SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7241】Re:『世界を壊す、歌がある。』戦姫絶唱シンフォギア

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2015年10月21日(水) 21時37分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三期で一番好きな台詞は最終話の「だいんすれーいふ」なアージュです。
毎度、遅ればせながらいくつか意見をば。

・全般
>XDモード
三期まで進んでユニットの強化段階がかなりたまった現状
XDモードを無理に通常使用の枠に収める必要性は下がったかなと。
ので、通常使用のバランスはイグナイトモードまでとしてXDはイベント前提枠でいいかとは思います。
ただ、(特に脇まで含め)イベント前提でも余りに枠外過ぎる強さのデータの収録も
余りよろしくないと思うので、ユニットスペック面はほぼイグナイト据え置きで
追加武装等必要最低限のモノだけ上乗せしたデータで収録して
原作再現はそれこそ気力限界突破なりをイベントでつけて下さい、位の扱いを希望です。
飛行可能であれば、空もAで無くても言い訳立たないかなぁとか。


>詠唱関連
音属性は既にいくつか意見出てますように既存の防御系能力の対象指定との関係で
しっくり来ない場面も多そうなので反対で。
逆に術属性は聖遺物の力を引き出す攻撃が対魔・対術能力に引っかかっても
それはそれでありかなと思うので、武装を術属性にして、
システムメッセの〜の呪文を唱えた部分を解説で制御、を希望です。


>生身データ
変身先毎に個別に作ってありますが、アビリティ側を
それぞれ聖詠(G)、聖詠(GX)みたいに個別に作って
技能制御なりDisable前提なりで変身元は一つにまとめた方が
データメンテンナンス制と視認性は上がるかと。
まぁ、シナリオ側の対応の手間が若干増えるので一長一短ではありますが。


>ノイズ
正直位相差障壁が無いと、特段の特徴の薄い一山幾らのやられ役なんで
全体に耐久を一回り落としつつ、位相差障壁は最大で3〜5割カットくらいまで強めて、
バラマキ雑魚としても物理耐性持ちを特徴にして良いんじゃないかと思います。
あと、パイロット側の強さを分けるなら経験値も変えましょうよぅ。


・キャラ個別
>びっきー
一期時点ならともかく、三期まで込みだと作中の立ち回り等からして
運動性がクリス以下ってのはちょいと印象違わないでしょうか。
Sサイズ&底力発動を考慮に入れても、この回避と集中なしじゃ
雑魚相手にも安定した回避が望める訳じゃないですし、
運動性+10位しても罰は当たらんのじゃないかなぁ、と。
単純スペック外のとこでこそ強いって点やらフィニッシャー性能高める意味で
最終SPに勇気が欲しかったりもするのですが……、枠的にも厳しいですかねぇ。

>防人
うーん、回避合計410↑に集中絶対回避SP完備、手頃な消費の有射程の反撃武装に加え、
2000超熱血の最大火力持ちって言うのは、流石に盛りすぎというか他にパッと思いつくキャラいないレベルで。
準主役・メインヒロイン枠のSP55が一人だけとかならともかく、ほぼ同格のSP55枠が他に二人いる以上
ちょっと優遇が過ぎるかな、と。作中の扱い的に対雑魚戦はともかく、対ボス戦で
単独で安定しすぎる防人もそれはそれでちょっと違う感もあるので、
心眼をもうちょい無難なSPに差替え希望です。緒川さん直伝の影縫い再現に足かせとか。

>きねクリ先輩
現状味方の武装が全部CT修正+ばっかなんで、一番CT下げやすそうな
ミサイルブッパ系の技とか幾つかCTマイナスに回しつつ、
代わりに中〜上位武装の消費減を希望。


>きりしら
三期OPでの不必要なまでにくっつきまくりんぐな描写的にも、
この二人は極力くっつけて運用する位であって欲しいので、
ユニゾンの距離は伸ばすのは反対で。
底上げするならユニゾンの使い勝手よりも、基礎スペックをもう少し伸ばす方かな、と。


>サウザー系女子(違)
>>バリアシールドLv3=ヘルメス・トリスメギストス 10
バリア系はEN消費の前に属性指定が必要です。
あと、ユニット名称が味方使用するとユニットステータス画面で
はみ出しそうなんで、ミドルネームはMとか略したほうがいいかもです。
まぁ、味方使用あるかは微妙なラインだとは思いますが。

581 hits



595 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,944

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター