SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【6773】Re(2):PSYREN 自己修正&投稿予告

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2014年01月15日(水) 00時34分 -
設定
引用なし
パスワード
>やっくんです。
>大好きな岩代先生の漫画ですので、ぜひレスするつもりが、KOFとか新年とか己の弱い心とかに負けて遅くなりました。すみません。

幸か不幸かこっちもまだ投稿してませんでしたので、レスタイミングは全然OKでございました。

とりあえず『みえるひと』は今のところこちらでやる予定はありませんので、
KOFのあとに期待してますとか言ってみたりしつつ、以下返信を。

>▼
>エルモア・ウッドの子供たちと、ネメシスQ、ネメシスQの主、億号、大河あたりのユニットに読み仮名がないようです。
>ネメシスQはとにかく、そして億号とか大河はアレとして、エルモアウッドの子供たちに関しては追加おねがいします。

おっと、エルモアキッズは提示直前に天樹院を愛称にも追加したんで抜けてましたね、
ネメQの主と大河億号は単純にミスなのでとりあえず全員追加しておきます。


>▼
>祭センセーも影虎さんもですが、イベント使用と銘打ってあるユニットをアイテム1にするくらいなら、どちらも最初からアイテム1個で通すか、そもそもどちらとも2個でいきませんか。
>
>イベント用とはいえ基本的にupgradeされて使われるでしょうし、今までアイテム装備できてたのに、みたいな感じもあるだろうと思いますし。
>
>本当は二人とも、未来ユニットも味方仕様ができれば一番いいんでしょうけれども、難しいですかねえ。ふむ。


基本スポット参戦想定で普通にパーティに同行して、インターミッションに普通に居座る
ってのは通常形態でもあんま想定してなかった所はあるのですが、確かにシナリオ側で
Upgradeされた時にアイテム数減るのは嬉しくないですねぇ。
原作的に元から強かった師匠系キャラが終盤のインフレの波の中さらにパワーアップみたいな
他に参考になるキャラがあんまり思い浮かばない立ち位置のキャラなんでちょっと扱い悩むところなんですが、
ドリフト後をアイテム数2で通常使用想定に収めるのはちょっと難しそうなので、
ひとまず通常版もアイテム数1に合わせる方向で行きたいと思います。
その分通常版のユニットスペックをドリフト版に合わせられるとこはあわせて
底上げする方向で、具体的には↓な感じでどうでしょうか?


八雲祭
八雲祭, やぐもまつり, (PSYREN(祭専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=感
バリアLv1.5=PSI障壁 超物魔 10 手動
3900, 190, 1100, 85
BABA, PSYREN_YagumoMatsuriU.bmp
気合バースト,          800, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AABA, +20, 超吹L1止M全
格闘,              1300, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突
テレキネシス,          1600, 1, 4,  +0,  -, 25,  -, AABA, +10, 超実

八雲祭(ドリフト)
八雲祭, やぐもまつり, (PSYREN(祭専用)), 1, 1
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=女性
弱点=感
バリアLv2=PSI障壁 超物魔 10 手動
3900, 200, 1100, 85
BABA, PSYREN_YagumoMatsuri(P)U.bmp
気合バースト,          800, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AABA, +20, 超吹L1止M全
格闘,              1400, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突
バースト光弾,          1700, 1, 4,  +0,  -, 25,  -, AABA, +10, 超
バースト光弾連射,        2100, 1, 4,  +0,  -, 50, 110, AABA,  +0, 超連L4

# サイレン世界の大気下でドラゴンボール的別次元の戦闘をグラナとしていた際のデータ。
# 地味に左手の薬指に指輪してたりする。味方としての常用は基本的に想定外です。


雹堂影虎
雹堂影虎, ひょうどうかげとら, (PSYREN(影虎専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4500, 160
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=ライズ
5400, 180, 1300, 75
BABB, PSYREN_HyodoKagetoraU.bmp
格闘,              1300, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突
ヤクザキック,          1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +20, 超突KL1

雹堂影虎(ドリフト)
雹堂影虎, ひょうどうかげとら, (PSYREN(影虎専用)), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
弱点=感
格闘武器=ライズ
パイロット能力付加="SP消費減少Lv5=ガッツ ド根性"
パイロット画像=PSYREN_HyodoKagetora(NG).bmp (素顔)
5400, 180, 1400, 75
BABB, PSYREN_HyodoKagetoraU.bmp
格闘,              1400, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 超突
ヤクザキック,          1800, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +20, 超突KL1

# サイレン世界の大気下で更なる耐久力を身につけ、文字通りほぼ"不死身"と化した状態。
# 再生能力の増大はガッツ再現で。祭先生同様味方としての常用は基本的に想定外です。


そんな感じでご意見どうもでした。
特にバランス面で変更を要するレスが無かったら、月末に投稿の予定ということで。
それまでは引き続きご意見お待ちしますのでよろしくお願いします。

494 hits



1062 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,923

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター