ムーク(ルナル) 回避, 怖い、人たち、ですね 回避, ……なにか、来ましたね 回避, ふう、間一髪、でしたか 回避, ふう、外れて、くれましたか 回避, いやあ、何かと思いましたよ 回避, この程度、なら、私でもよけられ、ます 回避, はあ、なるほど。そういうことだったんですか 回避, まあ、まあ。ここは穏便に、いこうじゃありませんか 緊急テレポート, 間一髪、でしたか 緊急テレポート, そう固く考えなくてもいいでしょう 緊急テレポート, こういうことには、商売柄、鼻が利くんですよ 緊急テレポート, いいこともあるし、悪いことも、あります。特にこういう場だとね 緊急テレポート(≪瞬間回避≫), ブリンク 阻止, 間一髪、でしたか 阻止, 触らない方が、いいですよ 阻止, こういうことには、商売柄、鼻が利くんですよ 阻止, いいこともあるし、悪いことも、あります。特にこういう場だとね 阻止(≪楯≫/広域阻止), シールド 切り払い, なんとか、なるものですね 切り払い, なめられてますねぇ、私も 切り払い, ま、それも結構、ですけど 切り払い, 時間稼ぎにも、なりません 切り払い, 趣味で、色々とやってるんですよ、私 ダメージ小, あたたたたた ダメージ小, なんですか、それ ダメージ小, 何するんです、一体? ダメージ小, さて、どうでしょうね ダメージ小, このくらいなら、まだ、平気です ダメージ中, う、うわっ ダメージ中, まあまあ、ですね ダメージ中, くっ……まいったなあ ダメージ中, けっこう、効きますね ダメージ中, あまり、こういうのには、むいてないんですかね ダメージ大, うわわっ ダメージ大, さすが、ですね ダメージ大, さすがに、これは、まずいですね ダメージ大, ……まずいことに、なってるようです ダメージ大, もう少し、加減てものを考えてください ダメージ大, これ……まいったなぁ。すっごく、強力です 破壊, フォーティア…… 破壊, しくじって、しまいましたね…… 脱出, では、そういうことで 脱出, そういうことなので、今日はこれで 射程外, あ〜あ、行っちゃった 射程外, 急いだ方が、良さそうです 射程外, 人が悪いですねぇ、あなたも 射程外, どうやらわからない、みたいです 射程外, すいません。今は、これが、せいいっぱいで 射程外, 今日は、様子を見に来ただけ、ですからねぇ 射程外, ここで、あまり時間を潰しては、いられません 射程外, とにかく、距離を、詰めないといけませんねえ 射程外, ふむぅ……この距離で、使える呪文が、ありませんねえ 射程外, 放って置くと危険なような気が、しますね。これは、単なる直感、というものですが 射程外(対術属性), これはまた……珍妙な術が 射程外(対術属性), あぁ、そういう呪文も、ありましたね。今度、覚えておきましょう 攻撃, いきます 攻撃, そこですね 攻撃, 私、喧嘩には、自信、ないんですがね 攻撃, ちょっと、申し訳ないことを、します 攻撃, ちょっぴりですけど、無茶苦茶な方法で行きます 足止め, タングル、フット ひきつり, スパズム 閃光, フラッシュ 火球, ファイア、ボール 火球, これ≪火球≫です。当たると、痛いですよ 小治癒, 怪我、大丈夫ですか?;マイナー、ヒーリング 小治癒, マイナー、ヒーリング 大治癒, 怪我、大丈夫ですか?;メジャー、ヒーリング 大治癒, メジャー、ヒーリング 覚醒, アウェイクン <虹の影>エルディナス 回避, 未熟だな 回避, そうはいかんな 回避, ま、好きにしたまえ 回避, お前の狙いはわかっていた 回避, もっと優雅に動けないのかね? 回避, 虹のきらめきは、美しきものをきわだたせる 回避, この<虹の影>は、そんなもので捉えられはせぬ 緊急テレポート(≪瞬間回避≫), ブリンク 緊急テレポート, 虹を縛ることなど誰にもできぬ 緊急テレポート, 私が、無防備でいると思ったのか? 緊急テレポート, 虹のきらめきは、美しきものをきわだたせる 切り払い, それはどうかな 切り払い, 進歩のないことだ 切り払い, 君の講釈は聞き飽きた 切り払い, やはり、そういうことだったか 切り払い, この私が、その程度の攻撃を見切れないとでも思ったのかね? ダメージ小, この程度なのか? ダメージ小, つまらない冗談だな ダメージ小, 無駄な抵抗はやめたまえ ダメージ小, 掠っただけでは意味がない ダメージ小, その程度では、私には勝てぬ ダメージ中, ふふ、流石だな ダメージ中, 少しはできるか ダメージ中, ……いいだろう ダメージ中, 私を倒すにはまだまだだな ダメージ中, なかなかいい手だな……だが! ダメージ大, ぬぅっ ダメージ大, ちぃっ! ダメージ大, 何っ!? ダメージ大, ぐっ……できる! ダメージ大, ……さすがにいい腕をしている 破壊, ここまでか…… 破壊, フォーティア…… 脱出, では、さらばだ 脱出, 我が出番は、ここで終わりのようだな 射程外, なぜだ? 射程外, ……異常な事態だ 射程外, 臆病で卑怯な貴様らしいな 射程外, そんなところに潜り込んでいたのか 射程外, また、あらためてうかがうとしよう 射程外, なかなかいい手だな。だが、優雅さには欠ける 射程外, そんなところに居られては、この<虹の影>といえど、すりぬけるのは難しい 射程外, 出てきたまえ。君にあやふやな闇は似合わない。偉大なる光の元こそふさわしい テレポート, - テレポート, - テレポート, テレポート テレポート, <虹の影>見参 攻撃, そこまでだ! 攻撃, 虹の輝きはあらゆる悪を貫く 攻撃, 我が怒りの前に砕けるがいい 攻撃, この<虹の影>が相手になろう 攻撃, どうやら、これは私の仕事のようだ 攻撃, さて、では片付けてしまうことにしよう 攻撃, <虹の影>は、狙った獲物は逃さないのだ 攻撃(反撃), そこかっ! 攻撃(反撃), この私からは逃れられぬ 攻撃(反撃), 邪魔をしないでもらおう! 攻撃(反撃), この程度のお返しはさせていただこうか 攻撃(反撃), 今の私は、怪盗<虹の影>ではない。復讐者<虹の影>だ 攻撃(反撃), 汝の所業は許されざるものなり。我が正義の鉄槌の前に砕け散れ 攻撃(対ザコ), 愚かなる者よ、虹の裁きを受けるがいい 攻撃(対ザコ), おのれの罪を知る者はただちにひざまずくがいい 攻撃(対ザコ), 虹の役目を果さんと推参した。脇役どもよ、早々に立ち去るがいい 閃光, フラッシュ! 閃光, 虹の輝きは、その美しさ故に人を惑わす…… 他者移動, 我が意志に従い、旅せよ! 他者移動, テレポート・アザー! すばやさ, デクスタリィ ぼやけ, ブラー ぼやけ, 戦う時は、この方がやりやすいものでね かばう(アンディ=クルツ), 今こそ虹は、友のために空を駆けよう かばう(アンディ=クルツ), 私は器が小さいのでな。自分と妹と、そしてほんのわずかな友のことしか考えられないのだ かばう(エフェメラ=クルツ), 我はきらめく虹。無垢なる乙女を救うべく参上した かばう(エフェメラ=クルツ), 私は器が小さいのでな。自分と妹と、そしてほんのわずかな友のことしか考えられないのだ かばう(エルカ=トワイニングブライア), 私は器が小さいのでな。自分と妹と、そしてほんのわずかな友のことしか考えられないのだ ## ダイアログ # かばう(エルカ=トワイニングブライア) # <虹の影>エルディナス, この<虹の影>は、慕う乙女を振り切れるほど意志が強くないのでね # エルカ=トワイニングブライア, だぁれが、あんたを慕っとるか # かばう(エルカ=トワイニングブライア) # エルカ=トワイニングブライア, あんたの敵かい? # <虹の影>エルディナス, そうではない、エルカ。.私を狙ったのではない。君が狙われたのだ # 連携攻撃(エルカ=トワイニングブライア) # エルカ=トワイニングブライア, 今だ、仕留めろ! # <虹の影>エルディナス, 美女の頼みとあれば、嫌とは言えないな # エルカ=トワイニングブライア, ごたくはいいから、とっとと行きなさい! # 連携攻撃(エルカ=トワイニングブライア) # エルカ=トワイニングブライア, あんたは甘いよ。とどめを刺さなきゃ、いつか後ろからやられる # <虹の影>エルディナス, 御忠告感謝する # エルカ=トワイニングブライア, 実践もしておくれ エルカ=トワイニングブライア 回避, ふん 回避, 甘い! 回避, 外れだよ! 回避, エルファの目はごまかせないよ 回避, ちょっと、あたしに引っ掛けたりしないでよ 回避, お前にどんな意図があるにせよ、素直に従うつもりはないよ 回避, 素直に観念した方がいい。そうすれば、痛い目に合わずにすむよ 回避, どこ狙ってるんだい? 頭の中にかびでも生えてるんじゃないの? 回避(対チェリ=トワイニングブライア(操り人形)), チェリ、あたしがわからないのかい? 切り払い, やかましいっ! 切り払い, おとなしくしな! 切り払い, 見え見えなんだよ! 切り払い, 強がりはよしなさい 切り払い, いい加減にして欲しいね 切り払い, わめくんじゃないっていうの 切り払い(対投極術), その構え、見たことがある! 切り払い(対投極術), その動きは、既に一度見たのさ! 切り払い(対投極術), ジャングのゲランディは、ガヤンの投極術にも劣らないよ! 切り払い(対チェリ=トワイニングブライア(操り人形)), チェリ、そういう派手な技を安易に使うなって言ったろう ダメージ小, ちっ! ダメージ小, かまってられないよ ダメージ小, ちぇっ、あたっちまったか ダメージ小, そんな腕でよく務まってるね ダメージ小, せいぜい手の内を見せてもらおうか ダメージ小, ちぇっ、なんでこれくらいの攻撃をかわせないんだ、あたしも ダメージ中, くっ…… ダメージ中, まだまだっ! ダメージ中, やるじゃないか! ダメージ中, なんだい……これは ダメージ中, ちょっと、どうするつもり? ダメージ中, こんなやつにやられるもんか! ダメージ中, こんなの相手にぐずぐずしてられないってのに! ダメージ大, 何!? ダメージ大, くぉっ…… ダメージ大, な……!? ダメージ大, ちぃいいいっ!! ダメージ大, ……なんだって? ダメージ大, こんなところで朽ち果てるわけにはいかない……! 破壊, だめか…… 破壊, チェリ、チェリ……このままじゃ、あんたを助けてやれない…… 射程外, 違う…… 射程外, こいつ、いったい? 射程外, どうなってるんだかね 射程外, あの辺が、怪しそうね 射程外, ちっ、とんだ回り道だわ 射程外, ……今は生かしておいてやる 射程外, 随分とせこいまねをするじゃないか 射程外, このあたしが背後を取られるなんて? 射程外, なんてこった。とんだ無駄足じゃない 攻撃, はっ!! 攻撃, いえいっ! 攻撃, てぇっい! 攻撃, しゃああああ! 攻撃, そこをどきなっ! 攻撃, 叩きのめしてやる! 攻撃, はぁぁぁぁっ、はっ!! 攻撃(反撃), このっ! 攻撃(反撃), こいつっ! 攻撃(反撃), きさまっ! 攻撃(反撃), ぶっつぶしてやる 攻撃(反撃), 邪魔をするんじゃない! 攻撃(反撃), 逃げ出すのは性に合わない。敵はぶちのめすのがあたしの流儀だ 攻撃(対魔族), 黒き歪みは、ジャングが罰する! 攻撃(対魔族), 不自然な命の存在を、我らジャングは許さない! 攻撃(反撃)(対チェリ=トワイニングブライア(操り人形)), お仕置きしてやるっ! 攻撃(反撃)(対チェリ=トワイニングブライア(操り人形)), こんのっ、チェリの分際で、あたしに喧嘩売るとは! 絞首具, 邪なるものに、然るべき罰を! 絞首具, ……名誉なき死をくれてやるよ 絞首具, ジャングの教えに従い裁きを下す! 絞首具, ジャングの掟に従い、お前を処罰する! 絞首具, 蛇よ、お前の力をあたしに貸しておくれ 絞首具, 罪人は、何ゆえに己が罰を受けるかを思い知って死なねばならない。それがジャングの教えだ 毒の手, ポイズン・ハンド! 毒の手, ジャングの教えに従い裁きを下す! 毒の手, ジャングの掟に従い、お前を処罰する! 毒の手, 我が祖霊よ。汝が牙を我が腕に、汝が樹液を我が汗に! 毒の手, 罪人は、何ゆえに己が罰を受けるかを思い知って死なねばならない。それがジャングの教えだ 化身, ケル、アスリオ、クー かばう(ローレンス=フェルダー), 怖いんだったら、下がってな かばう(ローレンス=フェルダー), いいからあんたは隠れておいで かばう(ローレンス=フェルダー), ばかっ、さっさと逃げないからっ! ## ダイアログ # かばう(ローレンス=フェルダー) # ローレンス=フェルダー, 逃げてください、僕はもうだめです…… # エルカ=トワイニングブライア, ばか、諦めるんじゃないっ! # かばう(ローレンス=フェルダー) # エルカ=トワイニングブライア, そいつはあたしの連れなんだ、離してもらおうかっ! # ローレンス=フェルダー, エルカお姉さぁん…… # 連携攻撃(ムーク(ルナル)) # エルカ=トワイニングブライア, あたしから離れなさんな。ただし、足手まといにもならないようにね # ムーク(ルナル), はあ、しょうがありませんねえ # 連携攻撃(ムーク(ルナル)) # エルカ=トワイニングブライア, 援護が手早いじゃないか # ムーク(ルナル), もう、狙っていましたので # エルカ=トワイニングブライア, ……褒めてやればこれだ # 連携攻撃(<虹の影>エルディナス) # <虹の影>エルディナス, 今だ、やれ、エルカ! # エルカ=トワイニングブライア, 命令される筋合いはないぞっ! # 連携攻撃(<虹の影>エルディナス) # <虹の影>エルディナス, 私より、君の技の方が向いている。ジャングなら! # エルカ=トワイニングブライア, それで囮になったってわけ……だとしたら、期待に応えてやろうじゃない ローレンス=フェルダー 回避, あれっ? 回避, 危ないっ! 回避, す、すいません 回避, あ、えっと、あの 回避, あの、何をしてるんですか? 回避, 直感はいけません。行動っていうのは、情報を元に論理的に決定されるべきです 阻止, 見ててくださいね! 阻止, ぼく、なんでもやります! 阻止, たとえ命の危険があろうが、<悪魔>に立ち向かえって言われようが、やり遂げてみせます! 阻止(≪楯≫/広域阻止), シールド! ダメージ小, なにか、来ました? ダメージ小, あ、大丈夫です…… ダメージ小, そんなに警戒しなくても……う? ダメージ小, どうなっているんでしょう、これは ダメージ小(対♂属性), ひゃっ! ダメージ小(対♂属性), うっきゅ! ダメージ中, うわぁ! ダメージ中, うわうわ! ダメージ中, ふみゅっ! ダメージ中, 離して、離してくださいっ! ダメージ中, ま、まだ生きてるんでしょうか……? ダメージ中(対♂属性), 困りますぅ ダメージ中(対♂属性), ははは、はいっ! ダメージ中(対♂属性), (こ、怖いのは、誘惑に負けそうな自分なのかもしれない……) ダメージ大, ひぎゅっ! ダメージ大, うひゃああああ! ダメージ大, うひゃわわわっ! ダメージ大, 助けて、誰か! 助けてください! ダメージ大, 誰か、いませんか! 助けてください! ダメージ大(対♂属性), ひっ……く! ダメージ大(対♂属性), あ? え? あはぁっ!? ダメージ大(対♂属性), (ペローマさま、確かなる理性の導きをぼくにお願いしますぅ) 破壊, もう駄目です…… 射程外, あの……どうやって? 射程外, やっぱり待ち伏せが? 射程外, これからどうしましょう…… 射程外, ぼくを置いていかないでくださいよぉ 射程外, なにか、危険な生き物でもいるんでしょうか? 射程外, 怖いわけじゃありません。ただ、慎重にやらないと…… 射程外, あ、えっと、あんまり近づかない方がいいかな……危険そうだし 攻撃, あまり自信はありませんが…… 攻撃, ぼく、きっと役に立ってみせますから 攻撃, あのう、本当に……ぼくが行くんでしょうか? 発火, ……イグナイト・ファイア! 発火, ……危険におじけづいて見るべきものを逃したりしてるようじゃ、立派なペローマ高司祭にはいつまでたってもなれないんだ 応急処置, せめて、このくらいは 応急処置, 血が出ています。手当てをしないと 応急処置, 大丈夫ですか……ちょっと失礼します 応急処置, もしも、悪い瘴気でも入り込んだら病気になります。.<本格処置>をするほどでもないですけど…… 本格処置, こんなに怪我をして……大変だったんですねぇ 本格処置, 苦しい思いをされたでしょう……もう大丈夫ですよ 本格処置, 出血は派手ですが、大丈夫ですよ。すぐに動けるようになります 本格処置, こういうときのために、ペローマさまはぼくらに知恵を授けてくださっているんです 偵察, ぼくが役立つことがあるなんて…… 偵察, $(相手ユニット)、あなたがあの有名な! 偵察, ぼく、これに似たものを見たことがあります 偵察, ……えっと、えっと。もう一度確かめてみますね 偵察, (そうだ、先生に教わったっけ。.敵が得意とする手段を知れ。そうすれば、それを逆手に取れる)