マモー(ルパン三世) 回避, そんなことはない、そんなことは決してさせないよ 回避, 何かお探し物かね? 回避, ふっふっふ…… 回避, 君が知る必要はない 回避, 良く考えてみる事だ 回避, はっはっはっは! 遠慮なく入ってきたまえ!! 回避(対ルパン三世), 低俗……下劣……天下のルパン三世も一皮向けばこんなものさ 攻撃無効化, この世には想像も出来ない不思議な事もあるのだ ダメージ小, 結果には満足している ダメージ小, はっはっはっは! 遠慮する事はないんだよ ダメージ小, まだ私を信じられないようだねえ…… ダメージ小, 何だ? ダメージ小, はっはっはっは! 実に興味深いものだよ ダメージ小, 躊躇う事はない…… ダメージ小(対ルパン三世), ふっはっはっは! 君は単なる不確定性の生んだ私生児にすぎない! ダメージ小(対ルパン三世), 君は最高の泥棒だよ ダメージ中, 何がおかしい? ダメージ中, 嬉しいかね? ダメージ中, 残念だな……君の超常識的発想がね ダメージ中, 永遠の生命を売るに相応しい人物には思えない…… ダメージ中, 気に入ってもらえると思っていたんだがねえ…… ダメージ中, 世界の終わりについて考えた事はあるかね? ダメージ中, 永遠の若さが欲しくないのかね……? ダメージ中, よくもここまで……!! ダメージ中(対ルパン三世), はっはっはっは! 君の合理精神には感服するよ!;だがそれが限界でもある! ダメージ中(対ルパン三世), はっはっはっは! さすがだね、ルパン! ダメージ中(対峰不二子), 放せ、不二子!! ダメージ大, 馬鹿なことを……!! ダメージ大, あっ!? ダメージ大, これが貴様の本性だ!! ダメージ大, いい加減にしたまえ!! ダメージ大, なんだと!? ダメージ大, 空間……虚無……それは白地のあるいは神の意識に他ならない!! ダメージ大(対ルパン三世), ルパン、何をした!? ダメージ大(対ルパン三世), なんということだ! ルパンは夢を見ない!? ダメージ大(対峰不二子), 不二子……!! 破壊, 往こう……不死の世界へ…… 破壊(オリジナル・マモー), さらばだ…… 破壊(クローン体), すべては……不死の為だよ…… 射程外, そのうち会えるよ!.仕事が終わったらね! 射程外, 私から離れてはいけない…… 射程外, どうやら私の秘密に気がついたらしい…… 攻撃, ここは精神病院でもなければ仮装パーティーでもない 攻撃, ふっはっはっはっは!! 攻撃, 私の名は……マモー…… 攻撃, 報酬は忘れてないよ 攻撃, 君へのプレゼントだよ 攻撃, 神の実験さ。.私はあれを一万年も続けてきたんだよ 攻撃, 予言しよう……後数日もしないうちに世界は滅びる 攻撃, 離れろっ!! 攻撃, 殺しはしない……しばし夢を見てもらうだけさ 攻撃, 見るがいい! 攻撃, 歴史は私の絶えざる干渉によって作られたのだ! 攻撃, よかろう……神の怒りを知るがいい!! 攻撃, 地上にいる者……皆死ぬべし…… 攻撃, 私に要求を無視した当然の報いさ 攻撃, 神に逆らうとどういうことになるか思い知るがいい 攻撃, 反撃するなら今のうちだよ?.もっとも正確な位置すら分かるまいがね 攻撃, はっはっはっは! 君は死を恐れんのだな!! 攻撃, 安心して死ぬがいい!! 攻撃(対オリジナル・マモー), 私がオリジナルだ…… 攻撃(対オリジナル・マモー), 神の国だ……どこか遠い宇宙の果て……死を超越した文明がある…… 攻撃(対オリジナル・マモー), 私は不死となり、いつか本当の神としてこの地上に君臨しよう…… 攻撃(対ルパン三世), 永遠の眠りに付くがいい!! ルパン!! 攻撃(対ルパン三世), ルパン、君には失望したよ 攻撃(対ルパン三世), 君の下劣な精神の皮を剥いでみたい! 攻撃(対ルパン三世), さらばだ! ルパン!! 攻撃(対峰不二子), 不二子……お前もだ 攻撃(対峰不二子), 美しい……君はまさに、美の女神だ ラサール=ド=カリオストロ 回避, ふふふ… 回避, はっはっはっは! 回避, 私を信じろ 回避, 馬鹿め、ここから出られると思うのか? 回避, そらそら、どうした? 回避(対ルパン三世), はっはっはっは! 愚かなりルパンめ!! ダメージ小, 構わん…… ダメージ小, すぐ引き上げる事になろう…… ダメージ小, 不始末だな ダメージ小, 奴だ! ダメージ小, ネズミめ、現れおったな! ダメージ小, もう逃げないのか? ダメージ小(対ルパン三世), ルパンめ、とうとう入り込んだか ダメージ中, いい出来ではないか ダメージ中, 減らず口はそれまでだ ダメージ中, そうとも、俺の手は血まみれだ ダメージ中, クックゥ……!! ダメージ中, 見上げた心がけだ ダメージ中, 下がっておれ、よい余興だ! ダメージ中(対ルパン三世), ルパンめ、まだ勝負は付いていないぞ! ダメージ大, おのれ……ふざけた真似をしおって!! ダメージ大, なんだとぅ!? ダメージ大, ジョドーめ、まさかしくじったのでは…… ダメージ大, ぐわっ!! ダメージ大, くそ……!! ダメージ大, き、貴様は……?! 破壊, う、うわあっーーーーーー!!!! 破壊, アアァッーーーー!!!! 射程外, 待っておれ! 射程外, 待とうではないか…… 射程外, 奴を探せ! この中にいるはずだ!! 攻撃, 途中で蒸発する事はよくあることだ 攻撃, 早速だが、君には消えてもらおう 攻撃, 1人として這い出たものはない地獄へ通ずる穴だ 攻撃, よこせ! 攻撃, ズタズタに引き裂いてやる! 攻撃, 生かして返すと思ったのか! 攻撃, 光と影が1つになる時がきた 攻撃, 死ねぇぇ!! 攻撃, 追え、逃がすな!! 攻撃, あそこだ! 攻撃, 潜り込むぞ! 攻撃, ネズミめ、串刺しにしてやる!! 攻撃, 貴様から先に片付けてやる!! 攻撃, どこまで行くのかな? 攻撃(対ルパン三世), ルパン、切り札は最後まで取っておくものだ! 格闘, やあっーーー!! ジョドー(ルパン三世) 回避, バカめ、さっさと帰ればよいものを ダメージ小, 何をしておる? ダメージ中, 馬鹿騒ぎをすぐにやめろっ!! ダメージ中, ああぁっ!! ダメージ大, こ、これはっ!? ダメージ大, 面目次第もございません…… ダメージ大(対ルパン三世), おのれ、ルパンめ!! 破壊, このジョドー……一生の不覚です…… 破壊, これでカリオストロも終わりだ…… 射程外, いつのまに!? 射程外, 探せ! まだこの中にいるはずだ!! 攻撃, 愚か者め!! 攻撃, お任せください 射撃, 撃ちます