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【714】戦闘少女データテスト00話・ミス?報告

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2010年09月12日(日) 21時41分 -
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引用なし
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 こんにちは。
 ミスなのか想定通りの仕様なのか判断し兼ねる点が有ったので,報告致します。

1.クリア後の経験値ボーナス
 人形劇の都合上,Continue前に実際に戦闘した味方ユニットがChangeMapに因り撤退し,その後新規参入ユニットがLaunchされる訳ですが。
 その為,マップクリア後のSP2倍分の経験値ボーナスが,実際に戦闘した味方ユニットでなく,新規参入ユニット(とけっこう仮面とキュアジュウリョウ)に加算されるのですが,意図した通りの動作でしょうか。
 個人的には,SPを節約して頑張ったのなら,それに応じた見返りが有ると嬉しいので,新規参入ユニットに固定値(最大SPの2倍)分だけ経験値が入るより,実際に戦闘したユニットに残りSPの2倍分の経験値が加算された方が良いと思います。

 ただ,今回はこのシナリオにおける最初のマップなので,節約によるメリット(=消費によるデメリット)を廃する事で,SPを活用した上での各ユニットの動かし方に慣れて貰う,というのも悪くないかと思います。
 その場合,戦闘開始前に,終了後の残りSPが経験値に反映されない事を,予めプレイヤーに伝えておくと親切かと思います。


2.キリエの技属性
>    Create 味方 キリエ(キリエ) 味方ランク キリエ(キリエ) 味方レベル XX YY
>    Call クイック装備 色属性:黒
>    Call クイック装備 技属性:投

>キリエ(キリエ)
>格闘,             900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
>仕込みナイフ,            1000, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突Q
>傘,            1200, 1, 1,  +0,  -, 10, 100, AAAA, +20, 武
>スコフィールド44口径,    1300, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AACA, +10, 銃
>傘ライフル,        1400, 2, 4,  -5, 10,  -,  -, AACA,  +0, 銃
>煉滅弾,            1700, 1, 1, +20,  1,  -, 110, AACA, +10, 銃光浄射

 データ上はガンマンキャラに見えるのですが,技属性は砲でなく投で良いのでしょうか。
 原作を知らないので,重要な局面では投げ技を活用したり,非戦闘パートでよく物を投げ付ける様なキャラだったらごめんなさい。

 以上です。

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