SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6895】レス

名前
 panu
投稿日時
 - 2016年03月16日(水) 07時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
skd3(5).zip ファイルサイズ: 32.9KB
>どうも、おにこんぼうです。
>ボスの必殺技に当時のトラウマが掘り起こされそうです(笑)

ご意見ありがとうございます。
原作はザコもボスもいろいろとひどかった(褒め言葉)ですね。

>>シャルロット
>>ところで主役級の専業回復屋っているんですかね?
>原作で主役に選べるならいるいらない関係なくデータ設定すべきじゃないでしょうか。
>現状で強力な回復役だと思いますし特に問題はないかと。

すみません、要る要らないではなく、居る居ないです。
専業回復というのは基本的にSP55以下のキャラばかりなので、SP60の主役級キャラで比較対象がいないことを若干懸念しています。

キャラの総合力は基本的にSP60の主役級 > SP55以下の準主役・脇役なので、それに沿ってデータを作ると、すべての作品に思い入れのない仮想的なプレイヤーを想定した場合、Organizeで回復キャラを選ぶ場合、とりあえずシャルが選ばれて、ついで他のキャラといった感じになります。
原則はそれでいいんですが、共闘的なところを考えるとどうなのかなーと思わなくもないわけです。
なので、現状のシャルのデータは脱力が遅めだったりして若干遠慮しているところはあります。脱力とひらめき・信頼が別ソースなので最終形はあんまり遠慮してないんですが…

>>デュラン
>>旋風剣,          1700, 1, 1,  +5,  -, 30, 110, AAAA, -10, 武
>>ケヴィン
>>旋風脚,          1700, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, -10, 突
>片方の属性職の中盤まででの最大火力ですし、CT補正マイナスにまでする必要はないんじゃないかなと思います。

では+0とします。

>>堕ちた聖者(聖剣3)
>>弱点=聖
>>ダークリッチ(聖剣3)
>>弱点=聖神
>アンデッドは光属性弱点も普遍的に付けられるのではなかったんでしたっけ?

ダークリッチは、他のラスボスがそれぞれ竜・光弱点なので、シンメトリ的対比をもたせたかったのと、光属性を吸収する形態があるので保留していました。堕ちた聖者もダークリッチとは親子なのでそのまま保留にしてしまっていました。
ダークリッチは有効=光、堕ちた聖者は普通にアンデッドなので弱点=光としておきます。

>
>>ジュエルイーター(聖剣3)
>手で攻撃ガードしてうっとうしかった記憶があるのでシールド防御などで再現希望です。

では、シールド防御Lv2とシールドを追加します。

>以上です、それでは。

ご意見ありがとうございました。

>>自己修正:
主人公に戦闘アニメ指定能力を追加。
黒耀の騎士の無消費武器名が特に理由もなくソードマスターと同じになっていたので変更。
神獣に弱点=神を追加。
アンデッドでもないので闇の神獣の弱点=聖を削除。
ゴーヴァに無効化=死を追加。
アイテムに夢見草を追加。

>>意見募集:
ケヴィンの闇ウルフは弱点=光や聖をつけるべきなのか?
原作では、敵の同種ウルフにはターンアンデッドが効いたり光弱点だったりする。
原作のケヴィンは弱点はついてないし、闇のクラスで特に人格や設定が変化したりとかいうこともない。

448 hits



431 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,417

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター