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【7123】Re(1):ファイナルファンタジー9 2.2対応改訂

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2017年05月02日(火) 17時23分 -
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どうも、ちゃあしゅうです。

3人のHP、装甲がほぼ同値なのは、主役を高機動型で組んだ時になりがちなパターンっすやねー。
主役は高機動型だから上げられない、でもヒロインは主役より硬くしたくない、と。
同じ状態に陥った事が何度もあるんで良くわかります。


>ジタン=トライバル

盗賊キャラという事で幸運欲しい所ですが外すのが無いっすねえ。

>みやぶる,       0, 1, 2, +10, 4, -, 100, AAAA, +0, 弱盗

短射程の上に低CTとものごっつ使いにくいっす。
仕込みに1ターン使う事を考えるとCT+20〜30、射程3でいいのでは。


>奇襲か決意か

うーん高機動型としては優秀なのは分かるんですが流石に最大火力低すぎな感が。
メジャータイトルって事もありますし、ここまで偏らせなくてもいいように思います。
決意でやっと最大火力が高機動型標準ぐらいですんで、ここは決意でいいのではないかと。


>ガーネット=ティル=アレクサンドロス17世

純回復系としては回復アビリティが微妙。ひらめき無しで生存性も低い。
砲台系としては燃費が厳しい。
MAP屋としては熱血無しの為実働が出ない。

色んな条件が多重に重なった結果万能から器用貧乏に落ちてしまった感があります。
何より気力制限がキツイのに気力稼ぎに使える低消費が無いのがしんどい。
ただまー下手に補強するとやっぱり万能になって強過ぎるようになってしまうのが難しい所ではありますがー

気力制限の緩和と、感応→瞑想で熱血と違う形で火力増強辺りで如何でしょう?

>ビビ=オルニティア(トランス)

我慢では中盤以降ボス戦で活躍するのが若干しんどくなりそうです。
なんで、不屈を付加するか、気合を突撃or狙撃に差し替えて
閃きとは別方向で生存性を確保するというのは如何でしょう?

とりあえず以上です。では。

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