SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7238】エクスドライブモード

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年10月17日(土) 14時42分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

エクスドライブモードはまーイベント用と割り切るのが楽っちゃ楽なんですが
他データ参考という意味でも後期型レベルまでなんとか落としこむ小細工が出来ないか?
と考え、数案考えてみました。


1.アイテム数減

以下の注釈を付加。

##イベント用、常時使用は想定外。
##後期型として使用する場合はアイテム数を1にして下さい。

この場合見た目が他作品の主役級を上回る、アイテム2→1だとイベント中アイテムが外れる、
エクスドライブの強化幅がアイテム1で収まってるのかどうか
などの問題も残ります。

2.HP、EN減

リミッターが外れた分の負荷の影響でHP、ENが下がってるという解釈。
互換性、動作感に結構な変化が出てしまいます。

3.気力制限

ダミー特殊能力名=限定解除 全武装+100、装甲+200、運動性+5、飛行可。必要気力130 <気力Lv3>
武器強化Lv1=全 (気力Lv3)
装甲強化Lv2=非表示 130
運動性強化Lv2=非表示 130
空中移動 (気力Lv3)

こんな感じで本領を発揮するには気力が必要なように。
イベント時にはシナリオ側で気力を上げなければならないという手間が発生します。

4.気力上限上昇

パイロット能力付加="気力上限Lv175=限定解除"

いわゆるスパロボWにおけるザ・パワー方式。
イベント中は笑えない程強く、イベントが終了するとさほどでもなくなります。
こちらもイベント時に併せて気力をシナリオ側で上げなければいけないという手間が発生します。


まあ色々並べては見ましたがどれもゲーム的都合が強く、一長一短な感じなんで、一案として見て頂ければと。
通常使用を諦めた方がプレイヤーは一番単純で判り易いでしょうしね。

以上です、では。

647 hits



598 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,913

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター