SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7732】少女革命ウテナ・修正及び再改定 第1稿

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2023年01月19日(木) 18時04分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Utena0119.zip ファイルサイズ: 23.9KB
くつガムです。
ウテナの劇場版形態において、ウテナカー変形後インターミッションに戻ると
メイン・サポが入れ替わったままになる不具合がありましたので、

ノーマルモードを削除し、変形でつなぐ形に変更しました。

インターミッションに入った際はウテナカーのままですが、次のマップではウテナに戻ります。
事実上「メインとサポートが交代するハイパーモード」ですが、前例を知らないためもっと良い方法がございましたらご教授いただきたいと思います。


で、ついでと言ってはなんですが数値面でも少々手直しをしたいと思います。


具体的には


>各キャラの前後期での上昇幅を統一。
>>HP+200、EN+10、運動性+10に統一しました。
ウテナのみ、主人公ということもありHPの上昇値を+400にしてあります。

ENは全員上昇幅を+20にしていたのですが、そもそもEN消費武器が少ないこともあり上昇幅を抑えました。


>黒薔薇の騎士のステータス

元の剣の持ち主から増減させる形に変更。具体的には、
(前期型比)HP-500、EN-20、装甲+100、運動性-5。また、剣の性能も元の持ち主のものに合わせました。


>ウテナ
ディオス降臨・王子の剣の攻撃力-100。命中も-10。
代わりにCT+30+底力という極端さを特徴として残しました。
パイロットの命中を下げ、回避を上げてより底力や必中の恩恵を感じやすくしました。

押さえ込み→手をひねる に名称変更。
「S」を「不」に変更し、EN消費を5増やした代わり特殊効果発動率も+5。

「王子の剣」のアニメを少し変えました。


劇場版の剣はアンシーから抜いているのでディオスの剣に名称変更。
性能はテレビ版後期の互換のままとします。
また、変形後すぐに「世界を革命〜」が使えるよう、変形の気力制限を130に。


>アンシー

ウテナが後半強いわりに序盤が少し物足りなかった点から、鉄壁を早めました。
また、アンシー側で能動的に使いに行くSPが少ない印象があったので、応援→努力 機先→信頼に差し替え。
前回信頼は外したのですが、遅めに覚えるならいいかなと。

変更前
>>SP, 30, 献身, 1, 応援, 10, 機先, 20, 気合, 25, 鉄壁, 35, 友情, 40

変更後
>>SP, 30, 献身, 1, 努力, 1, 鉄壁, 10, 気合, 25, 信頼, 35, 友情, 40

また、信頼と絆が並ぶのも微妙なので劇場版の最終SPも友情に変更。


>冬芽
パイロット格闘-1(ウテナとかぶっていたため) 武器の格闘+100。
幹と運動性を交換しました。(それでも素の回避は冬芽の方が高いですが)

武器・暁生カーのアニメがなかったので追加。

メッセージの「魅惑」シチュエーションをコメントアウト。
序盤に味方になった場合、結構使用頻度が高くなるので。


>西園寺
若葉の装甲が高くなりすぎるのも不自然なので、西園寺ごと装甲-100。
代わりに堅牢を早めにしました。

蹴り飛ばしの威力+100・消費+5
刹那の白刃→猛突進に名称変更。助走がいる感じで、射程1を穴にしました。


>樹璃
反応-2、HP-300。回避がかなり優秀なのと、原作でも(ほぼ)事故によって敗北を重ねている点を加味し下げ。
また、剣のCTをウテナとずらす目的で+5に変更。
瑠果の技は、後述の瑠果の変更合わせで2Pとし、代わりに弾数2に減少させました。
CTも+0に。闘志もあることですし。


枝織のHPがかなり低くなりますが、枝織だしいいかなと。


>幹
運動性アップした分、装甲-100。


>七実
周りとの兼ね合いで運動性ダウン。最終SP必中に。
補給はカレー粉取りに行った程度ですし、脱力と大HP自爆でSP面のインパクトは充分かと。
前回必中は格があるとも申しましたが、原作で決闘ゲームからも一抜けしていることもあり、現実的に有用なものを覚えさせました。

ダガーをEN消費5・命中+30に。隠し持った武器であることと、七実の低い命中だと結構恩恵があるので。
また、後期型ではダガーの位置に鉄拳制裁を追加(茎子たちをボコしたところから)。
後期型の格闘強化→技量強化に。


>御影
面会・無消費ともに射程を下げました。
ボスとして強くしたい場合他フォルダの剣を装備させてくださいということで。


>瑠果
剣の性能を似た形状の幹に合わせました。
また、樹璃と同じ体さばきを追加。


>暁生
剣はアンシーから抜いているのでディオスの剣と同性能に。
冬芽より資金と経験値が低くなっていたので上げました。

劇場版は「死んだ王子様」なので、弱点=聖を付加。


>暁生カーに識別子(決闘広場)を付加。
愛称を「オープンカー」にしました。


>暴れカンガルー

識別子(ウテナ)を付加。
しっぽの命中時アニメの音声を打撃系に変更しました。


ウテナ&アンシーと、黒薔薇勢のステータス以外はあまり変更点はないのですが、
ご意見がございましたらお待ちしております。それでは。

460 hits



105 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,914

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター