SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7190】マルチレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2017年09月23日(土) 06時43分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ff9(5).zip ファイルサイズ: 39.6KB
ちょっと間が空いてしまいましたがレスです。

>> ちゃあしゅうさん

>どうも、ちゃあしゅうです。

ご意見ありがとうございます。

>>ジダン

>長々言いましたが要するに現状で特に異論ナシです。

そうなんです。気力をいくつにするか結構悩んで、
いまのところ結局130に落ち着いてる状況です。
これ自体の気力あ動かせそうにないので、ノーマルモードの盗賊のあかしの
弾数を調整して、総合力を調整する感じになりそうだなと思ってます。


>> おにこんぼうさん

>どうも、おにこんぼうです。

ご意見ありがとうございます。

>>永遠の闇
>一応ラスボスですし、治療費=獲得資金にもう少し色をつけてもいいと思います。
>治療費10000〜12000ほどで。

主要キャラは9の倍数にしたいなと思っているので13500にしておきます。

>>グランドクロス,     0, 1, 5, +50, 5,  -, 100, AAAA, -10, M投L1盲黙眠毒乱脱AL2
>原作で発動した状態異常のうち、直接防御手段が無かった物の中で、
>バーサク(SRCでは狂戦士)とゾンビあたりは追加してもいいのではないのでしょうか。
>シリーズ初出のネオエクスデス@FF5に性能は譲りたいので、
>状態異常の数を絞っているといった意図はなんとなく感じられるのですが一応。

そうですね。
状態異常の数は絞りたいので、毒乱を抜いてゾ狂に交換してみます。
いやらしいのは変わらんはずです。


>>霧の魔獣
>クジャが素早い事を自慢してましたし、運動性にもう少し色をつけてもいいと思います。+10〜15くらいで。

素早いというのは、ブラネ艦隊の艦砲射撃は通用しない、といった意図だったと思います。
艦砲射撃はもともと固定目標や艦船相手の武装なので、
その辺を踏まえて運動性は+10ぐらいにしておきます。代わりに装甲を-100します。

>また、ブラネの水上艦隊に結構な損害を与えていたので、移動可能地形に水中を追加するか水上移動を与えてもいいのでは。

そうですね。どっちか追加しようと思います。
水上艦体に損害を与えているシーンは、文字だけで実際に絵では出てないのでどっちともいえないですが、
フレーバー的に、霧からできているので水上移動にしてみましょう。


>>アントリオン
>流砂の中にいましたし、フレーバー的な意味で移動可能地形に地中の指定を希望します。

追加しておきます。


>>オズマ
>原作で攻撃が届かない要素の再現を射程に持ってくるのはいいアイディアですね。

ありがとうございます。


>HPに関してですが、長射程&超運動性&HP回復という特徴があるので下げてもいいかと思います。
>-3000〜4000くらいで。
>FF9の終盤ボスは最大HPが横並び気味でしたし、その辺りの素の数値は本編ラスボスより劣ってもいいんじゃないでしょうか。

>また、ENに関してですが、800という値は他ではほとんど見られないです。
>武装にMP吸収がある事も考えるとそこまで過剰なEN値を持たせなくてもいいと思います。

そうですね。
隠しボスの数字はあまり深く考えてつけている値ではないので、
HP9000、EN400あたりまで下げておきましょう。


>パイロット・ユニットの愛称の読み仮名対応をお願いします。

漢字名のパイロット・ユニットに読み仮名を付加しました。


以上ご意見ありがとうございました。

>>
>> 変更点
>>

> pilot.txt
読み仮名対応。

> unit.txt
読み仮名対応。

永遠の闇の修理費を9000→13500。
グランドクロスの状態異常を変更。毒乱→ゾ狂

霧の魔獣に水上移動を追加。
運動性+10、装甲-100。
霧の命中補正-10。

黒魔道士兵タイプA〜Cを追加。

アントリオンに地中移動を追加。

オズマのHP12000→900、EN800→400。

> animation.txt
ドレイン追加。

> item.txt
ターゲット除外(防御側)の無効化に非表示指定がされていなかったミスを修正。

> non_pilot.txt
ジタン、ガーネットの表情追加。
サブパイから削除してそのままになっていたモグを追加。

バクー、黒魔道士288号に識別子を追加。

>>
>> 残タスク
>>

表情対応。

578 hits



139 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,426

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター