SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7231】ザ・キング・オブ・ファイターズ改定 引き継ぎ第1項

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2019年04月21日(日) 16時05分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
KOF190421.zip ファイルサイズ: 186.8KB
どうも、アルパカです。今回は、以前中断していたKOFの改定討議の
議長を引き継がせていただきたいと思います。


収録範囲は本編ナンバリングがKOF94〜KOF13、外伝がEX1、EX2、KOF京になります。
最新作になるKOF14の新キャラは収録していませんが、
画像変更アイテム等に一部KOF14の要素を含みます。

なお、EX1、EX2、KOF京については私が原作を未プレイなのでメッセージやアニメーションについて
未作成だったり作りかけだったりする箇所があります。


パイロット、ユニット方面は前回の討議でほぼ数値が固まっており、
私が弄ったのはアニメーション、メッセージぐらいなのですが
前回の討議からかなり時間が経過していますので、自己確認も兼ねて
以下にデータパック収録の既存データからの変更点を記載しています。

・新規追加
アッシュ=クリムゾン、シェン=ウー、デュオロン、エリザベート
オズワルド、桃子、まりん、ホア=ジャイ、天童凱、ズィルバー、ショー=疾風、ジャズウ、
神楽万亀、大神零児、華守純、黒咲壬羽、天羽忍、アーデルハイド、ローズ
KUSANAGI、ネームレス、無界、紫苑、禍忌、斎祀

・削除
草薙葵、ユキ(ユニット版)、ネスツ製人工頭脳、訓練された猛獣、オロチ一族(格闘家)、オロチ一族(マフィア)
ネスツ構成員、K型改造人間、M型改造人間


・変更点抜粋(数値やSPの変更については列挙しきれないので省略)

>フォルダ全般
サイコソルジャーや怒など、別作品からKOFに参加しているキャラについては
名称に(KOF)を追加。また、アテナやラルフといった元作品で主役だったキャラについては
SP55枠に設定しています。


>パイロット全般
状態変化技を持つキャラに以下の記述を追加。
===
特殊効果発動率強化Lv3 (敵仕様)

>ユニット全般
元の改定データが技数は極力絞る方針で作られていたので、基本的にその方針を引き継ぐ方向で。


>>三種の神器チーム
浄解=神器の一族 を削除。神器の一族はメッセージクラス扱いに変更。
暴走庵をこちらに移動。
合体技について、三神器を削除。神話の再現をネオコロの技から引用して
最終決戦奥義表記に変更し、京のみ使用可能に。

>草薙京
94〜95、13での技構成を中心にしたものと、
96以降の技構成を中心にしたものに分離。

>八神庵
アッシュに炎を奪われた状態を追加。
耐久から回避よりに方針変更。

葉花萌を十種神宝に移動。

>>K’チーム
新主人公チームから名称変更。K’、ウィップに知覚強化技能を追加。
>K'
名称変更。Kを超える者K'→ケイダッシュ(KOF)
>マキシマ
ビームを撃たせたかったので(笑)KOF14での新スーツ版を追加。

>>サイコソルジャーチーム
超能力技能を削除してSP+10。名称に(KOF)を追加。アテナSP40→55に。
ケンスウのユニットを初期、99、2000仕様、13以降の3パターンに。

>>怒チーム
名称に(KOF)を追加。ラルフSP50→55、レオナSP55→50に。
覚醒レオナをこちらに移動。

>ラルフ、クラーク
前回の改定討議では12のグラフィック変更を受けてLサイズになっていましたが、
14でまた従来に近い体型になったのでMサイズに戻しました。


>メイ=リー
モードチェンジを削除し、1ユニットに統一。

>>オロチ一族
>社、シェルミー、クリス
いわゆる表キャラをバンドチーム→能力封印表記に変更。
>山崎
マムシ追加。現状でも武装数多いのですが、毒状態にする技ってところで差別化出来るのではと。


>ルガール
オメガ、ゴッド時にパイロット愛称を変更するように。

>>ネスツ
幹部クラス、ダイアナ派、戦闘員で区分け。
>イグニス
ケイオスタイドの射程5はなにかの間違いかなと思うんです。

>クーラ
サイズSからMに変更。
身長設定では170cmを超えていて、グラフィックでも小柄という印象は受けないので。
フリーズエクスキュージョンをM全からダイアナがいる時に使用できる技に変更。

>アンヘル
技名をKOF14以降のものに変更。
アセンションタイム追加。


以上です。それでは、よろしくお願いします。

924 hits



98 / 7214 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

634,415

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター