SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板巨大データ掲示板


巨大データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【6686】レス&自己修正

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2023年10月21日(土) 20時21分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ZZZ231021.zip ファイルサイズ: 104.1KB
どうも、アルパカです。

>>ノネさん
ご意見ありがとうございます。
>ZZ用バイオセンサーに関して何ですが、ジュドー側に命中率操作系のSPが無い事から、
>後半は命中させるのも苦労するんで、終盤救済用アイテムであるバイオセンサーに運動性向上か、
>ジュドーのSPに命中率操作系の物に一部を差し替えなどの対応が必要かと思います
確かに終盤には運動性の低さと命中系SPを持たないことが響く場面は増えるでしょうが、その時期になると味方も育っていて感応などでフォローが効きます。
なのでアイテム側でフォローする必要はないかな、というのが私の考えです。

ジュドーは2回行動可能になるのがLv30と最速クラスでその時点で幸運熱血習得済み、ZZは機体性能的に中盤から登場が想定されることから
MAP要員として活躍できる期間の早さと長さが強みであり、命中周りの不安は意図的に持たされた欠点だと個人的には考えています。

パーツの性能及びジュドーのSPについては現状維持とさせてください。

>>自己修正
クワトロ、シャア(Z)のメッセージをナオヒラさんが制作されたデータを参考にしてダイアログに変更しました。
それに合わせて、パイロットアイコンの指定画像の変更とノンパイロットに表情差分を追加しました。
ナオヒラさんにはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

>ダメージ小, 迷いは自分を殺すことになる!
このセリフについて、近年のスパロボでは攻撃時メッセージに採用されているようなので、それに倣って攻撃時メッセージに変更しました。

クワトロ=バジーナ
クワトロ, 男性, MS, AAAA, 190
特殊能力
NTLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 18, Lv5, 24, Lv6, 36, Lv7, 41, Lv8, 46
S防御Lv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 32, Lv6, 49, Lv7, 58
切り払いLv4, 1, Lv5, 20, Lv6, 31, Lv7, 48, Lv8, 60
エゥーゴ=非表示, 1
149, 159, 161, 163, 187, 167, 強気
SP, 55, 加速, 1, 熱血, 3, ひらめき, 5, 集中, 7, 威圧, 22, 魂, 35
G0087_QuattroBajina(2).bmp, Z Gundam.mid

シャア=アズナブル(Z)
シャア, 男性, MS, AAAA, 190
特殊能力
NTLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 18, Lv5, 24, Lv6, 36, Lv7, 41, Lv8, 46
S防御Lv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 32, Lv6, 49, Lv7, 58
切り払いLv4, 1, Lv5, 20, Lv6, 31, Lv7, 48, Lv8, 60
エゥーゴ=非表示, 1
149, 159, 161, 163, 187, 167, 強気
SP, 55, 加速, 1, 熱血, 3, ひらめき, 5, 集中, 7, 威圧, 22, 魂, 35
G0087_QuattroBajina(2).bmp, Z Gundam.mid

クワトロ=バジーナ(攻撃)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(A)(2).bmp
クワトロ(攻撃)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(A)(2).bmp

クワトロ=バジーナ(ダメージ)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp
クワトロ(ダメージ)
クワトロ, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp

シャア=アズナブル(Z)(攻撃)
シャア, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp
シャア(Z)(攻撃)
シャア, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp

シャア=アズナブル(Z)(ダメージ)
シャア, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp
シャア(Z)(ダメージ)
シャア, G0087_QuattroBajina(D)(2).bmp


フォウの解説文が
>## カミーユやクワトロには専用メッセージの方を喋ってほしいので、ティターンズ判定はあえてなしに。
となっていましたが、クワトロには専用メッセージは有りませんでした。「カミーユやアムロには〜」という文言に訂正します。


機体名称に・(中点)が使用してあるものとないものが混在していたのが気になったので、一部機体は公式表記を参考に中点を使用するようにしました。
以下該当機体になります。
>Zガンダム
リック・ディアス
リック・ディアス(黒)
ジム・キャノン(Z)
ザク・キャノン(Z)
ザク・キャノン(指揮官用)(Z)
>ガンダムZZ
コア・ファイター(ZZ)
コア・トップ
コア・ベース
R・ジャジャ
シュツルム・ディアス
ドーベン・ウルフ
ドーベン・ウルフ(指揮官用)


ビームライフルをビーム・ライフルと表記するかどうかというような表記ゆれの範疇だと思いますし、
他のフォルダにも飛び火しそうな気はしますがフォルダ内では同一の基準で表記することを優先したいと思います。

……「ネオジオン」も中点の入った「ネオ・ジオン」表記の方が一般的のようですが、こちらも変更したほうがいいのかな…?

・クイン・マンサの名称を近年の表記に合わせてクィン・マンサに変更。プルツーの搭乗時メッセージ部分も合わせて変更しました。

・ドーベン・ウルフの対艦ミサイルの弾数を、プラモの設定に合わせて1から2に変更。それに伴う調整で攻撃力-300、弾数+1、命中+20、最低射程を3から2に変更しました。
戦闘アニメ指定をスーパーミサイルからミサイルに変更しました。ラカンの搭乗時メッセージ部分も合わせて変更しました。


・ビームの色指定が緑の箇所をを黄色に変更。
・百式のメガバズーカランチャーの戦闘アニメに指定ミスがあったので MAPバスタービームランチャー の箇所を MAPバスタービームライフル に修正しました。

・ハンブラビ(MS・ヤザン機)のフェダーインライフルの戦闘アニメにアイコンを指定。


>>変更後ロボット抜粋
>Zガンダム
リック・ディアス
リック・ディアス, MS, 1, 3
陸, 4, M, 2000, 55
特殊能力なし
3300, 90, 1000, 80
-ACA, G0087_RickDias.bmp
バルカンファランクス,   800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームピストル,      1300, 1, 2,  -5,  8,  -,  -, AA-A,  +0, BP
ビームサーベル,      1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
クレイバズーカ,      1500, 2, 3, -15,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実
## 2023/10 名称に中点を追加。

リック・ディアス(黒)
リック・ディアス, MS, 1, 3
陸, 4, M, 2000, 55
特殊能力なし
3300, 90, 1000, 80
-ACA, G0087_RickDias(B).bmp
バルカンファランクス,   800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームピストル,      1200, 1, 2,  -5,  8,  -,  -, AA-A,  +0, BP
ビームサーベル,      1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
クレイバズーカ,      1500, 2, 3, -15,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実
## 2023/10 名称に中点を追加。


ジム・キャノン(Z)
ジム・キャノン, MS, 1, 4
陸, 3, M, 1200, 30
特殊能力なし
2600, 60, 700, 55
-ACA, G0087_GM-Cannon.bmp
60mmバルカン砲,      800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
240mmキャノン,      1200, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA, +10, -
ビームライフル,      1300, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
## 2023/10 名称に中点を追加。


ザク・キャノン(Z)
ザク・キャノン, MS, 1, 4
陸, 3, M, 1100, 30
特殊能力
シールド
2500, 45, 700, 55
-ACB, G0087_ZakuCannon.bmp
タックル,         900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ザクマシンガン,      1100, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ビッグガン,        1200, 1, 2, -10,  6,  -,  -, AABA,  +0, P
180mmキャノン,      1200, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, -
## 2023/10 名称に中点を追加。

ザク・キャノン(指揮官用)(Z)
ザク・キャノン, MS, 1, 4
陸, 3, M, 1200, 30
特殊能力
シールド
2500, 45, 700, 55
-ACB, G0087_ZakuCannon(C).bmp
タックル,         900, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, -10, 突
ザクマシンガン,      1100, 1, 3, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, 連L5
ビッグガン,        1200, 1, 2, -10,  6,  -,  -, AABA,  +0, P
180mmキャノン,      1200, 2, 4, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, -
## 2023/10 名称に中点を追加。

>ガンダムZZ
コア・ファイター(ZZ)
コア・ファイター, MS, 1, 2
空, 5, S, 1000, 40
特殊能力なし
1800, 40, 700, 90
A--A, G0088_CoreFighter(ZZ).bmp
30mmバルカン砲,      600, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
ミサイルランチャー,    900, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
## 2023/10 名称に中点を追加。


コア・トップ
コア・トップ, MS, 1, 2
空, 4, M, 3000, 60
特殊能力なし
2600, 90, 1000, 80
A--A, G0088_CoreTop.bmp
ダブルビームライフル,   1800, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
## 2023/10 名称に中点を追加。

コア・ベース
コア・ベース, MS, 1, 2
空, 5, M, 3000, 60
特殊能力なし
2600, 90, 1000, 80
A--A, G0088_CoreBase.bmp
30mmバルカン砲,      600, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射連L10
21連装ミサイルランチャー, 1200, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ダブルキャノン,      1300, 1, 2,  +0,  4,  -,  -, AA-A,  +0, PB
## 2023/10 名称に中点を追加。

R・ジャジャ
R・ジャジャ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
シールド=バリアブルシールド
3600, 120, 1100, 95
-ACA, G0088_RJarja.bmp
ヒート銃剣,        1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
3連装ミサイルポッド,   1200, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
銃剣付きビームライフル,  1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
ビームサーベル,      1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
## 2023/10 名称に中点を追加。

シュツルム・ディアス
シュツルム・ディアス, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2200, 60
特殊能力なし
3400, 90, 1000, 85
-ACA, G0088_SturmDias.bmp
バルカンファランクス,   800, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ビームピストル,      1300, 1, 2,  -5,  8,  -,  -, AA-A,  +0, BP
ビームサーベル,      1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
クレイバズーカ,      1500, 2, 3, -15,  4,  -,  -, AAAA, -10, 実
ビームキャノン,      1500, 2, 4, -10,  6,  -,  -, AA-A, +10, B
## 2023/10 名称に中点を追加。

ドーベン・ウルフ
ドーベン・ウルフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4600, 120
特殊能力
合体技Lv0=有線アーム ドーベン・ウルフ
3800, 160, 1200, 90
-ACA, G0088_DovenWolf.bmp
30mmバルカン砲,      600, 1, 1, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ハンドビーム,       1000, 1, 2,  +5,  8,  -,  -, AA-A, +10, PB
ミサイル,         1200, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
隠しランチャー,      1500, 1, 1, +30,  2,  -,  -, AAAA, +10, 射反
ビームカノン,       1600, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AA-A, +10, B
有線アーム,        1700, 1, 2,  -5,  -, 20,  -, AABA, +10, 格P実有S縛合
メガ粒子砲,        1800, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B
対艦ミサイル,       1900, 2, 4, -10,  2,  -,  -, AAAA, -10, 実H
インコム,         2000, 1, 5, +10,  8,  -,  -, AA-A, +20, 実B有連L4
メガランチャー,      2300, 2, 5, -15,  -, 40,  -, AA-A, +10, B
## 2023/10 名称に中点を追加。対艦ミサイルの攻撃力-300、弾数+1、命中+20、最低射程を3から2に変更。

ドーベン・ウルフ(指揮官用)
ドーベン・ウルフ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力なし
3800, 180, 1200, 90
-ACA, G0088_DovenWolf.bmp
30mmバルカン砲,      600, 1, 1, +30, 20,  -,  -, AABA, -20, 射先連L10
ハンドビーム,       1000, 1, 2,  +5,  8,  -,  -, AA-A, +10, PB
ミサイル,         1200, 2, 3,  +0,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 実H
ビームサーベル,      1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
ビームライフル,      1400, 1, 4, -10, 10,  -,  -, AA-A, +10, B
無線アーム,        1400, 1, 2,  -5,  -,  -,  -, AABA, +20, 格P実
隠しランチャー,      1500, 1, 1, +30,  2,  -,  -, AAAA, +10, 射反
ビームカノン,       1600, 1, 4,  +0,  8,  -,  -, AA-A, +10, B
メガ粒子砲,        1800, 1, 3, -10,  -, 20,  -, AA-A, +10, B
対艦ミサイル,       1900, 2, 4, -10,  2,  -,  -, AAAA, -10, 実H
インコム,         2000, 1, 5, +10,  8,  -,  -, AA-A, +20, 実B有連L4
メガランチャー,      2300, 2, 5, -15,  -, 40,  -, AA-A, +10, B
## 2023/10 名称に中点を追加。対艦ミサイルの攻撃力-300、弾数+1、命中+20、最低射程を3から2に変更。

>>変更後ダイアログ、メッセージ抜粋
>ガンダムZZ
攻撃(クィン・マンサ)
プルツー
プルツー(攻撃), このクィン・マンサにかなうと思ってるのか!!
かけ声(クィン・マンサ)
プルツー(攻撃), このクィン・マンサにかなうと思ってるのか!!

ラカン=ダカラン
ダメージ小(ドーベン・ウルフ), 並のモビルスーツとは違うんだよ!!
ダメージ大(ドーベン・ウルフ), うっ! ドーベン・ウルフがパワー負けするのか!?
破壊(ドーベン・ウルフ), むっ! ドーベン・ウルフが!?

274 hits



65 / 6687 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

537,308

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター