シロック(ベルウィック) 回避, おおっと 回避, 狼には劣るな 回避, こんなものはっ! 回避, 早いのは弓を撃つ腕だけじゃない! 回避, もっとよく狙いなよ、俺みたいにさ 回避, くっ……なんとか間に合ったか 回避, あんたは草原を駆け抜けたことがあるかい? ダメージ小, もっと足腰を鍛えた方がいいな ダメージ小, まだまだ、ほんの序の口ってところか ダメージ小, やわな鍛え方はしちゃいない ダメージ小, 狩りの獲物よりあしらいやすい.狩られてる自覚がないなんてな ダメージ小, 隊長との訓練も、役に立ってるな ダメージ中, もっと楽させてくれないものかな ダメージ中, 狙いを絞られる前に離れたいが…… ダメージ中, 俺の動きが止まってたっていうのか? ダメージ中, まずい、この位置は危険だ! ダメージ中, 散開が遅かった……! ダメージ大, おかしいな……弓って、こんな重かったか……? ダメージ大, ははっ……帰ったら、こってり絞られそうだ ダメージ大, この力、まるでケダモノだな ダメージ大, 大地と共に生き、共に死ぬ…….俺はそういう生き方をしてきたんだ ダメージ大, 風の調べが聞こえる限り、まだ終わっちゃいない…… 破壊, 草原の声が……聞こえ、る…… 破壊, なぜ……こんなところで…… 射程外, 手の出しようがないな 射程外, 届かないか…… 射程外(対武属性), くっ、潜り込まれた! 射程外(対武属性), いつの間に近づかれた!? 射程外(対突属性), くっ、潜り込まれた! 射程外(対突属性), いつの間に近づかれた!? 射程外(対接属性), くっ、潜り込まれた! 射程外(対接属性), いつの間に近づかれた!? 攻撃, そらっ! 攻撃, 逃がさん! 攻撃, これでどうだ! 攻撃, 外すわけにはいかない……! 攻撃, ここでしとめる! 攻撃, 動くなよ……!! 攻撃, 俺の腕を見せてやる 攻撃, 一撃でしとめてみせる! 攻撃, (精神を……集中して……) 攻撃, 目の良さには自信があってね 攻撃(連射), 連射の妙技を見せてやる! 攻撃(連射), ここでなんとしても仕留めてみせる! 攻撃(三連射), 連射の妙技を見せてやる! 攻撃(三連射), ここでなんとしても仕留めてみせる! 攻撃(聖弓ロスヴァイセ), 聖弓よ、この一矢に力を! 攻撃(聖弓ロスヴァイセ), ロスヴァイセ、使わせてもらうぞ 攻撃(聖弓ロスヴァイセ), この弓……まるで敵の居場所を知らせてくれているようだ セネ(ベルウィック) 回避, それじゃ届かないよ! 回避, はい残念、また来てちょうだい 回避, わざわざご苦労さまっ 回避, ふーん、それで? もう終わり? 回避, まったくもったいないなぁ 回避(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), ふふっ、おまえはいい仔だね 回避(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), 私に……私たちに追いつけはしない! 回避(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), 私は草原の民! 馬を扱うのは呼吸と同じようなものよ! 回避(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), 馬を駆らせてタニア族に勝る者はいないわ! 回避(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), ティコ、あとでごほうびあげるわね 回避(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), いい風ね……ティコ、おまえもそう思うでしょ? 回避(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), もう、この仔を誰にも傷つけさせない! 回避(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), 私が側にいるからね、ティコ ダメージ小, やる気あんの? ダメージ小, あっきれたぁ! ダメージ小, やれやれ……付き合ってらんないね ダメージ小, それで本気、とか言わないよね ダメージ小, 言っちゃなんだけどさ……弱いでしょ? ダメージ中, あいてて…… ダメージ中, 女の子相手に物騒じゃない? ダメージ中, どうせもらうなら、もっと得するものもらいたいんだけど ダメージ中, ああー、落ち着かない! ダメージ中, そう簡単にあきらめると思う? ダメージ大, カンベンしてよね…… ダメージ大, まずいのもらっちゃったなぁ…… ダメージ大, 荒事は向いてないってのにさぁ ダメージ大, まずいかも……というより、もうまずいわよ! ダメージ大, タ、タンマ! っていうのは……なし? 破壊, な……なんでこうなるの…… 破壊, しょせんは半人前ってことか…… 破壊(グラスランナー・セネ(ベルウィック)), ティコ、ごめんね……ティコ…… 射程外, やば、隠れなきゃ 射程外, よくもまあこそこそと……:私もだけど 攻撃, いただきっ! 攻撃, ちょっとは痛いかもよ!? 攻撃, 倒れてくれますようにっ 攻撃, 甘く見てると……! 攻撃, 懐に飛び込めば! 攻撃(スリ取る), できるだけいいもの盗れますよーに…… 攻撃(スリ取る), ドサクサ紛れが私のお仕事! 攻撃(スリ取る), 懐ががら空きよ! 命以外をいただくけどね! 攻撃(スリ取る), その懐、ちょっとばかり拝借するわよ! 攻撃(シーフダガー), できるだけいいもの盗れますよーに…… 攻撃(シーフダガー), ドサクサ紛れが私のお仕事! 攻撃(シーフダガー), 懐ががら空きよ! 命以外をいただくけどね! 攻撃(シーフダガー), その懐、ちょっとばかり拝借するわよ! 攻撃(ボルトナイフ), この武器を受けて立っていられたものはいないわよ!;……痺れるだけだけどね 攻撃(ボルトナイフ), さあ、ひっぺがしてあげるわ 攻撃(ボルトナイフ), かすり傷が致命傷に繋がるところを、見せてあげる 攻撃(ボルトナイフ), 少しでも傷を与えれば、この短剣には十分! シルウィス(ベルウィック) 回避, 動きに無駄があるわね 回避, 私に挑むには腕が足りないわよ 回避, あいにくね.そんなこけおどしで私の集中は途切れない 回避, しょせんは威嚇…… 回避, 自然とわかるものよ.当てる攻撃と当てない攻撃の違いなんてね ダメージ小, 狙いは悪くないけれどね ダメージ小, 結果が伴わなければ、無意味だわ ダメージ小, 様子見かしら……? ダメージ小, 自分から位置を教えてくれるとは、楽でいいわね ダメージ小, あなたの首じゃ大した値打ちもなさそうね…… ダメージ中, これは……良くない兆候ね ダメージ中, 邪魔をしないでほしいのだけれど ダメージ中, ……こんな相手がいたとはね ダメージ中, ちょっと芳しくないわね…… ダメージ中, 狙撃手が狙われるとは、弱ったものね ダメージ大, チャンスを待ち続けるのには慣れている…… ダメージ大, まだよ……あいつを捕えるまでは……! ダメージ大, くっ……噂に違わぬ実力、というわけね ダメージ大, まだ致命傷には至っていない……なら! ダメージ大, この代償は高くつくわよ……! 破壊, もう……目が霞んで……狙いが定まらない…… 破壊, 我ながら無様ね…… 射程外, 私の腕を上回るというの? 射程外, 本職で負けていては、商売上がったりね 射程外(対武属性), くっ、引き離さなければ…… カウンター, あなたがそう動くのは読めていたわ カウンター, 狙撃手相手に痺れを切らせては、拙いわね カウンター, その足、止めてもらうわよ カウンター, 伏せていた甲斐はあったようね カウンター, その判断の遅さは、戦場で命取りよ 攻撃, 好機は見逃さない……そうやって生きてきた 攻撃, あなたの首はいくらになるかしら? 攻撃, あの相手には……そうね、この矢を使いましょう 攻撃, 一矢で十分よ 攻撃, 弓の撃ち方は体が覚えている…… 攻撃, どんな弓でも使いこなしてみせるわ 攻撃, あなたとの追いかけあいも終わりよ 攻撃, アポロネアのシルウィスを知らないのかしら? 攻撃, その首、もらうわよ 攻撃, さて、どう動く……? 射撃, 近づかれたなら、この武器で…… 射撃, 狙撃手は近接戦への備えをしていない、と思った? 射撃, 取り出すのも一手間なのよね 射撃, こちらは得手というほどではないけれど 攻撃(パルティア), この弓、豪奢なだけではないようね 攻撃(パルティア), 神器と呼ばれる弓……実戦ではどれほどの物なのかしら? 攻撃(パルティア), 炎の矢は並の守りなど撃ち貫くわよ クリフォード(ベルウィック) 回避, なんだ? その千鳥足は 回避, これはまた見事な人形だ、かくも無様なダンスを踊るとは 回避, おお道化よ、私の武勇伝でも謡ってくれないかね? 回避, 奔馬は勇躍せり、有象無象の手は届かず 回避, 鹿でも追い立てているのなら、私が狩って進ぜようか ダメージ小, いかんなぁ、実にいかん.弱者を嬲っては私の値打ちが下がってしまう ダメージ小, もう少し勇ましく見せられないのかね?.貴殿を華々しく討つ甲斐がない ダメージ小, こちらは高く買ってほしいところなのだ、討たれる側にも気張ってもらわねば ダメージ小, 太鼓でも持ってはいかがかな?.その方が天職と見受けるぞ ダメージ小, ほう、これは素晴らしい業物よ.酒場の料理でも捌くには絶妙だな ダメージ中, おおっと、大地が回っているぞ ダメージ中, む……腕のなまりは隠しきれぬか ダメージ中, おうおう、ずいぶんと敵が多く見えるものだ ダメージ中, 今夜の酒は貴殿の話を肴にするとしよう ダメージ中, あまり動くと酒の回りが早くなりそうだな ダメージ大, 貴様などに俺の気持ちがわかってたまるかっ! ダメージ大, まったく……酔いが覚めてしまった ダメージ大, やれやれ、一張羅に傷をつけてくれて……ツケでは済まさぬぞ? ダメージ大, 何かに縋って貴様を討てるなら、捨てた誇りにでも縋ってみせよう……! ダメージ大, ……無様な戦ぶりだな、お似合いだ 破壊, ルヴィ……できそこないの父親ですまん…… 破壊, ……私もこれまでなのか…… 破壊, 所詮は騎士を捨てた者の末路か…… 射程外, 酔いどれ一人に怖気をなすとは、タカがしれてるな 射程外, ほう、舌下の勝負でもするつもりかな? 貴殿のような臆病者に負ける気はせぬがな 攻撃, 私がエスコートしてさしあげよう 攻撃, 動くなよ? 手がふらついてどこを斬るかわからんからな 攻撃, ほれ、私のような男に負けては一生の恥だぞ 攻撃, 酔いどれに斬り伏せられてはこの上ない恥辱だろうな? 攻撃, 私に負けるようなら、戦場通いは廃業した方がいいな 攻撃, それでは右から攻めるか;……おおっと、こちらは左だったかな? 攻撃, さて、一つ揉んでやるとしよう 攻撃, なまりをほぐすにはちょうど良い相手だな 攻撃, 少しは働かねば、脾肉ばかりが増えてしまう # 破壊, マチルダ……ようやくお前の元に行けそうだ…… ラレンティア(ベルウィック) 回避, 意気込みは買いましょう.ですが、その行いは無意味です 回避, 結果を伴わない行動など! 回避, 敵の指揮官はそれほどでもないのかしら? 回避, それでは位置を知らせるようなものだわ 回避, 指揮系統が乱れているようね 回避(ラレンティア(ベルウィック)), 貴方の動きは把握しているわ! 回避(ラレンティア(ベルウィック)), 見えていれば、何手も先を読めるのは当然よ ダメージ小, 私も騎士です、甘く見ないでください ダメージ小, この位置には大した相手はいなさそうね ダメージ小, 勇将の下に弱兵は集まらないわ ダメージ小, このまま任務を継続します ダメージ小, 敵の目を引き付けられれば、皆の負担を減らせるわ ダメージ小(ラレンティア(ベルウィック)), 飛竜を落とすことは、貴方にはできない! ダメージ小(ラレンティア(ベルウィック)), 竜騎士は竜に選ばれた存在.それを相手する意味を判っていて? ダメージ小(ラレンティア(ベルウィック)), たとえ当てたとしても、勢いが落ちるのは必定 ダメージ小(ラレンティア(ベルウィック)), これが翼を持つ者の力よ! ダメージ中, 厄介な相手と見られているなら、光栄というもの ダメージ中, この部分は敵の警戒が厚いようね…… ダメージ中, こんな痛み、与えられた役割の重さに比べれば…… ダメージ中, くっ……さすがに、あの方のように無茶はできないわね ダメージ中, 正面切っての戦いというのは、厳しいわね ダメージ大, これでは、あの方に申し訳が立たない…… ダメージ大, まだよ……ここで落ちるわけには! ダメージ大, 任務を果たすまで、倒れるわけにはいかないわ…… ダメージ大, これは……私にしかできない役割です ダメージ大, たとえ苦汁を飲もうとも、なんとしても生き延びる! 破壊, リース様……御武運を…… 破壊, 務めを果たせないままに……無念です 射程外, ここで退くか、進むべきか……どうする? 射程外, この場所は危険ね、報告しないと 攻撃, 強襲する! 攻撃, 今、確実に仕留める! 攻撃, 敵の急所を……捉えた! 攻撃, この好機を逃しはしないわ! 攻撃, 役目は確実に果たしてみせましょう 攻撃, 皆の障害になるのなら、ここで叩く! 攻撃, 貴方を倒すのが私に課せられた任務 攻撃(ラレンティア(ベルウィック)), 天空からの一撃、見切れるかしら!? 攻撃(ラレンティア(ベルウィック)), さあ、駆けなさいっ!! 攻撃(ラレンティア(ベルウィック)), どんな場所にいようとも、私からは逃げられない! 攻撃(ラレンティア(ベルウィック)), 有利な位置だと思った?.その油断が命取りね 攻撃(ラレンティア(ベルウィック)), 飛竜の前に、あらゆる障害は意味を成さない! 攻撃(エウシュプロネ), 天空の雷撃をその身に受けなさい! 攻撃(エウシュプロネ), たとえ力で劣ろうとも、この槍ならばっ! 攻撃(エウシュプロネ), 我が愛槍エウシュプロネよ、その雷で敵を貫け! 攻撃(エウシュプロネ), 私の任務には最適の槍なのよ 攻撃(エウシュプロネ), 確実に当ててみせる! アイギナ(ベルウィック) 回避, ヴェリアよ、御心に感謝します 回避, - 回避, - 回避, - 回避, - ダメージ小, 馬……馬鹿にしてっ! ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小(対縛属性), この無礼者……っ! 放しなさいっ!! ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ大, 何よ……何なのよっ! ダメージ大, 絶対……死んでなんかやるもんですかっ!! ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - 破壊, これで……これで終わりなの……? 破壊, - 射程外, - 射程外, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, 私からは逃げられませんわよ! 攻撃, 後悔なさい! 攻撃, 許すものですかっ! 攻撃(エアブレード), エアブレード! 攻撃(エアブレード), 風よ、刃となれ! エアブレード!! 攻撃(エアブレード), 逃げられるとは思わないことね。風は私の友なのだから! 攻撃(ブリザード), ブリザード! 攻撃(ブリザード), 極北の風よ、凍てつく枷となれ! ブリザード!! 攻撃(ブリザード), 逃げられるとは思わないことね。風は私の友なのだから! 攻撃(ウインドストーム), ウインドストーム! 攻撃(ウインドストーム), 荒れ狂う烈風よ、引き裂け! ウインドストーム!! 攻撃(ウインドストーム), 逃げられるとは思わないことね。風は私の友なのだから! パラスリアナ, パラスリアナ! パラスリアナ, 受けてごらんなさい! 私の怒りの風を!! パラスリアナ, 私の意志のままに!.パラスリアナ、全てを引き裂きなさい!! パラスリアナ, ヴェリアの娘、リアナの名の元に! パラスリアナッ!! パラスリアナ(対マリク(紋章)), そのトンガリ帽子をコーディネートしてさしあげます! パラスリアナ(対マリク(紋章)), あなたの風が聖剣の一振りならば、私の風は千裂の刃! パラスリアナ(対レヴィン(聖戦)), 早い!? ……でも、これだけ放てば一撃は! パラスリアナ(対レヴィン(聖戦)), どれだけ素早くとも、風は風から逃げられはしない! パラスリアナ(対レヴィン(聖戦)), 問答無用! あなたからは女の敵の香りがしますわ! パラスリアナ(対セティ(トラキア)), 早い!? ……でも、これだけ放てば一撃は! パラスリアナ(対セティ(トラキア)), どれだけ素早くとも、風は風から逃げられはしない! ギガスカリバー, ギガスカリバァァァァァッ! ギガスカリバー, 風よ、巨神の刃のごとくなりて打ち砕け!.ギガスカリバーッ! ギガスカリバー(対マリク(紋章)), そちらがエクスカリバーなら、私はギガスカリバーでお相手しますわ! アーサー(ベルウィック) 回避, 回避, - 回避, - 回避, - 回避, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ大, このままでは終われない……諦めるものか…… ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - 破壊, ……母上……私はもう……戻れそうにありません…… 破壊, - 射程外, - 射程外, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - ルヴィ(ベルウィック) 回避, - 回避, - 回避, - 回避, - 回避, - ダメージ小, 慎重も度が過ぎると臆病者だと思われるわよ ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ大, こんな無様な姿を見せるなんて…… ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - 破壊, くっ……父上…… 破壊, - 射程外, - 射程外, - 攻撃, 騎士の名誉にかけて! 攻撃, さあ、お相手願いましょうか! 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - フェイ(ベルウィック) 回避, - 回避, - 回避, - 回避, - 回避, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ大, 生きている限り、望みは捨てません ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - 破壊, ああ……父上…… 破壊, - 射程外, - 射程外, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 神剣ヴリトラ, - 神剣ヴリトラ, - 神剣ヴリトラ, - 神剣ヴリトラ, - 神剣ヴリトラ, - 神舞剣, - 神舞剣, - 神舞剣, - 神舞剣, - 神舞剣, - シェルパ(ベルウィック) 回避, - 回避, - 回避, - 回避, - 回避, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ大, この俺もヤキがまわったか…… ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, - 破壊, これも報いか……ふっ……馬鹿な話だ…… 破壊, - 射程外, - 射程外, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, -