SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【6937】ヒーローオブマナもよろしくなレス

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2016年08月06日(土) 00時15分 -
設定
引用なし
パスワード
※修正して再投稿しました

どうも、猛暑とゲリラ豪雨続きで参ってしまったツカバークです。
指摘が無い部分は概ね了解という形で。
そしてレスもまたギリギリになってしまったなぁ……。


>ご意見ありがとうございます。
>個人的に初代ワイルドアームズの技術非成長改訂を行いたいのですが、
>ツカバークさんが改定したがっていたと思うので保留しています。

WA改訂に関しては、まだまだ先が長そうなので、気長に無理せず頑張ろうかなとは(苦笑)


>コメントアウトの文章云々

虫食いのようにぼかす形ではなく、ネタバレ云々の部分を丸々削除したほうが良いかと。
シナリオを作成する側は原作を把握しているとは思いますし、
未プレイ勢には最低限の情報があれば十分かなと。
黒耀の騎士の正体に関しても、竜帝編でデュランがパーティに居ないと結局謎のままですし、
選択したパーティによってストーリーが変化するのも本作の醍醐味ではありますしね。


>ユニット側の性別指定について

ヘルプだとパイロット側よりも優先されるようなので、
写・化属性での能力コピーなどを利用することで、
特定の性別にしか使用できないアビリティの恩恵を受けられる、
といったお遊びもできるという事を伝えたかったのですが……。
まああえて必須ではない要素なのかなとは思いつつも、付加するか否かはお任せするかスルーで構いません。


>黒耀の騎士

扱い的には精神体に近いから宇宙(異界)適応はAっぽいかな、とは思うものの、
もし現状維持でいくのであればスルーしても構いません。


>死を喰らう男

他フォルダの分身持ちも見てみましたが、他フォルダの分身持ちも危険な面子がごろごろといますね(笑)
単体運用なら問題ないようなのですが、原作ゲームだと下記のような仕様でした。

・魔法を唱えるのは本体のみ
・分身にはダメージを与えられない
・本体を倒すと分身が消える

原作再現なら分身版のユニットを別に作って、
本体側の死を喰らう男が倒れると同時に分身も消える仕様にしてみてはどうでしょう。
バビロニアンキャッスルサーガフォルダのドルアーガ・ウィザードも似たような感じになっておりますし。
もし分身を維持するのであれば、
ばら撒く際は分身などを適宜に封印推奨的な一文をコメントアウトで追加すべきかと。


>風の神獣ダンガード
>ツェンカー
>ゴーヴァ

前回のレスで上手く伝わらなかったようなので、改めて。

>A--A, SKD3_DanguardU.bmp
>A--B, SKD3_TwenkerU.bmp
>A--A, SKD3_GovaU.bmp

ユニット側の陸水の地形適応が-となっているので、
地上・水にいる相手に「武」「突」「接」属性の武装で攻撃できません。
これだとツェンカーの猛禽の狩りが、地上もしくは水にいるターゲットに使えないという現象が発生するので(笑)
確認次第修正をお願いします。


他にも書きたい事はあるものの、時間が無いので以上になります。
では。

423 hits



389 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,456

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター