SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3804】全滅レス2

名前
 冬星
投稿日時
 - 2010年09月29日(水) 22時48分 -
設定
引用なし
パスワード
>>ちゃあしゅうさん
>やっぱ武器アイコンは専用が用意されてると燃えますやねえ。
アニメ組んでたときも楽しくて仕方なかったです。
金ノ森さんに大感謝。


>パーツ分離Lvのこと
では、100%にしてしまいましょう。
ことあるごとに頭になってくれた方が、動かしていても何かと楽しいですしね。

これに関しては、私が余計な心配をしすぎていたのかなぁ、という気もしました。
もっと単純でよかったのかなと。


>ビッグシューター並走問題
小隊システムがあれば楽に解決できるところなのですが。

ビッグシューターのいないところで、勝手にピンチになってることも多い人なんですよねぇ。
もちろん、その逆も結構あるものですから、完全に同乗させてしまうのは少し違うかな、と感じます。
古いデータですが、パトレイバーの指揮車だって別ユニット化されていますし。

って、あちらはサポートとして乗せることも可能なんでしたっけ。
ガサラキもそうなっていた、か。


シナリオ作者の選択肢を広げる、という意味もふくめて、
間を取って、ミッチーをサポートで乗せられるようにしてみましょうか。
これなら、ビッグシューターが後方で暇そうにしていることや、出撃に二枠必要なことも解決できますし。


>パイロット
あまり回避を高くするとリアル系に片足突っ込んじゃうなぁ、という懸念がありました。
本編中ではそれほど避けず、割と攻撃食らう人でもありますし。
集中をかけないと40%〜50%前後で当たる、くらいが理想なんですけれども。

もうちょっと上乗せしてもいい、ということでしたら、そのまま採用させていただきます。
格闘+5、命中回避+10、運動性-10で。

鉄壁は「鋼『鉄』ジーグだから」というネタがこっそり入っていまして。
堅牢に差し替えると通じなくなってしまうので、このままでもいいですか?


>ナックルボンバーとダイナマイトパンチ
威力をナックルボンバー>ダイナマイトパンチにしてしまうと、今度はダイナマイトパンチが
完全な死に武装になりそうな気がー。

何話から連射し始めたかチェックしてなかったんですが、初期は単発で撃っていて、
連発するようになったのはしばらく経ってからなんですよね。
常に連射しているとみなすのは、心情的に、ちょっとだけ抵抗があります。
データとしては、そういうデフォルメも十分アリと思うんですけど。


以下、やや蛇足ぎみですし、先に「鋼鉄神の質問には答えない」と宣言しておきながら
触れるのは反則でもあるのですが、やはり鋼鉄神を意識しないわけにはいきません。
鋼鉄神データが作られる前に、その叩き台といいますか、基礎になる物を作ろう、
という気持ちもあり、今回の討議に踏み切ったわけです。

で、その鋼鉄神ではナックルボンバーは連射していなかったな、と。
いや、あんなもの連射できる旧作ジーグの方がおかしいのですが(笑)
撃ったそばからニョキって生えるんですよ!? ニョキって!

統一感を考えるなら、同名の武器は似た仕様になっているのが望ましいと思います。
たまたま連射できるからといって、旧作ジーグがナックルボンバー>ダイナマイトパンチで、
鋼鉄神がダイナマイトパンチ>ナックルボンバーなんて事態は、できれば避けておきたいです。
共闘したときわかりにくそうですし。


とはいうものの、おっしゃるようにダメージ安定しませんし、
二発目が出ると強力なのに無消費というのも、問題といえば問題かなと。
ここはサクッと再属性をはずして、単発にしてしまおうと思います。

その上で、参考扱いだった連射版を正式採用する、ということで
手を打ちたいと思いますが、どうでしょうか。


>マッハドリルシュート
突撃版のマッハドリルと適応を同じにしていただけです。
他の2P武器は軒並み水Bですし、これも水Bでいいかと。
修正します。

775 hits



2927 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,306

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター