## プリキュア -------------------------------------------------------- のぞみ え? ちょ、ちょっとぉ!? (対エターナル), あなた、またローズパクトを狙ってるんでしょう! さっきはよくもシロップを! 自分のわがままで人を傷つけるなんて……絶対に許さない! わああ!? もう、びっくりさせないでよ (対エターナル), あなたにローズパクトは渡さない! 格闘, たぁぁぁーっ!! っ…! 大丈夫だよ…! ココを悲しませることは、絶対に! 許さないんだから! みんなで一緒に、キュアローズガーデンに行くんだからっ!! 行こう、一緒に! Pシューティングスター, プリキュア! シューティングスタァァーーッ!! 大丈夫! なんとかなるなる! そこをどいて! 私たち、急いでるんだから! ちょっとあんた! シロップの邪魔は、絶対にさせないんだからっ! させるもんですか! ダメージ小, へーきへーき! 攻撃, あんたの好きにはさせないっ! なんとか……だいじょうぶ そんな!? どうすれば…! あなたは……間違ってる! (対エターナル), またローズパクトを、狙ってきたのね! もう決めたんだから! 攻撃, あなたの好きにはさせないっ! ダメージ小, よーし、なんとかなるなる! まだまだーっ! 3人だけでも知恵を合わせれば、なんとかなる! やるしかないよ! 私たちの大切な仲間を傷つけることは、絶対に許さないんだから! 私たち、何もできないの…!? 私たち、どんなことがあっても、一緒だよ! あんたまた、私たちの邪魔しにきたんでしょ!? え、え、何? どういうこと? あなたなんかの相手を、してる場合じゃないのっ! みんなで行くの! キュアローズガーデンへ!! シロップには、手出しさせない! 止めなくちゃ! いくよ、みんな! やっぱり、ちょっときついかも…… 誰があんたなんかに渡すもんですか! 私がやる! このままじゃ…! なんとかしなきゃ! 絶対負けない! 無茶しないで! 渡さない! 私たちが絶対に、邪魔させないんだからっ!! なんてことするのよ! よーし、こうなったら! 私、ダメダメかも…… シロップに何をする気!? みんな、大丈夫!? あなたは……みんなやキュアローズガーデンを傷つけた! 絶対許さない! みんなのおかげで、私たちは生まれ変わったの! もう誰にも負けない! そこをどいて! みんなを助けに行くんだから! 私、みんなのためなら頑張れるから! 大切な人を……大好きな人たちを、あきらめることなんてできないよ! 攻撃(対ドライ), みんなを助けるまで、私はお菓子になんてならないわ! 攻撃(対ビター), みんなを助けるまで、私はお菓子になんてならないわ! ココ……なの……? ココと戦うことなんて、できないよ! ココ! 私を思い出して!! ココ! ココ! ココーーッ!! ココ! ……私は、ココを信じているから! 攻撃(対ムシバーン), ムシバーン! みんなを苦しめるのは、やめるのよ! みんなが応援してくれるから、頑張れる! みんなが応援してくれる限り、私は負けない! みんな、ありがとう!;想いを咲かせる、奇跡の光! シャイニングドリーム!! スターライトフルーレ……みんなの願いを受けて輝くの…! 私は、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと……全部みんなと分け合いたい! 攻撃(対ムシバーン), みんながいるから、お菓子がおいしくなる! みんなが応援してくれるから、力が沸いてくる! プリキュア!!;スターライト! ソリューーーションッ!! RRエクスプロージョン ココ(プリキュア5), ココーッ! プリキュアに力をーーっ!! キュアドリーム, クリスタルフルーレ! 希望の光! キュアルージュ, ファイヤーフルーレ! 情熱の光! キュアレモネード, シャイニングフルーレ! はじける光! キュアミント, プロテクトフルーレ! 安らぎの光! キュアアクア, トルネードフルーレ! 知性の光! キュアドリーム, 5つの光に! プリキュア5, 勇気を乗せて!!;プリキュア! レインボーローズ・エクスプロージョン!!;はっ!! ココ(プリキュア5), ドリームに力をーーっ!! ナッツ(プリキュア5), ローズに力をーーっ!! キュアドリーム, はああぁぁぁーーーっ!!! ミルキィローズ, はああぁぁぁーーーっ!!! プリキュアミルキィローズフローラルエクスプロージョン ココ(プリキュア5), プリキュアに力をーーっ!! ナッツ(プリキュア5), ミルキィローズに力をーーっ!! ドーナツ国王, 2;赤いバラと! ババロア女王, 6;赤いバラと! クレープ王女, 2;青いバラに! モンブラン国王, 6;青いバラに!: 力をーーっ!! キュアドリーム, 希望の! プリキュア5, 希望の! 赤いバラ!! ミルキィローズ, 奇跡の青いバラ!! プリキュア5, 伝説の力を、今ひとつに!! プリキュア5, プリキュア! ミルキィローズ! フローラル・エクスプロージョン!!;はっ!! りん ほらのぞみ、しっかりして! 待ちなさいっ! 私は一人じゃない! みんながいてくれるなら、きっとできる! Pファイヤーストライク, プリキュア! ファイヤーストライクッ!! (対エターナル), あんたたちのコレクションになんて絶対にさせない! えぇっ!? マジ…!? なんとかしないと…! 攻撃, あんたの好きにはさせないっ! しまった…! いったん逃げよう! やるしかないか! 私たちには、どうすることもできないの…!? もう! どうすればいいのよ!? あんたには渡さない! やるじゃない、のぞみ! ローズパクトは渡さないわ! 隙がない…! (対), 怖くない、怖くない……怖くない! 私たちはそう簡単に……あきらめたりしないんだからっ!! 格闘, はぁぁぁーっ!! 逃がさないわよ! もらった! まるで、手ごたえがない!? こーら、待てっ! ……いける! 狙うは正面、ド真ん中! いっけぇぇぇーーっ!! そっちがその気ならねぇ! これで……どうだっ!! 卑怯なことを…! (対ムカーディア), みんなあなたが仕掛けてたのね! ダメージ中, かなり、手強い相手ね…! ダメージ小, 本気出しなさいよっ! うらら (対エターナル), ローズパクトは絶対に渡しません! 準備オッケーです! 行かなくちゃならないんです! のぞみさん…! みんな! みなさん! 大丈夫ですか!? これ以上みんなを……傷つけさせない! みんなを傷つける、あなたは絶対に許しません! Pプリズムチェーン, プリキュア! プリズムチェーーーンッ!! 私にまかせてください! 私たちがいつでも一緒です! Pプリズムチェーン(クリティカル), 召し捕ったり! Pプリズムチェーン(クリティカル), 捕らえました! こっちはまかせてください! どうすれば…!? 攻撃, あなたの好きにはさせないっ! 見失っちゃいました…… のぞみさん、早くこっちへ! シロップ、大丈夫!? ダメージ大, あきらめたら……そこから一歩も先へ進めなくなっちゃう! 私たちには行きたい場所がある! そこにたどりつくまで、倒れるわけにはいかないの! 春日野うららは、へこたれません! いったい、どうすれば…!? さすがのぞみさんですね! 尊敬しちゃいます! とにかく、動きを止めてみます! Pプリズムチェーン(クリティカル), 逃がしません! 動きが、見えません…! みなさん、無事ですか!? 相手が、大きすぎます! なんだか、不気味です…… 私がやります! は、早くなんとかしないと! 私たちに、任せてください! シロップ、大丈夫!? 絶対に…! 絶対にローズパクトは渡しません! あなたなんかに絶対渡さない! シロップを苦しめないで! いったい、どうすれば…!? サポートアタック, お待たせしました! こまち どこに行っちゃったのかしら…? Pエメラルドソーサー, プリキュア……エメラルドソーサー!! ルージュ、大丈夫!? ダメ…! 持ちこたえられない! 攻撃, あなたの好きにはさせないっ! お姉ちゃんと約束したの……夢に向かって頑張るって! だから、ここでくじけるわけにはいかないの! Pエメラルドソーサー, プリキュア……エメラルドソーサー!!;はあっ! みんなでやれば怖くないわ! 大丈夫よ、私がついてるわ! 私たちが……あきらめるわけないじゃない! こんなことはもうやめて! ありがとう、アクア! (対シビレッタ), 物語を好き勝手に利用するなんて、許せないわ! 私たちの希望を、消させはしない! どうしてこんなひどいことをするの!? みんなの笑顔を守るためなら…! 私たち、無限に力が沸いてくるの! かれん 今の私たちには、対抗できる力がないわ…! ここは私たちがなんとかするから! 逃げるわけにはいかない…! ……ふざけないで! Pサファイアアロー, プリキュア! サファイアアローーッ!! これじゃ近づけない…! あなたは一人じゃないわ! いったい、何が起きたのかしら…!? 何かおかしいわ…! 攻撃, あなたの好きにはさせないっ! 邪魔はさせないわ! え!? これって…! 終わりじゃないわ! ローズパクトは渡さない! あきらめなさい! 私たちを引き裂こうなんて卑怯な手は、もう二度と通用しないわ! 私たちも力になるわ! くっ……強い! なんて力なの!? なかなかやるじゃない 今までの相手とは違うみたいね…! 受けて立つわ! 絶対に、みんなを助けてみせる! いくわよ! 頑張りましょう! どうしたらいいのか…! 私にできるすべてのことを、やってみるわ! あなたなんかに渡しはしない! どうすれば……どうすればいいの!? 私のことを心配してくれるみんなのためなら! 私はどんな困難にも、立ち向かっていける! なんてこと…! これじゃあ手の出しようがないわ! 価値がないから消すなんて……ずいぶん乱暴ね! また邪魔をする気なの!? 私たちの力だけで難しいのなら…! なんて邪悪な力なの…!? ココ 2人で頑張るココ! 困難があればあるほど、やりがいがあるココ! ミルクー! 大丈夫ココ!? ココぉ〜…!! いい加減にしろ! (対エターナル), お前たちも、力づくで奪うことしか考えていないのか! のぞみ、ごめんココ…… なにかあったのかココ!? あ、後は頼んだ……ココ…… (対エターナル), ローズパクトが欲しかったら、捕まえてみるココ! ここは危ない! ココ〜!? 嫌な感じがするココ! 僕は何をしているんだ…… 任せるココ! すまないココ、今のココの力ではどうしてもわからなかったココ…… もうやめろ! これ以上みんなを傷つけるな! エターナルめ……なんということを! す、すごいココ…… 力を合わせればきっと大丈夫さ! なんてひどいことを! ローズに手を出すな! 今ここで逃げたら、すべてを失ってしまうココ! 絶対に、あきらめちゃいけないココ…! ココはドリームにそう教わったココ! ココには、まだやらなければいけないことがあるココ! いい加減にするココ! のぞみたちの邪魔をするな! ドリーム、気をつけるココ! やめるココ! 最後まで希望を持つココ…! 最後まで絶対にあきらめちゃだめココ…! プリキュアー! 頑張るココー!! スーパーシュークリーム!! 攻撃(対ムシバーン), チョコラのことを狙っているのか! 攻撃(対ムシバーン), 女王の姿を借りるとは……卑怯者! それともただの臆病者か! ナッツ 無理をするな…… のぞみたちが危ないナツ! ドリーム! 大丈夫かナツ!? おかしい……妙な気配を感じる…… そうか、この感じ……今までと違う嫌な気配だ…! 下がっていろ…! ナッツは、何も出来なかったナツ…… 俺は、何も出来なかった…… 俺にはココのように、できない…… みんな、気をつけるナツ! ローズに、手を出すなナツ! 嫌な気配がするナツ! この気配は……いつもの連中と違うぞ! いつもの奴とは全然違うナツ! どこへ行ったナツー!? 必ず、みんなを助けるナツ! 大変ナツ〜!! たとえかなわなくても、ここで引くわけにはいかないナツ…! 破壊, もう、動けないナツ…… プリキュアー! 頑張るナツー!! スーパー豆大福!! 何が目的だ!? ミルク、待つナツ! ミルク どーんとまかせるミル! ミルキィローズのあの力は、とっても体力を使うミル…… ナッツ様、すみませんでしたミル…… ミルクの出番ミル! 絶対渡さないミル! なんとか追い払ったミル…… 逃げるミル〜! あんまり相手が弱すぎるから、つまらないミル おまかせくださいミル! ココ様、ナッツ様、おまかせくださいミル! プリキュアー! 頑張るミル〜!! ミルミルミルミルミル〜ッ!! ミルクは、ココ様をお助けしますミル! くるみ 美々野くるみ, スカイローズ・トランスレイト!! ミルキィローズ, 青いバラは秘密のしるし! ミルキィローズ!! そんなことでは駄目よ その人たちには、指一本触れさせない! 邪悪な力を包み込む、バラの吹雪を咲かせましょう!;ミルキィローズ・ブリザード!! 面白くなりそうね…! その人たちの想いを踏みにじることは、絶対にさせない! さーて、今日はどう登場しようかしら? なに!? ああっ! えぇ……どうしよう!? ほら、私がいて助かったでしょう? 思いっきり感謝しなさい やった! 今回もおいしいところで活躍できたわ! 謎のヒロインはこうでなくっちゃ! 破壊, 絶対に、お守りする…… ダメージ大, あたしはキュアローズガーデンに行く! だからここで、倒れるわけにはいかない! 格闘, だぁぁーっ!! 格闘, とぁぁぁーーっ!! サポートアタック, 邪魔、邪魔! どいてっ! 回避, ま、当然よね 射程外, きっとまだ近くにいるはずだわ…! 今がチャンスね! サポートガード, ああっ、もう! しょうがないわね! 相手が巨大すぎるわ…! サポートアタック, 負けてられないわね! 私たちもいくわよ! 回避, そんなつまらないことに、つきあうつもりはないわ! ダメージ大(対エターナル), このままじゃ、ローズパクトが…! 私たちで、何とかしてみせる! みんなの想い、たしかに受け取ったわ! ダメージ中, このままじゃらちがあかないわ…… 私の指示通り動いてちょうだい! そんなことさせない! 射程外, これじゃあ、手の出しようがないわ…! 許せないわ! まったくもう…! 回避, 当然でしょ? すごいコンビネーション…! あんたたちの自由には、させない! 攻撃, あいつは私が! あんたなんかに渡さないわ! 時代劇には、花吹雪がつきものよ! だらしないわねぇ! サポートガード, 下がってください! あんたたちには渡さないわ! サポートガード(ココ), 今のうちに隠れてください! ココ様たちは絶対に…! 傷つけさせない! あなたの思い通りにはならないわ! ダメージ大, ナッツ様を……ココ様をお守りするのが私の役目…! ここで倒れるわけにはいかない! そんな…!? ああっ!? ダメージ大(対エターナル), ローズパクトは…! 渡さない!! サポートガード(キュアドリーム), もう! どうしてそう後先考えずに無茶ばっかりするのよ! つい助けたくなっちゃうでしょ…! 攻撃, 私に任せて! 回避, させないっ! ココ様1人に、無茶させないわ! 私に任せておけばちょろいもんね! (対エターナル), 私がなんとかしなきゃ! エターナルに邪魔はさせない! 私は使命を果たさなきゃならないの! よくもナッツ様を! ダメージ小, 私はミルキィローズ! あんたたちなんかに負けないわ! 攻撃, 私一人でも!! サポートガード, あなたの相手はこの私よ! 射程外, なんて卑怯な! 攻撃(対エターナル館長), あれが、エターナルの館長…! 平気よ! みんなこそ大丈夫!? 攻撃, あいつを倒さないと、先には進めないみたいね! 攻撃, あいつは私に任せて! ダメージ大, 私は、諦めが悪いのよ!! ココ様とナッツ様を侮辱することは、許さない! 誰かのためじゃない! 私は、自分のために立ち向かっているのよ! みんなが大切に思っているものを踏みにじる、あなたたちのやり方が、許せないから! 私は、あなたなんかに絶対負けない! ダメージ大, 私、どうしたらいいの…!? な、なにこれ!? 攻撃, あなたの勝手にはさせない!! 攻撃(対ムシバーン), あなたが黒幕…! デザート女王を操っていた、ムシバーンね! 私があなたを、倒すのよ! 攻撃, このミルキィローズの底力……見せてあげるわ! ミルキィローズメタルブリザード ナッツ(プリキュア5), ミルキィローズに力をーっ! ミルキィローズ, 邪悪な力を包み込む、煌めくバラを咲かせましょう!;ミルキィローズ・メタルブリザード!! シロップ 回避, うまくいったロプ! 回避(対エターナル), お前たちに指図されるのはまっぴらロプ! ダメージ小, 何か言ったロプ? ダメージ小, 大丈夫ロプ! ダメージ中, 冗談じゃないロプ! ダメージ中, わああ〜〜〜!? ロプ! ダメージ中, つ、強いロプ…! ダメージ大, シロップは……キュアローズガーデンを見つける為に、何があっても飛び続けるロプ! 射程外, ……気に入らないロプ! 攻撃, シロップはどこへだって行けるロプ! 攻撃, ロプーーーッ!! 攻撃, ロプロプロプロプロプ〜ッ!! 攻撃, まかせるロプーっ! 攻撃(対エターナル), エターナル! 攻撃(対エターナル), シロップは、もうエターナルとは仕事しないロプ! 攻撃(対エターナル館長), やめるロプ! フローラの気持ちがどうしてわからないロプ!? サポートアタック, やっぱり一人じゃ無理ロプ! サポートガード, 今は早く逃げるロプ! サポートガード, 無茶しすぎロプ! サポートガード, しっかりするロプ! サポートガード(ココ(プリキュア5)), ココ! 無茶ロプ! 発進, シロップが乗せてってやるロプ! 甘井シロー 回避, そんなの簡単さ 回避, これぐらい簡単さ。俺は超一流の運び屋だからな! 回避, わけないさ! 回避, 甘いな 回避, 勘弁してくれよぉ〜〜っ!! 回避, これくらいちょろいもんさ! 回避, ま、俺にかかればこんなもんさ! 回避(対エターナル), ……何か来た! ダメージ小, なっ、なんだぁ!? ダメージ小, 今お前に構ってる暇はない! ダメージ中(対エターナル), エターナルは目的のためなら何でもする…! ダメージ大, なんだよっ、どういうことだぁ!? ダメージ大, いったいどうなってるんだ!? 破壊, 大事なものほど、すぐに失くしてしまうんだ…… 破壊, どうせ俺のことなんて、誰にもわかりゃしないんだよ…… 射程外, いったいどうすれば…… 攻撃, 気に入らないんだよ、あいつら! 攻撃, うおぉぉぉーっ! 攻撃, しょうがねえ、正面突破だ! 攻撃, どけっ! 攻撃, おっし、任せろよ! 攻撃, ……出来るさ! 俺は運び屋だ! 攻撃(対エターナル), エターナル! 攻撃(対エターナル), エターナルとは二度と仕事はやらないって! サポートガード, ったく、しょうがないなぁ! サポートガード, なんで俺がこんなことしなくちゃいけないんだよ…… サポートガード, なんで俺がこんなことを…! ## エターナル -------------------------------------------------------- エターナル館長 回避, 惜しかったなぁ? 回避, この期に及んで何をするつもりだ…? お前たちにできることなど、もう何もない! 回避, 愚かなり!! 回避, 無駄だぁ!! 回避(対キュアドリーム), お前のように無知で無能な者を選ぶとは…….フローラは過ちを犯したな ダメージ小, くだらん…… ダメージ小, お前の話など聞いてはおらん! ダメージ小, お前たちに価値があるとは思えん。黙って私の力の前にひれ伏すのだ ダメージ小, ふん……… ダメージ小, 私を止める術も、ここを守る力も、お前には……いや、誰にもそのような力はあるまい! ダメージ小, 諦めろ! すべてが終わるのだ! ダメージ小, ……何度やっても同じことだ!! ダメージ小, ふん! 戯れ言を!! ダメージ小(対プリキュア), 伝説の戦士プリキュア……少しは価値のあるものかと思ったが…… ダメージ小(対プリキュア5), 構わん。ローズパクトが手に入りさえすれば、それでよい…… ダメージ小(対プリキュア5), 伝説の赤いバラと青いバラの力を見せてみろ…! ダメージ小(対プリキュア5), お前が全てを託した者たちはこのザマだ!.フローラ……価値のあるものは唯一、お前のみ!! ダメージ小(対キュアドリーム), なぜ、お前が選ばれた…? ダメージ中, 面白い…… ダメージ中, なんだ…!? ダメージ中, くだらん! そんな美しくもないものに何の価値がある!! ダメージ中, ん…? 何事だ…… ダメージ中, どうあがいてもしょせん、お前たちの力では私には敵わぬ!! ダメージ中, くだらん! 実にくだらん!! 価値のないものはすべて消えてしまえぇぇぇーーっ!!! ダメージ中(真の姿), ぐっ……馬鹿な!? 真の姿の私に触れるとは! ダメージ中(対プリキュア), 伝説の戦士プリキュア……価値のある者かもしれん…… ダメージ中(対プリキュア), 見事だプリキュア…! まさかこれほどの力を持っていたとは…… ダメージ中(対プリキュア), お前たちがいくら力を合わせようとも、私には及ばぬ!! ダメージ中(対プリキュア5), ゴチャゴチャと……ローズパクトを渡せ! ダメージ中(対プリキュア5), 伝説の戦士プリキュア……奴らをフローラが選んだというのか…!? ダメージ中(対プリキュア5), フローラがあの者たちを選んだというのか…! ダメージ大, 何故だ…!? 私には全ての知識と全ての力が備わっている…! なのに何故だ!? ダメージ大, なっ……なんなんだこれは!? ダメージ大, どぅああぁぁぁーーーっ!? この私が、押されているだと!? ぐっ…!! ダメージ大, うあっ……なんだ、これは…… ダメージ大, な、何という力だ…… ダメージ大, ぐぅ…! 私は……私は間違ってはおらん!! ダメージ大, ぐわぁぁぁぁーーーっ!! ぐっ……このままでは終わらせん!! ダメージ大(対プリキュア), おのれプリキュアめ…! 復活したというのか!? ダメージ大(対プリキュア5), これが答えだというのか!? フローラ!! ダメージ大(対キュアドリーム), 黙れぇ…! わかったようなことを言うなぁぁぁーーっ!!! 破壊, うがぁぁぁ……うわあああぁぁぁぁっ!!! 射程外, 誰だ…… 攻撃, ……邪魔はさせん 攻撃, 宝は私のように相応しい者の手にあってはじめて輝きを放つのだ 攻撃, この世界のものはすべて、価値のあるものと価値のないものに分けられる;そして……価値のないものは消えるべきだ 攻撃, 無知で無力なお前も価値はない……消えろ 攻撃, 無力な者たちよ。お前たちの価値は私が決める! 攻撃, ……お前など要らぬ 攻撃, 待っていろ……フローラ 攻撃, こんな価値のないものなど…! 攻撃, 価値のないものは要らん…! 攻撃, 覚悟せよ! 我がコレクションになるのだ!! 攻撃, 遊びはもう終わりだ。価値なきものは消えよ!! 攻撃, 花が咲いたら奪えばいい…….実がついたらまた、奪うまで…… 攻撃, さあ……私の前から消え去るがよい!! 攻撃, こんなもの! 今すぐ消してやる!! 攻撃(エターナル艦長(プリキュア5)(仮面)), 急ぐのだ……フローラが消えてしまう前に! 攻撃(エターナル艦長(プリキュア5)(仮面)), あらゆる世界の価値ある物を集め、ここを究極の花園にしてみせよう! 攻撃(エターナル艦長(プリキュア5)(仮面)), キュアローズガーデンは、必ず我が手に入れる!! 必ずっ!! 攻撃(真の姿), キュアローズガーデン…! ふふふふふふ……ふふふふふふふ!!! 攻撃(真の姿), 今よりキュアローズガーデンは私のもの! 攻撃(真の姿), 私も本来の力を見せなくてはいけないようだな…! 攻撃(真の姿), はあああぁぁぁぁぁーーーっ!!! 攻撃(真の姿), しかと見よ……私の本当の力を!! 攻撃(真の姿), これで世界の全てが、永遠に私のものになった…! 攻撃(真の姿), フローラの寄越したあの種と同じく、もはや無力なお前たちには……何の価値もない!! 攻撃(真の姿), もはやここにあるものには何の意味もない! すべてを終わりにしてやる…! 攻撃(対プリキュア), プリキュアの伝説、今ここで終止符を打ってやる! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクト…! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトは私のものだ 攻撃(対プリキュア5), お前は……なぜキュアローズガーデンを目指すのだ…? 攻撃(対プリキュア5), 何も知らないお前に、キュアローズガーデンへ行く資格はない! 攻撃(対プリキュア5), さあ、ローズパクトを渡せ 攻撃(対キュアドリーム), フローラが選んだ者……確かめねばならん 攻撃(対ミルキィローズ), 青いバラ…… 攻撃(対ココ(プリキュア5)), この気配……パルミエ王国の者だな 攻撃(対ナッツ(プリキュア5)), この気配……パルミエ王国の者だな 攻撃(対シロップ), 感じるぞ……お前、ローズパクトを持っているな? 攻撃(対ブンビー), お前など知らぬ…… 攻撃(とどめ), ……素晴らしいコレクションだ ブンビー(エターナル) 回避, ほれ、もっと肩の力を抜いて。チャンスを待たなきゃ! 回避, 前の組織での経験上、感情的に動いてもいいことはない…! 回避, ったく、危ないじゃないか! 回避, あぶなっ!? 回避, へっ、どこに撃ってんだ…… 回避, あぁ!? あわわあわわ、あ、あぶねっ!? 回避(対プリキュア), まとめてかかってこい! プリキュア! 回避(対プリキュア5), 早くローズパクトを渡さないか! 回避(対プリキュア5), いつもの調子はどうしたのかな? 回避(対ミルキィローズ), ミルキィローズ、君のことは研究し尽くしたよ 攻撃無効化, そいつは無理だなあ! ダメージ小, えーい、目障りだ! ダメージ小, 邪魔するなぁ!! ダメージ小, 何度やっても無駄だ! またぶっ飛ばされたいのか! ダメージ小, びっくりさせんなよ! びっくりしちゃったじゃないかぁ! ダメージ小, ふははははははは! よく頑張ったと褒めてやろう。だがここまでだ! ダメージ小, 小出しに出てくるなもうっ! まとめてこーい!! ダメージ小, あれ、何したの? ダメージ小, ったく、聞き分けのない連中だ…… ダメージ小, チィ〜ッ! いつもゴチャゴチャと騒がしいなぁ!! ダメージ小(対プリキュア5), 相変わらず手応えのない奴らだ…… ダメージ小(対プリキュア5), その程度の力では到底キュアローズガーデンに行くことは不可能だ! ダメージ小(対ミルキィローズ), 君には足りないものがある。スコルプのデータから見て取れるのだよ、経験不足がね…… ダメージ中, なにをぉ!! ダメージ中, チッ…! 邪魔しやがってぇ!! ダメージ中, まったくキミらは本当に……しつこいなあ!! ダメージ中, うおぉぉぉーーっ!? こしゃくな真似をっ!! ダメージ中, あ〜あ〜、ここいらでデキるとこ見せておかなきゃ大変なことに…! ダメージ中, ったくキミたち、いい加減に!! ダメージ中, あー!! なンだぁお前ら!? この私に逆らおうというのか! ダメージ中, うるさいぞぉ、キミたちは! ダメージ中, えぇーい! 黙れぇ!! ダメージ中(対プリキュア), お前たちはいつもいつも大勢揃って向かってくる! 1人では何もできないのだろう! ダメージ中(対スーパー戦隊), お前たちはいつもいつも大勢揃って向かってくる! 1人では何もできないのだろう! ダメージ大, 今までの苦労をどうしてくれるんだよぉ!? ダメージ大, わぁ〜!? ちょちょちょっ、離せ!? ダメージ大, ま〜たこんな仕打ち!? 転職したばっかなのに〜!? ダメージ大, あらやだ!? ダメージ大, ……ヤバい!? 私ブンビー、ピンチです! ダメージ大, そんな、バカなっ!? ダメージ大, これはまずいぞ…! なんとかして手柄を立てなければ…! ダメージ大, 私はいったい何のためにエターナルに入ったんだか……どうする、私? ダメージ大, ぬぅぅぅ〜……貴様だけはぁ〜、許せんっ!! ダメージ大(対B属性), うおおおっ、まぶしっ!? ダメージ大(対プリキュア), ゲェー!? お、お前は!? 破壊, まあいい、今日のところは挨拶だけにしておこう。だが次は! 破壊, ぬおぉ…! 今日のことはなかったことにしてやる〜っ!! 破壊, くぅぅ〜〜っ! 退散ーっ!! 破壊, う、おおほほほほぉ!? 破壊, おわぁあたたたたたた、な、なんだよぉ〜っ! あ、あぁぁ〜〜っ!? 破壊, やべぇ……逃げろぉ〜〜〜っ!! 脱出, はぁ〜〜……なんでこうなっちゃんだろう…… 脱出, あぁ〜……今の組織、辞めちゃおうかなぁ〜…… 脱出, ……まあ、今日のところは勘弁してやろう 脱出(対プリキュア), ふふふふふふ、さすがプリキュア。.今日のところはお前たちの勝ちにしてやる 射程外, まったく誰なんだ! 失礼じゃないかーっ! 射程外(対プリキュア5), 大人しくそこで待ってろ! ローズパクトは後でゆっくり没収してやる 射撃, あ、見ーつけた 射撃, ほら、どうぞ! 攻撃, 今はナイトメアではなく、エターナルのブンビー様なのだよ! 攻撃, くらえぇぇぇーーっ!! 攻撃, 守ってるばかりでは、いつまでたっても勝てないよ? 攻撃, お前たちみんなまとめて……さよならぁ!! 攻撃, 強い者が欲しいものを手に入れる! 当然のことだろ! 攻撃, ほ〜れキミたちぃ……:.邪魔しちゃダメじゃないかぁ!! 攻撃, いいから渡しなさぁーい!! 攻撃, 私からのプレゼントを、受け取りたまえ!: ほいっ 攻撃(対街), ふはははは! 建物ごと吹っ飛ばしてしまえ! 攻撃(対ビル), ふはははは! 建物ごと吹っ飛ばしてしまえ! 攻撃(対プリキュア), プリキュアの諸君。バーイバーイ!! 攻撃(対プリキュア5), プリキュアを倒すために、今再び参上したわけだ! 攻撃(対プリキュア5), さあ、大人しくローズパクトを渡してもらおうか! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトをよこしなさーい! 攻撃(対プリキュア5), さあ、大人しくローズパクトを出してもらおうか! 攻撃(対プリキュア5), さあ、大人しくローズパクトを渡せぇぇーっ!! 攻撃(対プリキュア5), な〜んであんなめんどくさいもんが欲しいんだかねぇ…… 攻撃(対プリキュア5), さあ、素直にローズパクトを私に預けたまえ! 攻撃(対プリキュア5), そいつは私の出世に必要なんだよ! よこしなさい! 攻撃(対セーラー戦士), なんだ、お前は? プリキュアの仲間か? 攻撃(とどめ), どうだぁ! 攻撃(とどめ), おおっと、これは失礼。手加減するのを忘れてたよ 攻撃(とどめ), 私の手にかかれば簡単簡単! ふふ、ふははははは! ホシイナー, ゆけ! ホシイナー!! ホシイナー, 忌々しい! 行け、ホシイナー! ホシイナー, なにしてんのホシイナー!? ホシイナー, ホシイナー! 早く立てっ! サポートアタック, チャンス到来か……へっへっへっへ! サポートアタック, 気づくのが遅いんだよねぇ〜 サポートアタック, 今がチャンス! サポートアタック(スコルプ(エターナル)), お手伝いしますってぇ、スタンプさん! サポートアタック(スコルプ(エターナル)), あははは、怒ってらっしゃるスランプさん サポートアタック(スコルプ(エターナル)), お見事ですよ! スコップさん サポートアタック(スコルプ(エターナル)), いや素晴らしい! ケチャップさん サポートガード(スコルプ(エターナル)), スコンブさんあぶなっ! サポートガード(スコルプ(エターナル)), どうしたんです、スリッパさん…… サポートガード(スコルプ(エターナル)), やだなぁスカンクさん…… ## ダメージ中(対プリキュア5), ほーう……パワーアップしたか! ## 回避(対プリキュア5), どうだい! パワーアップしたのはお前たちだけじゃないみたいだね ## イ、イケメン……私の若い頃にそっくりだ…… ## 回避(対プリキュア5), リーダーに逆らうからそうなるんだ! ## ダメージ小(対プリキュア5), どうだぁ! キミらごときの力でリーダーの私にかなうとでも思っているのかぁ? ## 攻撃(対プリキュア5), そいつをもらって私はエターナルに返り咲きだ! スコルプ(エターナル) 回避, 残念でした 回避, 君なんかには無理だ…… 回避, 君にできるものなら、やってみろ 回避, 君の動きは、無駄が多くて全部が中途半端だ! 回避, おやあ? なんだ、その目は? 回避, ふん! くだらないなぁ! 回避, 能書きはそれくらいにしておくんだな! 回避(対プリキュア5), さっさとローズパクトを渡してもらおうか!! 回避(対プリキュア5), 自分たちの状況がわかっているのか? さっさとローズパクトを出せ! 回避(対シロップ), 昔みたいに、エターナルの運び屋をやれ。その方がお前の価値も上がるってもんだ ダメージ小, ふん、くだらん ダメージ小, なにをゴチャゴチャ言ってるのかなぁ、君たちは? ダメージ小, うるさい! 私は忙しいんだ…… ダメージ小, ふわぁぁ……かったるくて眠たくなるよ ダメージ小, 少し意表を突かれたが……もう問題はない ダメージ小, 貴様らの力はその程度か? ダメージ小, んん…? なんだお前は? ダメージ小(対プリキュア5), 貴様らの御託はどうでもいい…….さっさとローズパクトをよこせっ!! ダメージ小(対シロップ), 私に逆らうつもりか? 変わったなぁ、シロップ! ダメージ中, いいのかい? 我々のような大きな組織に逆らったりして…… ダメージ中, ふん……うるさいなぁ!! ダメージ中, くっ……貴様ぁ!! ダメージ中, チッ……邪魔だ! ダメージ中, チッ…! 価値のわからない奴らが! ダメージ中, 感心できんなぁ…! ダメージ中, わからないなぁ……どうしてそんなに必死になれる? ダメージ中, こしゃくなぁ!! ダメージ中(対プリキュア5), ずいぶんと頑張っているようだが……すべてを救うなんて無理なんだよ! ダメージ中(対シロップ), シロップ……これは何の真似だ? ダメージ大, まだ立ち上がるのか…! ダメージ大, ぐうっ……何故だ!? 何故お前たちは何度も立ち上がってくるのだ!? ダメージ大, そんな…っ!? うおおっ!? ダメージ大, このままじゃ、また報告書を書くはめになってしまう…! ダメージ大, なんとしても……なんとしても手柄を上げなければ!! ダメージ大, き……貴様! くっ…! ダメージ大, こんなことで……こんなことでは!!.終わらんぞぉぉぉーっ!!! ダメージ大(対プリキュア5), ローズパクトを見つけたのは、この私だというのに…! 破壊, おのれっ!! 破壊, くっ…! またあの報告書を書かされるのか…! 破壊, はあ……またこの分の報告書も書かされるのか…! 破壊(巨大化), さらば……ブンビー…… 脱出, ふん、まあいい。今日のところは退いてやろう 射程外, なんだよ……わざわざ会いに来たのに、逃げることはないだろう 射程外, まあいい。あとでゆっくり調べるとしよう 射程外, まったく……どこにいるんだ…… 攻撃, ふんっ!! 攻撃, 私の邪魔をしたら、どうなるかわかってるよなぁ! 攻撃, 逃がさないよ! 攻撃, すべて没収してやるよ! 攻撃, 邪魔すれば、痛い目を見るよ! 攻撃, 身の程知らずめぇぇぇーーっ!! 攻撃, いいだろう。今すぐに片付けてやる! 攻撃, フハハハハハハッ!! これで終わりだ! 攻撃, 早く片付けて、ゆっくり寝るとするか! 攻撃, 立場がなくなる前に、とりあえずあれを没収しておくか…! 攻撃, 収集リストに載っているんだよ! 攻撃, もうこれしか方法はない! 攻撃, うおおぉぉぉーーっ!!! 攻撃, 力とは強い者になびき、集まる! そういうものだ! 攻撃, 邪魔立てするならお前も! 攻撃(対プリキュア), さあ、観念したまえ。プリキュア諸君 攻撃(対プリキュア5), エターナルのやりかたで、ローズパクトを手に入れるだけさ! 攻撃(対プリキュア5), ただちに、ローズパクトを没収する! 攻撃(対プリキュア5), さあ! ローズパクトを、没収するよ! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトを渡してもらおうか。逆らえばどうなるかわかるよねえ? 攻撃(対プリキュア5), ローズパクト、今日こそいただくよ 攻撃(対プリキュア5), 私もローズパクトを持ち帰らないと、立場がないんでね 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトさえあれば、報告書も書かないでぐっすり眠れんだよ! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトを……渡せぇぇぇーっ!! 攻撃(対プリキュア5), プリキュアにとどめを刺し、ローズパクトを手に入れれば……私は! 攻撃(対ミルキィローズ), 青いバラの力か何か知らんが…! 攻撃(対ミルキィローズ), 一人増えてもぉぉっ! 一緒だぁぁぁーーっ!! 攻撃(対ココ(プリキュア5)), パルミエ王国の奴らとローズパクト、すべてを手にしてみせる! 攻撃(対ナッツ(プリキュア5)), パルミエ王国の奴らとローズパクト、すべてを手にしてみせる! 攻撃(対シャイニールミナス), 一人増えてもぉぉっ! 一緒だぁぁぁーーっ!! 攻撃(対キュアパッション), 一人増えてもぉぉっ! 一緒だぁぁぁーーっ!! サポートアタック, 逃がさないって言ったろ! サポートアタック(ブンビー), 覚えておけ……私はスコルプだ!! サポートアタック(ブンビー), 私はスコルプだ! 二度と間違えるな! アナコンディ(エターナル) 回避, ……まったくなってない 回避, 残念ですね…… 回避, どいつもこいつも…! 回避, フッ、愚かな…… 回避, なんと無様な…… 回避, 残念だけど、ゆっくりあなたの相手をしている暇はないの 回避(対ミルキィローズ), フッ、ミルキィローズ。.あなたの攻撃など、すでに分析済みです 攻撃無効化, 何事も情報収集が大切です 攻撃無効化, はぁぁぁーーーっ!! 攻撃無効化, フフ……無駄なことを! はっ!! ダメージ小, 問題外ですね ダメージ小, ハハ、他愛もない……。.あなた方がやってきたことはすべて無駄でしたね ダメージ小, ん…? なんのつもりです? ダメージ小, 何を言い出すかと思えば…… ダメージ小, あなたには何の力もない。なのになぜ私を止められると思っているのかさっぱりわからない ダメージ小, ハン! 笑わせないで ダメージ小, 敵わないとわかっていながら、それでも向かってくるとは……私ならとっくに諦めていますけどね ダメージ小(対プリキュア5), わかっていますよね? 我々がその気になれば、いつでもローズパクトを奪うことが出来るということを ダメージ小(対ミルキィローズ), 青いバラの力とはこの程度のものですか? ダメージ中, なるほど。ずいぶんと手ごわいお相手のようですね…… ダメージ中, 興味深いですね ダメージ中, これは興味深い…… ダメージ中, あなたにはたっぷりお礼をさせていただきますよ? ダメージ中, ふん、どうせあの守る価値のない連中のために、必死になっているんでしょう。バカバカしい…! ダメージ中, なにっ!? ダメージ中, ……! あなたの相手はしていられないの…! ダメージ中(対プリキュア), 伝説の戦士プリキュア……思いのほか手ごわい…! ダメージ大, 何者なのですか…? ダメージ大, これ以上失敗を重ねたら、私は館長に何と報告すればいいんです…? ダメージ大, これは取り返しのつかない失態です…! ダメージ大, よくも館長の前で恥をかかせてくれましたね…… ダメージ大, 早急に手を打たなければ、館長に申し訳が立たない…! ダメージ大(対プリキュア), プリキュアがこんな力を持っていたとは…! ダメージ大(対プリキュア5), パルミエ国王の力…! 奴らは、進化しているのか!? ダメージ大(対プリキュア5), 集めたプリキュアのデータは、すべて正確なのにどうして…!? ダメージ大(対ミルキィローズ), 私たちは似ているのかも知れませんね…… 破壊, あ……あぁ……:館長ぉぉぉーーーーっ!!! 破壊(対プリキュア), プリキュアを分析するためには、まだまだデータが足りません…… 射程外, フン、無駄ですよ……どこに逃げようと.エターナルから逃れることはできないのだから…… 攻撃, どこへ行くのです? 攻撃, 無事に帰れると思っているのですか? 攻撃, もう終わりにしましょう。とどめです! 攻撃, はああっ!! 攻撃, 勝手な真似は、許しません! 攻撃, わざわざ私が出向いたのです…。.今日はただでは帰りませんよ 攻撃, 邪魔です 攻撃, 本気で行くわよ…? 攻撃, ふん!! 攻撃, あなたたちをコレクションに加えさせてもらいますよ…! 攻撃, 行かせない!! 攻撃, さあ! もはや報告書も、不要になりました! 攻撃, フッフッフッフッフ…! アッハッハッハッハッハッハ!! 攻撃, 私の思いを誰にも邪魔させないわ…… 攻撃, ……館長の望み……私の命を捨ててでも叶えます!! 攻撃(対プリキュア), 伝説の戦士プリキュアですか…….報告書のデータによれば…… 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトをコレクションに加えることは我々の悲願…… 攻撃(対プリキュア5), 我々がその気になればそんなもの……いつでも手に入れることができるのですよ! 攻撃(対プリキュア5), 大人しくローズパクトを渡せばよいものを…… 攻撃(対プリキュア5), ローズパクト、渡してもらいましょうか 攻撃(対プリキュア5), いいでしょう……あなたを倒してからローズパクトをいただくことにしましょうか! 攻撃(対プリキュア5), 私がすべてに……片をつけてさしあげます! フローラの息の根を止めることでね!! 攻撃(対シロップ), 自分から出てくるとは感心ですよ、シロップ 攻撃(対ブンビー), うるさい男…… 攻撃(とどめ), 館長もお喜びになるでしょう サポートアタック, ちょっとあなた……人の心配をしてる場合ですか!? サポートアタック(シビレッタ), シビレッタに先を越されることだけは我慢できない…… サポートアタック(ムカーディア), さすがですねムカーディアさん サポートガード, 無駄なことをしている暇はないはずですが? サポートガード, 何してるんですか!? サポートガード(エターナル館長), 無礼者!! サポートガード(エターナル館長), 館長、いかがなされましたか…!? サポートガード(ムカーディア), 私は、貴方を買っているんですよムカーディアさん ネバタコス(エターナル) 回避, わかっちゃうんだなぁ〜! 回避, へへへへへ! 楽しいねえ! 回避, ダメだねぇ〜。おまえ出世できないタイプだぜ 回避, ほほーう? 怖い顔しちゃって 回避, あらぁ、疲れちゃった? ダメだよこんくらいで疲れてちゃ 回避, よう、調子はどうだい? ハハハハハハ! 回避, やれるもんならやってみな! 回避, そいつは無理だね! 回避(対プリキュア5), フハハハハ! さてどうする? ローズパクトを渡すのだ! 切り払い, まだまだ足はあるんだぜ? 切り払い, しゃらくせえっ!! ダメージ小, あぁん? 何か言ったか? ダメージ小, お前、俺を倒せると思ってるんだろう? ふっふっふっふ、楽しいねえ! ダメージ小, いいね、いいねえ! ダメージ小, ようやく遊んでくれる気になったようだな! ダメージ小, ったく……邪魔すんじゃねえっ!! ダメージ小, おいどうした、その程度か? ダメージ小, ゴチャゴチャうるせえよっ!! ダメージ中, なんだなんだお前ら勢いづきやがって! 調子に乗ってるんじゃねえぞ!! ダメージ中, なにしやがる!? ダメージ中, ぬぅ……生意気なぁ!! ダメージ中, ったく…! 報告書はめんどくせぇし、上司は口うるさいし…! ダメージ中, あぁ〜もう……ヘラヘラと鬱陶しいなお前ら!! ダメージ中, よくもやりやがったなぁ!! ダメージ中(対プリキュア5), チッ…! どうあがいたってローズパクトはこっちのもんだぜっ! ダメージ大, このっ…! お前ら全員……ひねり潰してやるっ!! ダメージ大, ヌゥゥゥ…! チッ、面白くもねえ!! ダメージ大, ぐっ……なんなんだいったい!? くだらねぇことでムキになりやがって!! ダメージ大, うっ、ううぅぅっ!? ダメージ大, 全部お前たちのせいだ! 許さんぞぉ!! 破壊, チィ…ッ!! 破壊, ……やっぱ報告書、書かなきゃなんねえのかよ…! 破壊(対火属性), あちぃぃ!! あちぃぃぃっ!? 破壊(対プリキュア5), プリキュア、次が楽しみだ…… 射程外, おやおや、冷たいねぇ…… 射程外, ったく腹が立つったらないぜ! 射程外, 苦手なんだよ、そういうチマチマしたの…… 射程外, ま、いいか……まとめて倒してやるよっ!! 攻撃, ネバタコス様だ! 攻撃, 要は、リストに載っているものを盗ってくりゃいいんだろ! 攻撃, 俺が奪ってきてやるよ! 攻撃, さあ、楽しい時間の始まりだ! 攻撃, みんなに君の泣き叫ぶ声を聞かせてあげよう! 攻撃, ちょうどいい。遊び相手になってもらうぜ! 攻撃, 俺が遊ぶって言ったら遊ぶんだよ! 攻撃, お楽しみの始まりだぜ! 攻撃, 今日はお前たちでうさ晴らしだ! 攻撃, メチャクチャにしてやるぜっ!! 攻撃, これでお前らとも、報告書ともおさらばだ! ふっふっふっふ! 攻撃, 俺は報告書から解放されて、好き放題やりたいようにやるんだよ! 攻撃, 今日は好きなようにやらせてもらうぜぇ!! 攻撃, 今日の俺は……イライラしてんだっ!! 攻撃, おらあっ!! 攻撃, ふふふはは! 捻り潰してやる!! 攻撃, 叩き潰してやる!! 攻撃(対プリキュア), 伝説の戦士がどの程度のものか試させてもらおうかな! 攻撃(対プリキュア5), 渡さなくていいさ。俺が力ずくで奪うからよ! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトは誰が持っているのかな!? 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトをよこせぇぇぇーっ!! 攻撃(対プリキュア5), 俺様が来たからには、ローズパクトは手に入ったも同然だ! 攻撃(対プリキュア5), あ、いいよ別に出してくれなくても。.どうせ力ずくで奪っちゃうから! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトさえ手にいれちまえば、.報告書を書かなくて済むんだよなあ! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクト、いただきだぜ!! 攻撃(対プリキュア5), さっさとローズパクトを奪って帰らねえと、おマンマの食い上げなんだよ! 攻撃(とどめ), もうダウンか? つまらねぇなぁ〜 サポートアタック, 俺のやり方に口出ししないでもらおうか! サポートアタック, ふっふっふっふ。面白そうじゃないか ## そんなに大切なもんなら返すわけにはいかねぇなぁ!! シビレッタ(エターナル) 回避, へっへっへっへっ。ざまあないねぇ? 回避, お前たちは何もできやしない! 回避, へっ、どこ狙ってんだい! 回避, おぉ、怖い怖い…… 回避, へっへっへ……おやおやだらしないねぇ? 回避, こりゃ滑稽だね。へへへへへへ…! 回避, それはどうかね!? 回避, そうはいくかい! 回避(対プリキュア), ホッホッホッホ! いらっしゃい、お嬢さんたち 回避(対プリキュア5), へへへへ、さあ踏み潰されたくなかったら、大人しくローズパクトを出しな! 回避(対プリキュア5), さあ、あきらめてローズパクトをお渡し! 回避(対プリキュア5), さあ、とっととあきらめて……ローズパクトをお出し!! 回避(対キュアブラック), 観念しな! お前たち2人じゃどうにもならないんだよ 回避(対キュアホワイト), 観念しな! お前たち2人じゃどうにもならないんだよ 回避(対キュアブルーム), 観念しな! お前たち2人じゃどうにもならないんだよ 回避(対キュアイーグレット), 観念しな! お前たち2人じゃどうにもならないんだよ 回避(対シロップ), シロップ、エターナルへおいで。そうすればキュアローズガーデンへ行けるよ? 攻撃無効化, あたしが創った世界だよ。ここでは、あたしがルールさ! 攻撃無効化, あたしの物語なんだからどうしようと勝手だろ! ダメージ小, おや、逆らうつもりかい? ダメージ小, そうそう、あんたの相手もしてやらなきゃね ダメージ小, ほっほっほ、あたしに歯向かうつもりかい? ダメージ小, へっへっへっへっ。もう、終わりかい? ダメージ小, なんだい、ぜんぜん相手にならないじゃないか ダメージ小(対プリキュア), ふふふ……あんたたちゃ全員揃わないと何もできないようだね ダメージ小(対プリキュア), へっへっへっへっ、もう終わりかい? .プリキュアも全員そろわないとダメだねぇ? ダメージ小(対キュアブラック), あんたたち2人じゃ相手にならないよ? ダメージ小(対キュアホワイト), あんたたち2人じゃ相手にならないよ? ダメージ小(対キュアブルーム), あんたたち2人じゃ相手にならないよ? ダメージ小(対キュアイーグレット), あんたたち2人じゃ相手にならないよ? ダメージ中, あんた、エターナルに逆らったらどうなるかわかってるのかい!? ダメージ中, チッ……仕方ないねぇ! ダメージ中, チッ! 往生際の悪い子だね! ダメージ中, ヘッ! その程度で勝ったつもりじゃないだろうね! ダメージ中, うるさいね! 早くおねんねしな! ダメージ中, なにを生意気な! ダメージ中, なにすんだよまったく!! ダメージ中, かぁっ!? しつっこいねぇ!! ダメージ中(対プリキュア5), チッ…! なんとしてもローズパクトを没収してやる! ダメージ大, な、なんだって!? ダメージ大, な、なんだとっ!? な、なぜだ!? ダメージ大, おのれ! このままじゃ済まさないからねぇっ! ダメージ大, あたしだって……あたしだって負けてらんないよ!! ダメージ大, そんなこと、あたしゃ認めないよ!! ダメージ大, うるさい! うるさい! うるさぁぁぁい!! ダメージ大, ぐぅぅぅ…! なんてザマだい! 破壊, おのれぇぇーーっ!! 破壊, ぬぐうっ…!! 破壊(対火属性), あちゃちゃちゃっ!? 覚えといでぇぇーっ!! 射程外, ま、時間の問題さ……ゆっくり待たせてもらうよ 射程外, どこへ逃げようと時間の問題さ! 攻撃, へっへっへっへっへっへ……やっと来たわね、あたしの出番が 攻撃, さあ、どう始末してやろうかねぇ!? 攻撃, おや、こんなところに…… 攻撃, これは、あたしにしか出来ない仕事さ…… 攻撃, へへへへ……さあ、始めようか! 攻撃, へっへっへっへっ……さあいらっしゃい、私の世界に 攻撃, はじまりはじまり…… 攻撃, へっへっへっ、逃げても無駄だよ? 攻撃, ま、あたしのやり方を見ててごらん…… 攻撃, あたしの世界にいる限り、お前たちは袋のネズミさ! 攻撃, さぁて……それじゃ始めようか? .身の毛もよだつような物語をねぇ…! 攻撃, お前たちはこの世界の中で、一生さまよい続けるのさ! 攻撃, わざわざやられに来るとはねぇ! 攻撃, あんたは仲間ともどももう帰れないんだよ。それが物語の結末さ! 攻撃, さあ、そろそろ始めようかね…! ハハハハハ…! 攻撃, あたしは本気だよ? そーれ! 攻撃, 見てなアナコンディ!! 攻撃, さあ……終わりのない物語の、はじまりはじまり…… 攻撃, 本なんてものは、どう使ったっていいんだよ! 攻撃(対水中), へへへへ……暗い海の世界へおいで…… 攻撃(対プリキュア), プリキュア……館長の邪魔をする不届き者とは、お前のことかい! 攻撃(対プリキュア), 癇に障るお嬢ちゃんだねぇ! 少し懲らしめてあげるよ! 攻撃(対プリキュア), お嬢さんたち、あたしの素敵な世界へいざなってあげるよ…… 攻撃(対プリキュア), 覚悟しなプリキュア! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトを持っているのは誰だい? およこし! 攻撃(対プリキュア5), ローズパクトはどこだい!? 攻撃(対プリキュア5), ハハハハ……ローズパクトをおよこし! 攻撃(対プリキュア5), ヒヒヒ! ローズパクト、没収したよ! 攻撃(対プリキュア5), 渡さないなら、無理にでも没収するだけさ! 攻撃(対プリキュア5), どれ、ローズパクトでも手に入れてこようかねぇ…… 攻撃(対プリキュア5), へっへっへ……プリキュアさえ倒してしまえばローズパクトを手に入れるのは簡単さ! 攻撃(対キュアブラック), ハッ! 2人で何ができるってんだい! 攻撃(対キュアブラック), ハッ! 2人で何ができるってんだい! 攻撃(対キュアホワイト), へっ! お前たち、たった2人で立ち向かおうってのかい! 攻撃(対キュアホワイト), へっ! お前たち、たった2人で立ち向かおうってのかい! 攻撃(対キュアブルーム), ハッ! 2人で何ができるってんだい! 攻撃(対キュアブルーム), へっ! お前たち、たった2人で立ち向かおうってのかい! 攻撃(対キュアイーグレット), ハッ! 2人で何ができるってんだい! 攻撃(対キュアイーグレット), へっ! お前たち、たった2人で立ち向かおうってのかい! 攻撃(対ココ(プリキュア5)), 失礼だね。何か出たって言い方はないだろう? 攻撃(対ナッツ(プリキュア5)), 失礼だね。何か出たって言い方はないだろう? 攻撃(対シロップ), あんたは自分の望みが叶いさえすれば、エターナルだろうとプリキュアだろうと、どっちの側でもいいんだろう? 攻撃(対シロップ), あんたにはどこにも居場所はないさ! いつも、一人っきりだ 攻撃(とどめ), ヘヘヘ…! あたしに逆らうからだよ! 攻撃(とどめ), ハハハハ…! これで館長がお喜びになるわ! 攻撃(とどめ), めでたしめでたし…… ホシイナー, ホシイナー、やっておしまい! ホシイナー, ホシイナー! 潰しておしまい! ホシイナー, おのれ…! いけホシイナー! ホシイナー, ホシイナー! やっちまいな!! ホシイナー, 逃がすんじゃないよ! ホシイナー, ホシイナー! 何してんだい! サポートアタック, へっへっへっへっ……さあいつまでもつかね!? サポートガード(エターナル), 焦るとろくなことがないよ。.そこまでして館長に気に入られたいのかい? ## あたしの世界に勝手に入り込むなってぇ!! ## 破壊, イヤだ…! まだ終わりたくないよぉぉーっ!! ヤドカーン&イソーギン 回避 イソーギン(エターナル), あの技は嫌いだ! ヤドカーン(エターナル), 痛いしな…… 回避 ヤドカーン(エターナル), これは痛いぞ…! イソーギン(エターナル), 痛いのはイヤだ…! 回避 ヤドカーン(エターナル), お前……無理 イソーギン(エターナル), もう……無理 回避(対キュアブラック) ヤドカーン(エターナル), 全然なってない…! イソーギン(エターナル), コンビになってない…! 回避(対キュアホワイト) ヤドカーン(エターナル), 全然なってない…! イソーギン(エターナル), コンビになってない…! 回避(対プリキュアSS) ヤドカーン(エターナル), 全然なってない…! イソーギン(エターナル), コンビになってない…! ダメージ小 ヤドカーン(エターナル), 効いたか…? イソーギン(エターナル), 効かないぞ…! ダメージ小 ヤドカーン(エターナル), ぜんぜん効かないな…! イソーギン(エターナル), ぜんぜん効かないぞ…! ダメージ小 イソーギン(エターナル), あぁん…? ヤドカーン(エターナル), なんだ? ダメージ中 ヤドカーン(エターナル), 腹立つな…! イソーギン(エターナル), 腹立つぞ…! ダメージ中 ヤドカーン(エターナル), しつこいな…! イソーギン(エターナル), しつこいぞ…! ダメージ中 ヤドカーン(エターナル), いてぇな…… イソーギン(エターナル), いてぇぞ…… ダメージ中 ヤドカーン(エターナル), 邪魔だな…… イソーギン(エターナル), ああ……邪魔だ!! ダメージ中 ヤドカーン(エターナル), あきらめが悪いな…… イソーギン(エターナル), あきらめが悪いぞ…!! ダメージ中 イソーギン(エターナル), 待った…! ダメージ中 ヤドカーン(エターナル), お前、邪魔すぎ…! イソーギン(エターナル), とっても邪魔すぎ…! ダメージ大 イソーギン(エターナル), 凄いな…… ヤドカーン(エターナル), かっこいいな…… ダメージ大 ヤドカーン(エターナル), これ、変…! イソーギン(エターナル), 予想外…! ダメージ大 ヤドカーン(エターナル), お前のせい! イソーギン(エターナル), 違う! お前のせい! ダメージ大(対B属性) ヤドカーン(エターナル), まぶしいな…! イソーギン(エターナル), まぶしいぞ…! 破壊 イソーギン(エターナル), ダメっぽい…!? ヤドカーン(エターナル), ムリっぽい…!? ヤドカーン&イソーギン, おおぉぉぉぉーーっ!? 脱出 ヤドカーン(エターナル), もう、帰るか…… イソーギン(エターナル), もう、帰るぞ…… 脱出 ヤドカーン(エターナル), 十分だな…… イソーギン(エターナル), 十分だぞ…… 脱出 ヤドカーン(エターナル), 今日は、帰るか…… イソーギン(エターナル), 今日は、帰るぞ…… 脱出 ヤドカーン(エターナル), じゃあ、帰るか…… イソーギン(エターナル), 帰るぞ…… 射程外 ヤドカーン(エターナル), 待つか…… イソーギン(エターナル), 待つぞ…… 射程外 ヤドカーン&イソーギン, どこへいく!? 射程外 ヤドカーン(エターナル), …………もーいーかい イソーギン(エターナル), …………まーだだよ 格闘 ヤドカーン(エターナル), ふっ!! イソーギン(エターナル), やっ!! 格闘 ヤドカーン(エターナル), ふん!! イソーギン(エターナル), てやっ!! 攻撃 ヤドカーン(エターナル), やる気かな!! イソーギン(エターナル), やる気だぞ!! 攻撃 ヤドカーン(エターナル), 攻撃するか…! イソーギン(エターナル), 攻撃するぞぉぉぉーっ!! 攻撃 ヤドカーン&イソーギン, だったらお前も!! 攻撃 ヤドカーン(エターナル), 俺たちからの…… イソーギン(エターナル), プレゼント 攻撃 ヤドカーン(エターナル), お前たち全員…… イソーギン(エターナル), これでお別れだ! 攻撃 ヤドカーン(エターナル), …………もーいーかい イソーギン(エターナル), …………:もーいいよ!! 攻撃 ヤドカーン(エターナル), まずは、一人…! イソーギン(エターナル), 片付けよう…! 攻撃 ヤドカーン(エターナル), 一人だけか…! イソーギン(エターナル), 一人だけだ…! 攻撃 ヤドカーン&イソーギン, 楽勝だな!! 攻撃 ヤドカーン(エターナル), お前一人なら…… イソーギン(エターナル), 楽勝…… 攻撃(対プリキュア5) ヤドカーン(エターナル), 欲しいな……ローズパクト…… イソーギン(エターナル), 欲しいぞ……ローズパクト…… 攻撃(対プリキュア5) ヤドカーン&イソーギン, ローズパクトくれ!! 攻撃(対プリキュア5) ヤドカーン(エターナル), ローズパクト…… イソーギン(エターナル), ……パクっと没収だ 攻撃(対プリキュア5) ヤドカーン&イソーギン, 見つけたぞ!! ヤドカーン(エターナル), ローズパクト! 攻撃(対プリキュア5) イソーギン(エターナル), パクっと!! ヤドカーン(エターナル), 没収だ!! 攻撃(対プリキュア5) ヤドカーン&イソーギン, もらった! ローズパクト!! 攻撃(対プリキュア5) ヤドカーン(エターナル), 揃ったか…… イソーギン(エターナル), 揃ったね……でも平気 攻撃(対キュアブラック) ヤドカーン(エターナル), 2対2だ…… イソーギン(エターナル), 2対2だけどあいつらなってない…! 攻撃(対キュアホワイト) ヤドカーン(エターナル), 2対2だ…… イソーギン(エターナル), 2対2だけどあいつらなってない…! 攻撃(対キュアブルーム) ヤドカーン(エターナル), 2対2だ…… イソーギン(エターナル), 2対2だけどあいつらなってない…! 攻撃(対キュアイーグレット) ヤドカーン(エターナル), 2対2だ…… イソーギン(エターナル), 2対2だけどあいつらなってない…! 攻撃(対ミルキィローズ) ヤドカーン(エターナル), プリキュアか…! イソーギン(エターナル), ミルキィローズもいるぞ! 攻撃(対シロップ) ヤドカーン(エターナル), ローズパクト…! イソーギン(エターナル), そいつが持ってる ヤドカーン&イソーギン, 没収! 攻撃(とどめ) ヤドカーン(エターナル), 仕事完了だな…… イソーギン(エターナル), 仕事完了だぞ…… ムカーディア(エターナル) 回避, フフフ……遅いですよ 回避, うん……こんな感じかな…… 回避, これでいい…… 回避, 僕ならもっと上手くやります 回避, どうしたんですか? 回避, どうしてあなたは無駄なことばかりするんです? 回避, あなたたちは行動に無駄が多い! 効率の良い私たちには、絶対にかなわない! 回避(対キュアブラック), お2人一緒で結構ですよ? 回避(対キュアホワイト), お2人一緒で結構ですよ? 回避(対キュアブルーム), お2人一緒で結構ですよ? 回避(対キュアイーグレット), お2人一緒で結構ですよ? ダメージ小, どうかしましたか? ダメージ小, ダメですね。全然ダメですね ダメージ小, やぁ、失敗失敗 ダメージ小, まったくダメすぎるねぇ…… ダメージ小, どうしました? お気に召しませんか? ダメージ小, 愚かだなぁ…… ダメージ小, 笑わせるな! ダメージ小, ほう、そうですか ダメージ小, くだらんっ!! ダメージ小(対プリキュア), フフフ……これがプリキュアですか ダメージ中, ほぉ…! ダメージ中, ほほう……けっこうやるんですね ダメージ中, 大したもんですね…… ダメージ中, おかしいですね…… ダメージ中, こうなったら仕方がない…… ダメージ中, ッ…! 邪魔をするな! ダメージ中, まだまだ! ダメージ中(対プリキュア), 素晴らしい。見事な連携でしたね ダメージ中(対アナコンディ), ッ…! アナコンディか! ダメージ大, な、なんだと!? ダメージ大, お前ら…っ! このまま帰れると思うなよ! ダメージ大, ………! ダメージ大, ふざけるな! ダメージ大, いい加減に…! あ、ああっ!? ダメージ大, えぇい…! こうなったら!! ダメージ大, な、なんだっ!? ダメージ大(対プリキュア), お見事です…! 素晴らしいコンビネーションですね 破壊, バカなっ…!? 破壊, えぇいっ…! もう少しという所で!! 破壊, こ、これは!? あ、あああっ!! 破壊(対エターナル館長), 館長!? おやめください…! うおおぉぉぉーーーっ!!! 脱出, またお会いできる日を楽しみにしていますよ…… 脱出, ま、次は仕留めることにしましょう……ハハハハ…… 射程外, フフフ……今回はチャンスを与えてあげるよ 射程外, おや…… 射程外, なんてずるい奴なんだ! 許せんっ!! 射程外, おい、逃げるな! 攻撃, では早速…… 攻撃, まずはどの程度のものか、見極めさせていただきましょう 攻撃, お手合わせ願えないでしょうか? 攻撃, さて……そろそろ始めましょうか 攻撃, こちらの方が、お好みでしょう? 攻撃, 大いに期待しててください…… 攻撃, 用意はいいですか…? 攻撃, フフフフフ……フハハハハハ! 攻撃, イィヤァァーーッ!! 攻撃(対プリキュア), 全員揃ったところで、まとめて始末してあげましょう 攻撃(対プリキュア), 力を合わせると手強いプリキュアも、一人ずつバラバラにしてしまえば脆い…… 攻撃(対キュアブラック), これはいい! ローズパクトと共に奪えば大手柄だ! 攻撃(対キュアホワイト), これはいい! ローズパクトと共に奪えば大手柄だ! 攻撃(対キュアブルーム), これはいい! ローズパクトと共に奪えば大手柄だ! 攻撃(対キュアイーグレット), これはいい! ローズパクトと共に奪えば大手柄だ! 攻撃(対プリキュア5), さあ…! プリキュア5の運命や如何に! 攻撃(対プリキュア5), 与えることが好きだというのなら、私にもくださいよ? ローズパクトを! 攻撃(対キュアルージュ), プリキュアを支える頭脳と力…….あの2人を叩けば、後は恐るるに足りません 攻撃(対キュアアクア), プリキュアを支える頭脳と力…….あの2人を叩けば、後は恐るるに足りません 攻撃(対アナコンディ), もはやあいつはただの裏切り者! 攻撃(とどめ), おやおや……もうおしまいですか? 時間潰しにもなりませんでしたねぇ ホシイナー, それじゃあホシイナー君、よろしく ホシイナー, やれ! ホシイナー!! ホシイナー, フフフフフ……ハハハハハハ!! ホシイナー!! サポートアタック, しめしめ…… サポートアタック, いいぞ、その調子だ! サポートガード(アナコンディ), 怒ると美容に悪いですよ……アナコンディさん ## 劇場版 -------------------------------------------------------- ムシバーン 回避, おいしいお菓子はどこにある…? どうすればおいしいお菓子を食べられる…!? 回避, ふふふふふふ…! ダメージ小, この城の味にも満足できん…… ダメージ小, 無駄だ! ダメージ小, なぜ、邪魔をするのだ…… ダメージ小(対プリキュア), お前たちの勇気はこんなものか!? 希望は!? そして愛は!? そんなものなのかぁぁぁーーっ!! ダメージ中, ん…? くっ!? ダメージ中, う……うおっ!? ダメージ中(対プリキュア), ぬぅぅぅ…! 勇気などくだらぬ! 希望などくだらぬ! ましてや愛など!! ダメージ大, 何故だ!? 何故だ……何故だ……何故だ!? ダメージ大, うぅおおぉぉぉーーっ!? ダメージ大, 黙れぇ……黙れ! 黙れ!! ダメージ大, くだらん…! くだらん、くだらんっ!! 破壊, なんでもないはずの力がこんなパワーに……お菓子もそうなのか…… 格闘, ふん!! 格闘, いぃやっ!! 攻撃, 私の名前は、ムシバーン 攻撃, ……終わりだ 攻撃, ぬぅああぁぁぁぁーーっ!! 攻撃, 私に消せないものなど……ないっ!! 攻撃, 私の邪魔をする者は容赦せぬ! 攻撃, おいしいお菓子が食べたい……それが我が望み…… 攻撃, いくら食べても満たされない苦しみが、お前たちにわかるかぁーっ!! 攻撃, 何が心だ……何がお菓子の国だ! ろくなお菓子も作れぬくせに!! 攻撃, 要らぬ!! この国も、お前たちも!! すべて要らぬわぁぁーーっ!!! 攻撃, お前たち全員、この国ごと消してくれるわ!! 攻撃, 破壊する!! 攻撃, 事ここに至ればもはや言葉など不要…… 攻撃(対プリキュア), 私のすべてを飲み込む欲望が上か、お前たちの愛と勇気と希望が上か! 決着をつけるのみ! 攻撃(対プリキュア), プリキュア……これが最後だぁぁぁーーっ!! 攻撃(とどめ), これで希望はなくなった! 勇気も! 愛も!! ドライ 回避, いかがですか? 回避, お菓子などに釣られてくるから、そのような目に遭うんだ…… ダメージ小, そうですか。残念です ダメージ小, くだらない…… ダメージ小(対プリキュア5), 気持ち、ですか。なるほど…… ダメージ中, チィッ…! いくら足掻こうと、結果は同じだ! ダメージ大, うわぁっ…!? ダメージ大(対プリキュア5), ケーキ…? たかがケーキを一緒に食べて何になる! 何の意味もない! 破壊, うぅ!? うわぁぁーーっ!! 破壊(対プリキュア5), 情熱の……真心、だと…… 攻撃, 文句があるならお帰りください 攻撃, お菓子など、別に無くても困らない…… 攻撃, お前たちはここでお菓子になるんだ 攻撃(とどめ), よく冷えてきたようだな…… 攻撃(とどめ), そろそろ出来上がりか…… ビター 回避, 他人を喜ばせて、何になるワケ? 回避, フハハハッ!! ダメージ小, つべこべ言ってると、無事に帰れなくなるぜ…? ダメージ小(対プリキュア), 女の子は力がないなぁ…… ダメージ中, ふーん…… ダメージ中, バカバカしい…! 大事なのは自分だけだぁーっ!! ダメージ中(対プリキュア), 女の子も、頑張るんじゃんっ? ダメージ大, ぐはっ…!! ダメージ大, ぐぅおっ…… ダメージ大(対プリキュア5), みんなの笑顔…? そんなの……何の得にもならねーだろうがぁ!! 破壊, ぐぅ!? うわぁぁぁ、うわぁぁぁぁぁっ!? 破壊(対プリキュア5), や、優しい、気持ちと……強い、心……ふざけん、な…… 攻撃, フハハハハ、フハハハハハ!! ハハハハハハハ!! 攻撃, オレたちのボスが、おいしいお菓子を食べたいとおっしゃってねぇ…… 攻撃, おらっ!! 攻撃, アハハハハハ! ウッハハハハハハハ!! 攻撃(対プリキュア), お前たちには、お菓子になってもらう。プリキュアのお菓子にね 攻撃(対プリキュア), フフフ…! つまみ食いしたいなぁ…! 攻撃(対プリキュア5), ケーキ…? なんだそりゃ! ココ(敵) 回避, ハハハハ…… 回避, フッ…! 回避(対キュアドリーム), 無駄だ。お前の言葉は届かない 回避(対キュアドリーム), お前の言葉は、届かないと言ったはずだ ダメージ小, 手遅れだ。この国はもう私たちのものだ ダメージ小, ザコどもが! ダメージ小, もはや手遅れだ ダメージ小, 希望はない。お前たちもおとなしくお菓子になるのだ ダメージ小(対プリキュア), どうした。伝説の戦士の力はその程度か? それでは仲間は救えない…… ダメージ小(対キュアドリーム), 仲間はもう助からない。痛い目を見る分、損をするだけだ 破壊, ぐっ……ぐあっ…! 射程外, どうした。なぜ逃げる 攻撃, お菓子になるのさ…… 攻撃, お前はチョコレートにして食べてやろう…… 攻撃, うぁぁっ!! 攻撃, さあ、すべてを諦めて、運命を受け入れろ 攻撃, 私を満足させてくれ…… 攻撃, ふん、さっさと諦めてチョコレートになっていれば、絶望を味わわずに済んだものを…… 攻撃, ほう……パルミエ国王は、面白い力を持っているな…… 攻撃, ならばこちらから行くとしよう 攻撃, この者の体は私が支配した。私の意のままに、命じたまま、動く 攻撃(対キュアドリーム), キュアドリーム。お前の仲間は、間もなく息絶える 攻撃(対キュアドリーム), お前が最後のプリキュアだ 攻撃(対キュアドリーム), お前の仲間はもうすぐ完全にお菓子になる