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【6435】こんなにも青い空の下で、僕は未来のことについて考えてみようと思うレス

名前
 アージュ
投稿日時
 - 2013年10月09日(水) 23時45分 -
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毎度アージュです。

出遅れ気味ですが、色々と要望など。


>ヴァッシュ

えー、イメージ論の部分はサンプルの意見が多い方が良いかと思いひとつ。
データ化当時やアニメ版とかのイメージだと回避系によっておかしくないでしょうが、
原作後半の描写重視だと、提示データのような耐久系よりの方がイメージに合うに一票です。
データ的にも高火力と並立は耐久型のがやりやすいですし。
個人的にはもうちょっと装甲削ってHPの方がイメージ近いですが、フォルダ内の耐久系が
全体的に装甲よりもHPだよりの連中が多いので、これ以上そっち寄せは難しそうですしねぇ。

と、ここまでは純粋な感想で以下データ的なレスというか要望です。

パイロット側かユニット側少なくともどちらかは経験値200を希望します。
(ついでにナイブスはユニット側200超でもいいと思います)。

また、愛の1Lv習得ですが、習得時点でSP的に使用不可でも覚えさせているケースは全SPの中でも格段に
多いのが愛であり、(敵前提のオール1Lv習得キャラとかも含みますが)愛所持者の内1Lv習得の割合が
1割を超えている現状で特に問題にする必要はなく思います。

その上で、『特にこだわるべき点でもない』とも言われていますが、
個人的にヴァッシュの愛はイメージとして外し難く、重視すべきSPと言う印象ですので、
(そもそもヴァッシュの場合てかげん(不殺)も我慢も行うその理由は"愛"ゆえでしょうし)
その意味でもその二つと同時に1Lvでの習得を押します。

……と言うか、変に中途レベルでの取得ですと、『途中で愛に目覚めた』的イメージも付きうるものですから、
原作初期からずっと『“ラブ&ピース”』唱え続け、行動原理自体が人類愛に根ざしていたヴァッシュに
相応しくないとも思うので、改めてLv1習得の維持を希望です。

それと、追記で一点。AA弾ですが、A・ARM弾かエンジェルアーム弾に名称変更希望です。
文字数表記がオーバーする訳でも無いですし、原作知らないとぱっと見
"ダブルエー弾"なり"アンチATフィールド弾"なり読んじゃいそうな気もしますんで。


>ニコラス=ドコノクミノモンジャワレスマキニシテシズメタロカコラ=ウルフウッド

ヴァッシュが殺しきれなかった相手に対して、覚悟の上で汚れ役を引き受けて引き金を引くってのが
ウルフウッドの役割だと思うので、熱血習得がヴァッシュより遅いことにちょっと違和感が。
上位武装は適宜封印前提なら熱血が多少早くても問題ないかとは思いますので、
せめてヴァッシュより早くなるように前倒し希望です。

回復薬はー、こちらも封印前提とは言え原作での扱いというか末路的に
プレーヤー側でここまで気軽に便利に使えてしまう現状はこう、疑問が。
弾数以外の代償なり高めの気力制限なりつけるか、あるいはいっそイベント前提でアイテム送りにして
パイロット側にガッツでお茶を濁すとかなんらかの対応を希望です。
死の宣告付加とかは流石にネタが過ぎますかねぇ……。

あと、アニメ版前半の(というか旧データの)二丁拳銃版データは残しておく程は需要無いですかねぇ。


>メリル&ミリィ

一応メインキャラの端くれなんで、データ的に弱いのは仕方ないとしても、
もう+20〜30はパイロット側の経験値あっていいんでは?
比較的最近の合体デフォ二人乗りユニットのパイロットでも
『惑星のさみだれ』の昴&雪待ももうちょっとありますし。


>レガート=ブルーサマーズ(能力封印)

このユニットってわざわざ分けるほどでしょうか? EN値違ってもEN消費武装なくて実質意味ないですし、
他と違って元々アホみたいに形態多いキャラなんで、封印はDisableに任せてユニット統合でいいんでは?


>リヴィオ=ザ=ダブルファング(敵)

パイロット分けるなら最終SPの友情はこっちからは外しませんか?
逆にその辺わけないなら、ユニット側からメッセ・画像・技能弄ってやれば
パイロット共通でも済ませられるレベルですし。


>ドミニク=ザ=サイクロプス

以前のは流石に極端すぎたとしても、これだとちょっと回避が高いだけの普通のユニット過ぎませんかねぇ。
特徴付&差別化重視して、運動性下げた上で超回避なり阻止なり精視先SL0系武装なりで回避系能力持たせるか、
せめて不意打ちに間属性つけるなりで、意識の空白つかれた場合は攻撃当てられないユニットにして欲しいです。


>##ザジ=ザ=ビースト
>##アニメオリジナルGUNG-HO-GUNS
>##資料不足で手が出せない為、旧データのまま保留

パイロット側もですが、注釈のザジの位置がなんか変では?
また、データ的に保留にするにしても、せめて経験値だけでも下がらんでしょうか?
こいつらがレガート越えの状態でフォルダに残ってるのはモヤモヤするので。


>賞金首連中全般

機体クラスガンマンがチラホラ居ますが、アニメ指定見るに変更忘れでしょうか。

あと、ネブラスカファミリーのユニット側、パイロット数2のアイテム1になってますが
逆じゃないでしょうか? ダイアログ対応ですがサブパイが用意されてるわけではないようですし。


>B.D.ネオン

確かに手下やられて気力上がるのは似合うと思うんですが、フォルダ内で超強気がコイツだけってのが
妙に悪目立ちしてる感が……。コイツ維持するにしても、ゲーム的都合込みで、
もうちょい後半のボスの何名か超強気にまわしてもいいんでは。だいぶ強化にはなってしまいますが……。


そんなところで、ではでは。

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