SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4863】Re(4):ベルウィックサーガ第二稿

名前
 抹茶 WEB
投稿日時
 - 2009年10月24日(土) 12時04分 -
設定
引用なし
パスワード
>お久しぶりです。みつたかです。
>いまだにレス書くの緊張する。

こんにちは。
レスありがとうございます。

>>賊・新入り(ベルウィック)(ザコ)
>新入りの技量は、行動パターンがいちばん拙い140未満にしませんか。他の新兵も1段階下に。

そうですねー。
賊・新入りは技量135、ラーズ信者は技量140、ヴェリアラーズ新兵は技量145にします。

>あと、武器が増える上級ユニットにはパイロット側から修理費修正追加しませんか。

その辺は経験値差でいいんじゃないかなあと思ってます。


>>シールド関連
>両手武器を装備するとシールドが使用できないというのは、ユニットがいっぱい武器持ってる作品だと、あまり適当ではないですかね。
>>シールド <!両手武器>
>こういうの。

参考にいろいろ見ようとしたんですが、FE系って盾持ちがあんまりいないんですね……。

まあ、戦闘中にいろいろ持ち替えたりしているとしてください。
なんか攻撃すると、ほとんどシールドで防がれたりしているようなゲームですし、あんまり違和感ないと思います。

>>>> タバルジン

>某最大ダメージテストを指してではないかと。
>実際ダウドに装備させると、それぐらいのダメージはでますね。

>熱血が1発目にしか効果ないので、熱血を使わない通常ダメージ比較では攻撃力2400〜2500相当ぐらい……。
>ザコ相手の有効度は、さらに割り増し……。

>>エストック,             800, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AAAA, +0, 武浸再L16
>>フォラージュ,            1500, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +0, 武再L16
>>センシュアル,            1000, 1, 1, +15, -, 10,  -, AAAA, +10, 武浸再L16
>>クロタロス,             800, 1, 1, +0, -, 10,  -, AAAA, +5, 武再L16
>タバルジン含め、ここら辺はR属性の追加も希望です。

改造度が上がってくると、改造での恩恵が跳ね上がるのが問題みたいですねー。
なんで、未改造での実戦値は、そう高くないはずなのですが……。

んじゃあ、R属性付加、代わりに燃費を多少良化する方向で調整しましょう。

エストック,              800, 1, 1, +20, 20,  -,  -, AAAA, +0, 武浸再L16R
フォラージュ,            1500, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 武再L16R
タバルジン,             1400, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +5, 武再L16R
センシュアル,            1000, 1, 1, +15, -,  5,  -, AAAA, +10, 武浸再L16R
クロタロス,              800, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +5, 武再L16R

調整後はこうなります。
EN武装は消費−5、エストックは補填がありませんが、元々弾数多いですから問題ないでしょう。

>以上です。それでは。

レスありがとうございました。

851 hits



2429 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,466

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター