SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6477】1st seasonメッセージ

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2019年01月09日(水) 22時07分 -
設定
引用なし
パスワード
### ソレスタルビーイング -------------------------------------------------
## --- プトレマイオス ---

刹那=F=セイエイ
回避, 俺に触れるな!
回避, やらせるか!
回避, 武力介入を続行する
回避, やるかよっ!
回避, その程度の攻撃!
回避(ガンダムエクシア), エクシア、回避成功
回避(ガンダムエクシア), GN粒子、散布良好
回避(GNアーマー(TYPE−E)), GN粒子、散布良好
回避(対アリー=アル=サーシェス), この動き……俺は知っている……!
回避(対アリー=アル=サーシェス), 貴様には二度と屈しない……!
回避(対トリニティ), 貴様達は……ガンダムではない!
攻撃無効化(GNフィールド), GNフィールド!
ダメージ小, 何者だ!?
ダメージ小, ちっ!
ダメージ小, この間にも……人は死ぬ
ダメージ小, やってくれる……!
ダメージ小, 今度こそ、ガンダムに……!
ダメージ小, 損傷軽微、介入行動を続行する
ダメージ小(対アリー=アル=サーシェス), この動き……俺は知っている……!
ダメージ小(対アリー=アル=サーシェス), 貴様には二度と屈しない……!
ダメージ小(対トリニティ), お前達は……ガンダムではない!
ダメージ中, なっ!?
ダメージ中, ぐぅあ!
ダメージ中, ダメージが!
ダメージ中, 当てられた!? しかし!
ダメージ中, この程度で!
ダメージ中, 何故……世界はこんなにも歪んでいる
ダメージ中, なにが歪んでいる……それはどこにある
ダメージ中, ソレスタルビーイングに、作戦の失敗は許されない
ダメージ中, この世界は何故歪んでいる? 神のせいか? 人のせいか?
ダメージ中(ガンダムエクシア), 俺のエクシアにっ!
ダメージ中(対アリー=アル=サーシェス), 動きが読まれている……やはり奴は……!
ダメージ中(対アリー=アル=サーシェス), 答えろ! あんたの神はどこにいる!?
ダメージ中(対トリニティ), その機体に……! 負けるわけにはいかない!
ダメージ大, 直撃!?
ダメージ大, なにっ!?
ダメージ大, ぐぁあ!
ダメージ大, ぐああああっ!
ダメージ大, 俺はまた、ガンダムになれないのか……
ダメージ大, 死の果てに……神は居ない……
ダメージ大, この世界に神はいない…… この世界に神は……!
ダメージ大, 生きている……俺はまだ生きている……
ダメージ大, 俺はまだ生きている……生きているんだ!
ダメージ大(ガンダムエクシア), 動けエクシア! 動いてくれ、ガンダァァァァム!
ダメージ大(ガンダムエクシア), どうしたんだエクシア!? ガンダム!
ダメージ大(対アリー=アル=サーシェス), 動きが読まれている……やはり奴は……!
ダメージ大(対アリー=アル=サーシェス), 答えろ! あんたの神はどこにいる!?
ダメージ大(対トリニティ), その機体に……! 負けるわけにはいかない!
破壊, 俺は……ガンダムになれない……
破壊(ガンダムエクシア), エクシア、俺は……!
脱出, く、イオリアの計画が……!
射程外, 使いすぎたか……
射程外, く……弾が……!
射程外, 撃ち過ぎか……!
射程外(ガンダムエクシア), GN粒子の出力が……!
射程外(GNアーマー(TYPE−E)), GN粒子の出力が……!
攻撃, この世界に……神はいない!
攻撃, 行動するのは、俺達ガンダムマイスターだ!
攻撃, 武力介入に移行する……!
攻撃, 目標を視認……武力介入を開始する!
攻撃, 目標を補足……!
攻撃, 武力を以って鎮圧する!
攻撃, これが、ソレスタルビーイングだ……!
攻撃, これがガンダムマイスターだ……!
攻撃, その罪を背負うのが、ガンダムマイスターだ
攻撃, 俺は俺の意志で、紛争根絶のために戦う!
攻撃, 俺は戦うことしか出来ない破壊者……だから戦う!
攻撃, 争いを生む者を倒すために、この歪みを破壊する……!
攻撃, 武力による戦争の根絶…….それこそがソレスタルビーイング!
攻撃(GNダガー), GNダガー!
攻撃(GNソード・ライフル), ライフルモード!
攻撃(GNビームサーベル), GNサーベル!
攻撃(GNブレイド), GNブレイド!
攻撃(ガンダムエクシア), エクシア、戦争を確認……根絶する
攻撃(ガンダムエクシア), エクシア、武力介入に移行する
攻撃(ガンダムエクシア), エクシア、刹那=F=セイエイ、目標を駆逐する
攻撃(ガンダムエクシア), エクシア、目標を駆逐する……
攻撃(ガンダムエクシア), エクシア、ミッションを開始する
攻撃(ガンダムタイプ), 俺が……ガンダムだ!
攻撃(ガンダムタイプ), 俺は戦う…… ガンダムと共に!
攻撃(ガンダムタイプ), 戦争を生み出すものは俺が……ガンダムが破壊する!
射撃, 沈め!
射撃, そこっ!
射撃, 当てる!
射撃, 狙う!
射撃, いくぞ!
射撃(GNアーマー(TYPE−E)), 狙い撃つ!
格闘, 舐めるな!
格闘, でぇぇい!
格闘, いやあっ!
格闘, 貴様の歪み……俺が断つ!
格闘, 世界の歪みは俺が断つ!
格闘, 世界の歪みを、破壊する!
格闘, その歪みを………破壊する!
攻撃(対アリー=アル=サーシェス), あんたの戦いは、終ってないのか!
攻撃(対アリー=アル=サーシェス), アリー=アル=サーシェス、貴様は……!
攻撃(対サーシェス搭乗ガンダム), 貴様のような男がガンダムに乗るなど!
攻撃(対サーシェス搭乗ガンダム), どうして貴様がガンダムに乗っている!?
攻撃(対アレハンドロ=コーナー), 見つけたぞ、世界の歪みを!
攻撃(対アレハンドロ=コーナー), 貴様がイオリアの計画を歪めたのなら……!
攻撃(対アレハンドロ=コーナー), 世界の歪みを……俺は破壊する!
攻撃(対グラハム専用ユニオンフラッグカスタム), あのフラッグ……何者だ!?
攻撃(対グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII), 貴様は……歪んでいる!
攻撃(対グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII), 貴様のその歪み、俺が断ち切る!
攻撃(対グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII), 貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!
攻撃(対トリニティ), スローネを戦争幇助対象だと断定する!
攻撃(対トリニティ), お前達が……その機体がガンダムであるものか!
攻撃(対ユニオン), 三大国家陣営の戦力を叩く……!
攻撃(対ユニオン), いずれはすべての軍を解体させる……!
攻撃(対人革連), 三大国家陣営の戦力を叩く……!
攻撃(対人革連), いずれはすべての軍を解体させる……!
攻撃(対AEU), 三大国家陣営の戦力を叩く……!
攻撃(対AEU), いずれはすべての軍を解体させる……!
攻撃(対ジンクス), 太陽炉を持とうとお前達はガンダムではない!
攻撃(対ジンクス), 太陽炉搭載型は俺達が叩く……!
攻撃(対OZ兵士), OZの存在は危険だ……!
セブンソード・C, セブンソード……エクシア!;はぁぁっ!
セブンソード・C, GNブレイド、セット……!;これで決める!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, $(ユニット)、刹那=F=セイエイ、出る
発進(ガンダムエクシア), GNシステム、リポーズ解除


アレルヤ=ハプティズム
回避, ハレルヤ、世界の悪意が見えるようだよ
回避, シミュレーションは何度もやって来たけど……
回避, 来る!
回避, こちらの機動性が上だ!
回避, まったく度胸がいいと言うか……
回避, 当たりはしない!
回避(ガンダムキュリオス), キュリオスの機動性なら!
回避(対超兵), う……! この頭痛をどうにかしないと……!
回避(対ソーマ=ピーリス), ソーマ=ピーリス……僕と同じ超兵……!
ダメージ小, ミッションを続行する!
ダメージ小, ああ、判っている。 ミッションはこれからさ
ダメージ小, この程度で$(ユニット)が……
ダメージ小(対超兵), う……! この頭痛をどうにかしないと……!
ダメージ小(対ソーマ=ピーリス), ソーマ=ピーリス……僕と同じ超兵……!
ダメージ中, あっ……あああっ!
ダメージ中, やり過ぎたよ、まったく……
ダメージ中, くっ、敵襲!
ダメージ中, あっ、速い!
ダメージ中, うわぁぁぁっ!
ダメージ中, ぐあっ、直撃?
ダメージ中(対超兵), くっ……! 頭痛を気にしてる場合じゃない!
ダメージ中(対超兵), この力……! 完成された超兵なのか
ダメージ大, 僕はまだ世界の答えを聞いていない……
ダメージ大, 僕らは……裁きを受けようとしている……
ダメージ大, 何が……一体何が?
ダメージ大, 僕らの滅びは計画に入っているというのか!?
ダメージ大, そんな……
ダメージ大, ぐわぁぁぁぁっ!
ダメージ大(対超兵), くっ……! 頭痛を気にしてる場合じゃない!
ダメージ大(対超兵), この力……! 完成された超兵なのか
破壊, ハレルヤ……そんな……
破壊, やはり、僕らは……!?
脱出, これが世界の答え……
射程外, 僕は憂鬱だよ……
射程外, 待機行動を続ける……いつまでかかるんだか
射程外, しかし、これは一方的だ……!
射程外, 何時まで続くんだ、この攻撃は……
射程外, やってくれるよ、まったく……
攻撃, 作戦行動に入る!
攻撃, アレルヤ=ハプティズム、介入行動に入る!
攻撃, 先制攻撃を仕掛ける!
攻撃, 世界に見せつける必要があるのさ、.ソレスタルビーイングの思いを
攻撃, この悪夢のような連鎖を今度こそ断ち切る……僕の意思で
攻撃, 躊躇わないさ……僕はガンダムマイスターだ
攻撃, ここから先は、出たとこ勝負!
攻撃, これで稀代の殺人者……
攻撃, これがソレスタルビーイングだ!
攻撃, 後はスメラギさん次第……!
攻撃, 目標を攻撃する!
攻撃, 実戦だ、ハレルヤ……
攻撃, 懐に飛び込む!
攻撃, そこだっ!
攻撃, 当たれっ!
攻撃(ガンダムキュリオス), キュリオス、目標へ飛翔する!
攻撃(対超兵), ううっ、頭が……! うああっ!!
攻撃(対超兵), こ……この感覚は……! ううっ!
攻撃(対超兵), 僕と同じ超人機関出身だとしても……!
攻撃(対アレハンドロ=コーナー), 僕達の計画を自らの欲望のために使うのなら……!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムが相手では少しも気は抜けない……!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムが相手では少しも気は抜けない……!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダムが相手では少しも気は抜けない……!
攻撃(対ジンクス), 僕らの滅びは計画に入っていると言うのか!
攻撃(対ジンクス), 太陽炉を持つ機体が相手でも…!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
トランザム発動, 行くよ……トランザム!
発進, $(ユニット)、これより作戦行動を開始する
発進, $(ユニット)、目標ポイントへ飛翔する


ハレルヤ=ハプティズム
回避, ご愁傷様だな!
回避, 悪いなアレルヤ……俺はまだ死にたくないんでねぇ!
回避, 引っ込んでろアレルヤ…….生死の境で何も出来ないテメエにゃ用は無ェ!
回避, そんな大層なもんじゃねえだろォ?
回避, お前ができないから俺がやってやってんだろ、アレルヤ?
回避, ハッハッハッハッハ!
回避, ハッ! 次はどいつだ!?
回避(対超兵), わかるんだよ、同類! てめえの考えはよ!
回避(対超兵), 丸わかりだぜ、ご同類!!
ダメージ小, なんだ?
ダメージ小, あぁん?
ダメージ小, でしゃばるなよ!
ダメージ小, 邪魔すんなよ!
ダメージ小, 待てよアレルヤ、今いい所なんだから……
ダメージ小, 所詮超兵ってのは、戦場でしか役に立たない代物だ
ダメージ小, 一方的な殺戮なんざ興味ねぇよ
ダメージ中, ようやくその気になりやがったか!
ダメージ中, ヘタこきやがって、おセンチ野郎が!
ダメージ中, 面白くなりそうだぜ……!
ダメージ中, 今までの様にはいかねぇ!
ダメージ中, てめぇ、殺すぞ!
ダメージ中, 楽には殺さねえぞォ!
ダメージ中, くっ、俺としたことが!
ダメージ中, いいねぇ……凌ぎを削る殺し合い……これが……
ダメージ大, ぐわぁぁぁぁっ!
ダメージ大, くそったれがぁぁぁっ!
ダメージ大, ぐぁはっ! ぁぁぁぁぁっ!
ダメージ大, うわぁぁぁぁぁっ!
ダメージ大, 機体にガタがきてる……なろォ!
破壊, しくじったぜ……たくっ!
破壊, どっちでもいい……先逝ってるぜ……
射程外, 何処のどいつだ!?
攻撃, 超兵の力、見せてやるぜぇ!
攻撃, 行くぜぇぇぇっ!
攻撃, 俺は生きる……他人の生き血をすすってでもな!
攻撃, 見つけたぜ!
攻撃, ははははっ!
攻撃, 引き金ぐらい感情で引け! 己のエゴで引け!.無慈悲なまでにィ!
攻撃, 他人なんてどうでもいい、.俺は俺と言う存在を守るために戦う!
攻撃, ヒャーッハッハッハ!! 楽しいよなぁアレルヤ!!
攻撃, どうよォ!? 一方的な暴力に.成す術も無く命をすり減らしていく気分は!
攻撃, 食らって消えろや!
攻撃, いいぜ、たっぷり味わいなぁっ!!
攻撃, ヒャハハハハ、ようやく人殺しのお時間だぜぇっ!
攻撃, 闘いのためだけに生み出された俺に.勝てるもんかよ、ヒャハハハハ!!
攻撃, 楽に殺してやる……なんてな!
攻撃(GNシールドニードル), こいつはかなり効くぜぇ!
攻撃(対超兵), 散々俺の脳量子波に干渉しやがってよ!
攻撃(対ティエレンタオツー), 行くぜ! ティエレンの高機動超兵仕様!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
トランザム発動, トランザムで決めんぜ!


ティエリア=アーデ
回避, その程度!
回避, 狙いが甘い!
回避, ミッション、続行する
回避, やはり目的は我々か……
回避, そんな事で我々が武力介入を止めると思っているのか
回避(ガンダムヴァーチェ), その程度で、ヴァーチェに対抗する気か!
ダメージ小, 問題ない……覚悟の上で参加しているのだから
ダメージ小, 弱くは無いつもりだ
ダメージ小, 対応が早い!
ダメージ小, 計画はまだ始まったばかりだ…….こんな事で躓いていられない
ダメージ小, まだだ!
ダメージ小, とんだ茶番だ!
ダメージ小(ガンダムヴァーチェ), その程度で、ヴァーチェに対抗する気か!
ダメージ中, 何?
ダメージ中, たかが一機で$(ユニット)に対抗する気か!
ダメージ中, くっ、調子に乗るな!
ダメージ中, これ以上は行かせない!
ダメージ中, ガンダムマイスターは生死よりも.任務の遂行及び機密保持を優先する
ダメージ中, こちらの粒子圧縮率を読まれているのか?
ダメージ中, それでも!
ダメージ中, これしきの事でっ!
ダメージ大, ぐあぁぁぁっ!
ダメージ大, 一体……何が?
ダメージ大, ここでまだ終わりではない……
ダメージ大, まだだ……まだ死ねるか!
ダメージ大, ぐわぁぁぁぁっ!
ダメージ大, 僕は……ヴェーダに見捨てられたのか!?
ダメージ大, 失態だ! 計画を歪めてしまった!
ダメージ大, 僕がヴェーダに固執したあまり……
ダメージ大, この機体を渡すわけには……!
ダメージ大, だとしてもぉ!
ダメージ大, 私のミスだというのか!?
ダメージ大, 何が起こったというのだ、ヴェーダ!
ダメージ大, まだだ、計画は継続している!
破壊, 何故だ、この僕が!?
破壊, なんと言う失態だ! 万死に値する!
脱出, 俺は……僕は……私は……!
射程外, これは、我々に対する挑戦と受け取っていい
射程外, 手間をかけてくれる
射程外, 新手か?
射程外(ガンダムヴァーチェ), GN粒子のチャージが必要か……
射程外(ガンダムヴァーチェ), GN粒子、チャージ開始
射程外(ガンダムヴァーチェ), 粒子残量が!
射程外(ガンダムナドレ), GN粒子のチャージが必要か……
射程外(ガンダムナドレ), GN粒子、チャージ開始
射程外(ガンダムナドレ), 粒子残量が!
攻撃無効化(GNフィールド), GNフィールド!
攻撃無効化(GNフィールド), 圧縮粒子、全面に展開
攻撃無効化(GNフィールド), 圧縮粒子!
攻撃, 排除する!
攻撃, 甘い!
攻撃, そこっ!
攻撃, 破壊する!
攻撃, なめられたものだ!
攻撃, 無駄なことを!
攻撃, そうはいかない!
攻撃, 目標を殲滅する!
攻撃, 徹底的にやらせてもらう!
攻撃, 万死に値する!
攻撃, そう、これこそソレスタルビーイングの本懐!
攻撃, 人類は試されている、ソレスタルビーイングによって
攻撃, 障害は全て排除する……ティエリア=アーデによって!
攻撃(GNバズーカ), GNバズーカ!
攻撃(GNバズーカ・Bモード), GNバズーカ、バーストモード;粒子圧縮率98%……GN粒子開放!
攻撃(GNバズーカ・Bモード), GNバズーカ、バーストモード!
攻撃(GNバズーカ・Bモード), GN粒子、開放!
攻撃(ガンダムヴァーチェ), ヴァーチェ、目標を破砕する
攻撃(ガンダムヴァーチェ), ヴァーチェ、目標を確認、排除行動に移る
攻撃(ガンダムヴァーチェ), ヴァーチェ、敵部隊を一掃する
攻撃(ガンダムヴァーチェ), ヴァーチェ、目標を消滅させる
攻撃(ガンダムナドレ), ガンダムナドレ……目標を消滅させる!
攻撃(対アリー=アル=サーシェス), この男が、刹那=F=セイエイの……!
攻撃(対トリニティ), チームトリニティ……! その行為、万死に値する!
攻撃(対トリニティ), 君達はガンダムマイスターに相応しくない!
攻撃(対アレハンドロ=コーナー), 監視者ともあろう者が、計画に介入するとは……!
攻撃(対ジンクス), 擬似とは言え、貴様達にGNドライヴを扱う資格はない!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, $(ユニット)、ティエリア=アーデ、行きます


ラッセ=アイオン
回避, よし!
回避, 冗談!
回避, やれやれだ
回避, 俺達は存在する事に意義があるんじゃないのかなってな
ダメージ小, おっ!?
ダメージ小, なら懐に飛び込んで!直接攻撃だ!
ダメージ中, なんて正確な射撃だ!
ダメージ中, くそっ!
ダメージ大, まだまだ!
ダメージ大, 残量粒子は少ないが、行けよーっ!
ダメージ大, どうやってあんな出力を!?
破壊, 刹那……俺たちの存在を……!
射程外, ふざけやがって
射程外, うっせぇ!
攻撃無効化(GNフィールド), フィールド展開!
攻撃, もう一撃!
攻撃, くたばれ!
攻撃, 突っ込むぞ!
攻撃, なら、こいつでどうだぁ!
攻撃, 捕えた!
攻撃, 俺が行く!
攻撃, 射程内に入った、攻撃を開始する!
攻撃, 俺たちの行動は良きにしろ悪しきにしろ人々の心に刻まれる
攻撃, 人間は、経験した事でないと.本当の意味で理解しないと言う事さ
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, $(ユニット)、ラッセ、出る!
発進, $(ユニット)、出撃する


## --- チーム・トリニティ ---

ヨハン=トリニティ
回避, その機動性では!
回避, 私達はガンダムマイスターだ!
回避, ガンダムマイスターは多忙だからな
回避, 接近する機体?
回避(対GNドライヴ), マイスターから攻撃を受ける事になるとは……!
回避(対ガンダムタイプ), 相手はガンダムだ。 細心の注意を払う必要がある
回避(対モビルファイター), 相手はガンダムだ。 細心の注意を払う必要がある
回避(対五機のガンダム), 相手はガンダムだ。 細心の注意を払う必要がある
ダメージ小, 作戦上問題ない
ダメージ小, なに、構わんさ……
ダメージ小, 何故行動を邪魔する!
ダメージ小, このスピードは?
ダメージ小, 貴様!
ダメージ小, やるな!
ダメージ小(対GNドライヴ), 本気ならば、相手をせねばなるまい……!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムとは名ばかりの存在のようだな!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムとは名ばかりの存在のようだな!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムとは名ばかりの存在のようだな!
ダメージ中, くっ、ええぃ……
ダメージ中, 何!?
ダメージ中, ドライブの粒子発生率が低下している!?
ダメージ中, 敵部隊の中央を突破する!
ダメージ中, なんだ、機体の制御が!?
ダメージ中, 肝に銘じるしかないな
ダメージ中(対GNドライヴ), 不完全なマイスターにこれ以上は……!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), この力……ガンダムの名に値する!
ダメージ中(対モビルファイター), この力……ガンダムの名に値する!
ダメージ中(対五機のガンダム), この力……ガンダムの名に値する!
ダメージ大, うっ……何が……
ダメージ大, ば、バカな?
ダメージ大, この世界を変える為にぃ!
ダメージ大, 何故だ、何故私たちが!
ダメージ大(対GNドライヴ), 彼らの力、やはり、マイスターと言うべきか……!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 我々のガンダムこそが最強であらねばならないのに……!
ダメージ大(対モビルファイター), 我々のガンダムこそが最強であらねばならないのに……!
ダメージ大(対五機のガンダム), 我々のガンダムこそが最強であらねばならないのに……!
破壊, ミハエル……ネーナ……
破壊, バカな……私達はマイスターになる為に生み出され…….その為に生きて……
射程外, こちらを警戒してるのだろう……好きにさせるさ
射程外, 成る程、そう言う事か……
射程外, 申し訳ないが、答えられない
攻撃, 引き続きミッション続行を遂行する
攻撃, では、挨拶と行こうじゃないか
攻撃, 世界に見せる必要があるのさ…….ソレスタルビーイングの本気さをな
攻撃, 私たちは独自の判断で武力介入を行っていく
攻撃, 敵は討つ!
攻撃, 私たちの目的は、これからの行動によって示される
攻撃, 一気に殲滅させる!
攻撃, 集中攻撃をかける!
攻撃, ネーナ、下がっていろ!
攻撃(ガンダムスローネアイン), スローネアインのマイスター、ヨハン=トリニティ
攻撃(対ガンダムエクシア), エクシア……! 向かってくるならば、容赦はしない!
攻撃(対ガンダムデュナメス), その狙撃性能……敵に回せば、脅威となる!
攻撃(対ガンダムキュリオス), キュリオスなど、動きを止めれば……!
攻撃(対ガンダムヴァーチェ), その火力を使われる前に仕留める!
攻撃(対ガンダムナドレ), 何故、あの機体が最重要機密なのだ……
攻撃(対GNドライヴ), 使命を忘れたマイスターは排除するのみ……!
攻撃(対GNドライヴ), ガンダムマイスターは完璧でなければならん……!
攻撃(対ジンクス), 我々以外にGN粒子を使う者がいるとは……!
攻撃(対ガンダムタイプ), 我々以外のガンダムを認めるわけにはいかない……!
攻撃(対モビルファイター), 我々以外のガンダムを認めるわけにはいかない……!
攻撃(対五機のガンダム), 我々以外のガンダムを認めるわけにはいかない……!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, 発進する
発進(ガンダムスローネアイン), スローネ、発進する


ミハエル=トリニティ
回避, またまた残念!
回避, はぁ、残念
回避, ここまでは順調にこれたみたいだな
回避, そこよ、そこが甘いって言うのよ!
回避, おっしいねぇ〜
回避, バーカ!
回避, なーんてな、なーんてな! ハハハ
回避(対GNドライヴ), 同じマイスターでも、てめえとは格が違うんだよ!
回避(対ガンダムタイプ), そんなノロマでガンダムやってるとはな!
回避(対モビルファイター), そんなノロマでガンダムやってるとはな!
回避(対五機のガンダム), そんなノロマでガンダムやってるとはな!
ダメージ小, ザコがふざけやがって!
ダメージ小, そうこなくっちな!
ダメージ小, バカにすんなよ!
ダメージ小, つまり、奴らのやり方が甘めぇって事だ
ダメージ小, おっ、やっかーっ!
ダメージ小, 望むところよ
ダメージ小, くっ、このままではやられる!:…わけねぇだろ!
ダメージ小(対GNドライヴ), おう、さすがはマイスターだぜ!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), そのガンダムじゃ、スローネの足元にも及ばねえな!
ダメージ小(対モビルファイター), そのガンダムじゃ、スローネの足元にも及ばねえな!
ダメージ小(対五機のガンダム), そのガンダムじゃ、スローネの足元にも及ばねえな!
ダメージ中, やりやがったな!
ダメージ中, 良いね、俺よりイカレてるぜ
ダメージ中, てめぇ、刻まれたいのかよ!
ダメージ中, なめるなぁぁぁぁ!
ダメージ中, てっめぇ何しやがる!
ダメージ中, タダで帰す訳にはいかねぇ!
ダメージ中, この野郎!
ダメージ中(対GNドライヴ), いい気になるんじゃねえぞ、ヘタレマイスターが!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ちっ……! 伊達にガンダムじゃねえって事かよ!
ダメージ中(対モビルファイター), ちっ……! 伊達にガンダムじゃねえって事かよ!
ダメージ中(対五機のガンダム), ちっ……! 伊達にガンダムじゃねえって事かよ!
ダメージ大, どう言うこったよ!
ダメージ大, うわぁっ、こいつ!
ダメージ大, 一体何がどうなってやがる!
ダメージ大, あいつ等トチ狂いやがって!
ダメージ大, てぇやぁっ!
ダメージ大(対GNドライヴ), もう遠慮はなしだ! 殺してやるぜ、クソマイスター!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 認めねえぞ! 俺達のスローネが最強のガンダムだ!
ダメージ大(対モビルファイター), 認めねえぞ! 俺達のスローネが最強のガンダムだ!
ダメージ大(対五機のガンダム), 認めねえぞ! 俺達のスローネが最強のガンダムだ!
破壊, 今度会ったら撃ち落してやる!
射程外, 何時まで逃げ回んなきゃいけないんだよ!
射程外, ありゃ、あれか?昔に流行った無抵抗主義って事か?
射程外, 案外ビビってんじゃねぇの?
射程外, 難しいこと考えるの苦手なんだからよ
射程外, そりゃねぇぜ!
射程外(ガンダムタイプ), くそっ、こちとらガンダムなのによ!
攻撃, 待ってました!
攻撃, ハハハハ、脆い、脆いぜ!
攻撃, こっちは鬱憤たまってるんだ、吐き出させてもらうぜ!
攻撃, へへへ、来たぜ来たぜぇ.ザコがわんさか!
攻撃, いゃっほーっ!
攻撃, 破壊して、蹂躙して、殲滅してやる!
攻撃, 少しくらい遊ばせてくれよ!
攻撃, なーに、すぐ済むさ
攻撃, 熟練パイロットの数が減れば、.果然こっちが有利になるってのに
攻撃, 人使いが荒いなぁ!
攻撃, やってやんよぉ!
攻撃, 兄貴にゃ悪いが、俺は出し惜しみなんかしねぇぞ!
攻撃, さっさとブチ殺そうぜ?
攻撃, 俺は出し惜しみなんかしねえ、全力でぶっ潰す!
攻撃(GNファング), 行けよ、ファング!
攻撃(GNファング), ファングなんだよ!
攻撃(GNファング), エクスターミネート! 行けよファング!
攻撃(GNバスターソード), 斬り刻まれたいか! ああ!
攻撃(GNバスターソード), ソードで斬り刻まれてぇのか!
攻撃(ガンダムスローネツヴァイ), ガンダムスローネ2号機スローネツヴァイ、.ミハエル=トリニティ!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), エクシアのパイロット! てめえは俺が殺す!
攻撃(対ニール=ディランディ), 覚悟しやがれ、ニヒル野郎!
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム), 不完全な改造人間なんざ、敵じゃないんだよ!
攻撃(対ティエリア=アーデ), 女じゃねえのが残念だぜ、メガネ君!
攻撃(対ジンクス), ガンダムのパクリで勝てると思ってんじゃねえぞ!
攻撃(対ガンダムタイプ), スローネ以外のガンダムなんざ、斬り刻んでやるぜ!
攻撃(対モビルファイター), スローネ以外のガンダムなんざ、斬り刻んでやるぜ!
攻撃(対五機のガンダム), スローネ以外のガンダムなんざ、斬り刻んでやるぜ!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!
発進, さぁーて、行こうぜ


### 三大国家 -----------------------------------------------------------
## --- ユニオン ---

グラハム=エーカー
回避, ははは、こいつは傑作だ!
回避, 皆まで言うな、先刻承知だ
回避, ひとまず対抗してみせたが……
回避(グラハムスペシャル可能機), 人呼んで……グラハムスペシャル!!
回避(対刹那=F=セイエイ), 若いな……機体の動きに感情が乗っている
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムのアプローチ、かわしてみせよう!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダム! 私を失望させるなよ!
回避(対モビルファイター), ガンダムのアプローチ、かわしてみせよう!
回避(対モビルファイター), ガンダム! 私を失望させるなよ!
回避(対五機のガンダム), ガンダムのアプローチ、かわしてみせよう!
回避(対五機のガンダム), ガンダム! 私を失望させるなよ!
ダメージ小, 好意を抱くよ。 興味以上の対象と言う事さ
ダメージ小, 望むところだ……と言わせてもらおう!
ダメージ小, 口惜しさは残るが、私とて人の子だ……!
ダメージ小, ナンセンスだが、動かずには居られない!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 全力で相手をしてくれんか……!.つれないな、ガンダム!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 今日の君はあまりに非力……!.まるで深窓の令嬢のようだよ!
ダメージ小(対モビルファイター), 全力で相手をしてくれんか……!.つれないな、ガンダム!
ダメージ小(対モビルファイター), 今日の君はあまりに非力……!.まるで深窓の令嬢のようだよ!
ダメージ小(対五機のガンダム), 全力で相手をしてくれんか……!.つれないな、ガンダム!
ダメージ小(対五機のガンダム), 今日の君はあまりに非力……!.まるで深窓の令嬢のようだよ!
ダメージ中, ぐぅっ……
ダメージ中, それがどうしたぁぁぁ!
ダメージ中, 敵襲!? 追撃くるぞ!
ダメージ中, フォーメーションをCに変更する!
ダメージ中, 軍人に戦う意味を問うとは、ナンセンスだな!
ダメージ中(フラッグ), よくも……私のフラッグを!
ダメージ中(オーバーフラッグ), よくも……私のフラッグを!
ダメージ中(グラハム専用ユニオンフラッグカスタム), よくも……私のフラッグを!
ダメージ中(グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII), よくも……私のフラッグを!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), くっ……ガンダム! 次はどんな君を見せてくれるのだ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 肘鉄を受けたからこそ、燃え上がるものもある!
ダメージ中(対モビルファイター), くっ……ガンダム! 次はどんな君を見せてくれるのだ!
ダメージ中(対モビルファイター), 肘鉄を受けたからこそ、燃え上がるものもある!
ダメージ中(対五機のガンダム), くっ……ガンダム! 次はどんな君を見せてくれるのだ!
ダメージ中(対五機のガンダム), 肘鉄を受けたからこそ、燃え上がるものもある!
ダメージ大, 圧倒された!?
ダメージ大, グッ……うっっ!
ダメージ大, ライフルを失った……始末書物だな
ダメージ大, 男の誓いに訂正は無い!
ダメージ大, だが、愛を超越すればそれは憎しみとなる!
ダメージ大, この程度のGに体が耐えられんとは……
ダメージ大, 堪忍袋の緒が切れた! 許さんぞ!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), そうだ……!.それでこそ私が追い求めるガンダムだ!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), その想い、確かに受け取ったぞ!ガンダム!
ダメージ大(対モビルファイター), そうだ……!.それでこそ私が追い求めるガンダムだ!
ダメージ大(対モビルファイター), その想い、確かに受け取ったぞ!ガンダム!
ダメージ大(対五機のガンダム), そうだ……!.それでこそ私が追い求めるガンダムだ!
ダメージ大(対五機のガンダム), その想い、確かに受け取ったぞ!ガンダム!
破壊, ぐわぁぁぁぁぁっ!
破壊(グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII), ハワード、ダリル……! 仇は……!
破壊(対ガンダムタイプ), くっ……ガンダム……!.今日は負けを認めよう!
破壊(対モビルファイター), くっ……ガンダム……!.今日は負けを認めよう!
破壊(対五機のガンダム), くっ……ガンダム……!.今日は負けを認めよう!
脱出, 私の顔に何度ドロを塗れば気が済むのだ!
射程外, 逃げられたか……
射程外, 今回は譲るしかないな……
射程外, 私は我慢弱く、落ち着きの無い男なのさ……
射程外, 私は我慢弱い!
射程外, 振られたな……
攻撃, 乙女座の私にはセンチメンタリズムな.運命を感じずにはいられない!
攻撃, あえて言わせてもらおう! グラハム=エーカーであると!
攻撃, そんな道理、私の無理でこじ開ける!
攻撃, 自分が乙女座であったことを、.これほど嬉しく思ったことはない!
攻撃, どれ程の性能差であろうと、.今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!
攻撃, そうだ! 戦う運命にあった!
攻撃, さて、私の機体についてこれるかな?
攻撃(グラハム専用ユニオンフラッグカスタム), Gになど構っていられるか!
攻撃(グラハム専用ユニオンフラッグカスタム), 私はフラッグでガンダムを倒す!
攻撃(グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII), 借りは返すぞ! このGNフラッグで!
攻撃(グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII), 私はフラッグでガンダムを倒す!
攻撃(対ガンダムエクシア), ガンダム……この思い、今日こそ君に!
攻撃(対ガンダムエクシア), 私達は運命の赤い糸で結ばれているようだな、ガンダム!
攻撃(対ガンダムエクシア), 会いたかった……会いたかったぞ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムキュリオス), 姿をくるくる変えるとは移り気なガンダムだな!
攻撃(対トリニティ), 堪忍袋の諸が切れたぞ、ガンダム!
攻撃(対トリニティ), どこまで私の顔に泥を塗るつもりだ、ガンダム!
攻撃(対ウイングガンダム), ガンダム! その翼、手折らせてもらう!
攻撃(対ウイングガンダムゼロ), ガンダム! その翼、手折らせてもらう!
攻撃(対ウイングガンダムゼロカスタム), ガンダム! その翼、手折らせてもらう!
攻撃(対ガンダムデスサイズ), 死神は死神らしく地獄へと帰るがいい!
攻撃(対ガンダムデスサイズヘル), 死神は死神らしく地獄へと帰るがいい!
攻撃(対ガンダムデスサイズヘルカスタム), 死神は死神らしく地獄へと帰るがいい!
攻撃(対ガンダムヘビーアームズ), その火力を使われる前に勝負をつける!
攻撃(対ガンダムヘビーアームズ改), その火力を使われる前に勝負をつける!
攻撃(対ガンダムヘビーアームズカスタム), その火力を使われる前に勝負をつける!
攻撃(対ガンダムサンドロック), 身持ちの固そうなガンダムだ……口説き甲斐がある!
攻撃(対ガンダムサンドロック改), 身持ちの固そうなガンダムだ……口説き甲斐がある!
攻撃(対ガンダムサンドロックカスタム), 身持ちの固そうなガンダムだ……口説き甲斐がある!
攻撃(対シェンロンガンダム), ドラゴン!? ガンダムが物の怪となるか!
攻撃(対アルトロンガンダム), ドラゴン!? ガンダムが物の怪となるか!
攻撃(対アルトロンガンダムカスタム), ドラゴン!? ガンダムが物の怪となるか!
攻撃(対シン=アスカ), 君と私はこうなる運命だったのだよ!
攻撃(対キラ=ヤマト), 自由とは時としてその身を縛る鎖となる!
攻撃(対早乙女アルト), 私から空を奪った者たちに鉄槌を下す!
攻撃(対ガンダムタイプ), 抱きしめたいな、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), 君もガンダムか……! ならば!
攻撃(対ガンダムタイプ), 見つけたぞ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), ご機嫌はいかがかな、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), 会いたかったぞ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない!
攻撃(対モビルファイター), 抱きしめたいな、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), 君もガンダムか……! ならば!
攻撃(対モビルファイター), 見つけたぞ、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), ご機嫌はいかがかな、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), 会いたかったぞ、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない!
攻撃(対五機のガンダム), コロニーのガンダム! 君にも会いたかったぞ!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


ハワード=メイスン
回避, うんっ!
回避, そんな動きで当るか!
回避, 素人が!
回避, こちらの機体をなめるな!
回避(フラッグ), これがフラッグの力だ!
回避(オーバーフラッグ), これがフラッグの力だ!
ダメージ小, そんな攻撃が効くものか!
ダメージ小, そう簡単にやられるか!
ダメージ小(フラッグ), 俺達はフラッグファイターだ、矜持をみせろよ
ダメージ小(オーバーフラッグ), 俺達はフラッグファイターだ、矜持をみせろよ
ダメージ中, なんだ、あの装備は?
ダメージ中, 隊長!
ダメージ中, 新型があるなんて聞いていない!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム……! その力に屈するしかないのか!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 恐るべしはガンダムか……!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム……! その力に屈するしかないのか!
ダメージ中(対モビルファイター), 恐るべしはガンダムか……!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム……! その力に屈するしかないのか!
ダメージ中(対五機のガンダム), 恐るべしはガンダムか……!
ダメージ大, $(ユニット)は我が軍の最新鋭機だぞ!?
ダメージ大, ぐおっ!うぉぉぉっ!
ダメージ大, まだまだ!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム……! その力に屈するしかないのか!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 恐るべしはガンダムか……!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム……! その力に屈するしかないのか!
ダメージ大(対モビルファイター), 恐るべしはガンダムか……!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム……! その力に屈するしかないのか!
ダメージ大(対五機のガンダム), 恐るべしはガンダムか……!
破壊, ぐあああっ!
破壊(フラッグ), 隊長……フラッグは……
破壊(オーバーフラッグ), 隊長……フラッグは……
射程外, 新鋭機でも追いつかんとは!?
射程外, あざとい真似を!
射程外, 死角を突くか!
射程外, こうも一方的に!
攻撃, 逃がさんぞ!
攻撃, うおおおおっ!
攻撃, 集中的に狙えば破壊できる!
攻撃, こちらもユニオンの威信を背負っている!
攻撃, いくら性能がよかろうと、そんな動きで!
攻撃, 男の意地を見せてやる!
攻撃(フラッグ), お前達に見せてやる! フラッグファイターの戦いをな!
攻撃(オーバーフラッグ), お前達に見せてやる! フラッグファイターの戦いをな!
攻撃(オーバーフラッグ), 高出力のプラズマジェットに新型のリニアライフルか…….いける!
攻撃(対ガンダムタイプ), 我々の任務はガンダムの撃墜だ!
攻撃(対ガンダムタイプ), 見つけたぞ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), フラッグの性能を引き出せば、ガンダムだろうと……!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム! フラッグファイターの意地を見よ!
攻撃(対五機のガンダム), 秩序を乱すテロリストを、ユニオンは許さない!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


ダリル=ダッジ
回避, 何かの罠か?それとも……
回避, 闇雲に攻撃しているだけか!
回避, これで互角に渡り合える!
回避, 機体は良くても動きを読めば!
ダメージ小, システムに異常なし……このまま行く!
ダメージ小, やってくれるじゃないか!
ダメージ小, フラッグファイターの矜持がこの程度で砕けるか!
ダメージ中, 何?新装備か?
ダメージ中, こいつ、いきなり!?
ダメージ中, 新手か!?
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ただではやられんぞ、ガンダム!
ダメージ中(対モビルファイター), ただではやられんぞ、ガンダム!
ダメージ中(対五機のガンダム), ただではやられんぞ、ガンダム!
ダメージ大, そもそも性能が違いすぎる
ダメージ大, くそっ、これでは隊長に申し訳がたたん!
ダメージ大, 貴様ぁーっ!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム……! 奴は化け物か!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム……! 奴は化け物か!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム……! 奴は化け物か!
破壊, 俺はユニオンの……フラッグファイターだ!
破壊, 申し訳ありません……隊長!
射程外, 世知辛いねぇ、まったく!
射程外, 次はこういかんぞ!
射程外, 資料にない装備だ!
射程外, 手が出ない距離か
攻撃, 戦果はあげるさ!
攻撃, やってやる、やってやるさ!
攻撃, いまだ!
攻撃, 思い知らせてやる!
攻撃, もらったぁーっ!
攻撃, 生かして帰すか!
攻撃, 照準内!もらった!
攻撃, この攻撃をよけられるか!
攻撃, ユニオンの威信にかけて!
攻撃(ジンクス), 同性能の機体ならば、後れは取らん!
攻撃(対ガンダムタイプ), 俺達はガンダムを倒すためにここにいる!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム! 叩き落してやる!
攻撃(対ガンダムタイプ), 性能でガンダムに劣っていようと……!
攻撃(対ガンダムタイプ), フラッグファイターの意地……ガンダムにぶつける!
攻撃(対五機のガンダム), テロリストめ!出てきたのが運の尽きだ!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


ジョシュア=エドワーズ
回避, ほう、そいつは凄い
回避, 当るか!
回避, とまって見えるぜ!
回避, みえみえなんだよ!
ダメージ小, 部下がこんなんじゃ、貴様の力量も知れるというものだな
ダメージ小, この程度で調子に乗るなよ!
ダメージ小, こんな腕で俺に挑むとはな
ダメージ中, 何時までも、自分だけの物と思って!
ダメージ中, 味な真似を!
ダメージ中, まだまだ! 勝負はこれからだ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム……! 噂以上だってのか!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム……! 噂以上だってのか!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム……! 噂以上だってのか!
ダメージ大, くぅっ!?
ダメージ大, 認めん…認めんぞっ!
ダメージ大, このままでは、あいつにも笑われる!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 負けるか! ガンダムにも、グラハムにも!
ダメージ大(対モビルファイター), 負けるか! ガンダムにも、グラハムにも!
ダメージ大(対五機のガンダム), 負けるか! ガンダムにも、グラハムにも!
破壊, ぐわぁぁっ、何ぃぃぃぃ?
破壊, お、おのれぇぇっ!
射程外, 出撃前から臆病風かよ
射程外, 精々気をつけな、ヘタこくと後ろから撃たれるぜ
射程外, 臆病者が!
射程外, ちっ、腰抜けが!
攻撃, 敵を倒すには早ければ良いっね!
攻撃, 俺の好きにやらせて貰うぜ!
攻撃, 仕掛けさせて貰う!
攻撃, 逃がすかぁぁぁっ!
攻撃, 灰になるがいい!
攻撃, 思い知らせてやる!
攻撃, 手柄を立てれば、あいつの後塵を拝さなくとも!
攻撃, お前に遅れをとる俺じゃない!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム! 俺の踏み台になってもらうぞ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム撃墜はエースの証になる!
攻撃(対五機のガンダム), テロリストめ! 観念するがいい!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


ユニオン兵士(ザコ)
回避, 甘い!
回避, そこか!
回避, かわせる!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムとて、ついて来れまい!
回避(対ガンダムタイプ), ハッ!それでガンダムだと!?
回避(対モビルファイター), ガンダムとて、ついて来れまい!
回避(対モビルファイター), ハッ!それでガンダムだと!?
回避(対五機のガンダム), ガンダムとて、ついて来れまい!
回避(対五機のガンダム), ハッ!それでガンダムだと!?
回避(対AT), ATでこの機体を倒せると思うな!
回避(対AT), ATなど相手にならん!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムと言えど、大したことはないな!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 遊んでいるつもりか、ガンダムめ!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムと言えど、大したことはないな!
ダメージ小(対モビルファイター), 遊んでいるつもりか、ガンダムめ!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムと言えど、大したことはないな!
ダメージ小(対五機のガンダム), 遊んでいるつもりか、ガンダムめ!
ダメージ小(対AT), 非力だな、ATは!
ダメージ小(対AT), くそっ! ATごときに!
ダメージ小(対AT), ATでは、それが限界だろう!
ダメージ小(対Lサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対Lサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対Lサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対Lサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ小(対LLサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対LLサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対LLサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対LLサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ小(対XLサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対XLサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対XLサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対XLサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), やってくれたな、ガンダム!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ちいっ! ガンダムめ!
ダメージ中(対モビルファイター), やってくれたな、ガンダム!
ダメージ中(対モビルファイター), ちいっ! ガンダムめ!
ダメージ中(対五機のガンダム), やってくれたな、ガンダム!
ダメージ中(対五機のガンダム), ちいっ! ガンダムめ!
ダメージ中(対AT), エ、ATでここまでやるとは!
ダメージ中(対AT), や、奴は本当にATなのか……!?
ダメージ中(対空中), 空戦能力は、奴の方が優れているのか!?
ダメージ中(対空中), 奴め、何という速さだ!
ダメージ中(対Lサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対Lサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対Lサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対Lサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対Lサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対Lサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対Lサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ中(対LLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対LLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対LLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対LLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対LLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対LLサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対LLサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ中(対XLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対XLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対XLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対XLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対XLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対XLサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対XLサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ大, なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ちいっ! さすがはガンダムという事か!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), こ、これがガンダムの力か!
ダメージ大(対モビルファイター), ちいっ! さすがはガンダムという事か!
ダメージ大(対モビルファイター), こ、これがガンダムの力か!
ダメージ大(対五機のガンダム), ちいっ! さすがはガンダムという事か!
ダメージ大(対五機のガンダム), こ、これがガンダムの力か!
ダメージ大(対AT), モ、モビルスーツを圧倒するATだと!?
ダメージ大(対AT), な、何なんだ、あのATは!
ダメージ大(対空中), く、空中戦で押されるとは!
ダメージ大(対空中), 空中戦で俺が翻弄されるとは…!
ダメージ大(対Lサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対Lサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対Lサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対Lサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対Lサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対Lサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対Lサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
ダメージ大(対LLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対LLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対LLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対LLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対LLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対LLサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対LLサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
ダメージ大(対XLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対XLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対XLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対XLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対XLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対XLサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対XLサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
破壊, ぐあっ! やられた!!
破壊, うわあああっ!
破壊, しまった!
射程外, くっ! とどかない!!
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, 死ね!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 自らの矛盾を認めろ、ソレスタルビーイング!
攻撃(対ソレスタルビーイング), お前達の技術は、我が国がいただく……!
攻撃(対ガンダムタイプ), 相手がガンダムなら!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムを仕留めれば!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムの力、見せてみろ!
攻撃(対ガンダムタイプ), 行くぞ、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), 相手がガンダムなら!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムを仕留めれば!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムの力、見せてみろ!
攻撃(対モビルファイター), 行くぞ、ガンダム!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダニュウムの装甲だろうと!
攻撃(対五機のガンダム), コロニーのテロリストめ!
攻撃(対MS), 相手もモビルスーツならば!
攻撃(対MS(GG)), 相手もモビルスーツならば!
攻撃(対MS(GW)), 相手もモビルスーツならば!
攻撃(対MS(GX)), 相手もモビルスーツならば!
攻撃(対MS(∀)), 相手もモビルスーツならば!
攻撃(対MS(SEED)), 相手もモビルスーツならば!
攻撃(対MS(00)), 相手もモビルスーツならば!
攻撃(対MS(AGE)), 相手もモビルスーツならば!
攻撃(対AT), ATなどに!
攻撃(対AT), 鉄屑となるがいい!
攻撃(対KMF), KMFごときに!
攻撃(対KMF), パワーでKMFに負けるものか!
攻撃(対変形), 変形などさせんぞ!
攻撃(対バルキリー), 変形機構を狙えば!
攻撃(対空中), 空中戦で後れは取らん!
攻撃(対空中), こちらも空戦は得意なのでな!
攻撃(対空中), 空の戦いで負けるわけには!
攻撃(対Sサイズ), フン、脆そうな機体だな!
攻撃(対Sサイズ), そんな機体、踏み潰してやる!
攻撃(対Sサイズ), スピードで翻弄できると思うなよ!
攻撃(対Sサイズ), そんな華奢な機体で!
攻撃(対Lサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対Lサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対Lサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対Lサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対Lサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対Lサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対Lサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対Lサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対Lサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対LLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対LLサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対LLサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対LLサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対LLサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対LLサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対LLサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対LLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対LLサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対XLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対XLサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対XLサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対XLサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対XLサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対XLサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対XLサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対XLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対XLサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈める!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈める!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


## --- AEU ---

パトリック=コーラサワー
回避, はぁ…!?
回避, いゃっほーっ!
回避, こいつはラッキー!?
回避, 同性能の機体なら、.模擬戦で負け知らずな俺に分があるんだよ!
回避, しゃらくせぇぇぇっ!
回避(対ガンダムタイプ), どうした、ガンダム! 動きが鈍いぜ!
回避(対ガンダムタイプ), 俺はここだぜ、ガンダム!
回避(対モビルファイター), どうした、ガンダム! 動きが鈍いぜ!
回避(対モビルファイター), 俺はここだぜ、ガンダム!
回避(対五機のガンダム), どうした、ガンダム! 動きが鈍いぜ!
回避(対五機のガンダム), 俺はここだぜ、ガンダム!
ダメージ小, はぁ!?
ダメージ小, いま何て言った! 聞こえてるんだぞ!
ダメージ小, おいおい、どこのどいつだ?
ダメージ小, 貴様……俺が誰だか判ってんのか!?
ダメージ小(対ガンダムタイプ), お前、本当にガンダムかよ!?
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 弱いぜ、お前! ガンダムの看板、降ろせってんだよ!
ダメージ小(対モビルファイター), お前、本当にガンダムかよ!?
ダメージ小(対モビルファイター), 弱いぜ、お前! ガンダムの看板、降ろせってんだよ!
ダメージ小(対五機のガンダム), お前、本当にガンダムかよ!?
ダメージ小(対五機のガンダム), 弱いぜ、お前! ガンダムの看板、降ろせってんだよ!
ダメージ中, えっ、おい!
ダメージ中, てめぇ判ってねぇだろう!
ダメージ中, ぬぇっ!
ダメージ中, 新兵器か?
ダメージ中, よくも!
ダメージ中, やりやがったなぁーっ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 何でガンダムの攻撃は当たるんだよ!?
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムだからって、調子に乗ってんじゃねえぞ、コラ!
ダメージ中(対モビルファイター), 何でガンダムの攻撃は当たるんだよ!?
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムだからって、調子に乗ってんじゃねえぞ、コラ!
ダメージ中(対五機のガンダム), 何でガンダムの攻撃は当たるんだよ!?
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムだからって、調子に乗ってんじゃねえぞ、コラ!
ダメージ大, くそっ、大佐のキッスが!
ダメージ大, ぼ、暴力反対!
ダメージ大, 古傷をえぐるな!
ダメージ大, うわぁぁぁぁぁ! どわぁぁぁぁ!
ダメージ大, 大佐のキッスがぁ〜!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ま、またガンダムに負けちまうのかよ!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), くそぉぉぉっ! ガンダムゥゥゥッ!!
ダメージ大(対モビルファイター), ま、またガンダムに負けちまうのかよ!
ダメージ大(対モビルファイター), くそぉぉぉっ! ガンダムゥゥゥッ!!
ダメージ大(対五機のガンダム), ま、またガンダムに負けちまうのかよ!
ダメージ大(対五機のガンダム), くそぉぉぉっ! ガンダムゥゥゥッ!!
破壊, 俺はスペシャルで、二千回で、模擬戦なんだよぉーっ!
破壊, なんじゃそりゃあーっ!
破壊, 大佐ぁ〜ぁぁぁ!
脱出, くそっ、覚えてやがれ!
脱出, どうやって帰りゃ良いんだよ、大佐ぁぁぁぁ!
射程外, アンノウンだぁ? どうしてこんな時に
射程外, 奴は…どこだ!?
射程外, そうかい、臆病風に吹かれたって訳か
射程外, なんだ、こいつは?
攻撃, タダで済む訳はねぇよな!
攻撃, 模擬戦でも負け知らずのスペシャル様なんだよ!
攻撃, AEUのエース、パトリックコーラサワーだ!
攻撃, この俺を知らないとはモグリだな!?
攻撃, 手柄は俺様がいただきだぜ!
攻撃, 出番だぜ野郎共! やっちまいな!
攻撃, 大佐のキッスはいただきだぁぁぁぁっ!
攻撃, 大佐、戦果を期待してください!
攻撃, もう一丁!
攻撃(ジンクス), 同性能の機体なら、俺が勝つに決まってんだよ!
攻撃(対ガンダムエクシア), いつかの借りを返させてもらうぜ!
攻撃(対ガンダムエクシア), ガンダム!積年の恨みぃ!
攻撃(対GNドライヴ), ガンダムなら俺の敵に決まってるだろうが!
攻撃(対GNドライヴ), ガンダムめ!相変わらずガンダムしてるじゃねえか!
攻撃(対ガンダムDX), ヒゲ剃ってこいってんだよ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムDX+Gファルコン), ヒゲ剃ってこいってんだよ、ガンダム!
攻撃(対∀ガンダム), ヒゲ剃ってこいってんだよ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), どこもかしこもガンダム、ガンダムかよ!
攻撃(対ガンダムタイプ), 見ていてください、大佐!必ずやガンダムを……!
攻撃(対モビルファイター), どこもかしこもガンダム、ガンダムかよ!
攻撃(対モビルファイター), 見ていてください、大佐!必ずやガンダムを……!
攻撃(対五機のガンダム), テロリスト相手に容赦はしねえぞ!
攻撃(対五機のガンダム), 行くぜ、テロリスト退治だ!
攻撃(対ディザスターガンダム), うおおおっ!! 俺にも世界を護らせろっ!!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


カティ=マネキン
回避, 勝ったな、我々は
回避, この程度は予測済みだ
回避, 戦術の初歩も知らんのか?
回避, さて……相手の指揮官がどう出るか
ダメージ小, 応戦しろ!
ダメージ小, 各砲座は各自の判断で迎撃を続行せよ!
ダメージ小, 私の予測より早い!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムにしては素直過ぎる動きだ
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムといえど、恐れる事はないぞ!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムにしては素直過ぎる動きだ
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムといえど、恐れる事はないぞ!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムにしては素直過ぎる動きだ
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムといえど、恐れる事はないぞ!
ダメージ中, 何だ、この機体は……?
ダメージ中, モビルスーツ隊はまだか!
ダメージ中, くっ!
ダメージ中, 私のミッションプランが読まれているのか?
ダメージ中(対ガンダムタイプ), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ中(対モビルファイター), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ中(対五機のガンダム), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ中(対黒の騎士団), ゼロめ……! 私の予測の裏をかいたか!
ダメージ中(対黒の騎士団), この戦術……! ゼロの指揮か!
ダメージ大, この辺りが限界か……
ダメージ大, 艦を後退させろ! 戦局が見えん!
ダメージ大, これでは戦術予報士の名が泣く……!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ大(対モビルファイター), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ大(対五機のガンダム), こちらの予測の上を行くか、ガンダム……!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム! あくまで戦い続けるか!
ダメージ大(対黒の騎士団), ゼロめ……! 私の予測の裏をかいたか!
ダメージ大(対黒の騎士団), この戦術……! ゼロの指揮か!
破壊, 撤退して態勢を立て直す!
破壊, 各員、この空域から脱出せよ!
射程外, 陽動か?
射程外, 速やかに反撃可能な場所に移動せよ!
射程外, こちらの裏をかくとは……相手もやる
射程外, この程度は初歩の戦術か……
攻撃, ミッションプランに従って戦闘体制を敷く!
攻撃, 砲撃用意!モビルスーツ隊の発信準備、急げ!
攻撃, 作戦を開始する!
攻撃, ことごとく先手を打つ!
攻撃, 目標データ入力、攻撃開始!
攻撃, 前方の敵機に攻撃を集中!
攻撃, ミッションプランDを開始!
攻撃, 十分に引き付けて、撃て!
攻撃, モビルスーツ隊に援護を要請、本艦も前進!
攻撃, 勢いに乗じて前進せよ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……! 今日こそは!
攻撃(対ガンダムタイプ), 目標、正面のガンダムタイプ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム……因果なものだな
攻撃(対ガンダムタイプ), 反乱分子のガンダムを叩く!
攻撃(対モビルファイター), 目標、正面のガンダムタイプ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム……因果なものだな
攻撃(対モビルファイター), 反乱分子のガンダムを叩く!
攻撃(対五機のガンダム), 目標、正面のガンダムタイプ!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダム……因果なものだな
攻撃(対五機のガンダム), 反乱分子のガンダムを叩く!
攻撃(対MS), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(GG)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(GW)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(GX)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(∀)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(SEED)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(00)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対MS(AGE)), 対モビルスーツ戦! 各砲、撃てっ!
攻撃(対戦艦), 本艦は敵艦への攻撃を優先する!
攻撃(対Sサイズ), 敵の動きは速い……行動を先読みするんだ!
攻撃(対オーバーマン), 敵機の動きは予測不能だ。 気をつけろ!
攻撃(対WM), 敵機の動きは予測不能だ。 気をつけろ!
攻撃(対黒の騎士団), 攻撃目標、黒の騎士団!
攻撃(対黒の騎士団), ゼロの指揮と私の戦術予報の戦いになるか……
攻撃(対熱気バサラ), 奴は一体何のために戦場で歌う……!?
攻撃(対バルキリー), 可変戦闘機を懐に入れさせるな!


AEU兵士(ザコ)
回避, 甘い!
回避, そこか!
回避, かわせる!
回避(対ガンダムタイプ), 甘いな、ガンダム!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムの攻撃など!
回避(対モビルファイター), 甘いな、ガンダム!
回避(対モビルファイター), ガンダムの攻撃など!
回避(対五機のガンダム), 甘いな、ガンダム!
回避(対五機のガンダム), ガンダムの攻撃など!
回避(対AT), ATでこの機体を倒せると思うな!
回避(対AT), ATなど相手にならん!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムと言えど、大したことはないな!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 遊んでいるつもりか、ガンダムめ!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムめ、やるな!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ぐっ、ガンダムにやられてたまるか!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), それで終わりか、ガンダム!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムとは言え、大したことないな
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムと言えど、大したことはないな!
ダメージ小(対モビルファイター), 遊んでいるつもりか、ガンダムめ!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムめ、やるな!
ダメージ小(対モビルファイター), ぐっ、ガンダムにやられてたまるか!
ダメージ小(対モビルファイター), それで終わりか、ガンダム!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムとは言え、大したことないな
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムと言えど、大したことはないな!
ダメージ小(対五機のガンダム), 遊んでいるつもりか、ガンダムめ!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムめ、やるな!
ダメージ小(対五機のガンダム), ぐっ、ガンダムにやられてたまるか!
ダメージ小(対五機のガンダム), それで終わりか、ガンダム!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムとは言え、大したことないな
ダメージ小(対AT), 非力だな、ATは!
ダメージ小(対AT), くそっ! ATごときに!
ダメージ小(対AT), ATでは、それが限界だろう!
ダメージ小(対Lサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対Lサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対Lサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対Lサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ小(対LLサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対LLサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対LLサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対LLサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ小(対XLサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対XLサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対XLサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対XLサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), やってくれたな、ガンダム!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ちいっ! ガンダムめ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), お、おのれ、ガンダムめ!!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム! 何としても奴を倒さねば!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), くそっ、ガンダムめ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダムに負けるわけには!
ダメージ中(対モビルファイター), やってくれたな、ガンダム!
ダメージ中(対モビルファイター), ちいっ! ガンダムめ!
ダメージ中(対モビルファイター), お、おのれ、ガンダムめ!!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム! 何としても奴を倒さねば!
ダメージ中(対モビルファイター), くそっ、ガンダムめ!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダムに負けるわけには!
ダメージ中(対五機のガンダム), やってくれたな、ガンダム!
ダメージ中(対五機のガンダム), ちいっ! ガンダムめ!
ダメージ中(対五機のガンダム), お、おのれ、ガンダムめ!!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム! 何としても奴を倒さねば!
ダメージ中(対五機のガンダム), くそっ、ガンダムめ!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダムに負けるわけには!
ダメージ中(対AT), エ、ATでここまでやるとは!
ダメージ中(対AT), や、奴は本当にATなのか……!?
ダメージ中(対Lサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対Lサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対Lサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対Lサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対Lサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対Lサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対Lサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ中(対LLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対LLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対LLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対LLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対LLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対LLサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対LLサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ中(対XLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対XLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対XLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対XLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対XLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対XLサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対XLサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ大, なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ちいっ! さすがはガンダムという事か!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), こ、これがガンダムの力か!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ぐあっ! ガンダム、貴様だけは!!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), こ、これがガンダムの実力なのか!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガ、ガンダムには勝てんのか!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), や、やはり、ガンダムは強い……!
ダメージ大(対モビルファイター), ちいっ! さすがはガンダムという事か!
ダメージ大(対モビルファイター), こ、これがガンダムの力か!
ダメージ大(対モビルファイター), ぐあっ! ガンダム、貴様だけは!!
ダメージ大(対モビルファイター), こ、これがガンダムの実力なのか!
ダメージ大(対モビルファイター), ガ、ガンダムには勝てんのか!
ダメージ大(対モビルファイター), や、やはり、ガンダムは強い……!
ダメージ大(対五機のガンダム), ちいっ! さすがはガンダムという事か!
ダメージ大(対五機のガンダム), こ、これがガンダムの力か!
ダメージ大(対五機のガンダム), ぐあっ! ガンダム、貴様だけは!!
ダメージ大(対五機のガンダム), こ、これがガンダムの実力なのか!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガ、ガンダムには勝てんのか!
ダメージ大(対五機のガンダム), や、やはり、ガンダムは強い……!
ダメージ大(対AT), モ、モビルスーツを圧倒するATだと!?
ダメージ大(対AT), な、何なんだ、あのATは!
ダメージ大(対Lサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対Lサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対Lサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対Lサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対Lサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対Lサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対Lサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
ダメージ大(対LLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対LLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対LLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対LLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対LLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対LLサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対LLサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
ダメージ大(対XLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対XLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対XLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対XLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対XLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対XLサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対XLサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
破壊, ぐあっ! やられた!!
破壊, うわあああっ!
破壊, しまった!
射程外, くっ! とどかない!!
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, 死ね!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 戦争根絶などという戯言を……!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 覚悟しろ、ソレスタルビーイング!
攻撃(対ガンダムタイプ), 行くぞ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), 攻撃目標、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムを落とせば!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムの力、確かめてやる!
攻撃(対モビルファイター), 行くぞ、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), 攻撃目標、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムを落とせば!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムの力、確かめてやる!
攻撃(対五機のガンダム), ガンダニュウムの装甲だろうと!
攻撃(対五機のガンダム), コロニーのガンダムなど!
攻撃(対MS), モビルスーツ同士ならば、後れは取らんぞ!
攻撃(対MS(GG)), モビルスーツ同士ならば、後れは取らんぞ!
攻撃(対MS(GW)), モビルスーツ同士ならば、後れは取らんぞ!
攻撃(対MS(GX)), モビルスーツ同士ならば、後れは取らんぞ!
攻撃(対MS(∀)), モビルスーツ同士ならば、後れは取らんぞ!
攻撃(対MS(SEED)), モビルスーツ同士ならば、後れは取らんぞ!
攻撃(対MS(00)), モビルスーツ同士ならば、後れは取らんぞ!
攻撃(対MS(AGE)), モビルスーツ同士ならば、後れは取らんぞ!
攻撃(対AT), ATなどに!
攻撃(対AT), 鉄屑となるがいい!
攻撃(対AT), ATの装甲など、紙も同然だ!
攻撃(対AT), ATなど、蹴散らしてやる!
攻撃(対AT), ATめ、鉄屑になれ!
攻撃(対AT), ATでこの$(ユニット)に勝てると思うな!
攻撃(対AT), ATなど、相手ではない!
攻撃(対KMF), KMFごときに!
攻撃(対KMF), パワーでKMFに負けるものか!
攻撃(対変形), 変形などさせんぞ!
攻撃(対変形), 形態を変えられては面倒な事になる……!
攻撃(対バルキリー), 変形機構を狙えば!
攻撃(対Sサイズ), フン、脆そうな機体だな!
攻撃(対Sサイズ), そんな機体、踏み潰してやる!
攻撃(対Sサイズ), スピードで翻弄できると思うなよ!
攻撃(対Sサイズ), そんな華奢な機体で!
攻撃(対Lサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対Lサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対Lサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対Lサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対Lサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対Lサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対Lサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対Lサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対Lサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対LLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対LLサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対LLサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対LLサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対LLサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対LLサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対LLサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対LLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対LLサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対XLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対XLサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対XLサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対XLサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対XLサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対XLサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対XLサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対XLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対XLサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈める!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈める!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


## --- 人革連 ---

セルゲイ=スミルノフ
回避, 私は自分の目で見たものしか信じぬ男だ
回避, その陽動にのり、陽動をさせてもらう
回避, 機体の変調か……それとも罠か?
回避, 発射までのタイムラグは承知している!
回避(対ガンダムタイプ), 確かにガンダムの性能は脅威……! だが!
回避(対モビルファイター), 確かにガンダムの性能は脅威……! だが!
回避(対五機のガンダム), 確かにガンダムの性能は脅威……! だが!
ダメージ小, 動きが違う?
ダメージ小, 何?
ダメージ小, なかなかやる
ダメージ小, バカな!.一度の攻撃で終了すると本気で思っているのか!?
ダメージ中, 肉ならくれてやる!
ダメージ中, うっ!
ダメージ中, 何だ、この武器は?
ダメージ中, 読まれていたのか!?
ダメージ中, そうか…これは全て仕組まれた事
ダメージ中, ぬぅぅぅぅぅぅ!
ダメージ中(対ソレスタルビーイング), この力が世界を変えると言うのか……!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ大, まだ生きていたのか!
ダメージ大, この機体の推進力では……
ダメージ大, うわぁぁぁぁぁ!
ダメージ大, なんということだ……
ダメージ大, このままでは私の機体も……
ダメージ大, 全ては私の判断ミス…….しかし、手ぶらで帰るわけにはいかん!
ダメージ大(対ソレスタルビーイング), この力が世界を変えると言うのか……!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム……! まさに世界の脅威か!
破壊, 作戦中止! 現宙域から離脱する! 撤退だ!
破壊, ぐはっ!
射程外, 何故、今までレーダーに?
射程外, 男の覚悟に水を指すな……!
射程外, 何かにつけてそれか……
攻撃, その首……もらった!
攻撃, ぐおおおっ!
攻撃, これ以上兵を犠牲にするな、降服しろ!
攻撃, 本隊の作戦開始時間だ、命を無駄にするなよ
攻撃, 今度こそ、この戦いにケリをつける!
攻撃, プランEで各個撃破を行う!
攻撃, でぇゃぁぁぁぁぁぁぁ!
攻撃, これだけの物量作戦、そう何度も行えんからな
攻撃, この攻撃をよけられるか!
攻撃(ジンクス), こちらにもガンダムと同等の力がある!
攻撃(ジンクス), もはやガンダムなど恐るるに足らん!
攻撃(ジンクス), 我々はこの機体で勝利の美酒を味わうのだ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 戦争根絶とやらの覚悟、見せてもらうぞ!
攻撃(対スメラギ=李=ノリエガ), ガンダムのスペースシップか……! 沈め!
攻撃(対ガンダムタイプ), あれがガンダムか……!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム……! 今日こそは!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダム……! よくよく縁がある!
攻撃(対ガンダムタイプ), 奴もガンダムなのか……!
攻撃(対モビルファイター), あれがガンダムか……!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム……! 今日こそは!
攻撃(対モビルファイター), ガンダム……! よくよく縁がある!
攻撃(対モビルファイター), 奴もガンダムなのか……!
攻撃(対五機のガンダム), コロニーのガンダムは、我が陣営にとっても脅威だ……!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


ソーマ=ピーリス
回避, はっ!?
回避, 避けてみせる!
回避, 最大加速に到達
回避, 遊んでいるのか?
回避, ええいっ!
回避, はっ!
回避, そんな稚拙な攻撃が、当たるものか!
回避, 機体が私の反応速度について来る……
回避(対ガンダムタイプ), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダム……! その程度とはな!
回避(対モビルファイター), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
回避(対モビルファイター), ガンダム……! その程度とはな!
回避(対五機のガンダム), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
回避(対五機のガンダム), ガンダム……! その程度とはな!
ダメージ小, 何? このプレッャーは?
ダメージ小, うっ!
ダメージ小, そんな事!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダム……! その程度とはな!
ダメージ小(対モビルファイター), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダム……! その程度とはな!
ダメージ小(対五機のガンダム), 相手がガンダムだろうと私は負けられない……!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダム……! その程度とはな!
ダメージ中, よくも……私の$(ユニット)を!
ダメージ中, くぅっ!
ダメージ中, 速すぎる!
ダメージ中, このぉぉぉっ!
ダメージ中, 私の反応に機体がついてこないのか!
ダメージ中, これ以上は行かせん! 私が止める!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), 私は超兵だ! ガンダムにも、何者にも負けられない!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム……! 私はまだ負けたわけではない!
ダメージ中(対モビルファイター), 私は超兵だ! ガンダムにも、何者にも負けられない!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム……! 私はまだ負けたわけではない!
ダメージ中(対五機のガンダム), 私は超兵だ! ガンダムにも、何者にも負けられない!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム……! 私はまだ負けたわけではない!
ダメージ大, ううっ!
ダメージ大, 何故だ、私は完璧な超兵のはずだ!
ダメージ大, 作戦完遂に全力を尽くす…….私はその為だけに存在を許されているのだから!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), 私は超兵だ! ガンダムにも、何者にも負けられない!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム……! 私はまだ負けたわけではない!
ダメージ大(対モビルファイター), 私は超兵だ! ガンダムにも、何者にも負けられない!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム……! 私はまだ負けたわけではない!
ダメージ大(対五機のガンダム), 私は超兵だ! ガンダムにも、何者にも負けられない!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム……! 私はまだ負けたわけではない!
破壊, そんな……
破壊, 中佐!
射程外, 今度こそ任務を完遂させる……超兵として
射程外, どちらにしろ、次の戦いで決着をつける!
射程外, この私が敵の動きについて行けない!?
攻撃, 行きます
攻撃, 邪魔はさせない!
攻撃, やらせるか!
攻撃, はぁぁぁぁぁ!
攻撃, 至近距離なら、弾は弾かれても!
攻撃, 超兵の実力……その身で思い知れ!
攻撃, 超兵の実力を……! 覚悟!
攻撃, お前の相手は、この私だ!
攻撃, まて!
攻撃, うおぉぉぉっ!
攻撃, 見つけた……逃がさない!
攻撃, 次の一撃で決める!
攻撃, 超兵として任務を遂行する!
攻撃, おとなしくしろ!
攻撃, 邪魔はさせない!
攻撃, 頂く!
攻撃(ジンクス), 共に……勝利の美酒を味わうために!
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム), 行くぞ、被験体E−57!
攻撃(対ハレルヤ=ハプティズム), 行くぞ、被験体E−57!
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム(融合)), 貴様が本当の超兵などとっ!
攻撃(対超兵), お前が私に頭痛を起こさせるのか!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング……! もらったぞ!
攻撃(対五機のガンダム), テロリストは速やかに鎮圧する!
攻撃(対NT), くっ……! 何だ、この未知の感覚は!
攻撃(対NT), 何故だ……!? 私の脳量子波が増大していく!
攻撃(対ガンダムタイプ), 私の使命はガンダムを倒す事だ!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムならば、私の敵だ!
攻撃(対モビルファイター), 私の使命はガンダムを倒す事だ!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムならば、私の敵だ!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


人革連兵士(ザコ)
回避, 甘い!
回避, そこか!
回避, かわせる!
回避(対ガンダムタイプ), ガンダムめ、噂ほどではないな!
回避(対ガンダムタイプ), フン、ガンダムがどうしたと言うのだ!
回避(対モビルファイター), ガンダムめ、噂ほどではないな!
回避(対モビルファイター), フン、ガンダムがどうしたと言うのだ!
回避(対五機のガンダム), ガンダムめ、噂ほどではないな!
回避(対五機のガンダム), フン、ガンダムがどうしたと言うのだ!
回避(対AT), ATでこの機体を倒せると思うな!
回避(対AT), ATなど相手にならん!
ビーム無効化, ビームなら効かないぞ!
ダメージ小, くっ! かすり傷か
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ガンダムめ、やるな!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), ぐっ、ガンダムにやられてたまるか!
ダメージ小(対モビルファイター), ガンダムめ、やるな!
ダメージ小(対モビルファイター), ぐっ、ガンダムにやられてたまるか!
ダメージ小(対五機のガンダム), ガンダムめ、やるな!
ダメージ小(対五機のガンダム), ぐっ、ガンダムにやられてたまるか!
ダメージ小(対AT), 非力だな、ATは!
ダメージ小(対AT), くそっ! ATごときに!
ダメージ小(対AT), ATでは、それが限界だろう!
ダメージ小(対Lサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対Lサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対Lサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対Lサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ小(対LLサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対LLサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対LLサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対LLサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ小(対XLサイズ), その巨体は見掛け倒しか!
ダメージ小(対XLサイズ), ハッ! その図体でよく俺を捉えたな!
ダメージ小(対XLサイズ), ふん、力任せでこのダメージか!
ダメージ小(対XLサイズ), どうやら見掛け倒しのようだな!
ダメージ中, うわっ! この程度で!
ダメージ中, このっ! やったな!
ダメージ中, なんの、まだまだ!
ダメージ中, クソッ! こんなものでやられるか!
ダメージ中, さすがにやるじゃないか!
ダメージ中, うおっ! やってくれる!
ダメージ中, くうっ! やってくれたな!
ダメージ中, ちっ! この程度ならまだ戦える!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), お、おのれ、ガンダムめ!!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム! 何としても奴を倒さねば!
ダメージ中(対モビルファイター), お、おのれ、ガンダムめ!!
ダメージ中(対モビルファイター), ガンダム! 何としても奴を倒さねば!
ダメージ中(対五機のガンダム), お、おのれ、ガンダムめ!!
ダメージ中(対五機のガンダム), ガンダム! 何としても奴を倒さねば!
ダメージ中(対AT), エ、ATでここまでやるとは!
ダメージ中(対AT), や、奴は本当にATなのか……!?
ダメージ中(対Lサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対Lサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対Lサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対Lサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対Lサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対Lサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対Lサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ中(対LLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対LLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対LLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対LLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対LLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対LLサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対LLサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ中(対XLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ中(対XLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ中(対XLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ中(対XLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ中(対XLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ中(対XLサイズ), 大きさに見合ったパワーだと言うことか!
ダメージ中(対XLサイズ), な、何なんだ、奴のパワーは!
ダメージ大, なんだこいつのパワーは!?
ダメージ大, ぐあっ! パワーが違いすぎる!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ぐあっ! ガンダム、貴様だけは!!
ダメージ大(対ガンダムタイプ), こ、これがガンダムの実力なのか!
ダメージ大(対モビルファイター), ぐあっ! ガンダム、貴様だけは!!
ダメージ大(対モビルファイター), こ、これがガンダムの実力なのか!
ダメージ大(対五機のガンダム), ぐあっ! ガンダム、貴様だけは!!
ダメージ大(対五機のガンダム), こ、これがガンダムの実力なのか!
ダメージ大(対AT), モ、モビルスーツを圧倒するATだと!?
ダメージ大(対AT), な、何なんだ、あのATは!
ダメージ大(対Lサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対Lサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対Lサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対Lサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対Lサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対Lサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対Lサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
ダメージ大(対LLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対LLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対LLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対LLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対LLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対LLサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対LLサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
ダメージ大(対XLサイズ), ええい、パワーは向こうの方が圧倒的か!
ダメージ大(対XLサイズ), か、完全にパワー負けしている!?
ダメージ大(対XLサイズ), ぐうっ……! 想像を遥かに超えるパワーだ!
ダメージ大(対XLサイズ), み、見掛け倒しではないという事か!
ダメージ大(対XLサイズ), ええい! パワーが桁違いだ!
ダメージ大(対XLサイズ), くそっ! 力の差がありすぎる!
ダメージ大(対XLサイズ), いかん! パワーでは勝負にならない!
破壊, ぐあっ! やられた!!
破壊, うわあああっ!
破壊, しまった!
射程外, くっ! とどかない!!
射程外, あんな遠くから攻撃できるのか?
攻撃, 当たれっ!!
攻撃, 行くぜっ!
攻撃, こいつっ!
攻撃, 死ね!
攻撃, 落ちろってんだよ!
攻撃, これでどうだ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイングの好きにはやらせん!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 邪魔はさせんぞ、ソレスタルビーイング!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムを確認! 攻撃する!
攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムを破壊する!
攻撃(対ガンダムタイプ), 相手がガンダムであろうとも!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムを確認! 攻撃する!
攻撃(対モビルファイター), ガンダムを破壊する!
攻撃(対モビルファイター), 相手がガンダムであろうとも!
攻撃(対五機のガンダム), 行くぞ、コロニーのガンダム!
攻撃(対MS), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対MS(GG)), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対MS(GW)), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対MS(GX)), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対MS(∀)), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対MS(SEED)), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対MS(00)), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対MS(AGE)), 相手がモビルスーツならば!
攻撃(対AT), ATの装甲など、紙も同然だ!
攻撃(対AT), ATなど、蹴散らしてやる!
攻撃(対AT), ATめ、鉄屑になれ!
攻撃(対AT), ATでこの$(ユニット)に勝てると思うな!
攻撃(対KMF), KMFごときに!
攻撃(対地上), 陸戦で遅れを取るものか!
攻撃(対Sサイズ), フン、脆そうな機体だな!
攻撃(対Sサイズ), そんな機体、踏み潰してやる!
攻撃(対Sサイズ), スピードで翻弄できると思うなよ!
攻撃(対Sサイズ), そんな華奢な機体で!
攻撃(対Lサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対Lサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対Lサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対Lサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対Lサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対Lサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対Lサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対Lサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対Lサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対LLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対LLサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対LLサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対LLサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対LLサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対LLサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対LLサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対LLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対LLサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対XLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対XLサイズ), スピードで翻弄してやる!
攻撃(対XLサイズ), フッ、狙い易い的だな!
攻撃(対XLサイズ), その装甲をズタズタにしてやる!
攻撃(対XLサイズ), どんな装甲を持っていようと!
攻撃(対XLサイズ), 戦場で目立つことは、命取りだぞ!
攻撃(対XLサイズ), こちらの方が小回りが利く!
攻撃(対XLサイズ), 機体の大きさで勝負が決まるものか!
攻撃(対XLサイズ), どんな装甲だろうと!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈める!
攻撃(対戦艦), 敵艦を沈める!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


## --- 傭兵・テロリスト ---

アリー=アル=サーシェス
回避, 俺は傭兵だぜ!
回避, ちょいさぁっ!
回避, けどなぁ! 動きがみえんだよ!
回避, ところがぎっちょん!
回避, ふははは、そいつは企業秘密ということで
回避, 同情するぜ、可哀想にな!
回避, ハハッ!
回避, 命あっての物種ってな!
回避, ハハハハ! 生き残るのは俺だぁ!
回避(対刹那=F=セイエイ), 動きが見え見えなんだよ、クルジスのガキが!
回避(対ソレスタルビーイング), 大甘だぜ、ソレスタル何たら!
回避(対ガンダムタイプ), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
回避(対モビルファイター), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
回避(対五機のガンダム), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
ダメージ小, へへへ、楽しくなってきたじゃねぇか
ダメージ小, 面白れぇ、面白れぇぞ!
ダメージ小, ハハハ!機体は良くてもパイロットはイマイチの様だな!
ダメージ小, 戦争を止められりゃ、下々の者はどうなっても良いらしいや
ダメージ小, ザコが相手じゃ面白くねえ!
ダメージ小, もっと来いよぉ!
ダメージ小, 効かねえんだよ!
ダメージ小, どうしたどうした!
ダメージ小, これじゃあ、戦い甲斐が無い……
ダメージ小(対ソレスタルビーイング), 大甘だぜ、ソレスタル何たら!
ダメージ小(対ガンダムタイプ), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
ダメージ小(対モビルファイター), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
ダメージ小(対五機のガンダム), 機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!
ダメージ中, なんて切れ味だ!
ダメージ中, なんだ、なんなんだありゃあっ!
ダメージ中, なんだ、あの動きは!?
ダメージ中, どんな手品かしらねぇが!
ダメージ中, やってくれたな……! しかし、予定通りではある!
ダメージ中, くそったれ、やってくれるぜ!
ダメージ中, お楽しみはこれからだって言うのによ!
ダメージ中, 段取りが無茶苦茶だぜ!
ダメージ中, ったく酷いもんだな……
ダメージ中, やってくれたなぁ!
ダメージ中, ぬっ、なにィ!?
ダメージ中, ぐっ、まずった!
ダメージ中, まだだ! 戦い足りないってんだよ!
ダメージ中(対ガンダムタイプ), やるじゃねえか、ガンダム! 倒し甲斐があるぜ!
ダメージ中(対モビルファイター), やるじゃねえか、ガンダム! 倒し甲斐があるぜ!
ダメージ中(対五機のガンダム), やるじゃねえか、ガンダム! 倒し甲斐があるぜ!
ダメージ大, 俺の背後を!?
ダメージ大, 御託はぁぁぁっ! たくさんなんだよぉぉぉっ!
ダメージ大, 何だとぉ!?
ダメージ大, くそっ、動けってんだよ!
ダメージ大, ぬぁあああ!
ダメージ大, ぐぁあああ!
ダメージ大, なんてこった!
ダメージ大, 何っ!?
ダメージ大, っの野郎ぉぉお!
ダメージ大, 危ねえ危ねえ……さすがに肝が冷えた
ダメージ大(対ガンダムタイプ), ガンダム! てめえ、洒落になんねえぞ!
ダメージ大(対モビルファイター), ガンダム! てめえ、洒落になんねえぞ!
ダメージ大(対五機のガンダム), ガンダム! てめえ、洒落になんねえぞ!
破壊, この俺がぁぁっ!
破壊, 俺がやられるだとぉ!?
破壊(対ガンダムタイプ), くっそぉっ……ガンダムゥゥゥ!
破壊(対モビルファイター), くっそぉっ……ガンダムゥゥゥ!
破壊(対五機のガンダム), くっそぉっ……ガンダムゥゥゥ!
脱出, くそったれがぁ……やってくれるぜ
攻撃無効化, フハハハ、こいつはすげぇ!.凄すぎて戦争になんねぇぜ!
射程外, なんだよ、わざわざ呼び出しておいてこれかよ!
射程外, ボーナスを取り逃がしちまったぜ
射程外, くそっ、野郎どこへ行った!
射程外, 仕留めそこなったか…しぶてぇ野郎だ!
射程外, 何?どこだ!?
射程外, 言うに事欠いて!
射程外, これじゃ、戦い甲斐がない……
攻撃, 戦争屋は戦ってナンボなんだよ!
攻撃, そいつは魅力的だな……!
攻撃, まかせろやぁ!
攻撃, こちとらボーナスがかかってんだ!
攻撃, こいつで終わりだ!
攻撃, 覚悟しなっ!
攻撃, そこかぁっ!
攻撃, あははははは!
攻撃, 機体だけ残して消えちまいな!
攻撃, こりゃ戦争だぜ! それもとんでもねぇ規模のなぁ!
攻撃, 代金の分の仕事はさせて貰う!
攻撃, ま、どちらにしても戦争だがな、フフフ……
攻撃, どうだ、$(ユニット)の$(武器)の味は!
攻撃, ご臨終だ……
攻撃, ところがぎっちょん!
攻撃, ぎっちょんちょん!
攻撃, おっぱじめんぞ! とんでもねえ戦争を!
攻撃, そこだな!
攻撃, 逃がすかぁ!
攻撃, 生体反応!
攻撃, 鼠がァ!
攻撃, 丸見えだぁ!
攻撃, 動きが見えんだよぉ!
攻撃, 殺しがいがあるぜぇ!
攻撃, 大将首が来たぁ!
攻撃, 本命登場かい!
攻撃, いい子だ……!
攻撃, 往生しろい!
攻撃, ハッハ、あばよ!
攻撃, フッハッハッハー!
攻撃, まとめてお陀仏!
攻撃(ガンダムタイプ), 最高だな、ガンダムって奴は!
攻撃(ガンダムタイプ), ガンダム……こいつはとんでもねぇ兵器だ!.戦争のし甲斐がある!
攻撃(ガンダムタイプ), これがガンダムの性能ってわけかぁ!
攻撃(GNファング), 慣れねぇとチト使いづれぇが、.武装さえ解ればなんとかなるってなぁ!
攻撃(GNファング), 行けよファング!
攻撃(GNファング), ファングだよぉ!
攻撃(GNファング), 貫けぇ、ファングぅ!
攻撃(ガンダムスローネツヴァイ), 綺麗なもんだな、GN粒子ってのは!
射撃, そこだ!
射撃, 当たれ!
射撃, おらおらおら!
射撃, くらえ!
射撃, 逃がすかぁ!
射撃, 逝っちまいなぁ!
格闘, 斬り刻むまでよ!
格闘, ちょこざいな!
格闘, 頂くぜ!
格闘, ちょいさぁ!
格闘, ハッハァー!
格闘, おらよ!
格闘, 気でも狂ってんのかぁ?
格闘, おらおら、どうしたぁ!
格闘, 来いよ、オラァ!
格闘, もはやこれまでかぁ……?
格闘, お手上げだぁ!
格闘, 物足りねえなぁ!
格闘, 具合は……どうだい!?
格闘, がら空きだぁ!
格闘, どっこい!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), この動き、まさか、クルジスん時の……!?
攻撃(対刹那=F=セイエイ), クルジスのガキか! この死に損ないが!
攻撃(対ソレスタルビーイング), てめえらも俺と同じ穴のムジナなんだよ!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 死んどけや、ソレスタル何たら!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 戦争根絶?寝言は寝てから言いやがれ!
攻撃(対五機のガンダム), テロリストが正義の味方気取りとはよ!
攻撃(対ガンダムタイプ), いただくぜ、ガンダム!
攻撃(対ガンダムタイプ), 嬉しいね! てめえもガンダムさんかい!
攻撃(対モビルファイター), いただくぜ、ガンダム!
攻撃(対モビルファイター), 嬉しいね! てめえもガンダムさんかい!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


## --- 国連軍 ---

アレハンドロ=コーナー
回避, あっ、これは失礼
回避, バカの一つ覚えとは!
回避, 思ったより早かったな……
回避, ほう、それは楽しみだ……刮目させてもらうよ
回避(対GNドライヴ), 未熟なパイロットよ! せっかくの太陽炉が泣くぞ!
回避(対GNドライヴ), フ……太陽炉を使いこなせていないようだな
ダメージ小, 何?
ダメージ小, その程度で$(ユニット)に対抗しよう等とは……片腹痛いわ!
ダメージ小, $(相手ユニット)など……
ダメージ小, まるで殉教者気取りだ……
ダメージ小, $(相手ユニット)と言えどもその程度か!
ダメージ小(対GNドライヴ), 未熟なパイロットよ! せっかくの太陽炉が泣くぞ!
ダメージ小(対GNドライヴ), フ……太陽炉を使いこなせていないようだな
ダメージ中, きさまっ!
ダメージ中, うぐっ!
ダメージ中, もう後戻りは出来んか……
ダメージ中, 神を気取る不遜者にこれ以上踊らされて堪るものか!
ダメージ中, 再生は既に始まっている! まだ破壊を続けるか!
ダメージ中(対GNドライヴ), これがガンダムマイスターの力か……!
ダメージ中(対GNドライヴ), ソレスタルビーイング! やはり、貴様達は危険だ!
ダメージ大, 何ぃぃぃぃぃっ!?
ダメージ大, 貴様、コーナー一族の悲願を!
ダメージ大(アルヴァトーレ), GNフィールドが!?
ダメージ大(アルヴァアロン), GNフィールドが!?
ダメージ大(対GNドライヴ), これがガンダムマイスターの力か……!
ダメージ大(対GNドライヴ), ソレスタルビーイング! やはり、貴様達は危険だ!
破壊, リ……リボンズゥゥゥ!
破壊, この私が……バカな!?
破壊, バカな……コーナー家の悲願が!?
破壊時分離(アルヴァトーレ), ちっ、アルヴァトーレはここまでか……!
射程外, 聞こえるようだよ、世界中の悪意が
射程外, 最後の余興を楽しむとするか
射程外, この私が手出し出来ないなどと!
攻撃, これで世界はどう動くか……
攻撃, ふふふ……ははははは!
攻撃, 新しい世界に君達の居場所は無い!
攻撃, コーナー家はこの時の為に、.200年以上待ち続けてきたのだ!
攻撃, これはコーナー一族の長きに渡る悲願でもあるのだ!
攻撃, 世界を変えるのはこの私、アレハンドロ=コーナーだ!
攻撃, フハハハハ! フハハハハ!
攻撃, この私、アレハンドロ=コーナーが.貴様らを新世界への手向けにしてやろう!
攻撃, 人類を統合し新たな時代へと誘うのは.この私、今を生きる人間だ!
攻撃, 正しく導くと言った!
攻撃, そして私は、統一世界を私色に染め上げる!
攻撃, そうさ、主役はこのアレハンドロ=コーナーだ!
攻撃, 塵芥と成り果てろ!
攻撃(大型GNファング), ファング!
攻撃(対刹那=F=セイエイ), 刹那=F=セイエイ! 君ともお別れだ!
攻撃(対ニール=ディランディ), ロックオン=ストラトス! 君の働きへの褒美だ!
攻撃(対アレルヤ=ハプティズム), 超兵など、新たな時代には不必要なのだよ!
攻撃(対ティエリア=アーデ), ヴェーダは、この私が有効に活用させてもらう!
攻撃(対スメラギ=李=ノリエガ), 君の戦術予報は私の計画の支障となる!
攻撃(対スメラギ=李=ノリエガ), プトレマイオスを失えば、貴様達も終わりだろう!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 監視者としての情けだ! ひと思いに消し去ってやろう!
攻撃(対ソレスタルビーイング), 忌々しいイオリア=シュヘンベルグの亡霊共め……!
攻撃(対ソレスタルビーイング), ソレスタルビーイング!.もはやお前達に存在する意義はない!
攻撃(対百式), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対百式改), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対フルアーマー百式改), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対スモー(ゴールドタイプ)), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対アカツキ(DESTINY)), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対デルタガンダム), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対デルタガンダム(MA)), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対黄金剣士ドラン), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対ゴールドライタン), 黄金は永遠の色……! それは私だけに許される!
攻撃(対ガンダムタイプ), 私はガンダムという存在を否定する!
攻撃(対モビルファイター), 私はガンダムという存在を否定する!
攻撃(対五機のガンダム), 所詮はテロリスト! 私の敵ではない!
攻撃(対五機のガンダム), 闇雲に戦うだけでは世界は変えられんよ!
攻撃(対五機のガンダム), ここにも破壊を望む者がいたか……!
トランザム発動, トランザム!
トランザム発動, トランザム、発動!


00艦長(ザコ)
回避, 操舵手! 回避運動を取れ!
回避, 急速回頭!
回避, かわしてみせろ!
ダメージ小, そんな攻撃でこの艦が沈むものか!
ダメージ小, この艦の装甲をなめているようだな!
ダメージ小, よし、大した被害は出ていないな
ダメージ中, くっ、総員ひるむな!
ダメージ中, 被害状況知らせろ!
ダメージ中, 修理班! 速やかに修理に当たれ!
ダメージ大, うおお! まだだ、まだ沈まんぞ!
ダメージ大, メインエンジンに直撃か!? 消火作業急げ!
ダメージ大, こ、これ以上ダメージを受けては持たんか!?
ビーム無効化, ビーム攻撃か、無駄な事を
射程外, 弾切れか? くっ!
射程外, くっ! 届かないとは!
破壊, だ、駄目か……
破壊, し、しまった! 総員、早急に退艦せよ!
攻撃, 落とせ! 何としても落とすんだ!
攻撃, 当てろよ!
射撃, 目標、前方の敵! 集中砲火を浴びせろ!
射撃, 今だ、撃て!
射撃, 砲撃手! しっかり狙え!
射撃, 敵を近づけさせるな!

434 hits



272 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,281

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター