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【5706】マルチレス

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2013年01月03日(木) 22時48分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
地球防衛軍(2).zip ファイルサイズ: 16.2KB
レスありがとうございます。

> ジム公さん

>どうも、ジム公です。
>主人公のメッセ問題の解決法がナイスですね。

ピンチになると本部が聞かなかったことにするのが醍醐味です。

>> ストーム1
>
>確かに他隊員と比べてずば抜けた化け物扱いの存在ではありますが……
>あまり技量方面でこうも突出してるというイメージがありません。
>ハーデスト、インフェルノは小細工駆使しないとどうにもならないとはいえ
>それ以前がひたすら引き撃ちしてるだけになりがちなゲーム性ということもあり。
>
>170台後半まで技量低下、かわりに射撃上げ&耐久技能追加でどうでしょうか。

歴戦の猛者ということで高技量にしていましたが、確かにEDFといえば
不屈の精神と建物を破壊しまくる大火力、ということで高射撃型な方がガンマンとの差別化にもいいですね。
技量-10、射撃+7しましょう。
戦力的には射撃の強化、イメージ的には不屈があれば十分と思うので耐久は見送りで。

>あと忍耐気合を我慢突撃に差し替えると
>強敵相手にはアウトレンジ戦をより意識していく
>それっぽい動きになるのでは……とも思うのですが、
>フォルダ内敵からして長射程だらけなので、あまり強くは希望しません。

時には地底進軍のような閉所を回避連打で切り抜けたりもしますし、
あまり自在に動き回りながら長距離射撃に傾注するのも似合わないかなーと。
位置取りのためにどのタイミングでバイクに乗るかもポイントの一つとしてるので
突撃持たせると乗り物への依存度が下がってしまうのもあり。

>> ペイルウイング
>
>一風変わったプレイ感を提供してくれる彼女ですが、
>無印3で省かれたり、ポータブルでも一応の隠し要素であったりと、
>主役はあくまで陸戦兵という扱いではないかと思います。
>
>SP55級でいいんじゃないでしょうか。

そうですねぇ。今後エアレイダーも追加されるでしょうし55にしておきますか。

>> EDF隊員
>
>通信からは泣き言もガンガン伝わってくるので、
>無印隊員は弱気、(強)は強気の二極にしてはどうでしょうか。

普通が無くなるとザコ敵で出す時に不便なので、弱気版も追加します。

>> 乗り物
>
>皆かなり頼もしい耐久力になっていますが、
>原作のガラスっぷりも捨てるには惜しい特性だと思います。
>
>各々、戦闘車両の威厳で装甲+100しつつ、HP三割程度低下&防御不可を希望します。

防御不可は面白いですね。被弾面積のせいで物凄い勢いで破壊されますし。
エアバイク以外に追加いたします。

HPですが、ベガルタはINFだと10000超で使いこなせば頼りになる存在なので
こちらは維持したいかなーと。移動3で戦闘にしか使えませんし。
他の乗り物はごりっと下げましょう。主用途は移動ですし装甲もそのままで。

>> 蜘蛛
>近距離でないほうの粘糸ですが、
>こちらは「運が悪いと大被害」の縛属性でなく
>>粘糸,           1600, 2, 3, +0,  -, 10,  -, AACA, +50, 連L4散低運
>といった「かすったらもう泥沼」な感じにしたらどうでしょうか。

採用させていただきますー。介抱の出番ですね!
連属性+低運で回避系に刺さるだけでなく、耐久系の命中が下がるのも
蜘蛛の回避を考えると厄介なので、その分攻撃力-200で。

> ぬまさん

>あけましておめでとうございます、ぬまです
>原作はほとんど触ったことは無いのですがとりあえず一点だけ
>
>巨大生物等の一部の敵は部隊ユニット版があってもいいのではないかと思います

高難易度の蜘蛛や金蟻は一匹でも仕損じたら死を覚悟するレベルなので、
削れば加速度的に脅威度が減る部隊ユニットとはちょっと違うかなーと。
2種類用意するのも煩雑ですし。

ただ、巨大百足は「複数のユニットが集まって形成されている」「削れば削るほど楽になる」
という点で部隊ユニットにぴったりなので、こちらには追加させていただきます。
削れば脅威度が減るが長射程やダミーで焦れば大被害、というなかなかウザキモい敵になるかと。

以下、自己修正です。

・射撃上昇に伴い、攻撃力2100の銃火器(レーザーライフル、ライサンダー、エアトータス)
 およびスタンピードの攻撃力-100。エアトータスの命中減
・巨大百足に耐性=実爆追加、戦車砲に爆属性追加

以上です。引き続きよろしくお願いします。

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