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【6743】ワルキューレシリーズデータ追加:味方パイロット&ユニット

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2015年07月12日(日) 17時07分 -
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引用なし
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女神ワルキューレ
ワルキューレ, 女性, ワルキューレの伝説, AAAA, 200
特殊能力
P・SHOT=非表示, 1
ヘルメットLv1=非表示, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 23, Lv5, 32
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 24
142, 145, 146, 149, 170, 162, 強気
SP, 60, 幸運, 1, 忍耐, 4, 熱血, 8, 集中, 18, 愛, 20, 勇気, 34
VAL_Valkyrie.bmp, Walkure.mid

#  乙女の騎士というのはナムカプでの呼称で、原作的には神の子か女神かの
# どちらかがいいかと考え、名称を変更しました。
#  ユニット特殊能力制御用に、ダミーのヘルメット技能を追加。

#  栄光のワルキューレは互換性を保つのが難しいので、Upgradeは想定しないで作ります。

女神ワルキューレ(栄光)
ワルキューレ, (ワルキューレの伝説(ワルキューレ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
シールド
アーマーLv2=ヘルメット 全 (ヘルメットLv1 !ヘルメットLv2)
アーマーLv4=スーパーヘルメット 全 (ヘルメットLv2 !ヘルメットLv3)
アーマーLv6=ハイパーヘルメット 全 (ヘルメットLv3)
HP回復Lv1=スーパーマント
ジャンプLv1=ウイングブーツ
5000, 160, 900, 85
BABA, VAL_ValkyrieU.bmp
剣,                        1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +20, 武
火の玉,                    1300, 1, 3, -10, 10, -,  -, AACA, +0, 火
3WAY,                1400, 1, 3, +0, 6, -,  -, AABA, +0, B散
連続斬撃,                1500, 1, 1, -10, -, 5,  -, AAAA, +20, 武連L3
グラド,                    1500, 1, 4, +10, 5, -, 105, -AA-, +0, -
爆弾,                    1900, 1, 2, -25, 5, -, 120, AACA, +0, P

#  回復のスキルはオミットして、HPを高めにしています。
#  連続斬撃、3WAY、ウイングブーツは中盤、スーパーマント、
# グラドは終盤まで封印推奨。
#  また、ヘルメット技能をSetSkillで強化すると、スーパーヘルメット、
# ハイパーヘルメットと強化されていきます。
#  スーパーヘルメットは終盤入手推奨、ハイパーヘルメットはラスダンで
# 手に入るアイテムなので最終盤の隠しアイテムくらいの扱いが推奨。

#  剣、神官の剣、女神の剣は、持ち替えて使うようなものではないので統合。
#  神官の剣や女神の剣による連続斬撃を別に武装化します。
#  下突きはあんまり使わないのでオミット。
#  3WAYは本来火の玉より使用回数が多く威力が低いのですが、連射速度が
# 早いことを踏まえて弾数を少なく威力を高くしています。
#  グラドも火の玉と同じ威力なのですが、差別化のため連射してると考えて
# 弾数を少なく威力を高め。火の玉、3WAYと違って貫通するのは射程を
# 伸ばして表現しています。

女神ワルキューレ(栄光)(天馬)
ワルキューレ, (ワルキューレの伝説(ワルキューレ専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 5000, 200
特殊能力
シールド
アーマーLv2=ヘルメット 全 (ヘルメットLv1 !ヘルメットLv2)
アーマーLv4=スーパーヘルメット 全 (ヘルメットLv2 !ヘルメットLv3)
アーマーLv6=ハイパーヘルメット 全 (ヘルメットLv3)
HP回復Lv1=スーパーマント
5000, 160, 900, 85
AABA, VAL_ValkyrieU.bmp
剣,                        1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +20, 武
衝撃波,                    1300, 1, 4, -10, -, 5,  -, AACA, +0, -
2WAY,                1500, 1, 4, +0, -, 10, 110, AABA, +0, 散
3WAY,                1700, 1, 4, +0, -, 20, 120, AABA, +0, 散

#  神の眼に移動する際のイベント用です。

女神ワルキューレ(栄光2)
ワルキューレ, (ワルキューレの伝説(ワルキューレ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
シールド
アーマーLv2=ヘルメット 全 (ヘルメットLv1 !ヘルメットLv2)
アーマーLv4=スーパーヘルメット 全 (ヘルメットLv2 !ヘルメットLv3)
アーマーLv6=ハイパーヘルメット 全 (ヘルメットLv3)
HP回復Lv1=スーパーマント
ステルスLv4=透明マント
5000, 160, 900, 85
BABA, VAL_ValkyrieU.bmp
シールドアタック,          0, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武吹L1
アイスロッド,             600, 1, 3, -10, -, 5,  -, AAAA, +15, 冷凍
スライディング,            1100, 1, 2, +20, -, 5,  -, AAAA, +20, 突格P
剣,                        1100, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, +20, 武
アロー,                    1200, 1, 3, -10, 15, -,  -, AACA, +0, 実
3WAY,                1300, 1, 3, +0, 10, -,  -, AABA, +0, B散
竜巻,                    1700, 1, 2, +10, 3, -, 115, -AA-, +0, 風M全P
回転斬り,                1800, 1, 1, -10, -, 30,  -, AAAA, +20, 武QAL1
爆弾,                    2000, 1, 1, -80, 5, -, 100, AACA, +0, 攻Q後

女神ワルキューレ(栄光2)(後期型)
ワルキューレ, (ワルキューレの伝説(ワルキューレ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
シールド
アーマーLv2=ヘルメット 全 (ヘルメットLv1 !ヘルメットLv2)
アーマーLv4=スーパーヘルメット 全 (ヘルメットLv2 !ヘルメットLv3)
アーマーLv6=ハイパーヘルメット 全 (ヘルメットLv3)
HP回復Lv1=スーパーマント
ステルスLv4=透明マント
5000, 160, 900, 85
BABA, VAL_ValkyrieU.bmp
シールドアタック,          0, 1, 1, +0, -, 5,  -, AAAA, +20, 武吹L1
アイスロッド,             600, 1, 4, -10, -, 5,  -, AAAA, +15, 冷凍
スライディング,            1100, 1, 2, +20, -, 5,  -, AAAA, +20, 突格P
剣,                        1200, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, +20, 武
アロー,                    1200, 1, 4, -10, 15, -,  -, AACA, +0, 実
3WAY,                1300, 1, 3, +0, 10, -,  -, AABA, +0, B散
剣ショット,                1500, 1, 3, -10, -, 20, 100, AAAA, +20, 格
竜巻,                    1700, 1, 2, +10, 3, -, 115, -AA-, +0, 風M全P
回転斬り,                1800, 1, 3, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 格AL1
爆弾,                    2000, 1, 1, -80, 5, -, 100, AACA, +0, 攻Q後

#  通常攻撃は三種類の剣をすべて統合。女神の剣のため攻撃のみ、回転斬りとして
# 分離しています。
#  また、剣ショットも剣と神官の剣は統合。回転斬りは剣ショットつきになります。

#  回復のスキルはオミットして、HPを高めにしています。
#  シールドアタック、3WAY、ヘルメットは中盤まで、回転斬りは中〜終盤まで、
# 竜巻、透明マント、アイスロッドは終盤、スーパーマントは最終盤まで封印推奨。
#  後期型は、剣士の魂を使って剣のレベルを上げ、剣ショットが使える状態です。
# 終盤近くになってからの移行を想定しています。
#  こちらも、ヘルメット技能をSetSkillで強化すると、スーパーヘルメット、
# ハイパーヘルメットと強化されていきます。
#  スーパーヘルメット、ハイパーヘルメットへのレベルアップは終盤推奨。
#
#  スーパーマント、ハイパーヘルメットは隠し要素でもいいでしょう。

#  ファイアロッドと下突きはオミット。
#  3WAYは連射していることを想定し、威力を上げて弾数を少なく。

神の子ワルキューレ(冒険オリジナル)
ワルキューレ, (ワルキューレの伝説(ワルキューレ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
シールド
アーマーLv3=スーパーヘルメット 全
地形適応=スーパーマント 砂漠 雪原
地形適応=斧 森 林 岩 山
ステルス=ガラスの術
4000, 160, 900, 85
BABA, VAL_ValkyrieU.bmp
星笛,                      0, 1, 3, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 魔術SM全識
ショートソード,            1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 武
ロングソード,            1300, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, +0, 武
火の玉,                    1300, 1, 3, -10, -, 15,  -, AACA, +0, 実
スーパーソード,            1500, 1, 1, +20, -, 10,  -, AAAA, +10, 武
イナヅマ,                1600, 1, 3, +20, -, 50, 120, AACA, +30, 魔術雷M全識
===
薬の術,                    回復Lv2, 1, -, 40,  -, 魔術
解毒の術,                治癒=毒, 1, -, 40,  -, 魔術

#  どうせ栄光で互換性を諦めたってことで、オリジナルの冒険データも追加。
#  薬はオミットしようかと思いましたが、序盤できることが少ないし、
# マッコウを回復してやるイベントもあるので残しています。
#  魔法は気軽に連発するものでもないので、消費は重めにしています。

#  ガラスの術、星笛、スーパーマント、スーパーヘルメットは中盤、
# スーパーソードとイナヅマ、解毒の術は終盤まで封印推奨。

サンドラ(栄光)
サンドラ, 男性, ワルキューレの伝説, AAAA, 130
特殊能力
底力=不退転の決意, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 39
151, 136, 145, 146, 165, 158, 強気
SP, 55, 介抱, 1, ひらめき, 5, 気合, 10, 集中, 16, 献身, 22, 熱血, 29
VAL_Sandra.bmp, Walkure.mid

#  負傷したワルキューレを見つけ、助けたサンドラ族。
#  栄光においてはワルキューレの解毒薬を手に入れるため、危険な道のりを越えて
# コアクマンの森を目指した。栄光2では灼熱の聖域で負傷したワルキューレに
#     代わってダンジョンを半ばまで踏破する。

#  栄光、栄光2で別人と思われますが、攻撃手段も同じですし共用で。
#  基本的にパイロットはクリノの下位互換です。

サンドラ(栄光)
サンドラ, (ワルキューレの伝説(サンドラ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 160
特殊能力なし
2800, 120, 700, 80
BABB, VAL_SandraU.bmp
トライデント,                1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 武
投石,                        1900, 1, 4, -15, 12, -,  -, AAAA, +0, 実格

#  栄光と栄光2共用です。

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