SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7044】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2014年09月18日(木) 18時56分 -
設定
引用なし
パスワード
>ども、きょうしろうです。

どうも。山田Tです。

>原作未見故見当違いの事を書いていたら申し訳ありません。

未見の方のご意見も歓迎です。

>>そうですか……他に発見したSP65以上のパイロットは
>>野比のび太@ドラえもんがあります。(SP70)
>>
>>主役補正と言うことで、SP量を多くすると言う方法は十分「あり」ではないかと思うんですよねえ。
>>
>>事情とまではいいませんが、SP面で優遇したいキャラクターなんですよね。
>>龍騎がSP65だから、という「だけ」ではないです。
>
>なぜ「あり」なのか、なぜ「SP面で優遇すべき」なのか、
>というのが説明されていない以上はデータ的な観点から反対と言う以外ありません。

「あり」というのはSP65以上にして総合バランスを取ってもいいんじゃないか、ということです。
「SP面で優遇すべき」というのは、精神的尽力が多々描写されているキャラクターであり、SP面が強い方がキャラらしいと思われるからです。

>反対理由としましては、主役としていまいち強くできない場合や、
>SPに頼った運用をする場合などに、SPを高めに設定されている例が多く、
>マーロウはその例に入らないように見受けられるからです。

前述したように、「SPに頼った運用」を想定しているので、
十分例に入っていると考えます。
また、設定的に普通の人間なので、大火力も高生存能力も持たせづらい、という面もあります。

>>ステルスとみがわり
>
>現状、動かし方としては後方で延々とみがわりをかけつつ、
>覚悟が発動したらステルスを利用したワンショットキルとなるのですが、
>フィリップ=マーロウってそんなキャラでいいんですか?

まったくよくありません。……みがわりについては安易につけてしまった感があります。
申し訳ありません。

>多分違うと思うんで、まずはみがわり外しませんか。
>その代わりに援護防御をレベル1〜2で取得した方が前線に出張るんでいいんじゃないかなと。
>みがわりの代わりのSPは、探偵なんで偵察とかあったらいいんじゃないかなあと思います。

了解しました。では

援護防御Lv1, 5, Lv2, 27

これくらいで。
みがわりはご提案の通り偵察に変えましょう。

>それとステルスも外しませんか。
>闇夜に紛れるヒットマンみたいになっちゃうんですよね。
>マーロウのキャラがそれでいいんならいいんですけど。
>
>データ的にも覚悟を低リスクで維持できるようになり、
>覚悟完了してるわりにはリスクがなくてカッコ悪い感じがします。
>
>あとステルス無効化のほうが尾行っぽいので、
>ステルスを外す場合は是非ともステルス無効化を尾行にして欲しいです。

こちらも了解です。ステルスを外して、ステルス無効化を尾行にしましょう。

>それでは。

ご意見ありがとうございました。よりキャラらしい動作になったと思います。

749 hits



792 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

662,931

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター