SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7570】Re(2):自己修正

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2021年10月19日(火) 01時01分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうさん、ご意見ありがとうございます。

>>ユニット破壊時アニメーションでバラが散るのがグッドです。

ありがとうございます。


>>天上ウテナ
>>>格闘,            900, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突S
>>西園寺莢一
>>>格闘,           900, 1, 1, +20,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突KL0
>
>状態異常が付く以上、名称を格闘から変えられませんか?
>西園寺は「蹴り飛ばし」あたりで。ウテナは…ちょっと対案が思いつかなくて申し訳ないです。

それでは西園寺は「蹴り飛ばし」としましょう。
ウテナは…イメージとしては「折檻」「力業」「押さえ込み」という感じですかね。この中では「押さえ込み」が無難でしょうか。
ただ、正確には柔道の特定の技を指す呼称のようなので、その点だけ微妙ですが…


>>西園寺莢一
>もうちょっと味方時で優遇できませんかね?七実とかぶっている激怒を必中など他の有用SPに変えてしまうとかで。


うーん、西園寺は一周目も二周目も最初に戦って負ける役ですし、他の生徒会メンバーにもなんとなく軽んじられたり御影にも「道化」と呼ばれる等ポンコツなキャラだと思うのですよ。激怒も七実の方は外しましたし、ちょっとしたことでキレるのは西園寺の特徴として残したいです。
また、こと「バラ散らしたら勝ち」ルールで戦っている当フォルダの人たちにとっては、必中はかなり格があるSPだと考えます。(茎子には雑に持たせてますけど)

その上でもうちょい手心を加えるとすると、西園寺の性能なら忍耐→堅牢の方がまだ美味しいかなーというのと、切り払い+1(まあ戻すだけなのですが)、無消費命中を+0に、というぐらいでしょうか。
あまり強くはなってないのですが、素の格闘と装甲は一応生徒会トップという面目は保っていますし。

西園寺莢一
西園寺, さいおんじ, 男性, 少女革命ウテナ, AAAA, 150
特殊能力
敵仕様=非表示, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 35, Lv5, 44
153, 122, 142, 137, 162, 157, 超強気
SP, 50, 気合, 1, 根性, 4, 熱血, 10, 激怒, 18, 堅牢, 22, 友情, 38
SKU_SaionjiKyouichi.bmp, Utena.mid Utena_revolution.mp3
===
特殊効果発動率強化Lv3 (敵仕様)

日本刀,          1300, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武(!ディオスの剣装備)


こんな感じで。


>また、冬芽とのサイドカー形態を常用想定で合体で繋いでもいいんじゃないかと。
>その場合冬芽の心眼を必中に変えるか西園寺の忍耐を別の耐久系SPに変えた方がいいと思います。


合体については見送らせてください。強さ的には強すぎるわけではないと思うのですが、まずどこからともなくバイクが出てくるのは流石に不自然ですし、(主役が車になったりする作品ではありますが)
また 「桐生冬芽(後期)」の時点で西園寺の力を借りている前提の形態であるからです。

飛び道具の暁生カーをつけてるように、サイドカーは敵としての運用を前提としていました。この辺ちょっと味方としての通常運用は無理があるかなぁ、と思います。


西園寺の変更に合わせ、冬芽・若葉・茎子の無消費命中も+0にしておきます。
また、上記した「必中の格」という点から茎子の必中→集中に変更。


>>薫幹
>冬芽、樹璃、七実と比べると強いサポートSPが乏しく魅力に欠けるような。序盤の信頼はありがたいんですけど。
>冬芽の再動をこっちに持ってくることはできないでしょうか?元々は所持していましたし。

再動は他人をけしかけるSPなので、ちょっと幹には似合わないかなーと思って外したのですよね。その点冬芽は文字通り他のメンバーに再度の決闘をけしかけて回ってる人なのでイメージ的にはピッタリですし。

で、サポートSPをつけるとすれば…我慢→癒し なんてどうでしょうか。激励再動に比べるとビミョーですが、幹の人の好い優等生な感じが出ると思いますし、我慢よりは大分マシです。

SP, 50, 努力, 1, 信頼, 4, ひらめき, 10, 助言, 18, 集中, 22, 癒し, 36

こんな感じで。


>>>突き,          1300, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武格
>>>突き,          1400, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武格
>
>動かしててきつく感じたので2P化できないでしょうか?
>原作の決闘シーンでも積極的に攻めているので違和感は無いと思います。


「技としての2P」はウテナの特権としておきたいのが正直なところです。
元々捏造に限りなく近い武装なので、2Pにすると余りにも便利すぎる気もしまして。

で、代案として「無消費の2P化」でどうでしょうか。

エペ,           1100, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武格P
心の剣(レイピア),     1200, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武格P


「剣士しかいないので武器の特徴を強めに誇張している」、という感じで。
その上で、火力の低さを補う意味でENを+20し、武器クラスで中間火力をつけると燃費に優れるユニットに。運動性は樹璃・装甲は西園寺・HPは七実・ENは幹(そしてバランスが良くSPも盛ってある冬芽)と得意分野を明確にする意味でも。

命中落とした分、当てる武器枠で冬芽と同性能の格闘をつけて、


薫幹
薫幹, かおるみき, (少女革命ウテナ(ミッキー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
武器クラス=剣 短剣
装備個所=腕
3600, 160, 900, 75
BACB, SKU_KaoruMikiU.bmp
格闘,           900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
エペ,           1100, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武格P

薫幹(後期)
薫幹, かおるみき, (少女革命ウテナ(ミッキー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
命中強化Lv1=非表示
性別=男性
武器クラス=剣 短剣
装備個所=腕
3800, 180, 900, 85
BACB, SKU_KaoruMikiU.bmp
格闘,           900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
心の剣(レイピア),     1200, 1, 2,  +5,  -,  -,  -, AAAA, +15, 武格P


こんなもんでいかがでしょうか。まだしょっぱいですが、独自の強みがある感じで。


>最後に、テストシナリオですがUtena5.eveのクリア時に
>ラベル「ステージクリア」がみつかりません
>とエラーが出てクリアできなくなるようです。


不備があり申し訳ございません。その部分だけでしたら手元では直せましたが、データを変更した分、クリア困難な部分がある可能性があるため、追々修正したものをUP致します。

それでは、ご意見ありがとうございました。

542 hits



266 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,929

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター