SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6434】マルチレス2

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年10月02日(水) 19時04分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
マルチレス2回目行きます。


・HOLICさん
>
>>ヴァッシュ
>私的なイメージで語って申し訳ありませんが、耐久系には違和感が。街中の人間に狙われても逃げ回ればやり過ごせる、名有りの強敵にはボロボロになりながらも勝ったりなどのイメージであるのですが。
>少なくともDQ1勇者並みに固い装甲は、(堅牢が結構遅いとはいえ)「ふふふ効かぬわー」プレイできそうで、無いんじゃないかと。
>

こちらも私的なイメージで恐縮ですが、ヴァッシュの人生ってもう我慢の連続だと思うんですよね。
もう彼ぐらい我慢が似合うキャラ居ないんじゃないかなと。
で、我慢を最大限活かせるってトコから逆算した結果こうなりました。

ガントレット戦辺りから回避が難しい敵ばかりになって、尖翼で防ぐ方が多くなったのもあり、
後半に限れば耐久型も違和感ないんではと。

1500はちょっと高過ぎたとして、我慢でボス戦をこなすにはかなり高めの装甲が必要ですので、
とりあえず装甲-100の1400に変更します。

耐久系に違和感があるという意見が多いようならば回避+堅牢型にシフトしようかなとは思いますが
(回避+集中型はSP効率が良過ぎてこの高火力だと難しいので)
その場合は我慢→ひらめきに変更ですね。
我慢は外したくないんですが、これ以上死にSP抱える訳にいかないので仕方ない。


>AA弾やエンジェルアームは封印時期とか指示がありませんけど、気力さえ賄えば射程に穴も無く対人戦にも使用可能なんでしょうか?
>

撃ったのは戦艦とか外壁とかで対人に撃った事はないですね。
扱いとしてはARMSの反物質砲に近いですか。

6巻以降のヴァッシュなら、対人には使わないにしても必要があれば使うとは思いますので
特段封印推奨などはしていませんが、
通常仕様に違和感のあるシナリオライターは適宜封印という形になるかと思います。

最後までAA、AA弾共に攻撃に使いたくない場合は熱血を決意に差し替えると
だいたい同程度の強さになるかなーと。
まあこの辺は特に注釈入れなくてもシナリオ側がしてくれるんではないかと思ってます。


>また迎撃と切り払いの両方が発動可能なため、実属性に対してかなり優位では?
>迎撃の時の使用武器と切り払いの時の描写が違うのかはデータ上からはわかりませんが、防ぐソースが両方銃の弾なら統一化しませんか。
>

雷泥戦の「銃弾を刀で弾く剣士」対「剣を銃弾で弾くガンマン」というデタラメ対決が面白かったので
切り払いを後から突っ込んだのですが多重阻止の件を甘くみていたというていたらく。
多重阻止が起きない様、以下のように変更し、切り払い削除で。


迎撃武器=AGLリボルバー <!気力Lv3>
阻止Lv1=銃弾 突武 迎撃-2 0
阻止Lv1=AA弾 物魔 迎撃 5 130 近接無効


>
>>雷泥=ザ=ブレード
>唯一漢字で始まる名前なので、彼だけでも読み仮名が必要かと。
>まぁ敵前提ですが。
>
あ、ですね。追加します。


>>エレンディラ=ザ=クリムゾンネイル
>ネイルカノンはかなりの強武器に描かれていたので、実属性抜きもアリとは思います。

クリムゾンネイルに関しては夢見眼さんのトコでまとめてー


・夢見眼さん
>
>リヴィオ
>
>桁違いの反応速度等、切り払いでの再現してはどうでしょうか。

むークリムゾンネイルとのセットでの提案な訳ですが
ちょっと描写的に切り払いとするには強引かなと。
片方が素手、もう片方が自分の身体でやってるのがちょっと……

ラズロの手助け分は底力に含むって解釈でやってます。


>また、豪快に蹴っ飛ばしてるシーンがいくらか出てきますので
>近接無消費武器として、蹴り、か、格闘の追加を希望です。
>
む、では格闘付加しますか。

格闘,           1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

格闘値は129のままで行きます。そんな強くなくても問題無い武装ですし。


>>レガート=ブルーサマーズ
>
>ゲルニカに内蔵されている機関銃
>(ヴァッシュの近くに投げこんだ後に周囲に弾丸ばら撒いた奴)の追加希望です。


この機関銃撃つトコまで通常のゲルニカに含むって事で解釈してます。
機関銃分、通常奴隷より威力+200と。


>>クリムゾンネイル
>まず無消費近接武器として、決戦時開幕でリヴィオを刺したナイフの追加希望です。
>
了解です。

ナイフ,          1000, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武


>>実属性
>・切り払いの追加。格闘武器=スーツケース、欲を言えば上限有の銃対象の阻止=スーツケースの追加。
>・突属性のクリムゾンネイル近接発射の追加。
>・切り札の接属性化。
>
ネイルカノン本体での防御はどっちかというとシールドのそれに近いような。
切り払い化するのは描写的にちょっと無理があるかと思います。

また近接発射は、似たような事をやっているガンマンは多数いますが、
打ち分けてるデータは皆無なので、クリムゾンネイルだけ特別扱いするのもちょっと気が退けます。
かといって通常ネイルカノンを近接、または2Pにしてしまうとそれはそれで
CPU時の脅威度が激減してしまいますし。

うーん通常ネイルカノンの実属性残し、且つ切り札及び殺気の実属性削除で如何でしょう?
と、殺気は「殺気をぶつける→近接ネイルカノンで追撃」までワンセットって解釈ですので
近接攻撃でこればっか使う事に関しては特に違和感ないかと思います。

と、それとは別に、シールド=ネイルカノンは面白いので付加しますか。

S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 39

引き換えに運動性-5で。


以上です。引き続き御意見募集しています。

510 hits



1400 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,976

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター