SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板


データ総合掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【713】雑談風味:キャラの使用感05話

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2010年06月29日(火) 21時07分 -
設定
引用なし
パスワード
前回は貼り付ける位置を間違えましたが、今回は間違わないといいなあ。


○新規の方々

・ジョジョ勢総評
    徐倫とエルメェスはかなりの活躍だったが、すでに最強状態のユニットなので、当然と言えば当然。
    愛しのフーファイターズは水中に潜んでいい感じの伏兵に。
    アイテムどっさりのこの環境では、回復能力でどこまで頑張れるか。
    それはそれとして白川さんのユニットアイコンは可愛いですね。

・徐倫
    チョコラータの攻撃で毒とゾンビと回復不能を食らったものの、HP4で踏ん張り、
    以後は覚悟使用で圧倒的な破壊力を発揮。
    13000以上あったボスのHPを一撃で削りきる。
    敵に(汎用)が多かったため、縛りの点では思ったほど活躍できなかったが、
    普通のザコ面ではそちらも頼れそう。
    
・エルメェス
    ダミーを好きなタイミングで2回張れる、という防御能力。
    これが思った以上に有効で、集中とあわせてかなり頼れる壁に。
    2P主体なので、適切に反撃・移動できるのも強み。
    最近の防御系は、数値だけでは測れないものですね。

・吸血鬼オルラ
    少女義経伝の義経とどっちを参戦させようか迷った末、ユニットがあるこちらを使用。
    自作データの様子を見たかったのもあり。
    前期型のためウリのM直はないものの、近接アタッカーとしてはまずまずの戦力。
    加速ひらめき熱血があれば、なんとでもなるもの。
    ただ、もう一つのウリである吸血は、思ったほど吸収力が良くはなく、ほとんど回復しないことが多かった。
    まあ、1500殺がほぼ無消費で使えるなら、悪くはないのだけど。

・ツーバイ=フォウ
    このマップ2回やったんですが、ひとまと組ませたときは、合体技の火力がけっこう重宝。
    相方がいなくても十分なタフネスと、カナディアン背面キックの間属性効果で危なげなく生き残る。
    積極的に出撃させるキャラではないけれど、強制出撃でもがっかりはしないタイプ。
    ところで「合体技パートナー行動数無消費」って等身大だと入れる前提でしたっけ?
    
    
○旧来の方々

    イカ娘さんは水中に沈んで待ち伏せ戦法。伝説のクラーケンもかくやの活躍。
    他のキャラなら2000はくらう一撃を、3桁に抑える地形効果は偉大。
    同じ水適応のフーファイターズと組んでの活躍が期待される。
    
    ボス戦時、気力も溜まり、さあ狙撃で射程外から一撃だ!
    と思ったら、直前に味方が落ちてたため、弱気補正で気力足らず……。
    こういうところにキャラの地力の差が出る……っ!


    強制出撃の変幻戦忍は、レベル差もあって命中率の不安定さに苦しめられる。
    命中上昇だけの効果でもいいから、切実に集中が欲しい……。
    気力低目での出撃だけあって、耐久力のほうもいまいち。
    幸い、優秀な地形適応に助けられ、なんとか戦果を挙げる。

    フェノメノンクラッシュの飛鳥さんは、いまいち……。
    やはりデータの古さゆえか、ロースペックであることは否めなくなってきた。
    いくら飛び道具が大安売りできても、ダメージが通らなければ意味がない。

    速攻生徒会の本多さんは、攻撃力2000オーバーの敵の攻撃をがっちり受けて反撃と、その鉄腕っぷり発揮。
    なんだかんだ言ってタフネス小さ目のヒロインズのなかで、真正面から食らって耐える性能は代えがたい。
    ただ水際の戦いが多かった今回、ダメージが走らなかったのは残念。


○その他

    なんの気なしにスパルタンエックスのmidi使ってみたんですが、
    素敵アレンジがかかってて驚きました。
    いいですね、こういうの。

1,003 hits



201 / 911 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,550

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター