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【6246】マルチレス

名前
 レクス
投稿日時
 - 2016年07月25日(月) 22時43分 -
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引用なし
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レクスです。大分かかりましたが、レスをば。


# ちゃあしゅうさん

○カーティス=ロスコ
では立体音響システムの補正値を+10して、30とします
あんまり補正値が高いとどうなんだろうと思いますが、素の命中回避を上げるのも嫌なので

○X0とX3
クジャクライフルを弾数製にしたことで最低限の反撃能力は得ましたが、それ以上は難しいです
一応スマッシャーの威力引き上げ+カーティスの射撃上昇で射撃火力がある程度出せる形で補填したつもりですが

X3はザンバスターのアイテム化をそもそもどうするかを決めてから調整入れる形で

# ぶれーかーさん

○装甲絡み
では中盤に出る点も考慮して素の装甲値を1300、フルアーマー扱いとされるフルクロス及びフルアーマーを1400とします。
この数値なら仮にフルクロス以上の耐久力が現れてもリアル系装甲値の上限に届いていないので、問題は無いでしょう。

# きょうしろうさん

○ビームザンバー
では威力+300、消費+10とします。また、マーカーの威力+100、消費+5とします。
具体的には以下の通りです

ブラントマーカー,     1800, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突
ビームザンバー,      2200, 1, 1, +15,  -, 25,  -, AAAA, +10, 武

バタフライザンバーはクジャクとの兼ね合いもあり少し落としてBで2100、消費20とします
具体的には以下の通りです

バタフライザンバー,     2000, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 武連L2
バタフライザンバーB,    2100, 1, 1, +15,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武

○X3の武装面
正直な所としてアイテム化止めて封印制御でもいい気はするんですけどね
とりあえずもう少し意見を募集します

これで反対意見が多いようならアイテム化を止めて元に戻します


○X0の総合力
基本的にX1+トビアとX0+カーティスならX1+トビアの方が総合力は上になるよう調整してあります
ただ燃費がキツイのは確かなので、クジャク系列の性能を変更します
具体的には以下の通り

クジャクライフル,       1600, 1, 4,  +0, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
クジャクスマッシャー,     2300, 1, 4, +15,  -, 25,  -, AA-A,  +0, B散
クジャクバスター,       2700, 1, 1, +10,  -, 50,  -, AAAA, +20, 武

ライフルの弾数化+スマッシャーの高火力化で中の人含めて射撃も(それなりに)いける格闘寄り万能になるよう調整
仮にクロスボーン時代のキンケドゥと取り合いになったとしても性能はほぼ変わらない為、無理に降ろされる事も少ないでしょう
バスターは単純にムラマサブラスターと同数値とします

トビアに関しては射撃能力が下回っているため、X1フルクロスより相性は悪いので問題無い筈
クジャク性能強化でゴーストも強化されますがフォントの射撃も低いため、X0より強化の恩恵は少ないです


○パーラ・トトゥガ
本来ガスが搭載してあれば破損した装甲内から出てくる筈なんですが、本編中では装甲が破壊されたにも関わらず
硬質化ガスが出てきた感じも無いため、削ってあります


○特殊混合液
ではアイテム化します


○ディビニダド
ユニット能力は無印と合わせておきます


# 自己修正

○フルアーマーおよびクロスボーンガンダムX1改・改ベーシック(FA)の運動性-5

○ペズ・バタラのビームアックスの威力+200、消費+10

○ゴーストガンダムのフレイムライフルの威力+100

○バタフライバスターBの威力+100

○ジャック=フライデイの格闘+1

○デスフィズの装甲-100、ドリルファングの威力+100、消費+5

○トビアおよびカーティスの格闘射撃値の変更
色々考えた結果、トビア時代の格闘値163、射撃145に固定しカーティスはそこから格闘-8、射撃+8の変更

トビアの格闘値を宇宙世紀というかMS系列でもトップレベルに引き上げることでクロスボーンとの相性を高めつつ
万能型のキンケドゥに対して格闘特化で火力を伸ばせるトビアという位置づけをより分かりやすく
射撃能力は一応、リアル系として最低限はあるように
鋼鉄の7人での成長は命中回避技量+切り払い技能の初期習得でも大丈夫かなと

カーティスとなってからは射撃援護も多かったのと、X0との相性を兼ねて射撃能力を引き上げます
格闘値に関してはキゾやジャックなど接近戦で優位に立てなかった相手もいた事もあり、射撃強化の分落とす形に
能力成長が非常に歪ですが、そもそも底力や不屈もなくなっている現状、さしたる問題はないでしょう


具体的には以下の通り

トビア=アロナクス
トビア, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
底力, 1, 不屈, 1
NTLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 20, Lv6, 33, Lv7, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 30, Lv5, 35, Lv6, 42
切り払いLv1, 2, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 33, Lv5, 40, Lv6, 48
163, 145, 138, 136, 165, 166, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 熱血, 10, 加速, 20, 勇気, 31, 魂, 40
G0133_TobiaAronax.bmp, CrossboneGundam.mid

トビア=アロナクス(鋼鉄の7人)
トビア, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
底力, 1, 不屈, 1
NTLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 20, Lv6, 33, Lv7, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 30, Lv5, 35, Lv6, 42
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 33, Lv5, 40, Lv6, 48
メッセージ=トビア=アロナクス, 1
163, 145, 141, 139, 168, 166, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 熱血, 10, 加速, 20, 勇気, 31, 魂, 40
G0136_TobiaAronax.bmp, CrossboneGundam.mid

カーティス=ロスコ
カーティス, 男性, MS, AABA, 200
特殊能力
NTLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 20, Lv6, 33, Lv7, 40
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 21, Lv5, 30, Lv6, 35, Lv7, 42
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 27, Lv5, 33, Lv6, 40, Lv7, 48
155, 153, 131, 129, 179, 168, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 熱血, 10, 策謀, 20, 号令, 31, 魂, 40
G0153_CurtisRothco.bmp, CrossboneGundam.mid
===
特殊効果無効化=盲視
命中強化Lv6=非表示 (立体音響システム)
回避強化Lv6=非表示 (立体音響システム)
立体音響システム=解説 "周囲を立体音響でパイロットに伝えるシステム。命中回避+30。"

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