SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7803】マルチレス 11/02付

名前
 くつガム
投稿日時
 - 2023年11月02日(木) 15時11分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
Kimetsu1102.zip ファイルサイズ: 48.7KB
花ナスビさん、宇田泉さん、ご意見ありがとうございます。
それではレスをば。


>花ナスビさん


>伊黒小芭内の[通常版]の浸属性が何故か抜けてます

初めまして。指摘ありがとうございます。
どこかでコピペミスをしてしまったようです。修正しておきます。


>宇田泉さん


初めまして。ご意見並びにミス指摘ありがとうございます。

>>我妻善逸
>>焔雷神
>火雷神ではないかと。

こんな目立つ大技の所を誤字ってしまい恥ずかしい限りです。修正します。


>>不死川玄弥
>何度か試してみましたが、対SSだと喋ってくれないみたいです。対SSでは喋ってくれました。

こちらも修正しておきます。


>>悲鳴嶼行冥
>19日の圧縮データでもユニット2行目が
>>悲鳴嶼行冥, ひめじまぎょうめい, (鬼滅の刃(悲鳴嶋行冥専用)), 1, 2
>で専用指定が嶋のままです。

修正します。


>>鋼鉄塚蛍
>ノンパイですが、鋼鐵塚さんじゃないかと。
>
>>鉄地河原鉄珍
>>鉄珍, KMT_TecchikawaraTecchinn.bmp
>こっちもノンパイですが、てっちかわら、じゃなくててっちかわ「は」ら、ですね、kawaraになってます。

どうにも確認不足の部分が多くて申し訳ありません。修正しておきます。


>ここからは意見です。

>>冨岡義勇
>ああいうキャラですし、最序盤以外常に味方側のキャラクターで実働的にもあまり問題なさそうなので性格はいっそ弱気でどうでしょうか。

「俺は柱じゃない」とか言っちゃう人ではありますが、善逸と並べる程ではないかなーと。


>助言が生殺与奪の権を他人に握らせるな!!の再現なのはわかるんですが作中で言葉が足りないって明言されてるキャラなので違和感があります(笑)
>高レベルで友情に差し替えはどうでしょう。柱には友情持ちはいませんし。
>あるいは根性に差し替えて自分用のSPで完結するのはどうでしょうか、根性で動けっていう人ですし。状況的にはそれこそ助言なんですけども。

これは自分でも思っていたところですが、友情もまあ、「俺は嫌われてない」のくだりあたり微妙な感じがするので、根性に差し替えましょうか。単騎で黙々と壁役をやる感じで。
習得順は以下のようにしようと思います。

>>SP, 50, 集中, 1, 努力, 4, 気合, 15, ひらめき, 19, 根性, 26, 熱血, 32


>>煉獄杏寿郎
>生き残った不死川も死んだ煉獄も最終SPがド根性なのは違和感があるので鼓舞あたりに差し替えませんか。
>激励と被るのでまず使わないとは思うので、義勇からなくなるなら助言でもいいかなと思うのですが。

ド根性は字面的にもユニットの強み的にも似合うと思うので、最終SPを激励と差し替えるのみとしたいと思います。
以前言った「炭治郎の気合より煉獄さんの激励が前」を踏まえて

>>SP, 50, 熱血, 1, 気合, 6, 鉄壁, 13, 加速, 17, ド根性, 26, 激励, 29

こんな感じでどうでしょうか。


>>宇髄天元
>数字を派手にということで、運動性+10して三桁に載せ、サイズLにするのはどうでしょう。
>ギリギリ2m越えてないんですが、悲鳴嶼を俺より縦にでかいやつはじめて見たって思うくらい大きいわけですし。

現状不死川あたりの方が派手に見える、とかの事情もありますので、Lにしちゃいましょうか。
ただ、運動性で黒死牟に並ぶ程ではないと思いますので、HP+200、運動性+5、回避+4、切り払い初期値+1した上で、
隠れ身とひらめきの習得順逆に、轟のQを無くし、響斬無間の弾数2、代わりに下位武装三つを弱体化して、とにかく火力で押しまくるスタイルはどうでしょう。

>>宇髄天元
>>宇髄, うずい, 男性, 鬼滅の刃, AAAA, 160
>>特殊能力
>>切り払いLv3, 1, Lv4, 29, Lv5, 45
>>鬼殺隊=非表示, 1
>>154, 132, 134, 154, 171, 158, 超強気
>>SP, 50, 神速, 1, 愛, 1, 隠れ身, 13, 看破, 18, 熱血, 26, ひらめき, 33
>>KMT_UzuiTengenn.bmp, DemonSlayer_OP.mid
>>
>>宇髄天元
>>宇髄天元, うずいてんげん, (鬼滅の刃(宇髄天元専用)), 1, 2
>>陸, 4, L, 4500, 150
>>特殊能力
>>性別=男性
>>格闘武器=日輪刀
>>4200, 120, 700, 95
>>BACB, KMT_UzuiTengenU.bmp
>>蹴り,          1000, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, -10, 武
>>火薬玉,         1400, 1, 2, -10, 6,  -,  -, AA-A, -10, 爆
>>鳴弦奏々,        1500, 1, 1, +0, 6,  -,  -, AADA, +0, 武爆
>>轟,           1700, 1, 1, -30, 4,  -,  -, AADA, -20, 武爆破
>>響斬無間,        1900, 1, 1, +10, 2,  -, 120, AADA, -10, 武爆

こんな感じに。結構派手な印象になったんじゃないかなと。


>>時透無一郎
>同じ柱である宇随に刀を持って2か月で柱になった奴と言われたり、始まりの呼吸の血筋であると鬼殺隊から勧誘が来たりと才能が柱の中でも強調されているほうですし、努力より素質案のほうが好みです。
>その上で、相手が悪いとはいえ黒死牟にやられ死を覚悟して戦うことになったり庇ったことが原因とはいえ玉壺にもやられかけるとどちらも立ち上がりが悪いので早期にひらめきを習得するキャラではないかなあと思います。
>素質追加、努力→闘志に、ひらめき→突撃でやられる前にやるむしろやられてでもやるスタイルということでどうでしょう。記憶喪失前は痛撃と闘志が被るのが難点ですが。

素質追加は了解、闘志は討議の流れ的にも、疑似三倍を持たせるのは避けたく。朧をイメージしてかく乱あたりどうでしょう。
ひらめきは、戦績的には立ち上がりが悪いですが、能動的に使いに行ける朧という感じで維持したく。鬼狩り組織のわりに現状ボス戦に向いている人が少ないという事情もあるので。
習得順だけ遅らせて、玉壺の方のご意見にあった必中を早めて、

>>SP, 50, 必中, 1, かく乱, 10, 気合, 14, 痛撃, 17, ひらめき, 23, 根性, 34 (記憶喪失)
>>SP, 50, 必中, 1, かく乱, 10, 気合, 14, 熱血, 17, ひらめき, 23, 絆, 34

以上のような感じでどうでしょう。ひらめきが遅れる分、少し切り払いを早めておきます。


>>甘露寺蜜璃
>原作でも死亡しているわけですし、破壊メッセージは体が全然痛くないや…もうすぐ私死ぬみたい…あたりのほうが良いのではないのかなと。

SRCでは破壊=死亡とはならない状況が多い中、ご提案されたセリフだと本当に死ぬ感じが強い気もしますが、「みたい」だからまあ採用可能なラインでしょうか。

>>破壊, 体が全然痛くないや……もうすぐ私死ぬみたい……

このように変更しておこうと思います。


>>悲鳴嶼行冥
>こちらは2mを大きく越えているので特に理由がなければLサイズ希望です。その分補填は必要かと思いますが。

あらら、すっかりLサイズにしたつもりでいました。強さ的には、元々避けるタイプではないのと火力・射程・加速・高技量とソツのない感じなので
補填は切り払い+1、反応+1程度としておきます。以下のように。

>>悲鳴嶼行冥
>>悲鳴嶼, ひめじま, 男性, 鬼滅の刃, AAAA, 180
>>特殊能力
>>悟り=透き通る世界, 1
>>S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 17, Lv4, 24, Lv5, 40
>>切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 24, Lv4, 37
>>鬼殺隊=非表示, 1
>>159, 115, 142, 138, 182, 157, 強気
>>SP, 50, 心眼, 1, 威圧, 7, 激闘, 14, 加速, 21, 我慢, 30, 信頼, 37
>>KMT_HimejimaGyoumei.bmp, DemonSlayer_OP.mid
>>===
>>パイロット能力付加="先読みLv4=非表示" (透き通る世界)
>>透き通る世界=解説 命中・回避に+10の修正を与える。;また、反撃時に25%の確率で先制攻撃になる。 (透き通る世界)


>>上弦の壱・黒死牟
>猗窩座が記憶を失って理由を忘れて鍛錬しているのに対し、痣で死なずに技術を磨く目的で鬼になっているわけですし、努力はレベル1習得でよいのでは。
>また最期に縁壱のことを考えながら死ぬわけですし、最後に絆を持たせられないでしょうか。敵仕様なら多少SP崩れてもいいでしょうし。

では、こんな感じにしましょうか。絆以外は初期習得にしてしまって

>>SP, 50, 威圧, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, 気合, 1, 努力, 1, 絆, 40


>ユニットを分けた都合なのでしょうが、気力100だと常世孤月・無間が遠距離に、気力110だと珠華ノ弄月が最高火力になる、と長刀が上位互換ではありませんが良いのでしょうか?

これに関しては、敵前提のキャラですし変身して行動パターンが変わること自体は問題ないかなと。
ただ、火力技の命中が下がるのは少し問題かなと思いますので、珠華ノ弄月と穿面斬・蘿月の命中を+0に合わせ、
また気力依存度が急に上がるのを防ぐ意味で通常時の気力制限を上げて、

>>月魄災禍,        1200, 1, 3, +5, -, 10,  -, AAAA, -15, 複
>>闇月・宵の宮,      1400, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>>厭忌月・銷り,      1600, 1, 1, -10, -, 20,  -, AAAA, +0, 武連L2
>>常世孤月・無間,     1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, -10, 複
>>珠華ノ弄月,       1900, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 武JL1

>>降り月・連面,      1300, 1, 2, -10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武複P
>>月龍輪尾,        1400, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
>>月虹・片割れ月,     1500, 2, 3, +0, -, 15,  -, AAAA, +0, 武複
>>穿面斬・蘿月,      1700, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, -10, 武
>>厄鏡・月映え,      1700, 1, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +5, 複M扇L2
>>全身の刃,        1800, 1, 3, -20, 1,  -, 130, AAAA, -20, 瀕M全
>>兇変・天満繊月,     2000, 1, 3, -20, -, 50, 120, AAAA, +0, 複連L8


このような形で如何でしょうか。多少、変身後に弱くなる要素は軽減したかなと。


>>上弦の参・猗窩座
>記憶を取り戻して復活するのをやめたわけですし、底力はあまり似合わないかなと。HP回復とも相性が良くないですし。
>ド根性は前倒しするか50台くらいの絆とか愛のほうがらしい気がします。
>また意識して挑発しているわけではないですし、こちらも差し替えを希望で。挑発に乗らないねェとか意図してやっているのは童磨のほうですし。
>最後を考えて自爆、でしょうか。挑発の差し替えとしてはちょっとあんまりですけど。隠れ身はお前らから逃げているんじゃないってなりますかね。

底力はライバル補正的なイメージで付けていましたが、それではスッパリ外し、代わりに切り払いを少し上げておきましょう。
SPはわかりやすく自爆してる人ですし自爆が無難ですかねぇ。以下のようにします。

>>切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 21, Lv5, 32, Lv6, 40
>>SP, 50, 熱血, 1, てかげん, 2, 集中, 16, 努力, 23, 自爆, 38, 愛, 45


>>玉壺
>こちらもユニットを分けた影響なのでしょうが、パっとみ真の姿を現す前のほうが射程が長く緊急テレポート持ちで鬱陶しいと強そうに見えます。
>まあ、原作的に間違ってないような気もしますが…。最大射程は時透が戦いやすいよう3で統一しませんか。緊急テレポートはなくすか、時透の必中を前倒すかで。

これはまあ、半分は意図的です。一万匹も呼び出す技が射程3だとちょっと恰好つかないですし、緊急テレポートを無くすと玉壺らしさが薄れてしまう感じも。
時透側の必中は前倒しすることで対応しました。

>逆に真の姿の利点にMAPが追加されることで、時透とのタイマンでやられているのに多数の戦闘に強さが増すのも違う気がするのでMAP版はなくしませんか。
>補填はとりあえず耐久力・スピード上がってると明言しているので装甲や運動性はもう少し上げてもいいのではないかなと。
>あるいは素を下げるかでしょうか、ほかの上弦比で難しいかもしれませんが。既に通常時は下位の妓夫太郎にユニットステータス全負けですし…。

真の姿のユニットステータスですが、HP回復Lv2だけでもゲーム的にはかなり強いので玉壺はこの位に抑えておきたいです。
MAP版の塵殺魚鱗は削除し、脅威度に関しては、上記ご意見とは真逆になりますが塵殺魚鱗を射程4にする方向とします。ボス補正ということで。

>>上弦の伍・玉壺(真の姿)
>>玉壺, ぎょっこ, (鬼滅の刃(玉壺専用)), 1, 2
>>陸, 4, L, 5500, 160
>>特殊能力
>>性別=男性
>>弱点=鬼光
>>HP回復Lv2
>>EN回復Lv1
>>3600, 140, 1200, 70
>>BAAB, KMT_Gyokko(True)U.bmp
>>神の手,         1300, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突劣L3浸
>>陣殺魚鱗,        1700, 1, 4, +10, -, 30,  -, AAAA, +15, 突格劣L3浸


>>上弦の肆・鳴女
>逆にこいつは黒死牟や猗窩座等と違ってSP全部Lv1習得で最後に信頼だけLv30習得だと何か最後に改心等あったみたいですし、
>全部Lv1習得か直撃あたりに差し替えませんか。必中あるからあまり使わないといえばそうなんですが。

それもそうですね。直撃に差し替え、全てLv1習得としておきます。


>>下弦の壱・厭夢(汽車融合)
>こいつに機弱点をつけていないのは、あくまで鬼だからと意図的なものでしょうか?
>一応同系統で思い出せたFF6の魔列車はついてました。式は確実に違うでしょうし。

機械部分を破壊されても首を斬られない限り無傷みたいなものだしなあ、と思って外したのですが、
そこまでこだわるところでは無いので付けておきます。

>>弱点=鬼光機


>以上です、失礼しました。


こちらこそ、ご意見ありがとうございました。
ここまでの意見交換を基にしたデータを添付しておきます。
>自己変更点
・胡蝶しのぶの百足蛇腹:異常二つに発動率+25はちょっと極端と考え直したので、発動率+20、消費-5にマイルド化しました。
・玉壺の破壊メッセージ:破壊後変身、のシチュエーションで不自然にならないよう破壊メッセを「何だ? 何だ? 何が起きてる?」で止めました。
・ノンパイの堕姫:名称がユニット側とズレていたので合わせました。
・アイテム・「禰豆子の箱」:動作していなかったので、「画像変更」能力を「ユニット画像」に修正。

287 hits



34 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,987

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター