SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6429】Re(1):トライガン改定初稿

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年10月01日(火) 22時14分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
マルチレス行きます。


・うぃけちゅけなっつりここなっつぃーさん


>愛の習得レベル


愛の1レベル習得自体はそこそこ前例もあるので問題ないとは思うのですが
特にこだわるべき点でもないですし、サクッと遅らせましょう。
愛1→愛24で


・MEISTERさん


>>メリル=ストライフ
>ヒロインらしく、へこたれてるヴァッシュのケツを叩いて奮起させられるように激励を持たせませんか。
>そういうのもウルフウッドの仕事だったよなとか言ってはいけない。


ピンチに陥ってる時に颯爽と主人公が助けに入るとかもウルフウッドでしたな……
ともかく、大分強化になりますが、元が弱いからまだなんとか枠内に収まるでしょうか。
愛→激励で。


>>ミッドバレイ=ザ=ホーンフリーク
>詳しく覚えていないのですが、シルヴィアって水中でも変わらず攻撃出来そうな感じでしたっけ?
>超絶テクニックで水中にも伝わる攻撃ということでしたら、コメントでその旨説明してあるとわかりやすいかと思います。
>

ミスですね。水A→Cで。


>>ホッパード=ザ=ガントレット
>突進はグーデリアの推力頼みで本人の足は弱そうでしたし、移動力2のジャンプLv3くらい極端な配分にするのはいかがでしょうか。
>ただ上半身はかなり鍛えてましたので、HPはもう少し上乗せする余地はあるかなと。
>それとSPですが、ヴァッシュへの怨恨だけを糧に動いていたキャラなので報復、戦闘スタイル的に奇襲を持たせられないでしょうか。
>

ガントレットの移動が地形を無視出来るかは微妙な所ですが、
移動の度にENを消費するのは美味しい要素ですね。
移動2にした上で

ジャンプLv3=ブースター 10

且つEN+30で。

HPはあの体躯から低めの方が特徴が出るかなと思ったのですが、流石に2800は極端過ぎましたか。
3200まで上昇させます。

SPは大幅に変更して、
SP, 50, 激怒, 1, 信頼, 5, 鉄壁, 12, 報復, 16, 絆, 30, 奇襲, 34
で行きます。


>>雷泥=ザ=ブレード
>こちらは移動力を4にして「追加移動力Lv1=ローラースケート 地上」とかにすると、変なサムライがローラースケートで突っ込んでくる感が出ていいかなと。
>二重星雲の特性の再現はSRC的に難しそうですが、射程を1-2にして反撃範囲を拡張、攻撃時にはSP突撃で間合いを詰めてくるという形にするのはどうでしょうか?
>

む、武装錬金のモーターギアも同様の処置なんですね。
ここは前例に倣うとしましょう。移動4、追加移動力Lv1=ローラースケート 地上 付加で

二重星雲は対銃特化武装で、銃撃に対し間合いを一瞬で詰められるのがウリなんで
1-2Qはちょっと違うかなーと。基本としては敵ユニットですからあんまりSP前提の設計にもしたくないですし。


>>レオノフ=ザ=パペットマスター
>人形に間属性を付けて、本人は最後の最後まで出てこない形にしませんか。
>それとばら撒き雑魚用に人形のユニットがあると便利だと思うのですが、追加しませんか?
>

流石に本人が見えてる状態ならば反撃ぐらいは出来るんではなかろうかと。
人形は旧データからのサルベージ忘れですね。
旧データだと気力の糧にしかならないので、2種類ちょっと戦えるのを追加します。


レオノフの人形
人形, トライガン, 1, 2
陸, 3, M, 800, 60
特殊能力
弱点=機
ステルスLv3=擬態
2600, 50, 400, 75
CACB, TRIGUN_PuppetU.bmp
銃,            1200, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃

レオノフの人形軍団
人形軍団, トライガン, 1, 2
陸, 3, L, 1600, 70
特殊能力
弱点=機
ステルスLv3=擬態
5200, 50, 500, 75
CACB, TRIGUN_PuppetU.bmp
銃乱射,         1400, 1, 3,  +0, 12,  -,  -, AABA,  +0, 銃

レオノフの巨大人形
巨大人形, トライガン, 1, 2
陸, 3, M, 2400, 80
特殊能力
弱点=機
10000, 120, 600, 65
CACB, TRIGUN_PuppetLU.bmp
鎌,            1200, 1, 2, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
27分殺(人形),      1600, 1, 2, +10,  -, 30,  -, AAAA,  +0, 武


>>マイン=ザ=E=G=マイン
>全方位攻撃に死角は無いとの自己申告がありましたし、雑魚散らしくらいはできるようにスパイクの弾数を増やしてあげてもいいのでは。
>所詮はE=G=マインの自己申告なので強くは推しません。
>


や、もう6発付けたのがお情けぐらいで、
ひょっとしたらコイツ1発で弾切れなんじゃと思わなくも……


・フォンさん


>>レガート=ブルーサマーズ
>唯一、ヴァッシュが殺さざるをえなかった相手ですし、
>ヴァッシュとレガートの技量のどちらか、ないしは両方に修正を加えて、
>SPてかげんが通用しないようには出来ないでしょうか?


なるほど。ヴァッシュも結局彼の拘束に抗えなかった事も考えても
技量はヴァッシュ以上でよさそうですね。
とはいえ192には出来ないので、ヴァッシュ下げ且つレガート上げが現実的ですか。


現状のガンマンの技量ランキングが


183 コブラ アーカード 王ドロボウジン マドラックス
184 ボルト=クランク ノワール
185 
186 トレイン=ハートネット
187 
188 草薙素子
189 ジーザス
190 冴羽撩
191 
192 ルパン

上位陣はだいたいこんな感じですから、空いてる187か185がよさそうですね。
とりあえずヴァッシュ187、レガート188にしておきます。

以上です。引き続き御意見募集しています。

537 hits



1405 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,941

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター