SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7789】Re(1):鬼滅の刃 第二稿

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2023年10月15日(日) 15時16分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんはー。
全巻読み直してきたので第2撃を。


>>竈門炭治郎
>SP, 60, 信頼, 1, ひらめき, 4, 熱血, 13, 必中, 17, 気合, 20, 集中, 27

SP習得順番入れ替えませぬか。
信頼、集中、熱血、必中、ひらめき、気合の順番希望です。

イメージ的には
信頼はそのまま
集中は隙の糸(あと全集中とかやってる作品の主人公ですし早めに欲しいのも)
熱血は全集中・常駐(&累を倒しきれなかったヒノカミ神楽が魘夢を倒すまでの技になる)
ひらめきは刀鍛冶の里で会得した匂いでの動作予知能力。

そんな感じのイメージでしょうか。
特にひらめきが遅いと、禰豆子のみがわりがとっても炭治郎に有用になってくれるので素敵だと思うのです。

逆に禰豆子のみがわりは累戦でそんな感じのやってますし、早めるの希望ですん。


>ヒノカミ神楽,      2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 武消

前期時期だと、まだまだ柱には遠く及ばないという描写ですし威力だけ1900か2000くらいまで落としませんか。
2、3ランク上乗せした義勇さんや煉獄さんにはせめて一歩負けるくらいには押さえておきたい時期かなと。


>我妻善逸
>嘴平伊之助
>栗花落カナヲ

性能的にあんまり強く出来ないのはもう仕方ないですし、アイテムスロット3にして最終決戦参加に一縷の望みを託しませんか…ッ

>嘴平伊之助

猪突猛進として力押しみたいなとこありますし格闘は150台まであげちゃっていいんではー。
逆に技量はメイン3人で一番下でいんじゃないかと。

「毒も効きにくいけど薬も効きにくい」だったり謎理論でえんむの眠り攻撃かわしてたので抵抗力Lv1とかつけるのも面白いかも…?

あと装甲-300のHP+1200希望します。
HP頼みの方が体力、力まかせの猪突猛進っぽいですし、薬なんかの定量回復の回復アビリティは効き目薄いけど、信頼されてホワホワするのはすごく馴染んでくれちゃったりするので。

>栗花落カナヲ
>彼岸朱眼, 解説=命中回避+40/1ターン。 付加Lv1=命中強化Lv8 付加Lv1=回避強化Lv8 再行動, 0, 1, 30, 115, 条(!盲目状態)

失明するレベルの技が気力120程度の割と実用レベルで使えるのも、集中に毛が生えた程度なのも違和感が。
用途としては一撃喰らわせるために短時間使用するものですし、気力130とか140くらいのロマン寄り火力武器にしちゃいませんか。
多少威力高くても痛撃までですから他を食う心配もありませんしね。

その上で全集中常駐のキッカケにもなったキャラですし集中と、ついでに目がいいという事で心眼をSPに入れて欲しいなあと。


>胡蝶しのぶ

わりとすぐに効いてた描写でしたが、現状データだとジワジワ蝕む遅効性の毒に見えちゃうんですよねえ。
攻撃の害毒属性外して100%以下のような追加攻撃発生とかどうでしょ?

藤の毒,          800, 1, 1,  +30,  -,  5,  -, AAAA, +40, 貫R毒害L3<追加攻撃>

まあ重要キャラでもないからそこまで考えなくてもいい気もしますケド。
むしろなんで出たんだ音声でる日輪刀。

それはともかく害属性は入ると毎ターンのEN5回復もなくなって一度EN枯渇させれば無力化出来ちゃうのでLv3指定つける慣例が昔はありましたが、最近変わったのかな。ちょっとその辺りは近年の識者に聞いてみたいところ。


>鬼舞辻無惨
不屈持たせませんか。生き汚いと言われる、あきらめはくっそ悪いお方ですし。

それでは失礼します!

370 hits



48 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,969

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター