SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7297】マルチレス

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2016年04月22日(金) 18時04分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
毎回の事ではあるんですが推敲というかミス確認が足りてないっすね。
申し訳ない。

・トリプルシックスさん


>セルティについて

> ・変形で、シューター(バイク、あるいは首なし馬)騎乗形態になれるようにしてみては?

すいません分かりにくかったですね。
現状のデータが「バイクに乗った状態」です。

で、下車形態ですが……
「首なしライダー」である以上、基本バイクに乗っていて欲しい。
つまり移動力の高い方の形態を強めに作る事になる訳ですが、
そうなると移動の低い方の形態にあんまり意味を持たせにくい。
で、ゲーム的に意味が薄いなら無くていいかなーと思って、下車形態は削りました。

とりあえず現状維持ですが、
他の方から下車形態もあった方がいいという要望があれば復活させます。

> ・セルティのセリフは電子端末の文字入力か心の中の声だから、『』や()をセリフにつけるほうがいい。

あ、ですね。心の声には()、PDA表示には『』を付けます。

>>平和島静雄

> ・痛みに強いことから、耐久とかつけてみたらどうか。

耐久技能はイメージ的な属性というよりシステム的な属性で、
・1つのユニットを複数人で使い、且つ耐久力差を出したい場合。
・耐久力の成長要素が必要、且つ前後期分けが出来ない場合。
・どうしても見た目の装甲値を上げられない場合。
だけに限られると思います。
んでまー静雄はどの場合にも当てはまらない。

> ・アニメではよく人を持ち上げて投げ飛ばしていたから、投げ技も追加希望。
> ・ほとんどの攻撃に吹き飛ばし効果を追加希望。(サイモンには効きそうにないが)

吹、K属性はかなり特殊な動作をする属性で
・吹き飛ばす事を主目的(ダメージを与えた結果吹き飛ぶのではなく)な攻撃。
・壁などに叩きつけてダメージを与える攻撃。
のどちらかの場合以外つけない方がいいかと思います。
聖闘士星矢の攻撃にも吹属性ついてないですしね。

投げ技はー最終話のアノシーンが印象的ですし、付けときますか。

ぶん投げ,       1200, 1, 1, +0, -, 25,  -, AAAA, +0, 突吹L1

> ・ちなみに、ごみ箱や自販機がない戦場でも、武器を使った技を使えるようにするつもりか?罪歌戦ではセルティの影グローブで肉弾戦だったけど。

この辺は注釈付けておきますか。

##所持している武装を使う事があまりに不自然な状況であると思われた場合は
##武装名とアニメーションを適当な器物に差し替えて下さい。


>>六条千景

> ・他の技に、『To羅丸』とか兜割とか、門田相手に使った鯖折とかがありそう
>
『To羅丸』はアニメ後半では誰も従えず単独行動なんですよね。
後半弱体化するのがゲーム的にどうかと思って外しました。
むーSRCでも単独行動とは限らないですし、付けておきますか。

兜割は武装として付けるとそればっかり使ってしまうので格闘武器に止めて付けなかったのですが
サバ折り追加するならその懸念も消せますね。
両方つけておきましょう。

『To羅丸』,      1200, 2, 3, -20, 6, -,  -, BABB, +0, 実
喧嘩,         1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突
兜割,         1400, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +0, 武
鯖折り,        1600, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, +0, 突

>>竜ヶ峰帝人

>・ダラーズ創始者、竜ヶ峰帝人にも出番があってもいいと思う。最初は案山子同然。後から紀田正臣と互角ぐらいとか?

折角データ頂きましたし追加しますか。
多分ヨシキリと宝城の居るブルースクウェアがチームとしては一段上なんで、その部分強化。


竜ヶ峰帝人
帝人, 男性, デュラララ, AAAA, 140
特殊能力なし
131, 149, 135, 140, 163, 163, 弱気
SP, 50, ひらめき, 1, 信頼, 1, 偵察, 7, 目眩し, 15, 応援, 24, 号令, 30
DRRR_RyugamineMikado.bmp, Durarara!!.mid

竜ヶ峰帝人(前期)
竜ヶ峰帝人, (デュラララ(竜ヶ峰帝人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
ステルス無効化=ダラーズ・ネットワーク
3000, 130, 600, 75
BACB, DRRR_RyugamineMikadoU.bmp
喧嘩,         1000, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突

竜ヶ峰帝人
竜ヶ峰帝人, (デュラララ(竜ヶ峰帝人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
ステルス無効化=ダラーズ・ネットワーク
3000, 130, 600, 75
BACB, DRRR_RyugamineMikadoU.bmp
喧嘩,         1000, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +0, 突
ペン刺し,       1100, 1, 1, +10, 1, -,  -, AAAA, +30, 突
『ブルースクエア』,  1300, 2, 4, -20, 6, -,  -, BABB, +0, 実


>>葛原金之助
>・葛原のパイロット、ユニットデータが無かった。

戦闘描写がどうにも少なくデータ化出来ませんでした。
サイモン、赤林も同様ですね。
この3人はメッセージだけ収録、データはシナリオローカルに任せるという形をとっています。
>
>・長々と他のセリフの候補を提供。やはりなんといっても、静雄VS臨也のセリフはなければ面白くない。起承までしか見ていない上に、流し見で集めたものだから、適当に見繕って、気に入ったものを使うなり省略するなり改変するなりして、一助になればありがたい。
>一応、一部に援護用、SP用、特定の敵用を含ませている
>
ありがとうございます。収録させて頂きます。
ただ、SP使用時の台詞はちょっとゲーム的にレスポンスが悪くなる為、参考扱いという事で
また、一部こちらで汎用性が低すぎると判断したものも参考扱いにしています。申し訳ない。


・ツカバークさん

>>パイロット・ユニット
>漢字表記のキャラに読み仮名が振られてないので対応をお願いします。

がふ、いつもの凡ミス。
直しました。ご指摘ありがとうございます。


・スリーSさん

>・unitセルティ=ストゥルルソン(暴走)
> 空しか飛べませんが適正がBなのは仕様でしょうか?

思いっきりミスです。修正しました。

>・unit平和島静雄
> 前期と後期に分かれてますが、統合した方がいいのでは。HP+400と装甲+100ではランクアップで十分な範囲ですし。
> セルティの方は武器にEN使う関係でENが多くなると使い勝手が格段に良くなるので分ける意味があると思いますが。

一応前期の武装の方が弾数少なめとなっております。
と、投げ技も追加された事ですし、前期から電柱は削っておきますか。


>・unit園原杏里
> 罪歌・斬り返しが射撃判定になっていますが、宜しいのでしょうか?
>・unit贄川春奈
> 格闘武器の指定がなく罪歌・支配の歌で切り払いしてしまいます。

これもミスですね。修正します。


・自己修正

>>セルティ

影縛り、影の網に実属性、影の鎌2種に武属性追加。
多分切り払えそうなんで。

また、耐性=死闇追加。
死を司る妖精なんでこの辺には多分強かろうと思いまして。


以上です。ご意見ありがとうございました。
引き続きご意見募集しています。

507 hits



539 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,940

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター