SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7256】「生きる事を諦めるなッ!」なレス

名前
 ツカバーク
投稿日時
 - 2015年10月27日(火) 21時06分 -
設定
引用なし
パスワード
>前レスへの追記及び補足とか

>合体技の火力に関しては、イベント形態だから・大人数だから強くあるべきとまで言うつもりはないですが
>ロマン技としてダメージぐらいはトリプルブレイカーや宇宙刑事連続斬りを
>超えてもいいのではないかなあとも。6人分の気力、ENを確保した上で響しか発動できないという時点で、
>実用性はイベント専用レベルだと思われますし。

前のレスで些か言葉足らずだったので追記。
仮に4期以降のデータ化を想定すると、もう少し火力が控えめの方が後々調整が楽じゃないかなと。
ロマン技としての立ち位置は自分は概ね賛成という事も付け加えておきます。


>確かに、フィーネの技量が司令以上だと最後のだまし討ち以外はボコボコにされていた
>劇中のイメージにはそぐわないかもと思われたので、フィーネの技量を180に低下させておきます。

ちなみにWA5でも某艦長がラスボスを赤子扱いできる程のチートキャラ設定な訳ですし、
OTONA枠が最強なのは金子節らしさが出ていて良いんじゃないかと思います。

次に追記的な駄文の後はデータに関するレスをば。


>データ全体

おそらく準備稿の段階だとは思うのですが、他フォルダとの比較用に命中回避合計を記述すると良いかなとは。
あと合体技も途中でコメントアウトで区切るなりして分かり易くなるかなと。


>切歌&調

>武器強化Lv1=全

上昇値はユニゾンに含むという事で合体技は武器強化対象外にすると良いかなと。


>巫女もとい隠れOTONAなフィーネさん

>阻止Lv6=ASGARD 全 切り払い 20 <!気力Lv1>
>阻止Lv8=ASGARD 全 切り払い 20 <気力Lv1 !気力Lv2>
>阻止Lv10=ASGARD 全 切り払い 20 <気力Lv2>

上記のままだとプレイヤー側に不親切かなとは思うので、
気力が上がるごとに阻止のダメージ上限が上昇する点を解説なりで表記することを希望します。
あと、精神攻撃も防げないようにすると良いかもしれませんが、こればかりは議長の判断に任せます。
!精だとイガリマの絶唱も素通りですが参考扱いなのでまあ良いかなとは。


>シンフォギア世界における狂言回し役なウェル博士

ソロモンの杖を失った状態だとただの案山子なので、格闘ぐらいは一応持たせても良いのではないかと。
中には案山子前提の非戦闘キャラでも格闘が武装であるケースもあります。
(金子作品繋がりならアグウスト@WA4辺り)
何より2期12話での「ばかちんがッ!」の再現にもなるので(笑)


>シンフォギア世界におけるゼットン……もといネフィリム

>一兆度の熱量,       5000, 1, 7, +40,  -,  -,  -, AAAA, +20, 自M全C

味方使用はほぼありえないと思いますが、ぶっちゃけ参考扱いにしても良いかもしれません。
まあブラフという意味で残しておくのもらしいといえばらしいですが……。
個人的にはユニットはもう少し強くても良いとは思うものの、
他のラスボスとの兼ね合いと隠しボスであるラギュと違って通常使用前提なので仕方がないですね。


>キャロル

世界を壊す歌関連なんですが、最終戦まで封印してださい的な一文を追加すべきなんじゃないかと。
なにより第一部完的な3期6話の再現にもなりますし、
もしくは特殊技能による制御や気力制限を指定しても良いかもしれません。


>自動人形(オートスコアラー)組

パイロット側かユニット側にメッセージクラスもしくは非表示で、
オートスコアラーを一括で付加するというのはどうでしょう。
対メッセで指定する時に一括で管理できる利点もあるので、自動人形ごとにメッセを組む必要はないかなと。
どちらにせよケースバイケースではありますが、一応提案をば。


>デュランダル

>デュランダル,      2400, 1, 4, -15,  -, 80, 130, AAAA,  +0, 格魔消(ガングニールの装者・立花響 or ガングニールの装者・立花響(XD))

必要技能指定が修正以前のままのようです。
あと、黙示録の赤き竜が装備時のみEN回復が追加される仕様にすると良いかもしれません。
(WA3における涙のかけらを所持したジークフリード的な感じで)


>BGM変更有りアイテム各種

デフォのままだとBGM能力があるユニットと被るので、下記のようにすれば上手い具合に動作します。

>BGM=SZS_GyakkounoFluegel.mid
>パイロット能力付加="BGM変更=非表示"

>BGM=SZS_WatashitoiuOtohibikiSnosakini.mid (!BGM変更 !沈黙状態)

とはいえBGM変更有りのアイテムを複数装備すると、また事情が変わってしまうので、
シナリオの都合に合わせて調整してください的な一文をコメントアウトなりで記述すると良いかなと。
どちらにせよシナリオ作者側で調整しなければならないのが難点ではありますが。


>画像変更アイテム各種

>立花響(通常)=非表示

>ユニット画像=SZSG_TachibanaHibiki(N)U.bmp (立花響(通常))

これだと対応したアイテムを装備した時に画像が変更されません。
対処法としては下記の形にすることで画像が変更されますので、修正をお願いします。

>パイロット能力付加="立花響(通常)=非表示"


以上です。

579 hits



580 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,941

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター