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【6886】聖剣伝説3 初稿

名前
 panu
投稿日時
 - 2016年03月07日(月) 05時21分 -
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skd3(4).zip ファイルサイズ: 30.5KB
長らくお待たせいたしました。聖剣伝説3初稿を提示します。
戦闘アニメに全然手を付けていないので、また長く掛かりそうですが、気長にお付き合いください。

> 主役調整点
準備稿時点よりも、フェアリーへの依存度を減らしています。
フェアリーの有無でかなり戦力が変わっていたためです。

デュエリスト・デュラン+フェアリーとテイルズオブディスティニーのスタンを総合力同等と睨んで(運用は若干違いますが)細かい数値を調整し、他のキャラはそれを基準にパラメータを設定しています。

>> デュラン
普通の近接スーパー系ですが、HP低め、装甲高めです。スタンと比べると主に武装面で大きく見劣りしてしまいますが、SP運用面で有利です。初稿と比べて上位技の燃費面が強化されました。闇クラスの下位技の攻撃力+100をやめました。他のキャラの攻撃力高いクラスも下位武装の攻撃力は変わってないので。

○パラディン
利便性の高い光属性必殺技を持ったクラス。
2pと属性アドバンテージで火力不足を補いたいです。

○ロード
壁ヒーラー。回復の威力は高くないですが、ある程度前に出られるだけでそれなりに便利な予定です。

○ソードマスター
リーフセイバーによるEN吸収真空剣がロマンコンボとして存在します。気合無しな関係で、ザコを打ち払うには増援で出てきたときがせいぜいかもしれません。

○デュエリスト
最大攻撃力重視の火力型。


>> アンジェラ
初動火力重視の砲台。サポートSPや生存性能はなく初動火力しかウリがありません。他キャラにくらべて若干使いづらいです。準備稿と比べてクラス2以降の必殺技を2Pとして、突撃力をあげています。

○グランデヴィナ
ダブルスペルの複合属性による弱点をつくことができます。攻撃力自体はこのクラスが最大です。

○アークメイジ
グランデヴィナとくらべて最大技が射程重視となります。8精霊属性全部くっつけるの長いのと、差別化のため無属性とします。

○ルーンマスター
状態異常攻撃を豊富に持っています。殺属性ですがさいしょから2000オーバーの火力が出せるのも特徴です。

○メイガス
CM投L2のマップ兵器による殲滅力が全てです。アンジェラの場合気合が使いやすいので、実用的なラインを狙っています。


>> ケヴィン
デュラン比で大きくボスよりの性能としています。初稿の絆から差し替わった覚醒による爆発力がウリです。ザコをさばく能力はそこまでは高くありません。

○ゴッドハンド
いち早く気力120に達することができ、気力アドバンテージによって攻撃力を確保します。

○ウォーリアモンク
壁ヒーラー。SRCの回復は強いので、リーフセイバーはオミットしています。

○デルヴィッシュ
最大攻撃力重視の火力型。ウォーリアモンクにもセイバーないし、リーフセイバーをオミットしていますが、復活させてもいいかもしれません。

○デスハンド
最大攻撃力重視の火力型。デルヴィッシュとほとんど変わらないですが、攻撃力はこっちのほうが高めです。


>> シャルロット
専業回復係。とにかくヒールライトさえできればよく、クラス3のユニットコンセプト差異はそこまで大きくないです。初稿の癒やしが感応に変わっています。これは、フェアリーに祈りを載せたため無限SP回復コンボを避ける目的です。ところで主役級の専業回復屋っているんですかね?

○ビショップ
対アンデッド能力に優れています。

○セージ
セイントビームや属性付加による汎用的な使い勝手を持ちます。

○ネクロマンサー
ブラックカースが強力です。

○イビルシャーマン
デーモンブレスによる術封じができます。マニアック武装枠としてアンティマジックを所有しています。


>> ホークアイ
回避重視の便利屋。敵の攻撃を集中で全てかわし切るほどの回避は持っていませんが、それなりにザコを受け止めることができます。

○ワンダラー
個性的な武装とアビリティを持ちます。初稿のルナティックは原作で大きなウリになっていましたが、SRCで再現することは難しかったため、MAP版ボディチェンジを搭載しました。

○ローグ
継戦能力と反撃能力が高い削り屋です。

○ニンジャマスター
ローグと同じ削り屋ですが、ダメージよりも弱体化メインです。

○ナイトブレード
ふくみ針が強力です。火力も4クラスの中で最も高いです。


>> リース
バランスタイプの便利屋。ザコ受け止めというより、最前線から一歩引いたところにいると便利といった感じにしたいです。準備稿の号令を堅牢に差し替えて、生存性能をあげています。武装数が多くて保留中にしている魔法は、特に意見がなければそのまま参考扱いにします。

○ヴァナディース
砲台兼用強化ユニット。攻撃力はこのクラスが最大です。

○スターランサー
ヴァナディースよりも呪文寄りの性能です。マルドゥークが便利に使えることがあるかもしれません。

○ドラゴンマスター
マップ兵器の威力と範囲が最大です。攻撃力が最低なので、それ以外のアピールポイントはあまりありません。

○フェンリルナイト
弱体化魔法の射程が伸び、使いやすくなっています。


> 味方想定脇
ヒースおよびルガーは味方使用可能とします。
獣人王はスポット参戦想定です。


> 敵ネームド(黒幕)
聖剣伝説3の敵勢力は3つあり、それぞれ竜帝、仮面の道士、闇の貴公子がラスボスです。

原作ではどれか1つの勢力が黒幕となり、残りは滅亡します。
データ上では手を組んで一気に攻め込んできたり、赤軍と黄色軍として同時登場するのを想定して、Bossrank対応としています。


> 神獣
こちらも複数の神獣と一度に戦えるようにBossrank対応しています。
各神獣固有の必殺技は、ラスボスに搭載するために弾数としています。


>汎用ボス
終盤復活ボスとして登場するので、終盤ザコとして使用できるようにしています。


> ザコ
ザコモンスターは汎用送りにするとして、各国の一般兵を収録いたします。
隊長格の上級兵は今の所作成予定はありません。

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