SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7577】Re(1):西園寺強化案・テストシナリオ再UP

名前
 帰還者
投稿日時
 - 2021年10月26日(火) 16時12分 -
設定
引用なし
パスワード
 お久しぶりです。

「ウテナ」改定、いいですねー。改定前よりも各キャラの個性が出た動き方できるようになっていて、個人的にこちらの方が好みです。

 唯一、「機能してない空っぽな、字面だけのローカルSP」についてだけは、以前の方が好きだったのですが。
 もっとも、専用のSP.txtを添付してまで残す要素かといえば微妙でしたし、フォルダ単位で、まともに動くローカルSPを作るための前例扱いされる恐れもありましたから、やむをえませんか。
 実動上も他所の追加SPと名称が被るとか、本当に新しいSPを作る際の名称候補を埋めてしまうとか、懸念が考えられなくはありませんでしたしね。


 で、バランスやイメージ面では特に言うことないのですけど、システム面から一つだけ。

 各アイテムについている「○○装備」のダミー能力付加、必要ありません。
 本体側で自動的に、「"アイテム名"装備」と「"アイテムクラス"装備」は判定してくれます。
(例えば樹璃の剣を装備すると、自動的に「樹璃の剣装備」と「固定装備」を満たしている扱いになります。これにより、剣アイテム全般を装備した際にユニット側デフォルトの剣を消すとかできます)

 それでは、失礼します。

530 hits



259 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,941

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター