SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3018】戦闘アニメに関して+α

名前
 架方
投稿日時
 - 2008年04月28日(月) 01時27分 -
設定
引用なし
パスワード
 アニメはメッセージに組み込んだ方が早いかと思います。アニメOFF状態ではちゃんと、メッセージから呼び出したアニメも中止してくれるそうですので。
 この形式ですと、エフェクトデータも連動していじらなきゃいけないはずですし……

 それからついでに気になった点を、ひとつ。
 ストロンガーって、放電せずには攻撃できないんでしょうか? メッセージからすると、普通の攻撃もできそうなのですが……
 もし普通に殴れるのであれば、電アタックからは雷属性を抜いて、ライダーファイトなりストロンガーアタックなりの名称にしてはいかがでしょう。
 電チョップだけは、電パンチの派生に移動すれば問題ないものと。

 現状では雷の効かない敵に対し、反転ブリーカーとチャージアップ技しか通用しないのが、ちょっとだけ気になります。
 もちろん原作再現的に、それで正しいのであれば問題ないのですがー。

 ……つかチャージアップ技に雷属性が付いてないのも、これ、正しいんですか?
 前項を確認してきたところ、無明さんのご意見を取り入れて撤廃されたようですが……途中から描写もされなくなった程度のものであるのなら、改造魔人の雷対策の方を耐性でなく、アーマーか何かに丸めた方がいいんじゃないかなって気もします。
(アーマーならば、上位技はちょっと効率悪くなるだけで、普通に高威力のダメージで抜けます)
 ストロンガーと言えば電気びりびりの印象が、キャラクター像的には強いと思いますゆえに。

618 hits



4784 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,963

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター