#(注釈) #「#」でコメントアウトしているのは、圧縮ファイルのものから(一部名称以外)内容に手を加えていないアニメ(武装単位)です。 #別の編と共有している武装があることを考えると、区切りは余計かもしれません…… #unitの武装並び順とかを気にして、順番が変わってる箇所もいくらかあります。 ライブアライブ ####現代編#### #烈風正拳突き, 打突 胴回し回転蹴り(攻撃), 白兵回転 胴回し回転蹴り(命中), 打撃 BreakOff.wav #気合ため, 発光 白 Flair.wav ローキック(攻撃), 振り上げ ローキック(命中), 打撃 ヘビーブロウ(攻撃), 連打 ヘビーブロウ(命中), スーパーパンチ アームロック(攻撃), 格闘 アームロック(命中), 立ち固め;センタリング;FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm)(1).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm)(2).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm)(1).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm)(2).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm)(1).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm)(2).bmp 64 64 透過;Clear;1; クロス・ヒール・ホールド(攻撃), 格闘 クロス・ヒール・ホールド(命中), 足固め;センタリング;FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Leg)(1).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Leg)(2).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Leg)(1).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Leg)(2).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Leg)(1).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Leg)(2).bmp 64 64 透過;Clear;1; #突き, 打突 #アロハリテ(攻撃), 格闘;MAP竜巻 Swing.wav #アロハリテ(命中), 竜巻 BreakOff.wav #鬼不動返し, 投げ飛ばし 大激怒岩盤割り(攻撃), MAP地震 Crash.wav 大激怒岩盤割り(命中), 落盤 #エルボー, 格闘 ジャーマン・スープレックス, ブレーンバスター ジャーマン・スープレックス(命中), ブレーンバスター;決め文字 CRUSH! 黄 Bazooka.wav マックス・ボンバー(攻撃), センタリング;Punch(4).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(1).bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(2).bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(3).bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(4).bmp.bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(5).bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_EFFECT_LAL_MBomber(6).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(7).bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(8).bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHi(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(9).bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(10).bmp 96 96 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_MBomber(11).bmp 96 96 透過;Clear;1; マックス・ボンバー(命中), 超打 #カミツキ, 噛み付き #トルネードプレス, 急降下 #フランケンシュタイナー, ブレーンバスター #イナズマアッパー, アッパー #イナズマアッパー(命中), ダメージ 黒 スパイラル・ニー(攻撃), スーパータックル Swing.wav スパイラル・ニー(命中), 強打 パンチャマキック, サマーソルト パンチャマキック(命中), 強打 #足払い, キック #通打(準備), 変形 BeamSaber.wav #通打(攻撃), スーパータックル 白 #通打(命中), スーパータックル 白 FightHit(3).wav;センタリング;FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(1).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(2).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(1).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm).bmp 64 64 透過;Clear;1;_FightHit(1).wav;1;Cutin\EFFECT_LAL_JointTechnique(Arm).bmp 64 64 透過;Clear;1; #猫騙し(攻撃), タックル #猫騙し(命中), ダメージ 骨法鉄砲, タックル 骨法鉄砲(命中), 強打 FightHit(1).wav アクロDDO, スーパーダイブ #デスズサイズ, 白兵回転 #デスズサイズ(命中), 横大斬撃 テリブルシャウト, 分身 Charge.wav テリブルシャウト ####西部編#### ピースメーカー, ピストル 44マグナム, ピストル マルチカウンター(準備), - マルチカウンター(攻撃), なぎ払い;ピストル マルチカウンター(命中), 銃弾 ピアッシング弾, ピストル ピアッシング弾(命中), 小ビーム 緑 Stab.wav ホローポイント弾, ピストル ホローポイント弾(命中), ダメージ 橙 Slash.wav #ダブルショット(準備), ピストル #ダブルショット(攻撃), ピストル;ピストル #ダブルショット(命中), 銃弾;銃弾 #トリプルショット(準備), ピストル #トリプルショット(攻撃), ピストル;ピストル;ピストル #トリプルショット(命中), 銃弾;銃弾;銃弾 #フォースショット(準備), ピストル #フォースショット(攻撃), ピストル;ピストル;ピストル;ピストル #フォースショット(命中), 銃弾;銃弾;銃弾;銃弾 乱れ撃ち(準備), ピストル 乱れ撃ち(攻撃), マシンガン Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 Gun(4Shot).wav 乱れ撃ち(命中), マシンガン ハリケンショット(準備), ピストル ハリケンショット(攻撃), マシンガン Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 Gun(4Shot).wav;マシンガン Weapon\EFFECT_Pistol01.bmp 32 Gun(4Shot).wav ハリケンショット(命中), マシンガン;マシンガン #バントライン, ピストル TXジターバグ(準備), ピストル TXジターバグ(攻撃), 回転 3 Gun(4Shot).wav TXジターバグ(命中), マシンガン #サイドワインダー, ピストル イナズマ撃ち, ピストル イナズマ撃ち(命中), ダメージ 青 Stab.wav;放電 威嚇射撃, ピストル 威嚇射撃(命中), ダメージ #火炎瓶, 火炎瓶 ガトリング射撃, ガトリング ガトリング射撃(攻撃), ガトリング;ガトリング;ガトリング;ガトリング #ウィンチェスター, ボルトアクションライフル #威嚇射撃(ウィンチェスター), ボルトアクションライフル #投げ縄, フックロープ #後ろ足蹴り, バックキック #踏み潰し, 踏み潰し ####SF編#### #マインドハック, 音波 Computer.wav アンチフィールド(準備), ディレイ Sword.wav 5 アンチフィールド(攻撃), @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開使用 BeamCoat.wav アンチフィールド(命中), 飛沫 白 ノイズストリーム, MAPダークネス Noise.wav ノイズストリーム(命中), 発光 青 Charge(Silent).wav スピンドライブ, スピンアタック 青 スピンドライブ(命中), スピンアタック 青 Slash(4).wav #メーザーカノン, 中ビーム 黄 ハイスピードオペ(使用), @戦闘アニメ_MAP発光攻撃 黄 Computer.wav ハイスピードオペ(発動), 回復魔法 アップグレード(使用), 発光 白 Computer.wav タキオンソード(準備), ソード タキオンソード(攻撃), なぎ払い タキオンソード(命中), なぎ払い;吸収 スピニングスター(準備), ソード スピニングスター(攻撃), 回転斬撃 スピニングスター(命中), 風 Charge.wav スーパーノバ, MAP爆発 Explode(1).wav スーパーノバ(命中), - #プラズマボール, 球電 スペースファージ(攻撃), ショックビーム 青 BeamSaber(2).wav スペースファージ(命中), ショックビーム 青 BeamSaber(2).wav;飛沫 紫 パイ中間子弾(攻撃), 粒子集中 赤 対象ユニットID;大キャノン砲 4 遅 Charge(high).wav パイ中間子弾(命中), 大爆発 クオークソード(準備), ソード クオークソード, 振り上げ大斬撃 高速アナライズ(攻撃), 発光 白 BeamSaber.wav 対象ユニットID 高速アナライズ(命中), @戦闘アニメ_ロックオン攻撃 相手ユニットID ハードプロテクト, MAPフラッシュ 桃 ハードプロテクト(命中), 発光 桃 ドライブバック(攻撃), 発光 白 Computer.wav 対象ユニットID ドライブバック(命中), 大電撃 システムリカバー(準備), 発光 白 Computer.wav;15 システムリカバー(発動), 音再生 Inori.wav 電撃マッサージ(使用), @戦闘アニメ_MAP落雷攻撃 電撃マッサージ(発動), 回復魔法 威嚇(攻撃), 発光 白 対象ユニットID 威嚇(命中), - KMGLEDR KRKZARM!(攻撃), スピンアタック 青 KMGLEDR KRKZARM!(命中), スピンアタック 青 BeamSaber.wav;@戦闘アニメ_打突攻撃;球電 #ヘディング, ヘッドバット トペ・スイシーダ, タックル #自爆, MAP爆発 #爆発, MAP爆発 ぺトリフレア, MAP火炎弾 橙 ぺトリフレア(命中), ダメージ 橙 アクアフレア, MAP火炎弾 青 アクアフレア(命中), ダメージ 青 シュリンピング, 斬撃 シュリンピング(攻撃), 回転斬撃 ラブヒーリング(準備), 決め画像 Common\EFFECT_Heart01.bmp UnitOn.wav ラブヒーリング(使用), @戦闘アニメ_MAP発光攻撃 桃 BeamShot.wav ラブヒーリング(発動), 回復魔法 パルサーウォーク, MAP移動タックル 黄 大 パルサーウォーク(命中), 放電 シリコン樹脂(攻撃), 光投射 赤 AntiAirMissile.wav シリコン樹脂(命中), 粒子集中 紫 SIO2, 発光 白 対象ユニットID SIO2(命中), 泡 イオンヘッド, ジャンプ イオンヘッド(命中), ダメージ 黒 PowerDown.wav #ひっかき, 爪撃 #噛み付き, 噛み付き エレクトロンナイフ, 噛み付き エレクトロンナイフ(命中), 噛み付き;飛沫 黒 すたーばすたー, MAP発光 黄 -.wav ####功夫編#### #竜虎両破腕, 打突;打突 獅子の手, 打突 獅子の手(命中), 打撃;落下 山猿拳, 打突 山猿拳(命中), ダメージ Slash.wav 老狐の舞, 打突;格闘 老狐の舞(命中), ダメージ 紫 FightHit(1).wav シマリス脚, 打撃突撃 シマリス脚(命中), 打撃;落下 不射の射, 打突 不射の射(命中), ダメージ 白 旋牙連山拳(準備), 光噴出 白 旋牙連山拳(攻撃), スーパータックル 白 MultipleRocketLauncher(Light).wav 旋牙連山拳(命中), 分身打撃;分身打撃;スーパータックル乱舞 白 #突き, 打突 #蹴り, キック 凍手刀(攻撃), スーパーブーメラン 白 Whiz.wav 凍手刀(命中), 凍斬撃 炎手刀(攻撃), 斬撃 炎手刀(命中), 炎斬撃 空破旋風手, 連打 空破旋風手(命中), 旋風 気功念斬波(準備), 発光 赤 Charge.wav 気功念斬波(攻撃), MAPシュートカッター 白 気功念斬波(命中), シュートカッター 白 西安破裏拳(準備), オーラ上昇 白 西安破裏拳, 打撃突撃 自己安静息, エネルギーフィールド展開 Charge(long).wav #猿手, 爪撃 #ネコ蹴り, キック 蛇形拳, 連打;4;スーパータックル 紫 蛇形拳(命中), 強打 水鳥脚, スーパーキック 水鳥脚(命中), スーパーキック;連打 画竜天聖の陣(攻撃), オーラ上昇 白 対象ユニットID 画竜天聖の陣(命中), 炎 天馬後すい脚, バックキック 天馬後すい脚(命中), 強打 虎咆精気法, エネルギーフィールド展開 Charge(long).wav クマの手, 打突 クマの手(命中), ダメージ 緑 連続 トン足, キック トン足(命中), ダメージ 緑 連続 ほいこーろー, MAP音符 とうばんじゃん(攻撃), 白兵回転;スーパーパンチ 赤 とうばんじゃん(命中), スーパーパンチ 赤 Stab.wav ばんばんじー, スピンアタック ちんじゃおろーす, スピンアタック ちんじゃおろーす(命中), 強打 まんがんぜんせき(攻撃), MAP地震 Crash.wav;格闘 まんがんぜんせき(命中), 落下;立ち固め 1 おにくまん, スーパータックル 橙 おにくまん(命中), スーパータックル 橙 Cannon.wav 飛爪(攻撃), 投擲武器 Weapon\EFFECT_BigShuriken01.bmp 32 飛爪(命中), 爪撃 強烈パンチ, 打突 体当たり, タックル めった殴り, 乱打 狂狼拳(攻撃), 分身打撃 狂狼拳(命中), 爪撃 狂乱飛竜脚, スーパーキック 狂乱飛竜脚(命中), スーパーキック;連打 狂装炎舞(攻撃), 乱打 狂装炎舞(命中), 乱打;火柱 連続キック, キック 連続キック(命中), 連打 飛可拳, 斬撃突撃 飛可拳(命中), 大斬撃 橙 黄竜反身, バックキック 黄竜反身(命中), 打撃 強烈キック, キック 強烈キック(命中), 強打 飛び蹴り, 急降下 青 双換手, 格闘 白蛇登心, アッパー 白蛇登心(命中), 立ち固め 1 七星天分手(攻撃), 回転 1 七星天分手(命中), アッパー 定研帥, 格闘 旋弓打, 急降下 旋弓打(命中), 強打 旋失歩, スーパーダイブ 緑 頂心手, 格闘 頂心手(命中), ダメージ Stab.wav 外門三不虎, 連打 前混反脚(攻撃), スピンアタック 白 前混反脚(命中), スピンアタック 白 BreakOff.wav 混戦退(攻撃), 回転 1 混戦退(命中), 打撃 高足蹴り, サマーソルト 高足蹴り(命中), 打撃 決死破, 斬撃 毒手, 格闘 毒手(命中), ダメージ 紫 飛刀立威, スピンキック 飛刀立威(命中), 連続なぎ払い 王失妖歩, 格闘 砲虎帰山, なぎ払い 砲虎帰山(命中), 打撃 Explode.wav 乱殺威, 打撃突撃 炎火棒(準備), 回転棍 炎火棒(攻撃), 白兵武器 炎火棒(命中), 炎 青 火竜の舞, 回転棍 火竜の舞(命中), 爆発 白 水鳥の舞(準備), 青龍刀 二刀流 水鳥の舞(攻撃), 回転斬撃 水鳥の舞(命中), ダメージ 青 連続 斬り下ろし(リン)(準備), 青龍刀 斬り下ろし(リン), 振り下ろし #二刀剣, 青龍刀 二刀流 #抱きつき, 立ち固め #殴り(錘), メイス #双錘攻撃, メイス 二刀流 玄武の舞(準備), メイス 二刀流 玄武の舞(攻撃), 白兵回転 玄武の舞(命中), 連打 虎形拳, スーパーパンチ 青 虎形拳(命中), スーパーパンチ 青 Stab.wav #雲平日月破, 打突 鳥形拳, スーパータックル 鳥形拳(命中), スーパータックル;爪撃 青 妖子砕肩, 打突 妖子砕肩(命中), 点打 弁髪鞭(準備), 鞭 弁髪鞭(攻撃), 回転 1 弁髪鞭(命中), 打撃 Whip.wav 噛み砕き, 噛み付き 鋭い牙, 噛み付き #引き裂き, 斬撃 ####近未来編#### マザーイメージ(準備), オーラ上昇 白 マザーイメージ(攻撃), MAPフラッシュ 桃 BeamCoat.wav マザーイメージ(命中), 魔法集中 桃 中 スリートイメージ(準備), オーラ上昇 白 スリートイメージ(攻撃), MAPシュートカッター 青 スリートイメージ(命中), - ヘブンイメージ(準備), オーラ上昇 白 ヘブンイメージ(攻撃), MAP発光 白 ヘブンイメージ(命中), - ヘルイメージ(準備), オーラ上昇 白 ヘルイメージ(攻撃), @戦闘アニメ_死神 ヘルイメージ(命中), - ホーリーゴースト(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(White)02.bmp 48 Whiz.wav ホーリーゴースト(命中), 飛沫 白 フレームイメージ(準備), オーラ上昇 白 フレームイメージ(攻撃), MAP炎 青 Explode.wav フレームイメージ(命中), - ホーリーブロウ(攻撃), スーパーパンチ 白 ホーリーブロウ(命中), ダメージ フリーズイメージ(準備), オーラ上昇 白 フリーズイメージ(攻撃), MAP凍結 Slash.wav フリーズイメージ(命中), - シャドウイメージ(準備), オーラ上昇 白 シャドウイメージ(攻撃), MAP光球 黒 Storm.wav シャドウイメージ(命中), - ホーリーイメージ(準備), オーラ上昇 白 ホーリーイメージ(攻撃), MAP波動放射 白 Whiz.wav ホーリーイメージ(命中), - #ヒールタッチ, 回復魔法 #ド根性キック, キック 怒りの鉄拳, 連打 怒りの鉄拳(命中), 連続大爆発 タロイモパンチ, 実弾発射 武器画像=ナックルパンチ(グリーン) 32 有線 タロイモパンチ(命中), 打撃 タロイモキック, キック;実弾発射 武器画像=ナックルパンチ(グリーン) 32 有線 タロイモキック(命中), 打撃 #のうてんショート, 放電 ボヨヨンパンチ, 実弾発射 武器画像=ナックルパンチ(グリーン) 32 有線 ボヨヨンパンチ(命中), 打撃 スタンガン, 格闘 スタンガン(命中), 放電 100Vレーザー, ニードルレーザー 青 100Vレーザー(命中), ニードルレーザー 青;放電 プラズマスパーク, 大電撃 青 ラッカー噴霧弾, 煙噴射 橙 ゲキレツ弾(攻撃), 実弾発射 Weapon\EFFECT_Rock01.bmp 32 Cannon.wav ゲキレツ弾(命中), 強打 Explode.wav キンギョ弾, キャノン砲 キンギョ弾(命中), 乱打 橙 PiyoPiyo.wav ヒヨコ弾, キャノン砲長距離 ヒヨコ弾(命中), 乱打 黄 PiyoPiyo.wav けるる〜きっく, キック けるる〜きっく(命中), 大斬撃 橙 Crash.wav けるる〜しょうわ(攻撃), 音符 Whiz.wav けるる〜しょうわ(命中), 魔法集中 黒 ナム〜の後光(攻撃), 発光 黒 対象ユニットID ナム〜の後光(命中), 音符 Whiz.wav 液体人間呪縛, 光球 紫;光球 紫;光球 紫 液体人間呪縛(命中), 粒子集中 紫 Drill.wav ナイフマジック, ナイフ #ジェットナックル, 打突 マイトキック, キック マイトキック(命中), 大爆発 毒液, 光弾 緑 毒液(命中), 飛沫 緑 Splash.wav 大爆走94, スーパータックル乱舞 黄 催眠音波, 音波 LaserGun.wav サイコアルファ, 発光 桃 Whiz.wav 対象ユニットID サイコアルファ(命中), ダメージ 橙 Saber.wav PK砲(準備), 粒子集中 青 PK砲, 大電撃 ガンマ線(準備), ショックビームガン 白 ガンマ線, ショックビームガン 白 LaserGun.wav ウイリーキック, スーパーキック 白 大旋風(準備), 回転 3 大旋風, 旋風 ラリラリアット(攻撃), 回転 3 AntiAirMissile.wav ラリラリアット(命中), 強打 ドリャラリアット(攻撃), 回転 3 AntiAirMissile.wav ドリャラリアット(命中), 強打 セメント攻撃, 光弾 白 Cannon.wav セメント攻撃(命中), 泡 #地上げ地ならし, スーパータックル #牛殺し, 強打 鉄のカーテン, タックル 鉄のカーテン(命中), 強打 Crash.wav サイコベータ, 発光 黒 Inori.wav 対象ユニットID サイコベータ(命中), 粒子噴射 紫 サイコガンマ, 発光 白 Flair.wav 対象ユニットID サイコガンマ(命中), 吸収 メルトブレス, 火炎放射 橙 ミサイル, ミサイル 4 サイコフレア(準備), 光噴出 白 Fire.wav サイコフレア, 必殺光線 白 気化爆発, 超自爆 88ミリ戦車砲, キャノン砲 #バルカン砲, バルカン メーザー砲, 中ビーム 青 LaserGun.wav ####原始編#### #ボコボコ, 大腿骨 #ドカドカ, キック ウホぷぅ, 煙噴射 黄 AntiAirMissile.wav グーグー(準備), 棍棒 グーグー, 音波 #グイグイ, 立ち固め #ブンブン, スーパーダイブ #キコキコ, 火柱 ウォ〜ウォ〜(攻撃), MAP地震 Beast.wav ウォ〜ウォ〜(命中), - ズドゲラデイン, 急降下 ドデゲスデン(準備), 棍棒 ドデゲスデン(攻撃), 白兵連撃;白兵武器;振り下ろし ドデゲスデン(命中), 乱打 #ガボラッチョ, 噛み付き #ガボラッチョ(命中), 噛み付き;吸収 #ンガ, 爪撃 ウキッ(攻撃), 投擲武器 Common\EFFECT_LightBall01.bmp 16 Bomb.wav ウキッ(命中), 飛沫 橙 Explode.wav ウホ(攻撃), デフォルト Whiz.wav ウホ(命中), 発光 桃 BeamShot.wav ウキぷぅ, 煙噴射 黄 AntiAirMissile.wav ドゴドゴ(準備), 決め画像 Common\EFFECT_Heart01.bmp -.wav ドゴドゴ(攻撃), 画像投射 Common\EFFECT_Heart01.bmp Punch(2).wav 3 ドゴドゴ(命中), 粒子集中 赤 ンゴ, 噛み付き ンゴ(命中), 噛み付き;吸収 #ぽかぽか, 棍棒 #ぽかぽか(命中), 連打 てーてー(準備), 棍棒 てーてー(攻撃), 白兵武器;キック てーてー(命中), 打撃;打撃 #るーるー, 音符 ふれふれー(使用), @戦闘アニメ_MAP音符攻撃 ふれふれー(発動), オーラ上昇 赤 #ががんご, 打突 #ごごんが, キック ばりききゅーん, バックキック ばりぶるーん, キャノン砲 ばりたんく, タックル ばりどりーん, 気弾 緑 Bearing.wav ばりどりーん(命中), ダメージ 緑 #急降下, 急降下 #急降下(命中), 急降下;踏み潰し #なぎ倒し, タックル #引き裂き, 爪撃 くねくねダンス(攻撃), 格闘 くねくねダンス(命中), 音符 骨投げ, 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_Femur01.bmp #骨斧, 大腿骨 骨振り下ろし(準備), 大腿骨 骨振り下ろし(攻撃), 振り下ろし 骨振り下ろし(命中), 強打 #鼻鞭, 鞭 撹乱(攻撃), 分身打撃 撹乱(命中), ダメージ PowerDown.wav #角, ヘッドバット #角(命中), 刺突 #角突進, スーパータックル #角突進(命中), 大刺突 #頭突き, ヘッドバット クォ〜ン, Beast.wav 砂浴び, 煙 黄 AntiAirMissile.wav 足で地面けってる, 煙 黄 #くちばし, 刺突 尻尾, なぎ払い 尻尾(命中), 打撃 ケケケ(攻撃), 音波 ケケケ(命中), 発光 赤 大噴火, MAP落盤;MAP炎 大爆発, MAP大爆発 大爆発(命中), - ####幕末編#### 忍び斬り(準備), 脇差 忍び斬り(攻撃), 振り上げ 忍び斬り(命中), 振り上げ 十文字斬り(準備), 脇差 十文字斬り(攻撃), なぎ払い;振り下ろし 十文字斬り(命中), なぎ払い;振り下ろし 忍法火炎ぼたる(攻撃), 炎 対象ユニットID;スーパータックル 赤 忍法火炎ぼたる(命中), 炎 手裏剣乱糸(準備), 手裏剣 手裏剣乱糸(攻撃), 手裏剣;手裏剣;手裏剣 手裏剣乱糸(命中), 連突 忍法夢幻蝶(攻撃), 桜吹雪 対象ユニットID 忍法夢幻蝶(命中), 桜吹雪 #砂ジンの術, 竜巻 忍法雪木枯らし, 吹雪 忍法カマイタチ, 脇差 忍法カマイタチ(攻撃), 連斬撃;振り上げ;スーパーブーメラン 白 #シュラのイン, 吸収 影一文字(準備), 脇差 影一文字(攻撃), 分身斬撃 影一文字(命中), 横大斬撃 忍法矢車草, スピンジャンプアタック 白 忍法火の鳥(準備), 召喚 Effect\EFFECT_FireBird(Red).bmp 48 Storm.wav 忍法火の鳥(攻撃), 気斬 赤 Beam.wav 忍法火の鳥(命中), 炎 忍法火の鳥(MAP)(準備), 召喚 Effect\EFFECT_FireBird(Red).bmp 48 Storm.wav 忍法火の鳥(MAP)(攻撃), MAP気斬 赤 Beam.wav 忍法火の鳥(MAP)(命中), 炎 毒霧, 煙噴射 紫 #抜刀狼牙射術, フリントロック銃 威嚇射撃(抜刀狼牙射術), フリントロック銃 威嚇射撃(抜刀狼牙射術)(命中), ダメージ 北辰一刀流(準備), 日本刀 北辰一刀流, 振り下ろし 切り下ろし(準備), 脇差 切り下ろし, 振り下ろし 斬り下ろし(準備), 日本刀 斬り下ろし, 振り下ろし #火炎放射, 火炎放射 #忍法コママワリ, 地獄車 尾出流手裏剣術(準備), クナイ 尾出流手裏剣術(攻撃), クナイ;クナイ;クナイ 尾出流手裏剣術(命中), 連突 風魔手裏剣, 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_BigShuriken01.bmp 32 風魔手裏剣(命中), 斬撃 ゴルゴダのイバラ, 触手 ゴルゴダのイバラ(命中), 触手 Reload.wav;吸収 逆さ十字(攻撃), 回転投擲武器 Common\EFFECT_Shine(White)03.bmp 32 Whiz.wav 逆さ十字(命中), 強打 電影結界, MAP落雷 Thunder.wav 電影結界(命中), 放電 亡者の影(攻撃), 魔法放射 黒 BeamSaber.wav 亡者の影(命中), 眼球 色気(準備), 決め画像 Common\EFFECT_Heart01.bmp -.wav 色気(攻撃), 画像投射 Common\EFFECT_Heart01.bmp Whiz.wav 2 色気(命中), 粒子集中 赤 #怨みの業火, 炎投射 #怨妖の黒髪, 触手乱舞 黒 #引っ掻き, 爪撃 #捨身(淀君), 打撃突撃 #捨身(淀君)(命中), 爪撃 うらめしや(攻撃), デフォルト うらめしや(命中), 煙 白 冷たい手(準備), 吹雪 冷たい手(攻撃), 打突 冷たい手(命中), 凍斬撃 Inori.wav;吸収 #引火, 炎投射 #冷気, 吹雪 エレキテル放電, 大電撃 青 ナンバンギセル, ソーサー ナンバンギセル(命中), 打撃;煙 紫 奥義・心刀滅殺剣(準備), 野太刀 二刀流 奥義・心刀滅殺剣(攻撃), 分身斬撃 奥義・心刀滅殺剣(命中), 大斬撃 橙 二刀流;魔法集中 黒 Inori.wav #角行ヒヨドリ越え, 野太刀突撃 二刀流 #角行ヒヨドリ越え(命中), 野太刀突撃;振り上げ大斬撃 #袈裟懸け二刀流, 野太刀 二刀流 二刀燕返し, 野太刀突撃 二刀流 からくり独楽, スピンアタック 音無しの剣(準備), 日本刀 音無しの剣(攻撃), - 音無しの剣(命中), 連続なぎ払い 半月流殺法(準備), 日本刀 半月流殺法(攻撃), 円月殺法 黄 縦 半月流殺法(命中), 振り下ろし;飛沫 紫 破道法(準備), オーラ上昇 青 破道法(攻撃), MAP地表衝撃波 黄 Charge(high).wav 破道法(命中), 大爆発 静岩くずし, 日本刀突撃 静岩くずし(命中), 日本刀突撃;斬撃乱舞 水神の髭鞭, 鞭 水神の髭鞭(命中), 打撃 紫 Whip.wav #なぎ倒し, タックル #なぎ倒し(命中), 超打 #水呼び, MAP津波 ねばねば液, 光弾 紫 Whiz.wav ねばねば液(命中), 飛沫 紫 Splash.wav コノタワケ扇子, 畳んだ扇子 コノタワケ扇子(命中), 連打 Whip.wav #毒針, 刺突 #短筒, フリントロック銃 #念仏, 音符 Mokugyo.wav 妖邪怨殺剣, 妖刀 妖邪怨殺剣(命中), 大斬撃;吸収 #吸血, 噛み付き #吸血(命中), 噛み付き;吸収 げこげこ, 音波 毒蛇鞭【広域】(準備), 鞭 毒蛇鞭【広域】(攻撃), 斬撃乱舞 毒蛇鞭【広域】(命中), 連打 紫 Whip.wav 毒蛇鞭(準備), 鞭 毒蛇鞭(攻撃), 斬撃乱舞 毒蛇鞭(命中), 乱打 紫 Whip.wav #毒の牙, 噛み付き 油舐め, 発光 白 BeamCoat.wav 毒花粉, 煙噴射 緑 #素敵なお方, 立ち固め #命乞い, 立ち固め #斜め斬り, 日本刀 #賄賂, 粒子噴射 黄 Sharara.wav 突き(刀)(準備), 日本刀 突き(刀), 刺突 居合い抜き, 日本刀突撃 居合い抜き(命中), 横大斬撃 赤 捨身(準備), 日本刀 捨身, スーパータックル 白 #不動の構え, 発光 白 一つ人の世悪の元, 日本刀突撃 一つ人の世悪の元(命中), ダメージ 紫 連続 二つ不敵な優男, 日本刀突撃 二つ不敵な優男(命中), 横大斬撃 紫 三つ見事に成敗の, 日本刀突撃 三つ見事に成敗の(命中), 大斬撃 秘剣!鬼ヶ島斬り, 日本刀突撃 秘剣!鬼ヶ島斬り(命中), クリティカル斬撃;クリティカル斬撃 #謎の尺八, 音波 ひらめいた!(使用), ディレイ Mokugyo.wav 15 ひらめいた!(発動), 発光 黄 Flair.wav 火トンの術, 炎 #蜘蛛の糸, ニードルレーザー 白 斬鉄剣, 長ドス突撃 #爆裂手裏剣, 手裏剣 #爆裂手裏剣(命中), 爆発 #すれ違い刺し(準備), 脇差 #すれ違い刺し, 刺突突撃 #水トンの術, 津波 #チョトイイデスカ, 格闘 #カーテクダサーイ, 立ち固め ####中世編#### カットワンウェイ(準備), ソード カットワンウェイ, なぎ払い Vシャイン(準備), ソード Vシャイン(攻撃), 振り下ろし;振り上げ Vシャイン(命中), 決め文字 V 黒 Slash.wav ハンマーパワー, ソード ハンマーパワー(命中), 強打 ソードビュー, ソード ソードビュー(攻撃), スーパーブーメラン 青 Whiz.wav インケイジ(準備), ソード インケイジ(攻撃), 回転斬撃;MAP強風 LaserGun.wav インケイジ(命中), 斬撃 スピンドル(準備), ソード スピンドル, スピンアタック 緑 ミラードライブ(準備), ソード ミラードライブ(攻撃), 風 Flair.wav 対象ユニットID ミラードライブ(命中), 風 レイザーソニック(準備), ソード レイザーソニック(攻撃), 斬撃;実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Blue)02.bmp 48 Beam(4Shot).wav 残像 レイザーソニック(命中), クリティカル斬撃 ドラゴンソウル(準備), ソード ドラゴンソウル(攻撃), 斬撃;竜炎 ドラゴンソウル(命中), 竜炎 ジャンプショット, 急降下 ジャンプショット(命中), 急降下 Slash.wav ヘキサフランジ(準備), ソード ヘキサフランジ(攻撃), 回転斬撃;旋風 ヘキサフランジ(命中), 斬撃乱舞 デストレイル(準備), 光噴出 黒 デストレイル(攻撃), 髑髏弾 デストレイル(命中), 大放電 黒 Charge(high).wav レッドバレット(攻撃), 光投射 赤 AntiAirMissile.wav レッドバレット(命中), 発光 赤 Explode.wav シルバーフリーズ, 凍結 シルバーウインド(攻撃), 光投射 白 Whiz.wav;光投射 白 Whiz.wav シルバーウインド(命中), 凍斬撃 ブルーゲイル(攻撃), 球電 ブルーゲイル(命中), 大電撃 青 レッドケイジ(攻撃), デフォルト Whiz.wav レッドケイジ(命中), 周囲回転 Action\EFFECT_Burn05.bmp Fire.wav 3 パープルミスト, 煙 紫 ブルースコール, MAP落雷 青 レッドコート(攻撃), オーラ 赤 Explode(Far).wav レッドコート(命中), 爆発 ブラウンシュガー, 旋風 橙 シルバーファング, 大氷柱 #アンバーストーム, MAP落雷 黄 ブラックアビス(準備), 光噴出 黒 BeamSaber.wav ブラックアビス(攻撃), 周囲回転 Common\EFFECT_GravityBall01.bmp Charge.wav 3 ブラックアビス(命中), 重力圧縮 神の御加護(準備), 妖精 神の御加護(攻撃), @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開使用 BeamCoat.wav 神の御加護(命中), 打撃 Explode.wav ゴッドボイス, 音波 Beast.wav サンクチュアリ(攻撃), フラッシュ 青 サンクチュアリ(命中), 拡散ビーム 青 Glass.wav #ジャッジメント, MAP落雷 黄 神の祝福(使用), 妖精;@戦闘アニメ_MAP発光攻撃 黄 Whiz.wav 神の祝福(発動), 回復魔法 癒しの祈り(使用), 妖精 癒しの祈り(発動), 回復魔法 惑わしの瞳(攻撃), 発光 白 対象ユニットID 惑わしの瞳(命中), 飛沫 桃 Charge.wav ソニックブーム(準備), 粒子集中 黒 ソニックブーム(攻撃), MAP強風 AntiAirMissile.wav ソニックブーム(命中), 強風 バリアバースト, フラッシュ 白 Explode(Far).wav バリアバースト(命中), 連続爆発;連続爆発 高速液弾, 光球 黒 #くすぐり, 格闘 #くすぐり(命中), PiyoPiyo.wav 雄叫び, Beast.wav 雄叫び(発動), 発光 白 #体力ドレイン, 噛み付き #体力ドレイン(命中), 噛み付き;吸収 #腕力ドレイン, 噛み付き #腕力ドレイン(命中), 噛み付き;吸収 締め付け, 立ち固め 凍てつく触手, 触手 白 凍てつく触手(命中), 触手 白;凍結 燃える触手, 触手 赤 燃える触手(命中), 触手 赤;爆発 #ドラゴンフレーム, 火炎放射 #雪崩起こし, MAP吹雪 毒燐粉, 煙 紫 AntiAirMissile.wav #魔力吸収, 吸収 暗黒球体, 重力弾 Charge.wav 暗黒球体(命中), 重力圧縮;吸収 #ブーメラン, ブーメラン アクロバット, スーパーキック アクロバット(命中), 立ち固め 1 #甘いささやき, 音波 Cat.wav とろける愛(準備), 発光 青 BeamSaber.wav とろける愛, 吸収 トリカブト, 煙 紫 斬り下ろし(剣)(準備), ソード 斬り下ろし(剣), 振り下ろし #斜め斬り(剣), ソード 突き(剣)(準備), ソード 突き(剣), 刺突 捨身(剣)(準備), ソード 捨身(剣), スーパータックル ####最終編#### 斬り下ろし(格闘), 振り下ろし 幻惑の遠吠え, 音波 Roar.wav 音痴な歌(攻撃), 音符 音痴な歌(命中), 音符;発光 赤 -.wav 地震, MAP地震 火神カグツチ, 発光 赤 対象ユニットID AntiAirMissile.wav 火神カグツチ(命中), 火柱 水神ミズハノメ, 津波 土神ハニヤスビメ, 竜巻 土神ハニヤスビメ(命中), 竜巻;煙 紫;飛沫 橙 Explode.wav 風神シナツヒコ, 竜巻 風神シナツヒコ(命中), 竜巻;竜巻 ジョムジョム弾, 小型ミサイル 10 エッシャー空間, @戦闘アニメ_分身打撃攻撃 BeamSaber.wav エッシャー空間(命中), ダメージ 黒 Charge.wav メビウスロンド, スーパータックル 白 BeamSaber.wav メビウスロンド(命中), スーパータックル 白;連打 白 Saber.wav コンビネーション, 分身打撃 雪崩起こし, デフォルト Shock(Low).wav;MAP吹雪 -.wav 雪崩起こし(命中), 吹雪 ヘルフレグランス, 煙噴射 橙 穢れた大地, MAP煙 黄 次元空烈断, 気斬 白 次元空烈断(命中), 連斬撃;連斬撃 #ジャンプショット(格闘), 急降下 #ジャンプショット(格闘)(命中), 急降下 FightHit(3).wav 石化球体, 重力弾 Charge.wav 石化球体(命中), 飛沫 赤 BeamSaber.wav シッポはイヤーン(準備), ディレイ Cat.wav 5 シッポはイヤーン(攻撃), スピンキック シッポはイヤーン(命中), ダメージ 赤 PiyoPiyo.wav ジャイロプレス, スピンアタック 黄 ウェザンブレード(準備), 大剣 ウェザンブレード, 唐竹割り 橙 スピンドル(格闘), スピンアタック 緑 レイザーソニック(格闘)(攻撃), 斬撃;実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Blue)02.bmp 48 Beam(4Shot).wav 残像 レイザーソニック(格闘)(命中), クリティカル斬撃 メタルヒット, 打突 メタルヒット(命中), 連打 激流旋回剣, デフォルト Whiz.wav 激流旋回剣(命中), 光連続なぎ払い 橙 中 ライブイレイザー(攻撃), デフォルト Whiz.wav ライブイレイザー(命中), 重力圧縮;吸収 黒 デスパースペース(攻撃), 魔法陣 白 LaserGun.wav デスパースペース(命中), 光回転斬撃 中 白 BeamShot.wav リベンジストーム(使用), @戦闘アニメ_MAP発光攻撃 青;@戦闘アニメ_MAP発光攻撃 青 リベンジストーム(発動), 回復魔法 キャンセラレイ, MAPダークネス BeamSaber.wav キャンセラレイ(命中), 発光 赤 -.wav セントアリシア(攻撃), 魔法陣 黒 BeamSaber.wav 相手ユニットID 背面 セントアリシア(命中), 粒子集中 橙 Sharara.wav;10;@戦闘アニメ_死神 ライブアライブ(ブリキ大王) メタルヒット, 打突 メタルヒット(命中), 連打 #バベルノンキック, スーパーキック 青 ジョムジョム弾, 小型ミサイル 10 ハロゲンレーザー, MAPビーム 青 Charge(long).wav ハロゲンレーザー(命中), - #弄った部分一つ一つに触れるのはさすがに無理がありますが、少しだけ解説。 #ジャーマン・スープレックス:「CRUSH」の「!」は1個でした。 #旋牙連山拳:原作でもかなり演出長いですし、重要な技でもあるので長く弄ってみました。 #タロイモキック:キックを飛ばすアニメがもう思いつかなかったので、どうせ似たようなものだよなとパンチから使い回しを…… #忍法火の鳥:ハヤテのものだけM属性なので、とりあえず両方作ってあります。動かすにはunit側の名称変更の必要がありますが。