SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3469】Re(1):聖戦士ダンバイン再改訂

名前
 ぶれーかー
投稿日時
 - 2009年11月22日(日) 03時57分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんわ
ちょっと思いつき程度の事を幾つか
改定の趣旨からは多少外れてしまうかもしれませんが、とりあえず提案程度に


サーバインとズワウスなんですが、OVA基準で重装甲化しませんか(笑
コンパクト3同様マジンガー並みの防御力を与えるか、他のABよりちょっと高い程度にするのか
そのへんは深く考えてないのでお任せですが・・・

何分運動性最高の近接オンリーとしてはヴェルビンがいいますし、射撃武装の豊富なビルバインの存在を考えると
おまけユニット的な特殊な存在としての現行の立場的に影薄い気がしたので…
まあ、一応「原作再現」という方法論には合致しているはずだ!という思い付きです(笑


で続いてオーラファンタズムのAB何体かについて

まずボテューン。このオーラバトラー、データ化されてなかったんですね。
多分ボチューンと同一機という解釈で省かれたのだと思いますが、形状が色々違うのでできればデータ化してほしいな、と
あくまでできれば。


次に武装について。オーラファンタズムのABは武装一覧とかが付されているわけではないので
一文解説文から読みとれる武装以外は外観から類推するしかないのが現状です。
しかしゲームの聖戦士伝説に何体か登場しているんです。
で、そいつらに関してはこのゲームのを参考にしてはどうかなー、と。
ユニット性能全部書きだしてる攻略サイトがありまして。そこから持ってきた情報ですので
情報ソースとしては今ひとつかもしれませんが…


まず件のボテューン。このゲームではボチューンとは別に登場してまして、ここから現行データのボテューン不在が判明したのですが…
武装としてはオーラソードの他にオーラバルカン


続いてガドラム
オーラソード、フレボムの他、やはりオーラバルカンを装備
・・・ファンタズムのイラスト見る限りだとオーラバルカンどころかフレイボムの穴も見当たらないんですけどね

最後にギトール・・・なのですが、こいつはオーラソードだけですね
ワイヤークローがないのはそもそもこのゲームがワイヤークローを再現してないゲームだからなようで
実質現行データと差はなしですね


・・・まあこの三体だけなんですけどね
オーラファンタズムを所有していないと突っ込みにくい部分ですし、正直微妙な提案だと自分でも思ってますが
まあ言うだけ言ってみようかなと
以上です、それでは

695 hits



3259 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター