SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3472】alias、および追加データについて&簡単なアナウンス

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年11月24日(火) 03時45分 -
設定
引用なし
パスワード
つい先ほどaliasに不具合が発覚したので、まずはその修正を

1.Eシールド
EシールドにLv指定を表示させようと思っていたのですが、書式が間違っていて表示されていませんでした。
そこでこのようにaliasの表記を変更したいと思います。

Eシールド
バリアLv*1=EシールドLv*1

なお前回のレスで詳しい説明をするのを失念しておりましたが、ハイパーEシールド等
aliasに含まれていない、特殊な名称のEシールドにも、統一性を出す目的でバリアのレベルを表記しました。


2.光学迷彩
Eシールド同様aliasの表記を変更し、レベルを表示させようとしたのですが
ステルスはレベルのカウントのしかたが特殊なためか、同様の方法では不具合が起きてしまいました。
そこで各種光学迷彩のレベル分けを廃止し、ステルスLv2に統一。
以下のようなaliasで一括で処理する方式に変更しようと思います。

光学迷彩
ステルスLv2=光学迷彩


3.宇宙適応について

次回のレスは新スレッドに移行し、初稿として改めようと思っているのですが
その時までに特にご意見がないようでしたら、アナウンス通り、「中型以上のゾイド」で
「密閉されたコクピット」を持つことを基準に宇宙適応Bをつけておきたいと思います。


4.ザコパイロットについて

以前からのアナウンス通り、以下のようなザコパイロットを追加します。
…が、ここで一つ問題が。
ゼネバス兵、ネオゼネバス兵はともかく、共和国兵、ガイロス兵、ゾイドは、旧シリーズでも新シリーズでも登場します。
ではどちらのフォルダに含めるべきなのかと…
もしアイコンがあるようであれば、昨今のゾイドサーガシリーズやゾイドタクティクス
ゾイドインフィニティ等に登場する共和国兵、各種帝国兵を新シリーズ版の一般兵として捉え、
旧シリーズの兵とは別個にのデータとして作成しようと考えていました。
…まどろっこしい言い方でしたが、ようするに、「一年戦争時の連邦軍兵」と「F91の時の連邦軍兵」が
(事実上アイコンの違いだけで)別データ化されているのと同じ方式を取ろうと考えたのです。
が、現状ザコパイロット用として用意されてるっぽいアイコンは、旧シリーズ基準のものらしきものだけで
さてどうするべーなと。どっちにしろザコパイロットとしてのゾイドをどこに置くかの問題は解決してないんですが…

とりあえず現状としては、将来的なアイコンの投稿を期待しつつ、両フォルダ共にザコデータを格納しておこうと思います。
といいますのも、ザコとしてばら撒く用のパイロットが存在しないデータ、よりは、多少重複があっても
ザコ用パイロットが完備されているデータの方が親切だろうと考えるためです。

なんにせよ、次回レスの時までの反応で細部を詰めていこうと考えております。
特にレスがなければ上記の形でまとめようかと。
パイロットメッセージに関しては、次回、スレッドが移った時に確認していただくという事で。


ヘリック共和国兵(ザコ)
共和国兵, きょうわこくへい, 男性, ゾイド, AAAA, 60
特殊能力なし
110, 130, 130, 130, 135, 145, 弱気
SP, 30, 根性, 1
M_Soldier.bmp, ZOIDS.mid


#単に「共和国」とだけ表示される方が、ズパロボ的シナリオに登場させる際
#自軍の所属組織に合わせて意味が変動できて便利だなと、と思い共和国兵とだけ愛称表示
#しかしそれだと他の共和国兵と名称が被りそうなので、名称は「ヘリック共和国兵」に

ガイロス兵(ザコ)
ガイロス兵, がいろすへい, 男性, ゾイド, AAAA, 60
特殊能力なし
110, 130, 130, 130, 135, 145, 弱気
SP, 30, 根性, 1
M_Soldier.bmp, ZOIDS.mid


ネオゼネバス兵(ザコ)
ネオゼネバス兵, がいろすへい, 男性, ゾイド, AAAA, 60
特殊能力なし
110, 130, 130, 130, 135, 145, 弱気
SP, 30, 根性, 1
M_Soldier.bmp, ZOIDS.mid

ゼネバス兵(ザコ)
ゼネバス兵, がいろすへい, 男性, ゾイド, AAAA, 60
特殊能力なし
110, 130, 130, 130, 135, 145, 弱気
SP, 30, 根性, 1
M_Soldier.bmp, ZOIDS.mid


#野良、野生、スリーパー、暴走ゾイド等用パイロット
#細かく分けるよりはいっそ自律行動しているゾイドにまとめて使えるようにしてみたり
#実は汎用フォルダの恐竜のデータをメッセージごとまる写しだったり(汗
#多種多様な鳴き方をするゾイドの、獣的メッセージデータを考えだせる自信がなかったので…


ゾイド(弱)(ザコ)
ゾイド, -, ゾイド, AAAA, 50
特殊能力
メッセージ=ゾイド(ザコ), 1
110, 110, 115, 120, 135, 143, 普通
SP, 30, 根性, 1
ZOIDS_Sleeper.bmp, ZOIDS.mid


ゾイド(ザコ)
ゾイド, -, ゾイド, AAAA, 60
特殊能力なし
120, 120, 130, 130, 135, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
ZOIDS_Sleeper.bmp, ZOIDS.mid


ゾイド(強)(ザコ)
ゾイド, -, ゾイド, AAAA, 70
特殊能力
メッセージ=ゾイド(ザコ), 1
130, 130, 140, 145, 135, 148, 強気
SP, 35, 根性, 1, ド根性, 1
ZOIDS_Sleeper.bmp, ZOIDS.mid

#弱、並、強よりは
#並、強、ボス用(暴走デスザウラー)の三段階の方がいいのではないか、と思ったり
#ボスランクでどうとでもなりますけどね

以上です

637 hits



3256 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,310

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター