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【6884】Re(1):魔導物語 第2稿:マルチレス2:ゾンビのデータ

名前
 panu
投稿日時
 - 2016年02月26日(金) 23時00分 -
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panuです。

> ゾンビ

以前にも申し上げましたが、欠損が進むごとに運動性と移動力が下がるようにしてみてはどうでしょう。
1撃目を入れようとする時点で長くても4〜5マスぐらいの距離になるので、4,4,3,3,2,2ぐらいで移動力が遷移すると、倒し切らないまでも何発か入れて進軍を遅らせたりできるため、SRPGのコマ的な側面で個性が出てくるのではないでしょうか。

原作のように1人で相手をすると、削り切れずに延々相手をしなければならないため、移動力が減る仕様でもそう違和感はないのではないかと思います。

運動性も形態ごとに5ぐらいずつ減るとそれっぽいです。

毒の霧の水中Dに関しては、できれば適応なしがいいです。攻撃力0なので、A〜Dで差はないです。武器の地形適応は状態異常発動率に影響なかったと思います。
霧は重力の影響が小さく空気中を漂うように動くため、水に溶ける量は表面にごくわずかなのではないかと思っています。
なので、水の中に潜ってしまえば影響を回避できそうな気がします。
プレイヤーの行動に選択肢が出てくるので、なしがいいのではないでしょうか。
なしが難しい場合、攻撃力0の武器なので水中Aでいいと思います。

以上です。

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