SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【7144】追加ー

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2017年05月17日(水) 10時26分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
もうちょい細かく指摘します。

>スコール=レオンハート(G.F.バハムート入手)

この形態が終盤用としてレス。

まず火力ですが連続剣が図抜けて、これだけ振っていれば強いのはまあ特徴で良いとして
無消費、暗黒辺りが強いのでエンドオブハート1発分EN温存する動かし方でも十分以上に強い。
エンドオブハート2発分……となるとちょっと辛いかな、ぐらい。
更にはエンドオブハートの分の気力が溜まりそうにない場合も中間武装がそこそこ性能が良い。

連続剣の図抜け方に対して、他の選択肢も良好な為、ただ火力が高いだけになっちゃってるんですね。

で、防御面
気力120で増加される運動性+15はザコ戦で活かしにくいのでまあ許容としても
フィールドLv1は防御で凌ぐという選択肢が追加される分、ちょっとまずい。
火力偏重型と呼ぶには防御面が高過ぎるようになっていると思います。

その上で低下案ですが−
まず火力偏重系で行くならフィールドは削除で行かないとダメかと思います。
それに追加して。

1.移動3

火力下げない場合の選択肢ですね。
ブラスティングゾーンなど火力面で遠距離の選択肢もあるので、移動3は面白いんじゃないかと。

2. ガンブレード-200、暗黒-100 or 格闘-5&ガンブレード-100

連続剣が強い分ENを温存する選択肢をキツめに。

3.全武装-100、格闘射撃が気力130で+5されるようにする。気迫追加。

GFケルベロスと同じ解釈で火力上昇に気力制限を科す感じで。

とりあえず現時点で自分が思いつくのはこんな感じでしょうか。
これらの選択肢じゃなきゃダメって訳ではなく、これに類する程度の弱体化であるなら
他の方法でも構わないと思います。

以上です。ではー

696 hits



185 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,409

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター