SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6282】修正案

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2016年10月23日(日) 13時46分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
VGMSV(2).zip ファイルサイズ: 8.6KB
>こんばんは
>まだ何か追加するものあったかな?と思ったらまたドマイナー所を…
>データそのものについて特に意見があるわけではないのですが一点だけ
>アイコン指定がVガンダムまんまになってますが
>顔アイコンを想定したとしても、色がグレーでVガンダムのものを
>そのまんまは使えないと思いますので、変更をお願いします。
>
>
>あとまあ・・・意見というかスペック的な確認というか
>形状がそっくり・・・というかそのまんまジムキャノンIIのパーツを流用してる
>ということから、攻撃力以外はジムキャノンIIに合わせてるのだと思うのですが
>Vダッシュに比べるのは酷としても、目玉のビームキャノンが射程4弾数6威力1600では
>
>ビームスマートガン,    1800, 2, 5, -15,  5,  -,  -, AA-A, +10, B
>なんてものを無印Vガンダム時点で持ってるわけで
>
>まあビームスマートガンが最初から使える武器なのか、という話もありますし
>実質Vダッシュの武器だから削ってもよくねー?とか個人的に思ったりはしますけども
>
>純粋にデータとしてだけ見たら、主役メカの砲撃型バリエーション、という事で射程5与えていいぐらいではあるかと。
>
>
>ただまあ「ジムキャノンIIのパーツ流用で作られた詳細不明の玩具バリエーション」のデータという意味では
>ジムキャノンII合わせの方が「ネタ」的においしいのかなー
>とも思うので、ここは議長の判断にお任せします。
>
>単純にスペックだけみたら悲しいことになってますね
>ていう確認ぐらいの話として
>
>
>以上です
ありがとうございます。
カラーとアイコン指定は失念してましたので修正します。
マイナーなキットが出典ということで、序盤のサポート役になれれば充分かと思います。
そのためには最低一つはアクセントが必要ということで、射程を1―5に変更します。
同時代のジャベリンキャノンと比べても砲身が小さく、威力はふさわしくないでしょうし。
最短射程も1に変更したのは、ライフルが無い分、対空が厳しいので。
また、EN制から弾数10発に変更します。
キットに付属しないビームライフルを意図的に持たせていないので、当然そのグリップであるピストルも持っているわけがない。それも失念していたので削除します。
本家V1より弱いので(装甲だけは高いですが)、修理費3500、経験値80に変更します。

ヴィクトリーガンダムキャノンタイプ
Vガンダムキャノンタイプ, ヴぃくとりーがんだむきゃのんたいぷ, MS, 1, 2
空陸, 4, M, 3500, 80
特殊能力
ビームシールドLv2
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3200, 160, 1200, 90
BACA, G0153_V-GundamCannonType.bmp
60mmバルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
2連ビームキャノン,    1600, 1, 5, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B

599 hits



467 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,276

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター