SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7377】Re(1):汎用(等身大)・汎用SF・汎用FH・汎用FM改訂

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2017年01月28日(土) 20時20分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。
データ改訂作業お疲れ様です。

>>汎用(等身大)
>女性士官(汎用)
>ショットガン,       1600, 1, 3,  +5,  9,  -,  -, AABA, -10, 銃散
汎用ユニットにしては攻撃力が過剰でないかと。
士官ですし、デフォ装備は拳銃くらいでいい気がします。
火力を補うならシナリオ側で銃火器アイテムを装備させるという選択肢もありますし。

>アーミーナイフ,      900, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
素人目に見てアーミーナイフと他兵士のコンバットナイフの違いがわからないんで、
どちらかに統一してもいいんじゃないでしょうか。

>item.txt
>ECM発生装置
巨大基準の方で解説修正案を出してますのでこちらでも対応お願いします。
汎用SFの内蔵ジャマーとジャマーも同様に。

>>汎用ファンタジーヒューマノイド
>item.txt
互換アイテムですが、名称の一部がまだファンタジーっぽくないと思います。
下記のような名称に変更するのはどうでしょうか。

大型マガジン    →    大型の矢筒
超大型マガジン    →    超大型の矢筒
A−アダプター    →    適応の指輪
応急キット    →    応急処置道具
予備弾薬    →    予備の矢束

矢避けという言葉が出てるんで弾薬関連は矢に関するものでいいかなと。
同フォルダに銃使いもいますけどね。
W−UPはいい名称変更案が思い浮かびませんでした……

>汎用装備武器

改定前の魔法武器アイテムはあえて悪燃費とする事で
「序盤・中盤の最大火力補填用。版権フォルダのいわゆる一品物の伝説の武器が出れば型落ち」
という位置づけだと自分は捉えていたんですが、現提示データの方が使いやすいと思うのでこれでいいと思います。
汎用ファンタジーモンスターは耐性持ちが多いですしね。

後、最初に提示した魔法シリーズの数値(攻撃力1700辺りを上限)を基準にして、
伝説の剣(汎用)といった名称の一品物の伝説の武器のテンプレート的な物を用意してもいいんじゃないかと思います。


>>汎用SF
>SF武器
># これらのアイテムを装備することを想定したユニットを制作するときは
># 特殊能力「武器クラス=銃火器」「装備個所=腕」を付けて下さい

この注釈の下にあるビームサーベル(汎用SF)の武器クラスが剣である事のフォローがされていないので、
下記のように注釈を直してみてはどうでしょうか。

# これらのアイテムを装備することを想定したユニットを制作するときは
# 白兵武器なら特殊能力「武器クラス=剣」「装備個所=腕」
# 手持ち武器、弾丸系なら特殊能力「武器クラス=銃火器」「装備個所=腕」
# 両方なら特殊能力「武器クラス=剣 銃火器」「装備個所=腕」を付けて下さい

以上です、それでは。

574 hits



459 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,937

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター