SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【7002】レス

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年02月19日(日) 19時21分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。
やっぱり投稿予告ってレスを呼ぶ呪文なんですねぇ。

>解説内の使用が仕様になっています。
修正します。
誤字って意外と気づかないものですね。

>また、再属性に関して意見をしようと思ったものの、
>実際動かしてはみたら、再属性の効果が発動した時点で熱血の効果が切れてるので、
>相手に与えるダメージはそれほどでないことが分かったな、と。
>それでも最終盤の場合、およそ合計で10000台のダメージが出ましたが。
再L16に関しては過去のデータ討議を参考に調整しました。
基本Rを付けないと後半爆発するなど、気は使ったつもりです。

>本フォルダで数少ない唯一の回避型かつSサイズな事を踏まえても、
>使い勝手の良いSP構成に関しては、もう少し1ランク落としても良いんじゃないでしょうか。
ツリー頭で解説したように堀田はDQシリーズの武闘家(DQ4のアリーナ、DQ3の男武闘家カーン)をベースに作っています。
それらが集中・ひらめき・加速持ちである事を考えるとそこまで逸脱した事でもないと思うんですよね。
なので、ひらめきに関しては維持したいところです。
ただ、幸運持ちとして強いというのなら何かしらを下げる余地もあると思います。

>ラストのゴブリくんとの一騎打ちを考慮し、ひらめき辺りを激闘に差し替えることを希望します。
タイマンバトルで激闘っていまいち合って無いような。
激闘って多数相手を一人で圧倒したキャラが似合うと思うんですよね。ダイの大冒険のヒュンケルのような。

>別案として友情辺りも差し替え候補になるかなと思います。
>(こちらもラストの一騎打ち展開を考慮してではありますが)
この意見も踏まえてのこちら側の代案になりますが、幸運を友情に差し替えるというのはどうでしょうか?
原作で運の良さの上昇度が高かった事と結末から持たせたのですが、別にこだわってもいないので
変えてもいいかなと思っています。

猫の掘田
掘田, ほった, 男性, RPGツクール3, AAAA, 160
特殊能力なし
142, 90, 139, 149, 152, 162, 強気
SP, 55, 根性, 1, 加速, 4, 集中, 8, 熱血, 13, ひらめき, 18, 友情, 25
RPGT03_Hotta.bmp, RPGT03_Battle2.mid RPGT03_Battle1.mid

また、掘田の武装のアイアンクローのCT補正が妙に高かったので-20の+0まで下げようと思います。
アイアンクロー,      1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

とりあえず3日ほど様子を見て、異論が無ければこの案を採用し改めて投稿予告をする事にします。

>部隊ユニットだとザコキャラ軍団に対して喋ってくれないので、下記のメッセージの追加をお願いします。
>ダメージ中(対ザコキャラ軍団), かかってこいとは言ったがいくら何でも.あんな大勢でくるとは……
追加しておきます。

>以上になります。では。
ご意見ありがとうございました。

407 hits



324 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,464

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター