SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6436】Re(1):トライガン改定初稿

名前
 うぃけちゅけなっつりここなつぃー
投稿日時
 - 2013年10月10日(木) 00時09分 -
設定
引用なし
パスワード
愛のレベル1習得に関して戻せと言う方が出ましたので書き込みます。
私から言わせていただくと、手段を持っているのに現時点では使えないと言うのは
お粗末通り越して言い方が悪くなりますが間抜けとしか言いようがありません。
自分の体験なのですが、スパロボAで主人公の機体の最強武装がレベル制限されており
そこに見えるのに序盤は一切使えないと言う「それなら今は表示するな!」と感じた
苦々しい思い出があるからこう言うのです。
現に、それ以降はそう言ったやり方はしてないですし意味が無いと判断したと考えられます。
はっきり言いましょう、使えない手段を持ったデータなんて未完成としか言えません。

それに後になって愛を覚えるはイメージと違って変とか、そんな解釈をするなら
「愛は大事だけど序盤である今は出す時ではない、他者に対し依存を植え付ける事になる可能性がある。これは最後の力だ」として考えるのもありでは?
そもそもラブアンドピースがどうのこうのなんて口で言ってれば十分だと考えます、
最終的にちゃんと使うのですから。

もし、イメージが大事と仰るならエヴァンゲリオンのシンジが熱血を持ってるのはイメージ通りなのでしょうか?
どう考えてもあのキャラは熱血漢ではありませんよ。
(ジオフロントに使徒が進入した時の描写を見る限り魂よりも当時はなかった決意がぴったりでしょうか?)

原作でのキャラの思想は尊重しつつも未完成にしないようにデータの数値をすり合わせるべきです。

まあ、そんなにレベル1で愛を覚えさせたいのなら消費SPを下げれば済みますが
それやるとどれだけこのキャラは慈愛に満ちてるんだと言う話になりますね。

何だか色々と言ってしまいましたが、自分からは以上です。
引き続きデータ制作頑張ってください。

458 hits



1398 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,963

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター