SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【7092】マルチレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年04月15日(土) 02時55分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
skdcommon(6).zip ファイルサイズ: 16.4KB
>どうも、ちゃあしゅうです。

ご意見ありがとうございます。

>空Cで格闘系しか技のないキャラが一定数居ますが意図的でしょうか?

原作のイメージに引っ張られてあまり考慮していなかった部分です。
空Bをつけられそうなやつはつけておきます。
空C以下のユニットも一部対空性能を引き上げます。


>また、もう少しだけ切り払い出来るユニット増やしてもいいのでは。

武器持ってるやつを中心に切り払いを増やしておきます。


>最大火力に気力制限がついていると、必然的に性格強気以上のパイロットを乗せる事を強いられる事になります。
>そうなると火力調整の難易度上がらないかーという心配が。
>
>ザコ相手に脱力使う場面も稀ですし、気力制限は外していいのではなかろうかと。

全般的に気力制限100で調整します。

最大火力特化型シリーズは、原作で理不尽な火力を出していたので、
そこを重視して威力高めな代わりに気力制限をつけていたのですが…

原作で画面切り替わって数秒後に、
「こんにちは、死ね!」とばかりに理不尽火力を突っ込んできていたので、
試しに気力制限100として火力をちょっとだけ丸めてみます。
追加の意見待ちで調整していくことにしましょう。


>>ブラッディウルフ(聖剣伝説汎用)
>
>最大火力特化組の中でこいつだけ妙に命中が高いんですがー
>命中が高い分威力は他より落とした方が差別化になるのでは。

そうですね。威力下げる方向で調整しましょう。


>後はまー
>これだけバリエーションあって狙撃系の敵は居ないのねーとちょっと思いましたが
>RPGだとイメージ的に合致する敵がいなさそうですね。

原作でごちゃっと乱戦になることが多いので、射程5を作るのは難しいですね。
ステルスつけられそうなのはいるのでちょっと考慮しましょう。


>以上です。では。

ありがとうございました。


>どうも、ツカバークです。
>SRCデータも弄り始めて約8年となりますが、やっぱり年期の差を痛感させられますな。
>ちゃあしゅうさんのレスと被っている部分は除きつつ、ふと気になった点を幾つか指摘していきます。

ご意見ありがとうございます。
私がデータ討議してるのは2006〜8年と2015年〜なんで、
実はそんなに長くはないですよ。


>>パイロット
>
>>聖剣伝説汎用モンスター(ザコ)
>>モンスター, -, 聖剣伝説汎用, AAAA, 60
>>(以下略)
>
>特に理由が無ければ経験値はもう+10しても良いのでは。

もともと3ザコ合わせで60としていて、弱気のザコを作ったときに
下限は60でいいかなと思って両方60としていました。
60にする明確な理由はないので、70にしておきます。


>>ユニット関連
>
>折角アイコンも投稿されているので、ゴブリン系のデータも作っているのであれば追加を希望で。
>もし作っていなければ、返信せずスルーしても大丈夫です。

今回のデータ追加のコンセプトとしてはユニットアイコンのあるものは追加したいです。
最近グラフィックコーナー落とし直してなかったので精査しておきます。


>>アイスパイ
>
>聖剣伝説LOMではペットにもできますし、移動1でも良いような気もしますが……。
>固定砲台のまま維持するか否かは議長のご判断にお任せします。

固定砲台にできるやつはそうしておくと使いでがあるので固定としたいです。
今回はザコの追加なのでペットのような味方運用は想定外です。


>>ダークプリースト
>>(中略)
>>プロテクションLv2=プロテクトLv2 物 5 100
>
>特に理由が無ければプロテクトも沈黙・術使用不能状態時は無効化もしくは発動できなくてもよいのでは。

ミスなので修正しておきます。


>>デーモンヘッド系
>
>聖剣伝説LOMだと噛み付き攻撃を仕掛けてくるようなので、データ的都合でなければ追加を希望します。

現状命中高い武装がなくてちょうどよいので、追加しておきます。


>># マーシーのビーム砲等は通じそうなので、武器攻撃のみかわすようにしています。
>
>攻撃回避の対象属性が変わっているので、このコメントアウト部分は不適切ではないかと。

削除しておきます。


>>武装関連
>
>>火だるまタッチ,     1100, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +20, 突火S毒
>>火ダルマ矢,       1100, 2, 4, -20, -, 30,  -, AA-A, +0, 格実火止毒
>>ブレイズウォール,    1300, 1, 3, +0, -, 20,  -, BA-A, +20, 魔術火止毒
>
>止属性はデフォだと1ターン(相手陣営フェイズの場合は2ターン)しか持続しないので、
>毒状態がそのまま維持されてしまいます(S属性についても同様)
>これらの武器から毒属性を外すか、止属性をレベル指定するなりで対応することを希望します。
>火だるまはSRCの仕様では再現が難しいですし、武器属性の毒はオミットでも良いかもですが。

片方の状態異常しか発動しないこともありますし、
両方同時に解除されなければならないという認識はありません。
レベル指定は情報量が増えるので現状維持します。

各火だるま武装を並べてみると統一感ない部分があったので、
火だるまタッチは他の火だるまと効果を合わせてS→止とし、
火だるま矢のダルマはひらがな表記に修正します。


>>フリーズ魚雷突き,    1300, 1, 1, +5, -, 20,  -, AAAA, +10, 武術冷凍攻
>>ストーン魚雷突き,    1300, 1, 1, +5, -, 20,  -, AAAA, +20, 武術石L3攻
>
>武器に術属性が付いているとシステムメッセージで
>「$(ユニット)はフリーズ魚雷突きの呪文を唱えた」と表記されてしまうので、
>戦闘アニメの解説で定義したほうが良いかと。

修正しておきます。


>>アイテム関連
>
>折角最近改訂されたことですし、
>アイテムの解説は汎用(等身大)などの汎用系データに合わせてしまっても良いのでは。
>もっとも改訂したのは自分なので、手前味噌的な感じにはなってますが(笑)

一部反映します。
射程延長やECMアイテムの武器属性あたりは取り込んでおきたいですね。


>以上になります。では。

ご意見ありがとうございました。


>>
>> 変更点
>>

・戦闘アニメに一部解説を追加。
・射程延長アイテムの解説を変更。
・抵抗力アイテムの解説を変更。
・ECMアイテムの解説を変更。
・水中移動アイテムの解説を変更。
・聖剣伝説汎用モンスター(ザコ)の経験値+10。
・ユニットの空適応、対空性能強化。
・一部に切り払いを追加。
・気力制限を最大100(闘争本能所有者は105)となるように調整。
・その他レスに沿った修正(詳細は各記事をご確認ください)。

>>
>> 作業予定(未着手)
>>

・アイコンの投稿されたモンスターの洗い出しと実装

401 hits



235 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,401

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター