SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7185】Re(2):鋼の錬金術師・初稿

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年08月05日(水) 21時21分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

> アルフォンスやバリーのような鎧に魂を定着させた者はアル曰く『眠れない』そうなので眠属性への耐性付けませんか?

あ、なるほど確かに。
特殊効果無効化=眠を付加します。

> アルフォンス=エルリックの(前期)ですが武装が格闘だけじゃ寂しいのでC付きでもいいので何か錬金術を持たせるのを希望します。用意すれば出来るものですし。あと煙幕奇襲は視覚攻撃に該当すると思うので視属性の追加をお願いします。
>

ではENを130→100と下げた上で

錬成檻,           0, 1, 3,  +10,  -, 10,  -, -A-A, +30, 実止AL1共
錬成柱,          1300, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, BA-A, +0, 実AL1共
錬成砲,          1500, 2, 4,  -20,  -, 20,  -, AABA, -10, 実AL1共

以上の武装付加で如何でしょう?
1ターンに1回だけ技使えるって事で。
錬成檻は前期型時点で使ってましたしね。

> キング=ブラッドレイの武装に手榴弾は入りませんか? あるいは憤怒のアニメーションに組み込むとか。

そういえば戦車倒す時に使ってましたね。

手榴弾,          1400, 2, 3,  -20,  2,  -,  -, -A-A, -10, 実格

こんな感じで如何でしょう?

>
> あとフラスコの中の小人(鋼錬)が不定形の体を利用してエド達人柱を絡め取ったので、それを何か武装で再現出来ないかと。それと神形態なんですが、バリアのレベルを上げていいので消費エネルギーを増やせませんか? ラストバトルはダメージを与えて倒す、というよりはエネルギーを使わせて内側から暴走させる感じだと覚えている覚えたのですが。SRC的にはエネルギー枯渇させてボコボコにする形になるでしょうが。

絡め取り,         1300, 1, 3,  +20,  -, 20,  -, AABA, +10, 実痺L2

こんな感じで。
各形態毎の互換が失われますが敵前提だし問題ないですね。
バリアはーうーん消費15に増やしておきますか。

以上です。ご意見ありがとうございました。

540 hits



651 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,978

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター