SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6375】Re(1):真マジンガーZERO 第一稿

名前
 ナナイよりハマーン様派
投稿日時
 - 2018年06月03日(日) 16時32分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
魔神パワーの再現は、なるほどこういう解釈でか……と感心しました
軽く見て気になった所を

>Z、グレート
それぞれ甲児と鉄也専用でいい気が
少なくとも魔神パワー系の物は誰でも扱えるようなものではないですし
両者の格闘ですが、
Zには(他マジンガーシリーズにはない)独自のヒートフィンガー
グレートにはニーインパルスやバックスピンを使ってたりしたので、わざわざ格闘を……と思ったり

>マジンガーZ(ZERO)
MAP平気で広角ブレストファイヤー等を入れてもいいかもと?
後、作中では魔神パワー開放時からこちらの姿に戻って使用していた為、
Dファイヤーノヴァと一応ロケットパンチ百連発もこちらにイベントで使わせたりする方が妥当かなと

>マジンガーZ(ZERO)(初期)
これ用にパイロットとして兜十蔵があると嬉しいかもです
正確には人工知能が動かしてましたが、Drヘル達が機械獣を操る感じみたいな感じのを

>強化型、超強化型ロケットパンチ
作中では強力、超力ロケットパンチとしか言われてないような気がするので、それでいいような?

>マジンガーZ(ZERO)(暴走)
これ、正直必要ですかね?
名前的に1巻に出てきた終焉の魔神かなと思ったのですが、
VS暗黒大将軍の時のそれならば魔神パワー開放のを使えばいいと思いますし    

>ミネルバX
ミネルバXのルストハリケーンは、この作品において特別な効果を持っている為に通常武器に入れない方がいいような?
また、原作では光子力バリアを自分自身に使っていたというよりも他者の為に使っていた印象が強いので、
光子力バリアを広域バリアか、ミネルバXのSPにみがわりを入れると原作イメージに近づく気がします

>グレート&カイザー
これは、魔神パワーを解析し、ブースターを増幅器としてカイザーになるグレートマジンガーと、
魔神パワーが未解明の状態で作成されたグレート(GBは武装として使用)の2つのグレートに分けた方がいいかなと
シナリオ次第で後者は通常使用、前者は隠し相当の機体という感じで使えるかもですし

>マジンガーZERO(味方)
この状態でダイナミックファイヤーを使うと、ブレストファイヤーですら地殻が露出した気がしますので、とんでもない事になりそうな気が
なので、MAP兵器をいれるにしてもブレストファイヤー名義でいい気がします

>兜甲児(ZERO)(暴走)
ここから先は……は、射程外の方が合っている気が
砕けろ、溶けろっ……は、それぞれロケットパンチ、ブレストファイヤーなので、分割して台詞を増やした方がいいかと

>ボス(ZERO)
別の世界のそのキャラから台詞を……というのは仕方がない部分があると思います
ですが、別世界のボスボロットの武器だけでこの世界のボスボロットの武器の台詞がないのは寂しいかなと……

655 hits



374 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,313

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター