SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7206】レス+ご意見募集

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年08月22日(土) 22時00分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>自己修正

リザ=ホークアイ(サポート)の機体クラスが間違ってました。
鋼の錬金術師(ロイ=マスタング(失明)専属サポート)ですね。


>>武装の名称全般について。

>足止め攻撃

原作での足止めに使った攻撃が
対パニーニャ:檻・遠距離
対フー   :ワイヤー・近接
対ランファン:ロープトラップ・遠距離
対グラトニー:ワイヤー・近接

あたりで、この辺を全部まとめて錬成檻、としていた訳ですが、
確かにバニーニャ戦が一番描写的に印象が弱く、代表としては不適当な感じなんですよね。

武装名称は、錬成枷、錬成縛、錬成鎖あたりの方がいいでしょうか。
ここはちょっと他の人の意見も聞きたいので、是非ご意見よろしくお願いします。


>モノブツケ攻撃

エドが近接攻撃の次に多用した攻撃が、何か作ってそのままぶつける。な訳ですが
錬成したものが腕状の何かか、柱上の何かが特に多く、
それらを総称して錬成柱としていた訳です。

で、まあこちらも錬成柱よりも錬成腕、もしくは錬成拳の方がイメージが湧くとなれば
そちらに差し替えたいと思いますので
ご意見よろしくお願いします。
勿論他の名称がいい、というご意見も歓迎です。


>錬成砲

序盤の列車のエピソードだけでなく、最終決戦でも一応それらしいものは錬成していたりします。
まあCT低めで他武装より効率悪目ですので、そう多用される武装でもない、筈。


>最大火力武装消失問題

これも困った…… 
確かに最終決戦途中で消失してしまう武装が最大火力というのはゲーム的には宜しくない。、
とはいえ連打が最強武装というのがなんとなくゲーム的な都合っぽさが前面に出過ぎる感じがするんですよね。

とりあえず現状とりうる選択肢としては

1.最終決戦の連打を武装とし

連続錬成,         1700, 1, 2,  +0,  -, 40, 120, BACA, +20, P複

こんな感じの武装を新設。戦力の低下を抑える。
欠点:ゲーム的都合っぽい感じがする。

2.対プライド戦での攻撃を武装化

生命力変換,        1700, 1, 1,  +0,  -, 30, 120, AAAA, +20, 突失L1

欠点:厳密にはアレは攻撃ではない。

3.第1話で教主相手に使ったでっかい像を創った攻撃を武装化。

巨大錬成柱,        1700, 1, 4,  +0,  -, 40, 120, BACA, +10, 実

欠点:1話以降使ってない。

4.義肢甲剣に差し変わる武装をまんま用意する。

右拳,           1500, 1, 1,  +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突

欠点:割と強引。


とりあえず思いつくのはこのぐらいでしょうか。
この中のどれがいいのかご意見募集という事でお願いします。
勿論他にいいアイディアがあればそちらでもかまいません。

以上です。ご意見ありがとうございました。

501 hits



630 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,929

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター