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【7283】Re(1):マルチレス

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2015年11月30日(月) 23時34分 -
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[添付]〜添付ファイル〜
SZS151130.zip ファイルサイズ: 50.1KB
どうも、アルパカです。一ヶ月も反応がなくてすみませんでした。

以下個別レス。
ミス報告と修正に関するレスは省略させていただきます。

>>ツカバークさん
>前のレスで些か言葉足らずだったので追記。
>仮に4期以降のデータ化を想定すると、もう少し火力が控えめの方が後々調整が楽じゃないかなと。
もし4期以降が制作されたとしても、それをデータ化する際にはどのみちキャラの序列や能力値などを
すべて見直すことになると思われるので、合体攻撃の火力を抑えておいてもあまり手間は変わらないかと。
現時点では3期を終盤・最強形態想定で組んでおいても
特に問題ないと思われるので、現状維持ということでお願いします。

>>データ全体
>おそらく準備稿の段階だとは思うのですが、他フォルダとの比較用に命中回避合計を記述すると良いかなとは。
>あと合体技も途中でコメントアウトで区切るなりして分かり易くなるかなと。
>>切歌&調
>武器強化Lv1=全
>上昇値はユニゾンに含むという事で合体技は武器強化対象外にすると良いかなと。
>>キャロル
>世界を壊す歌関連なんですが、最終戦まで封印してださい的な一文を追加すべきなんじゃないかと。
全て了解です。提案のとおりに追記・修正しておきます。


>上記のままだとプレイヤー側に不親切かなとは思うので、
>気力が上がるごとに阻止のダメージ上限が上昇する点を解説なりで表記することを希望します。
>あと、精神攻撃も防げないようにすると良いかもしれませんが、こればかりは議長の判断に任せます。
了解です。解説文の追加と、精属性以外阻止に変更しておきます。

>シンフォギア世界における狂言回し役なウェル博士
了解です。では超低火力の格闘を追加しておきます。

>一兆度の熱量,       5000, 1, 7, +40,  -,  -,  -, AAAA, +20, 自M全C
>味方使用はほぼありえないと思いますが、ぶっちゃけ参考扱いにしても良いかもしれません。
>まあブラフという意味で残しておくのもらしいといえばらしいですが……。
ユニット側に制御不可があるので味方時でもシナリオ側で制御しないと使用は出来ないので
実用面での問題はさほどない…はずです。ネフィリム・ノヴァの特徴としてプレイヤー視点からも
認識されるような扱いにしておきたいので、このまま武装として残しておきたいなあと。
額面の攻撃力が高すぎるのが問題という意見があれば弱体化させようとは考えています。

>>自動人形(オートスコアラー)組
>パイロット側かユニット側にメッセージクラスもしくは非表示で、
>オートスコアラーを一括で付加するというのはどうでしょう。
現状オートスコアラーへの専用メッセージ等を用意していないですし、自分では新たに作る予定もないので
活用されない特殊能力が書かれていると使用する時に余計な混乱を招くのではないかという懸念が。
そこら辺はローカル対応してもらうということで。

>デュランダル
>デュランダル,      2400, 1, 4, -15,  -, 80, 130, AAAA,  +0, 格魔消(ガングニールの装者・立花響 or ガングニールの装者・立花響(XD))
>必要技能指定が修正以前のままのようです。
>あと、黙示録の赤き竜が装備時のみEN回復が追加される仕様にすると良いかもしれません。
>WA3における涙のかけらを所持したジークフリード的な感じで)
必要技能指定は修正しておきます。
WA3は詳しくないので例えがよくわからなかったのですが、作中の描写を見るに
黙示録の赤き竜はデュランダルを内蔵した状態で運用するのがデフォルトだと思われるので、
その再現にアイテム制御が必要なのは煩雑でないかなあと。こちらは見送りということでお願いします。

>BGM変更有りアイテム各種
>デフォのままだとBGM能力があるユニットと被るので、下記のようにすれば上手い具合に動作します。
>BGM=SZS_GyakkounoFluegel.mid
>パイロット能力付加="BGM変更=非表示"
>BGM=SZS_WatashitoiuOtohibikiSnosakini.mid (!BGM変更 !沈黙状態)
>とはいえBGM変更有りのアイテムを複数装備すると、また事情が変わってしまうので、
>シナリオの都合に合わせて調整してください的な一文をコメントアウトなりで記述すると良いかなと。
>どちらにせよシナリオ作者側で調整しなければならないのが難点ではありますが。
あーBGM技能持ちに持たせたりBGM変更アイテムを同時装備した場合の想定を失念していました。
では無難にBGM変更はコメントアウト扱いにしておきます。


>画像変更アイテム各種
了解です。パイロットに必要技能を付加する形に変更しておきます。

>>マルさん
了解です。では運動性-10しておきます。

>>HOLICさん
まだ戦闘アニメが途中のものなので恐縮ですが、ここまでの討議を経た状態のデータを添付しておきます。
>これは提案なのですが、装者(GX)それぞれに
>変形=イグナイトモジュール抜剣 立花響(イグナイト) (+)
>のように能力確認用の変形能力をお願いしたく。
了解です。提案のとおりに追記しておきます。

>>ちゃあしゅうさん
ではマリアの格闘射撃を-1しておこうと思います。
命中に関してはそこまでしなくてもいいかなあという感があるので、両者据え置きで。
変更後の両者のステータスは以下のようになります。


風鳴翼
翼, つばさ, 女性, 戦姫絶唱シンフォギア, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 31, Lv5, 44
142, 140, 149, 152, 175, 161, 普通
SP, 55, 集中, 1, 直撃, 3, 加速, 6, 信頼, 14, 熱血, 18, 激励, 31
SZS_KazanariTsubasa.bmp, Symphogear_OP.mid

マリア=カデンツァヴナ=イヴ
マリア, 女性, 戦姫絶唱シンフォギア, AAAA, 170
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 35
切り払いLv2, 1, Lv3, 29, Lv4, 40
143, 141, 150, 140, 174, 159, 強気
SP, 55, 必中, 1, 機先, 5, ひらめき, 12, 闘志, 20, 激励, 24, 堅牢, 30
SZSG_MariaCadenzavnaEve(S).bmp, SymphogearG_OP.mid


以下自己修正です
・断殺・邪刃ウォttKKKに不要な格属性が付いていたのを削除。
・各ノイズ・アルカノイズのアイコン指定をパック投稿画像に合わせる。
・人型アルカ・ノイズの弾丸突撃を触腕に名称変更。

未収録のアルカ・ノイズ数体の追加とアニメ―ション制作が完了後第2稿に移る予定です。
それでは失礼します。

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