SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3301】Re(2):勇者特急マイトガインバグ修正+武装追加

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2009年09月07日(月) 18時21分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
BMG(2).zip ファイルサイズ: 44.0KB
>お疲れ様です。
>横一文字斬りと十文字斬り、いつの間にかなくなってたんですねー。
2003年くらいの1.6パックではもう無いっぽいですね。

>横一文字斬りですが、命中・消費EN・CTすべて縦一文字斬りより高いのに対し、
>攻撃力の差が100しかないので、使用頻度が縦より多くなるんではと思います。
>
>真剣白羽取りを使う敵ロボへの対抗手段としての十文字斬り、
>狭い洞窟内でジャンプができないために使用した横一文字斬り、
>(ただし後者は、劇中ではそれらしい説明もなく、
> ネットで見つかるだけなので、信憑性には欠けるかもしれません)
>と、この2つはどちらも縦一文字斬りが封じられたための
>窮余の策といえる技なので、縦のお株を奪うほどのものではないでしょう。
>おそらく前回の改訂では、こうした劇中の使用状況を反映して
>オミットされたのだと思います。
>
>一話限りのイベント技を常備しているデータはたくさんありますし
>(ダグオンなんかそんなのばっかりですし(笑 )
>横一文字斬りは準公式的にゲームでも使われたということもあるので
>ついてる分には構わないのですが、やはりマイトガインの必殺技は
>縦一文字斬りであるべきだと思うので、横の方は弱体化を希望します。
「前半の戦闘で縦を使った後で締めに横を使った」という一面もあるのでENはこのままにしときたいですね。消費して縦が使えなくなったから横を使った、みたいな感じで。
となると純粋に劣化バージョンということでCTと命中を下げましょうか。
飛龍に負けたマックスパワーは…いいや別に。

横一文字斬り,        2600, 1, 1,  +5,  -, 35, 110, AAAA, +15, 武
縦一文字斬り,        2700, 1, 1, +10,  -, 40, 110, AAAA, +20, 武
十文字斬り,         2800, 1, 1,  +5,  -, 60, 130, AAAA, +10, 接

>ついでに。
>>合体BGM=グレートマイトガイン GreatDash.mid
>パックに「BEM_GreatDash.mid」の名前で投稿されましたので、対応をお願いします。
ではそのように。

>以上にて。
ありがとうございました。

572 hits



3426 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,285

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター