妖怪ナズーリン 回避, 狭い狭い幻想郷、そんなに急いでどこに行く? 回避, 宝を目指すのなら空を見ていてはいけない.宝は台所の隙間に詰まっているんだ 回避, いや、気を悪くしないでくれ 回避, ハズレさ、ハズレ 回避, がっかりだよ 回避, そう簡単にやられはしないよ 回避, 君にやられる訳にはいかないんだ 攻撃無効化(ペンデュラムガード), 守符――『ペンデュラムガード』! ダメージ小, ふふふ、ばっかみたいだね、君は ダメージ小, つまらん ダメージ小, 残念だが、ネズミを甘く見ると死ぬよ ダメージ中, そう? 残念ね ダメージ中, 私の仕事を邪魔しないでくれ ダメージ中, ネズミを馬鹿にするな ダメージ中, 君は、変わった人間だね。ネズミの恐怖を知らないなんて ダメージ大, あんまり戦いたくないが……しょうがないな ダメージ大, おおっと、私にはまだやるべき事がある ダメージ大, ……って どうやらがっかりな結果になったみたい 破壊, さてと。私は仕事があるのでこの辺で 破壊, 誠に残念だ。別の宝の反応を追ってみるか 射程外, ……この辺に反応が 射程外, 違う違う。君を追いかけてなんかいないよ 射程外, さて、次の宝を探さないと、あのお方の小言を.聞くはめになるな 攻撃, 君に反応したんだ。私の小ネズミ達がね 攻撃, 私のネズミは人肉を好むから.チーズなんて赤色の薄い食べ物は食べてらんないだとさ 攻撃, 人間はレア度0だからわざわざ拾わないよ 攻撃, 可哀想だが、私の小ネズミ達が食欲を抑えきれない様子だよ 攻撃, ちょっと捜し物があるだけさ 攻撃, 私の子ネズミ達が人間に反応して困るんだ.食欲旺盛だからね かけ声, 君に反応したんだ。私の小ネズミ達がね かけ声, 私のネズミは人肉を好むから.チーズなんて赤色の薄い食べ物は食べてらんないだとさ かけ声, 人間はレア度0だからわざわざ拾わないよ かけ声, 可哀想だが、私の小ネズミ達が食欲を抑えきれない様子だよ かけ声, ちょっと捜し物があるだけさ かけ声, 私の子ネズミ達が人間に反応して困るんだ.食欲旺盛だからね かけ声(グレイテストトレジャー), この毘沙門天の宝塔の力.ご主人様にお渡しする前に君に試してみるか かけ声(グレイテストトレジャー), 丁度良い。この宝、君に試してみよう かけ声(グレイテストトレジャー), この毘沙門天の宝塔。ちょっとだけ使わせて貰おうかね かけ声(グレイテストトレジャー), ちょっと、その力をお借りするとしよう.法の力で世界を照らすこの宝塔を! かけ声(グレイテストトレジャー), この宝塔はご主人様の物だが、どの位の光が.出るのか試してみよう! ビジーロッド, 棒符――『ビジーロッド』! レアメタルディテクター, 捜符――『レアメタルディテクター』! ゴールドディテクター, 捜符――『ゴールドディテクター』! ナズーリンペンデュラム, 視符――『ナズーリンペンデュラム』! 高感度ナズーリンペンデュラム, 視符――『高感度ナズーリンペンデュラム』! ペンデュラムガード, 守符――『ペンデュラムガード』! グレイテストトレジャー, 宝塔――『グレイテストトレジャー』! 雲居一輪 回避, 妖精やら人間やら有象無象が寄ってたかって…….宝物庫狙いなの? 回避, 何が目的なのかしら.宝物? それとも姐さんの力が目的? 回避, やったわね 回避, 妖怪退治なら他を当ってよ ダメージ小, で? ダメージ小, いやはや、あの拳を見て逃げ出さない人間が.おったとは…… ダメージ小, ふん。やはりただの賊ね ダメージ中, 金銀財宝? そんな物が欲しいの?;最初から無いよ。お金に換えられる程度の価値の物なんて ダメージ中, ごめんなさい、見誤っていたわ ダメージ中, あかでみっく? ああ、学術的という名目で遺跡を.荒らして廻る賊ね ダメージ中, ただの賊の癖に ダメージ大, ……え? 何だって……? ダメージ大, 素晴らしいわ。今の世にもこんな人間が居たなんて;まあ、姐さんの足下にも及ばないけど ダメージ大, 平和に暮らしてるんだから良いじゃないのよ.貴方、ようかいをころしてへいきなの? 破壊, 何というお強さ。さぞ名のある御方に違いないと.雲山が言っています 射程外, 最近の人間は自分勝手ね 射程外, 探して、雲山! 攻撃, 問答無用! 賊の類に掛ける情けは無し 攻撃, 誰にも邪魔させない 攻撃, 賊は生かしておけないよ! 攻撃, 行くわよ、雲山! 攻撃, 賊は許せないと雲山も言っているわ! かけ声, 問答無用! 賊の類に掛ける情けは無し かけ声, 誰にも邪魔させない かけ声, 賊は生かしておけないよ! かけ声, 行くわよ、雲山! かけ声, 賊は許せないと雲山も言っているわ! 問答無用の妖怪拳, 鉄拳――『問答無用の妖怪拳』! 雲上地獄突き, 神拳――『雲上地獄突き』! 天海地獄突き, 神拳――『天海地獄突き』! 天網サンドバッグ, 拳符――『天網サンドバッグ』! 雲界クラーケン殴り, 連打――『雲界クラーケン殴り』! キングクラーケン殴り, 連打――『キングクラーケン殴り』! げんこつスマッシュ, 拳打――『げんこつスマッシュ』! 天上天下連続フック, 潰滅――『天上天下連続フック』! 時代親父大目玉, 大喝――『時代親父大目玉』! 天変大目玉焼き, 忿怒――『天変大目玉焼き』! 空前絶後大目玉焼き, 忿怒――『空前絶後大目玉焼き』! 村紗水蜜 回避, この世界に未練がある方の乗船はお断りさせて.頂いていますが、貴方は? 回避, あらあら声を荒げて……乗船希望って事で良いのかしら? 回避, 安心して運行を続けましょう 回避, 妖怪退治は間に合っていますわ 回避, この世界に未練のある人間の乗船はお断りしています ダメージ小, 今すぐ出て行った方がいいわ ダメージ小, ふふ、残念ながら力無き者の乗船は認めておりません ダメージ小, その煩わしい妖怪退治ももうすぐ終わる ダメージ中, 人間……? それとも貴方も人間を辞めた者? ダメージ中, ……残念ですね ダメージ中, 人間は強くなるのね。今の地上は強い人間ばかりかしら? ダメージ中, だてに妖怪退治をしている訳じゃないのね ダメージ中, もしかして……下船する気は無いとでも言うのでしょうか? ダメージ大, これが数多の妖怪を葬ってきた力なのか ダメージ大, 何という強さ……いつから人間はこんなに強くなったの? ダメージ大, 強いわ…… ダメージ大, 強い……貴方は一体何者? 破壊, 何も悪い事していないんですけどね 破壊, 妖怪を辞めるのは無理ですわ〜 射程外, 誰か居るの? 射程外, 恐れをなしましたか? 射程外, どちら様? 攻撃, みんなで悩みを忘れて生きるのです;排除される者が居ないこの世の楽園に…….妖力を自由に発揮できる開放的な未来に……。 攻撃, 貴方を乗せていては船は沈みかねない.呪われた水を浴びて船から落ちるが良いわ! 攻撃, 逃がしません! 攻撃, 聖が望む未来。それは争いのない美しい妖怪世界 攻撃, さっさと下船するようお願いします 攻撃, 丁度良かったです。私も、戦うつもりでしたから かけ声, みんなで悩みを忘れて生きるのです;排除される者が居ないこの世の楽園に…….妖力を自由に発揮できる開放的な未来に……。 かけ声, 貴方を乗せていては船は沈みかねない.呪われた水を浴びて船から落ちるが良いわ! かけ声, 逃がしません! かけ声, 聖が望む未来。それは争いのない美しい妖怪世界 かけ声, さっさと下船するようお願いします かけ声, 丁度良かったです。私も、戦うつもりでしたから 道連れアンカー, 転覆――『道連れアンカー』! 沈没アンカー, 転覆――『沈没アンカー』! 撃沈アンカー, 転覆――『撃沈アンカー』! ディープヴォーテックス, 溺符――『ディープヴォーテックス』! シンカブルヴォーテックス, 溺符――『シンカブルヴォーテックス』! ファントムシップハーバー, 湊符――『ファントムシップハーバー』! 幽霊船の港, 湊符――『幽霊船の港』! 幽霊船永久停泊, 湊符――『幽霊船永久停泊』! シンカーゴースト, 幽霊――『シンカーゴースト』! 忍び寄る柄杓, 幽霊――『忍び寄る柄杓』! 寅丸星 回避, 待ってました! 回避, 何もがっかりする事はありません 回避, 貴方がここに導かれてきたのも、聖が残した.飛宝の力かも知れない 回避, 毘沙門天がここに居ます。縁起がいいですね ダメージ小, 思ったより貧相な顔つきなのね ダメージ小, 思ったより欲深そうな顔つきなのね ダメージ小, いや失礼した。ここに辿り着くなんて、.もっと修行を積んだ人間かと思ったので ダメージ小, ただの賊か…… ダメージ中, 良いでしょう。私と戦うと言うのなら、相手になります ダメージ中, 愚かな人間は、自分の利益にならない者を.否定するものですから ダメージ中, それが貴方の正義なら、それも良いでしょう ダメージ中, 貴方は妖怪を退治する事を正義とするのね.それもまた普遍的な考え方である ダメージ中, そうですか、それも良いでしょう.貴方には貴方の正義がある ダメージ大, それで、私を倒したところでどうしようというのです? ダメージ大, 素晴らしい。ここまで来るだけの事はあるわ ダメージ大, 流石ですね。かくなる上は…… 破壊, 貴方の道は間違ってはいなかった 破壊, 負けた……貴方も間違ってはいないというのね 射程外, 理不尽でしょう? 射程外, この法の光からは逃げられませんよ 攻撃, さあ、私と共にこの法界に光を── 攻撃, さあ、早速始めましょうか 攻撃, こうしたくなかったのですが、仕方有りません 攻撃, 毘沙門天の宝塔が照らす法の光が、貴方から.邪心を奪うでしょう! 攻撃, もし貴方が道を誤っているのであれば、.魔界に有りてなお輝き続けるこの法の光──;この毘沙門天の宝塔の前にひれ伏す事になるでしょう! 攻撃, もし貴方に邪心があるのであれば、.魔界に有りてなお輝き続けるこの法の光――;この毘沙門天の宝塔の前にひれ伏す事になるでしょう! かけ声, さあ、私と共にこの法界に光を── かけ声, さあ、早速始めましょうか かけ声, こうしたくなかったのですが、仕方有りません かけ声, 毘沙門天の宝塔が照らす法の光が、貴方から.邪心を奪うでしょう! かけ声, もし貴方が道を誤っているのであれば、.魔界に有りてなお輝き続けるこの法の光──;この毘沙門天の宝塔の前にひれ伏す事になるでしょう! かけ声, もし貴方に邪心があるのであれば、.魔界に有りてなお輝き続けるこの法の光――;この毘沙門天の宝塔の前にひれ伏す事になるでしょう! レイディアントトレジャー, 宝塔――『レイディアントトレジャー』! レイディアントトレジャーガン, 宝塔――『レイディアントトレジャーガン』! アブソリュートジャスティス, 光符――『アブソリュートジャスティス』! 正義の威光, 光符――『正義の威光』! 至宝の独鈷杵, 法力――『至宝の独鈷杵』! 隙間無い法の独鈷杵, 法灯――『隙間無い法の独鈷杵』! 浄化の魔, 光符――『浄化の魔』! コンプリートクラリフィケイション, ――『コンプリートクラリフィケイション』! 聖白蓮 回避, ああ、法の世界に光が満ちる 回避, 私はこれから、私を解放へ導いてくれた妖怪達の恩を.報いに行かなければなりません 回避, 久しぶりに力が湧いてきたわ 回避, 色々頑張らないとね 回避, はあ、そんなこと簡単そうですが…… ダメージ小, 貴方は……本当は私と同じ考えを持っているのでは.無いですか? 妖怪も人間も同じ、法の下で全て平等に.生きるべきだと ダメージ小, 貴方の妖怪を全て排除する考え、私にはそれを否定する事は.出来ません ダメージ小, 貴方は一体? ダメージ中, 貴方もまた、妖怪を虐げる者の一人なのね ダメージ中, 貴方は妖怪退治を正義とするのですね? ダメージ中, そうですか、意見が合わず残念です ダメージ中, そうですか、私は既に人間を辞めた者.人間じゃない私が平等を訴えても無駄と言う事ね ダメージ中, そうですか、では私を再度封印すると? ダメージ中, 私を再び封印し直すとでも言うのかしら? ダメージ大, 再び私を封印すると言うのなら──私は精一杯抵抗します ダメージ大, ……人間は変わっていない ダメージ大, ただ者じゃないわね、貴方 破壊, ……このくらいで諦めるわけにはいきません 射程外, あら? どこかしら? 射程外, そんなに逃げなくても酷い事はしませんよ 攻撃, 私は気付いたのです。神も仏も妖怪に過ぎないと;妖怪として排除するか、神様として崇めるか.それは、人間が決める事なのです 攻撃, ああ、私の巻物に法の光が満ちてくる 攻撃, これで私も解放される 攻撃, 私は人間と妖怪の平等を訴え、世界に平穏をもたらすのです 攻撃, 虐げられた妖怪達を救うのです。それが魔法使いの私に.与えられた使命 攻撃, 私は、人間に虐げられていた妖怪を憂えているのです 攻撃, 神も仏も、妖怪との違いはない.それなのに何故妖怪は退治され、神様は信仰されるのか.それは、人間の都合でしかない 攻撃, 私が目指すのは人間と妖怪の平等な世界 攻撃, 誠に愚かで自分勝手であるッ!: いざ、南無三──! 攻撃, 誠に薄く、軽挙妄動であるッ!: いざ、南無三──! 攻撃, 誠に浅く、大欲非道であるッ!: いざ、南無三──! 攻撃, 誠に狭く、田夫野人であるッ!: いざ、南無三──! 攻撃, 誠に浅く、付和雷同であるッ!: いざ、南無三──! 攻撃, 誠に独善で、土豪劣紳であるッ!: いざ、南無三──! かけ声, 私は気付いたのです。神も仏も妖怪に過ぎないと;妖怪として排除するか、神様として崇めるか.それは、人間が決める事なのです かけ声, ああ、私の巻物に法の光が満ちてくる かけ声, これで私も解放される かけ声, 私は人間と妖怪の平等を訴え、世界に平穏を.もたらすのです かけ声, 虐げられた妖怪達を救うのです。それが魔法使いの.私に与えられた使命 かけ声, 私は、人間に虐げられていた妖怪を憂えているのです かけ声, 神も仏も、妖怪との違いはない.それなのに何故妖怪は退治され、神様は信仰されるのか.それは、人間の都合でしかない かけ声, 私が目指すのは人間と妖怪の平等な世界 かけ声, 誠に愚かで自分勝手であるッ!: いざ、南無三──! かけ声, 誠に薄く、軽挙妄動であるッ!: いざ、南無三──! かけ声, 誠に浅く、大欲非道であるッ!: いざ、南無三──! かけ声, 誠に狭く、田夫野人であるッ!: いざ、南無三──! かけ声, 誠に浅く、付和雷同であるッ!: いざ、南無三──! かけ声, 誠に独善で、土豪劣紳であるッ!: いざ、南無三──! 紫雲のオーメン, 魔法――『紫雲のオーメン』! 紫の雲路, 吉兆――『紫の雲路』! 極楽の紫の雲路, 吉兆――『極楽の紫の雲路』! 魔界蝶の妖香, 魔法――『魔界蝶の妖香』! マジックバタフライ, 魔法――『マジックバタフライ』! スターメイルシュトロム, 光魔――『スターメイルシュトロム』! 魔法銀河系, 光魔――『魔法銀河系』! 魔神復誦, 大魔法――『魔神復誦』! 聖尼公のエア巻物, ――『聖尼公のエア巻物』! 超人『聖白蓮』, 超人――『聖白蓮』! フライングファンタスティカ, 飛鉢――『フライングファンタスティカ』! 伝説の飛空円盤, 飛鉢――『伝説の飛空円盤』! 封獣ぬえ 回避, 私が人間の前に姿を現すなんて滅多にない事よ? 回避, 私の姿だってみんないい加減な表現をして.言い伝えてきたでしょう? 回避, みんなまちまちな表現をするから、私も姿が.曖昧な妖怪となってしまう 回避, いやあ、人間の想像力には驚かされるよ 回避, 私は滅多に人間の前に姿を現したりしない.正体不明が、人間を怖がらせる事に一番有効だと.知っているからね 回避, 私を追ってくるなんて驚いたわ 回避, 残念でした ダメージ小, あら、気付いてたのね? ダメージ小, ええ? まあ良いけどー ダメージ小, ふーん。若いって良いわね ダメージ小, さてさて、貴方は何をしに私を捜したの? ダメージ中, 迷惑極まりない ダメージ中, 私はただ怖がらせていただけ.それが妖怪の糧なんだから仕方が無いわ ダメージ中, しまったな ダメージ中, で、貴方の目的は何? また私を閉じ込めるつもり? ダメージ中, 貴方は面白い人間ね。正体不明な物が怖くないのかしら? ダメージ中, 今の人間は、正体不明な飛行物体を恐れないのね ダメージ中, そう、どのみち怖がってくれないのね.でも、怖がってくれないと私の心は餓える ダメージ大, もう、あんな暗くて狭い場所に閉じ込められるなんて.勘弁よ! ダメージ大, もう、封印されるのは嫌よー ダメージ大, この鬼め ダメージ大, ま、まさか、こんな正体不明の人間にぃ! ダメージ大, なんだって…… ダメージ大, 私も焼きが回ったかねぇ 破壊, ま、まさか、幾ら長い間眠っていたからといって、.こんな奴にやられるとは…… 破壊, さあ、私を煮るなり焼くなり好きにしなさい!:.あ、でも地底に閉じ込めるのは勘弁ね 破壊, 仕様が無い、煮るなり焼くなり好きにするがいい 射程外, あーあ、正体がばれちゃったし、.これからどうしようかなぁ 射程外, えー意味ないじゃん 射程外, これじゃあ、私の存在意義がない 攻撃, さあ、私の正体に気付いた貴方を葬って、.正体不明を取り戻さないとね 攻撃, 私は人を怖がらせたいだけ.だから、正体の判らない恐怖で地上を覆ったの 攻撃, 久しぶりの地上だもの.私の正体がばれるまでは色々楽しめるじゃない 攻撃, さあ、私の正体に気付いた貴方を力ずくで.黙らせてやるわ! 攻撃, 私の正体不明にキズが付く前に何とかしないとと思ってね 攻撃, 私は正体不明の妖怪、鵺。正体不明こそが私の力の源 攻撃, 夜の恐怖を忘れた人間よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!! 攻撃, 知識に頼り、想像する事をやめた人間よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!! 攻撃, 好奇心で動く幼き者よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に踊らされて死ね!! 攻撃, 妖怪の恐怖を忘れた人間よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!! 攻撃, 不思議に憧れる人間よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!! かけ声, さあ、私の正体に気付いた貴方を葬って、.正体不明を取り戻さないとね かけ声, 私は人を怖がらせたいだけ.だから、正体の判らない恐怖で地上を覆ったの かけ声, 久しぶりの地上だもの.私の正体がばれるまでは色々楽しめるじゃない かけ声, さあ、私の正体に気付いた貴方を力ずくで.黙らせてやるわ! かけ声, 私の正体不明にキズが付く前に何とかしないとと思ってね かけ声, 私は正体不明の妖怪、鵺。正体不明こそが私の力の源 かけ声, 夜の恐怖を忘れた人間よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!! かけ声, 知識に頼り、想像する事をやめた人間よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!! かけ声, 好奇心で動く幼き者よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に踊らされて死ね!! かけ声, 妖怪の恐怖を忘れた人間よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!! かけ声, 不思議に憧れる人間よ!.正体不明の飛行物体(だんまく)に怯えて死ね!! 平安のダーククラウド, 妖雲――『平安のダーククラウド』! 忿怒のレッドUFO襲来, 正体不明――『忿怒のレッドUFO襲来』! 鵺的スネークショー, 鵺符――『鵺的スネークショー』! 哀愁のブルーUFO襲来, 正体不明――『哀愁のブルーUFO襲来』! 弾幕キメラ, 鵺符――『弾幕キメラ』! 義心のグリーンUFO襲来, 正体不明――『義心のグリーンUFO襲来』! アンディファインドダークネス, 鵺符――『アンディファインドダークネス』! 恐怖の虹色UFO襲来, 正体不明――『恐怖の虹色UFO襲来』! 平安京の悪夢, ――『平安京の悪夢』! 源三位頼政の弓, 恨弓――『源三位頼政の弓』! 稗田阿求 回避, うん、我ながらうまくできた! 回避, あら! これはこれは 回避, 安全で、かつ刺激的な世の中は、妖怪にも人間にも.最高の時代でしょう 回避, 『悪戯に引っ掛かりやすい人間とは、注意が散漫.だったり、他の事に気を取られがちな人間である』.……っと 回避, 『普段から周囲に気を付けていれば大丈夫である』 ……っと 回避, 『余程注意が散漫でない限り被害を受ける事は.少ないだろう』 ……っと 回避, 『後先考えずに、目の前に居る者の行動を.邪魔する』 ……っと 回避, 『もしかしたら、相当間抜けなのでは無いか』 ……っと 回避, 『圧倒的に経験や知識が浅い。人間よりも.無知である』 ……っと 回避, 『幸い、逃げるのは簡単である』 ……っと ダメージ小, ま、いいけどね ダメージ小, もっとおもしろおかしく行動してくれたら、.貴方のことも書きますよ ダメージ小, 妖怪だからって必要以上に恐れることはないんですよね ダメージ小, え? もっと、自分を強そうに書いてくれ?.……うーん、それはどうでしょう ダメージ小, 『もし、捕まえる事に成功したのなら、大して.強くないので、日頃の鬱憤を晴らすと良い』 ……っと ダメージ小, 『好戦的ではなく、たとえ出くわしても危険度は.低い』 ……っと ダメージ小, 『人間にとって毒にも薬にもならない存在である』 ……っと ダメージ小, 『正直、懲らしめる気も失せるであろう』 ……っと ダメージ小, 『直截出会ったとしてもそんなに危険ではない』 ……っと ダメージ中, これはこんな感じでいいかな…….酷く書いても何も言われないだろうし ダメージ中, どうせ読まないし、内容は適当でいいよね ダメージ中, あとで貴方の記事をもう少しだけ付け加えておきましょう ダメージ中, 『好戦的な部類であり、注意が必要である』 ……っと ダメージ中, 『時には危険な悪戯もある。注意』 ……っと ダメージ中, 『悪戯に遭った場合は、自分の不注意を.呪うしかない』 ……っと ダメージ中, 『精神が弱っている状態で囲まれると危険である』 ……っと ダメージ中, 『人間には影響が強すぎる事もあるので注意』 ……っと ダメージ中, 『一匹当たりの力は低いが、大量に来ると対処は.難しい』 ……っと ダメージ中, 『腕試しには良い相手かもしれない』 ……っと ダメージ中, 『意外と好戦的で、戦いを挑めば嬉々として応じると.思われる』 ……っと ダメージ大, これもまた、一つの未来か ダメージ大, 私の見知では、今の妖怪の力は弱体化どころか、.狭い幻想郷には過剰な力だと思う ダメージ大, 『余程修練を積んだ者でない限り勝負にならないので、.全力で戦闘を回避する必要がある』 ……っと ダメージ大, 『三十六計逃げるに如かず、死力を尽くして.走ろう』 ……っと ダメージ大, 『ちゃんとした対策を練らないと、退治は難しい』 ……っと ダメージ大, 『非力な人間は、勝負にならないだろう』 ……っと ダメージ大, 『普通の人間には退治はとうてい無理なので、.大人しく見守るしかない』 ……っと ダメージ大, 『如何なる妖怪でも歯が立たないくらい強い』 ……っと ダメージ大, 『かなり腕に自信があろうと、苦戦することは.必至だ』 ……っと ダメージ大, 『身体能力の違いから、正攻法では圧倒的に人間は.不利である』 ……っと ダメージ大, 『相当腕に自信がない限り、相手にしては.いけない』 ……っと ダメージ大, 『間違っても弱点を突いたりしない方がよい。.半端な攻撃は恐りを買うだけである』 ……っと ダメージ大, 『目を付けられたらまず敵わないだろう』 ……っと ダメージ大, 『無理に退治をしようとしない方がよいだろう。.万に一つも勝ち目はない』 ……っと 破壊, 『人間に出来る事は、念仏を唱える事ぐらいである』 ……っと;南無阿弥陀仏 破壊, 妖怪は人間を襲い、人間は妖怪を退治する。.擬似的にでもこの形が無いと、幻想郷の未来は.暗い物になってしまうでしょう 射程外, ん? 誰かしら……? 射程外, 『とてつもなく強力な妖怪が潜んでいる可能性が.あるので注意されたし』 ……っと 射程外, 『身を隠してしまうため、その姿を捕らえることは.難しいだろう』 ……っと 射程外, 『懲らしめようと思ったとしてもまず逃げられて.しまうだろう』 ……っと 射程外, 『どこかで笑っているとか考えていると気分が.悪くなるので、シカトが良いだろう』 ……っと 射程外, 『神出鬼没にも程がある』 ……っと 射程外, 『すばしっこくて、簡単には見つける事が.出来ない』 ……っと 攻撃, まあ、取りあえず…… 攻撃, 『普段の鬱憤を晴らすチャンスである』 ……っと 攻撃, 『多様な妖怪が居る為、個々の妖怪の特徴を知ってから.妖怪退治に出掛ける必要があるだろう』 ……っと 攻撃, 『幻想郷では、人間は妖怪退治を行わなければ.いけないのだ』 ……っと 攻撃, 『妖怪は、名前や言い伝え等、精神的な攻撃に.弱い』 ……っと 攻撃, 『この手の妖怪は、定期的に退治しないと図に乗って.人里まで降りてくるので、忘れずに退治しよう』 ……っと 攻撃, 『我々、里の人間は妖怪の存在を強固な物とする為に、.これからも妖怪退治を続けていくだろう』 ……っと 攻撃(対博麗霊夢), 『楽園の巫女・博麗霊夢:.能力:空を飛ぶ程度の能力:.危険度:無し』 ……っと 攻撃(対博麗霊夢), 『歴代の巫女の中でも最も危機感に欠け、.修業不足であるが、実力はかなりのものである』.……っと 攻撃(対霧雨魔理沙), 『普通の魔法使い・霧雨魔理沙:.能力:魔法を使う程度の能力:.危険度:無し』 ……っと 攻撃(対霧雨魔理沙), 『魔法の何でも屋と言うが、実際の所何でも出来る.ほど多彩な魔法が使える訳ではない』 ……っと 攻撃(対妖怪ルーミア), 『宵闇の妖怪・ルーミア:.能力:闇を操る程度の能力:.危険度:中 人間友好度:低』 ……っと 攻撃(対妖怪ルーミア), 『何か策があるか、余程腕に自信がない限り、.闇に入ってはいけない』 ……っと 攻撃(対妖精チルノ), 『氷の妖精・チルノ:.能力:冷気を操る程度の能力:.危険度:低 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対妖精チルノ), 『松明の火など熱くて触れられない物に弱い。.予め松明を持っていると近寄ってこないだろう』 ……っと 攻撃(対紅美鈴), 『華人小娘・紅美鈴:.能力:気を使う程度の能力:.危険度:低 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対紅美鈴), 『退治するとなると非常に難しい。武術の達人で.戦闘能力はかなり高く、弱点らしい弱点を持って.いない』 ……っと 攻撃(対パチュリー=ノーレッジ), 『動かない大図書館・パチュリー=ノーレッジ:.能力:魔法(主に属性)を使う程度の能力:.危険度:中 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対パチュリー=ノーレッジ), 『相手の魔法の属性を意識しながら戦う必要が.ある』 ……っと 攻撃(対十六夜咲夜), 『紅魔館のメイド・十六夜咲夜:.能力:時間を操る程度の能力:.危険度:無し』 ……っと 攻撃(対十六夜咲夜), 『事実上、時間を戻す事は出来ないと言って良い.だろう』 ……っと 攻撃(対レミリア=スカーレット), 『紅い悪魔・レミリア=スカーレット:.能力:運命を操る程度の能力:.危険度:極高 人間友好度:極低』 ……っと 攻撃(対レミリア=スカーレット), 『多くの弱点を抱えている妖怪だが、その弱点を.突いたりして刺激するのは得策ではない』 ……っと 攻撃(対フランドール=スカーレット), 『悪魔の妹・フランドール=スカーレット:.能力:ありとあらゆるものを破壊する程度の能力:.危険度:極高 人間友好度:極低』 ……っと 攻撃(対フランドール=スカーレット), 『彼女の能力は謎が多く、どのように破壊されるのか?.有効な距離は? 有効な大きさは? など殆ど判って.いない』 ……っと 攻撃(対レティ=ホワイトロック), 『冬の妖怪・レティ=ホワイトロック:.能力:寒気を操る程度の能力:.危険度:中 人間友好度:低』 ……っと 攻撃(対レティ=ホワイトロック), 『まず、暖かい格好をする。これが一番大事.である』 ……っと 攻撃(対式神橙), 『凶兆の黒猫・橙:.能力:妖術を扱う程度の能力:.危険度:中 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対式神橙), 『まず水に弱い。次にマタタビに弱い。乾燥した.マタタビを蒔くと、たちまち戦意喪失である』.……っと 攻撃(対アリス=マーガトロイド), 『七色の人形遣い・アリス=マーガトロイド:.能力:人形を操る程度の能力:.危険度:低 人間友好度:高』 ……っと 攻撃(対アリス=マーガトロイド), 『本人は人形を操ることで手一杯なので、動きは.緩慢で戦闘能力も低い。本人を直截狙おう』 ……っと 攻撃(対春告精リリーホワイト), 『春を運ぶ妖精・リリーホワイト:.能力:春が来た事を伝える程度の能力:.危険度:極低 人間友好度:高』 ……っと 攻撃(対春告精リリーホワイト), 『餌を与えたりして手懐けるのも面白い。.花の種を用意しておくと、喜んで辺りに花を咲かせる.だろう』 ……っと 攻撃(対ルナサ=プリズムリバー), 『騒霊ヴァイオリニスト・ルナサ=プリズムリバー:.能力:手を使わずに楽器を演奏する程度の能力:.危険度:低 人間友好度:高』 ……っと 攻撃(対ルナサ=プリズムリバー), 『演奏には精神に大きく影響する音が混じっているので、.聞く時は万全な精神状態で臨もう』 ……っと 攻撃(対メルラン=プリズムリバー), 『騒霊トランペッター・メルラン=プリズムリバー:.能力:手を使わずに楽器を演奏する程度の能力:.危険度:低 人間友好度:高』 ……っと 攻撃(対メルラン=プリズムリバー), 『メルラン単体では会話が成立しづらいので、.出くわしたとしても話しかけるのはやめよう』 ……っと 攻撃(対リリカ=プリズムリバー), 『騒霊キーボーディスト・リリカ=プリズムリバー:.能力:手を使わずに楽器を演奏する程度の能力:.危険度:低 人間友好度:高』 ……っと 攻撃(対リリカ=プリズムリバー), 『滅多にリリカ単体に出くわすことは無いと思うが、.意思の疎通が容易いので会話で危険を回避しよう』.……っと 攻撃(対魂魄妖夢), 『半人半霊の庭師・魂魄妖夢:.能力:剣術を扱う程度の能力:.危険度:中 人間友好度:高』 ……っと 攻撃(対魂魄妖夢), 『幽霊とはいえ、半分は人間である。意思の疎通が.可能であり、話し合いにより衝突回避が可能である』.……っと 攻撃(対西行寺幽々子), 『華胥の亡霊・西行寺幽々子:.能力:死を操る程度の能力:.危険度:極高 人間友好度:高』 ……っと 攻撃(対西行寺幽々子), 『彼女に彼岸に送り返されれば、もう後は地獄に.墮ちるしか無いのである。死ぬ前に彼女の事を.勉強しておくと良いだろう』 ……っと 攻撃(対八雲藍), 『策士の九尾・八雲藍:.能力:式神を使う程度の能力:.危険度:高 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対八雲藍), 『油揚げが大好物なので、これを差し出せば戦闘を.回避できる』 ……っと 攻撃(対八雲紫), 『境界の妖怪・八雲紫:.能力:境界を操る程度の能力:.危険度:不明 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対八雲紫), 『余程悪質な戦闘でない現り、こちらの力量に.合わせて手加減してくれる』 ……っと 攻撃(対伊吹萃香), 『小さな百鬼夜行・伊吹萃香:.能力:密度を操る程度の能力:.危険度:極高 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対伊吹萃香), 『一応、鬼から身を守る手段が幾つかある。.鰯の頭を刺した柊の枝を家の入り口に置くという物.である』 ……っと 攻撃(対リグル=ナイトバグ), 『闇に蠢く光の蟲・リグル=ナイトバグ:.能力:蟲を操る程度の能力:.危険度:中 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対リグル=ナイトバグ), 『もし妖怪退治をするのなら、冬、この妖怪が一人で.居る時を狙うと良いだろう』 ……っと 攻撃(対ミスティア=ローレライ), 『夜雀の妖怪・ミスティア=ローレライ:.能力:歌で人を惑わす程度の能力:.危険度:中 人間友好度:悪』 ……っと 攻撃(対ミスティア=ローレライ), 『鳥目の対策はどうすればいいのか?.それは、八目鰻をたべると良い』 ……っと 攻撃(対上白沢慧音), 『歴史喰いの半獣・上白沢慧音:.能力:歴史を食べる程度の能力 歴史を創る程度の能力:.危険度:低 人間友好度:高』 ……っと 攻撃(対上白沢慧音), 『宿題を忘れたりすると恐ろしい罰が待っている』 ……っと 攻撃(対因幡てゐ), 『幸運の素兎・因幡てゐ:.能力:人間を幸運にする程度の能力:.危険度:低 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対因幡てゐ), 『この妖怪兎を見つけに竹林に入るのは無謀.である』 ……っと 攻撃(対鈴仙=優曇華院=イナバ), 『狂気の赤眼・鈴仙=優曇華院=イナバ:.能力:狂気を操る程度の能力:.危険度:不明 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対鈴仙=優曇華院=イナバ), 『注意しないといけないのが、この妖怪の赤い眼を.まともに見てはいけないという事である』 ……っと 攻撃(対八意永琳), 『蓬莱の薬屋さん・八意永琳:.能力:あらゆる薬を作る程度の能力:.危険度:無し』 ……っと 攻撃(対八意永琳), 『非常に博識だが、一般的な常識は持ち合わせて.いない』 ……っと 攻撃(対蓬莱山輝夜), 『永遠のお姫様・蓬莱山輝夜:.能力:永遠と須臾を操る程度の能力:.危険度:無し』 ……っと 攻撃(対蓬莱山輝夜), 『永遠亭のお姫様である。何をしているのかすら.不明である』 ……っと 攻撃(対藤原妹紅), 『紅の自警隊・藤原妹紅:.能力:死なない程度の能力:.危険度:無し』 ……っと 攻撃(対藤原妹紅), 『痛みは感じるので、それはそれで不老不死の.憂鬱と言えるだろう』 ……っと 攻撃(対射命丸文), 『伝統の幻想ブン屋・射命丸文:.能力:風を操る程度の能力:.危険度:高 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対射命丸文), 『敵に回したくない妖怪ではあるが、味方となれば.力強い事この上ない。取材に協力してあげて、.損はないだろう』 ……っと 攻撃(対メディスン=メランコリー), 『小さなスイートポイズン・メディスン=メランコリー:.能力:毒を使う程度の能力:.危険度:高 人間友好度:悪』 ……っと 攻撃(対メディスン=メランコリー), 『上手く言い包めてしまえば、コロッと騙される。.人間嫌いの人間の振りをすると良い』 ……っと 攻撃(対風見幽香), 『四季のフラワーマスター・風見幽香:.能力:花を操る程度の能力:.危険度:極高 人間友好度:最悪』 ……っと 攻撃(対風見幽香), 『邪魔をする行動を取らない限り、紳士的である』 ……っと 攻撃(対小野塚小町), 『三途の水先案内人・小野塚小町:.能力:距離を操る程度の能力:.危険度:低 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対小野塚小町), 『三途の河の向こう岸に着くも着かないも、全て.死神が握っているのである』 ……っと 攻撃(対四季映姫=ヤマザナドゥ), 『地獄の最高裁判長・四季映姫=ヤマザナドゥ:.能力:白黒はっきり付ける程度の能力:.危険度:極低 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対四季映姫=ヤマザナドゥ), 『説教も基本は人間の為を思ってする事であり、.素直な気持ちで耳を傾けたい』 ……っと 攻撃(対森近霖之助), 『香霖堂店主・森近霖之助:.能力:道具の名前と用途が判る程度の能力:.危険度:無し』 ……っと 攻撃(対森近霖之助), 『値段も書いてなく、相場も判らないので.店の言いなりになるのには気を付けよう』 ……っと 攻撃(対妖精サニーミルク), 『悪戯好きな日の光・サニーミルク:.能力:光を屈折させる程度の能力:.危険度:低 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対妖精サニーミルク), 『妖精は注意深い人間と、敏感な犬には.近づこうとしない。どうしても急ぐ場合は犬を.連れて行くと良いだろう』 ……っと 攻撃(対妖精ルナチャイルド), 『静かなる月の光・ルナチャイルド:.能力:音を消す程度の能力:.危険度:極低 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対妖精ルナチャイルド), 『音が出ている場所にこの妖精が近づくと、静かに.なるのですぐにわかる』 ……っと 攻撃(対妖精スターサファイア), 『降り注ぐ星の光・スターサファイア:.能力:動く物の気配を探る程度の能力:.危険度:極低 人間友好度:普通』 ……っと 攻撃(対妖精スターサファイア), 『スターサファイアの能力は、人間と大きな動物の.区別が付かない』 ……っと アビリティ, 稗田は常に好奇心を歓迎します アビリティ, 幻想郷縁起をよく読んで、素敵な貴方に安全な.幻想郷ライフを アビリティ, 私……御阿礼の子は、千年以上前から妖怪の資料を.まとめるためだけに存在していたのです アビリティ, 私は妖怪の特徴や対処法を広く伝えることで.人間の復権を期待しているのです 森近霖之助 回避, 闘うなら余所でやってくれ 回避, 楽しんでるみたいなので放っておこう 回避, 我ながら正しい判断だと思う 回避, まぁ落ち着け 回避, これも僕の善行のおかげかな? 回避, ああ、なんて滑稽な図だろう 回避, それでは幻想郷は生きていけないよ 回避, 余り騒がしいのは好きじゃないんだがな…… 回避, 人生の楽しみ方を知らない者ほど短絡的で感情的なものだ 回避, この策略に気が付いているのは恐らく僕だけだろう 回避, 君は大きな勘違いをしている様だね 回避, それは些か心に余裕がなさすぎるんじゃないか 回避, 人は小さい所に居るものほど、よく驕り、向上心を失う 回避, その辺の物に触らないでくれよ。売り物だから 回避, 角度を変えて物を見る事は、充実した道具屋ライフには.欠かせないんだ 回避, 君は謙虚さと推察力が足りないな 回避, 計算なんてのは感覚を数値化する為の道具に過ぎない:.全ての計算の裏には感覚があるんだ 回避, 君は不勉強すぎるね 回避, 今のでこの世における運の存在を再確認したよ 回避, 商品が壊れたらどうするつもりだい? ダメージ小, やはり大したもんでもないな ダメージ小, 大変眩しい、目に優しくない ダメージ小, 大変なのかそうじゃないのかさっぱりわからないな ダメージ小, それで? それが何だっていうんだ? ダメージ小, で? いったい何の用だい? ダメージ小, 少々肩すかしを食らった気分だ ダメージ小, 想像力が足りな過ぎて少し哀れでもあるね ダメージ小, 微妙に馬鹿にされた気分だが ダメージ小, おや、どうしたんだい? ダメージ小, 家で大人しくしていた方がよかったんじゃないか? ダメージ小, 何を企んでいるのかいまいち掴めないな ダメージ小, さっきから何をしているのかさっぱり判らない ダメージ小, 何も問題はない ダメージ小, 相変わらず意味が分からないよ ダメージ中, 本当に勝手な奴だ ダメージ中, いつも通り勝手な奴らだ。客でもないし ダメージ中, 君から弁償代を払ってもらうからな ダメージ中, 理解できないことは気にしないようにしている ダメージ中, 普通の道具屋では能力を活かせないかと思って、.珍品を扱う店を開いたのだが……、珍品は奇人を.集めただけだったな ダメージ中, 晴天の霹靂とはまさにこのことか…… ダメージ中, ちょっと不可解なことが起きたんだけど…… ダメージ中, ふーん。大体予想通りだが、意表を突かれたな ダメージ中, こんな物騒なものを持ち歩いているというのは、.何というか……。強盗だと思われてもおかしくないぞ ダメージ中, こんな奴がいるんじゃあ、おちおち店も留守に出来ない ダメージ中, それは酷いな ダメージ中, 暫くしたらこの騒ぎも収まる。そういう未来が.予定されているんだ ダメージ中, 今度からは能力に頼らないで物を見る訓練も.しなければいけないな…… ダメージ大, 今日は朝から湯飲みが欠けたりして、嫌な予感がしてたんだ ダメージ大, 割が合わなかったかも知れないな…… ダメージ大, ……君のツケは、そんな簡単に払えるような値段じゃないよ ダメージ大, まったく、ろくなことがない ダメージ大, なんだって、ちょっと待て! ダメージ大, しれっとしてとんでもないことをする奴だ! ダメージ大, これはかなり難しい問題だ ダメージ大, ……どうしたものか ダメージ大, !! ……いつの間に ダメージ大, ……これでは少々分が悪い 破壊, 僕の天下はまだ遠い 破壊, うーん、やっぱり駄目か 破壊, 今日は店をたたむとするか、恐らく商売になるまい 射程外, ……今度来たらどうしてくれようか 射程外, 悪いな。僕は別にやることがあるんでね 射程外, こんなに素早くいなくなるとは思わなかった 射程外, 妖怪のおびき寄せ方なんて、僕は専門じゃないからな 射程外, いったいどうやって? 射程外, 少々荒い手段だが、専門家に退治をお願いするとしよう 射程外, 本当にひねくれた奴だ 射程外, これは確実に何か企んでいるっぽいな 攻撃, どいつもこいつも…… 攻撃, 僕は荒っぽいことはできないたちなんだ 攻撃, やれやれ、こいつらも面倒な奴らだな 攻撃, あいにく、こういう荒事は僕の専門ではない 攻撃, はっきりいって暇だが、僕はこういう異変は専門外なんだ 攻撃, このチャンスをみすみす逃してはいけない 攻撃, 本当に仕様がないな 攻撃, いつまでも不毛な争いをしてないで、もっと前向きに.物事を考えていこうじゃないか 攻撃, 客では無い者には売る気が無いだけだ アビリティ, 仕事は引き受けてやろう。だがな、ただじゃないこと.くらいはわかっているよな? アビリティ, 今まで受けてきた仕事も持っていった商品も、全部ツケだぞ アビリティ, これはサービスみたいなもんだ アビリティ, さて、これは久々の大仕事だ アビリティ, さぁ、早速取り掛かるとするか アビリティ, アイテムなんてものは名称と用途さえわかれば、.あとはどうとでもなるものだ アビリティ, もちろん、ただでは渡せない。特別に売ってあげよう.じゃないか アビリティ, おおそうか。買ってくれるんだね? このお買い得商品を アビリティ, 何か上手く利用されている気がするが、まあいい 妖精サニーミルク 回避, 悪戯は成功したみたいだけどー 回避, うまくいったわね! あの顔をみたらゲンナリしてた.気持ちも吹き飛ぶわぁ 回避, 私の力で姿を消していなかったらどうなっていたことか…… 回避, 遅い遅い 回避, ばっかじゃないの? 回避, そんな簡単なこと、楽勝よ 回避, 絶好調ね! 回避, 私たちは天下の妖精よ? 回避, えっへん! 光の屈折ならお任せのサニー様だ.そんな攻撃なんて怖くないね! 回避, あはは、上手くいってるわね 回避, 私達の姿は見えていないはずよ 回避, 私の力があれば悪戯くらい簡単だって判ったでしょ? ダメージ小, 私の力でも姿は隠せるけど、錯覚にも限界があるから…… ダメージ小, それがどうかしたのよ ダメージ小, なぁんだ ダメージ小, 何だったのかなぁ…… ダメージ中, 日の光が出てないと力が出ないのよ ダメージ中, 私ったら何をぼーっとしているのかしら ダメージ中, 厳しい…… ダメージ中, いたた……駄目ねぇ ダメージ中, いやぁ、えらい目に遭った…… ダメージ中, もう『ぐったり』よ、体力的にも精神的にも…… ダメージ中, このままじゃ最強の妖精まで程遠いじゃない! ダメージ大, うわ! バレたんだわ! 早く逃げなきゃ! ダメージ大, そ、そんな馬鹿な! ダメージ大, わぎゃ!? ダメージ大, ちょ……ちょっと、こんなの勝てるわけないじゃない! 破壊, ギャ――!! 破壊, お……お助けぇー! 射程外, はあ〜あ…… 射程外, ……あれ? 攻撃, これからが本番よ 攻撃, きたきた! さ、ふたりとも準備して 攻撃, 今よ! 攻撃, それっ! いっけぇ! 攻撃, 私達妖精だってやれば出来るってことを見せないと! 攻撃, 私達妖精の力だって捨てたもんじゃないのよ!.あの巫女だって妖精の猛攻で破れることだってあるらしいし 妖精ルナチャイルド 回避, 無事でよかったわ 回避, よっ……と 回避, 大成功!! 私とサニーがいれば姿も音も消せるんだから 回避, 私達はかくれんぼのプロフェッショナルだって言ったでしょ?;どんなに騒いだって私が音を消すし、どんなに.暴れたって姿はサニーが消すわよ 回避, ふふ、私は音を消すことができるの。逃げるのに便利よ 回避, なんて運がいいのかしら 回避, ふぅ……怖かったわねぇ ダメージ小, これなら大丈夫だよね ダメージ小, 何だったのよー…… ダメージ小, まだ諦めてなかったの? ダメージ小, あいつは勘が鋭いのよ ダメージ中, いいもん ダメージ中, どうなることやら…… ダメージ中, ……本当に大丈夫かなぁ ダメージ中, 悪戯がバレて痛い目に遭うのはいつも私なんだから ダメージ中, 勘弁して欲しいわー…… ダメージ大, あいたたた、私はドコ? ダメージ大, ひええ〜 ダメージ大, きゃっ!! いたた…… ダメージ大, やっぱり敵いそうにないわ ダメージ大, わああああ、ごめんなさい! ごめんなさい!.諦めて帰りますからぁ! ダメージ大, 撤収撤収! ダメージ大, ぎゃん! ダメージ大, これは敵わないよ! 早く逃げようよ! 破壊, ギャ――!! 射程外, そんなの無茶苦茶じゃない 射程外, う〜ん、何かおかしいわよ…… 攻撃, 悪戯し放題ね 攻撃, 待ちなさい、このっ……! 攻撃, 何よ! 攻撃, 悪戯開始ね 攻撃, これでどうかしら? 妖精スターサファイア 回避, ふふっ、もうおかしくておかしくて…… 回避, あっけなかったわね! 回避, あれ? 何かが近づいてくるよ 回避, 私は生き物の気配を読み取れるの 回避, ……もう大丈夫かな? 回避, やったぁ! 回避, でも過信は禁物 回避, あははっ、大成功! ダメージ小, うーん、40点 ダメージ小, 何にも怖くないじゃないの ダメージ小, あらあら ダメージ中, 失敗かなぁ? ダメージ中, まったく、仕方ないわねぇ ダメージ中, ヘルメットは何処に置いたかしら? ダメージ中, なっ!? いつの間に…… ダメージ中, ええ? 今の人、私の目に映ってなかったわよ? ダメージ大, ぎゃっ!? ダメージ大, いたたたた! ダメージ大, わああああああっ! 破壊, ギャ――!! 射程外, なんだか周りにいっぱいいるよ 射程外, 何かがいる気配がするわ 攻撃, これを見逃したら悪戯の意味がないわよ! 攻撃, ほらいたわ! 大漁よ! 攻撃, こんなのはどうかなぁ 攻撃, えーい! 攻撃, 面白くなりそうね 綿月依姫 回避, ――燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らん 回避, はいはい、静かに 回避, 地上の生き物なんて滅多に来ませんが…… 回避, 残念ね 回避, 圧倒的に実戦経験不足…… 回避, 八意様の言っていたとおりね 回避, さあ、次は誰かしら? 回避, 等速度の攻撃は加速度系において止まっているに等しい.止まっている弾幕なら、誰にでも避けられるでしょう? 回避, 貴方のプラネタリウムは密度が薄いのです 回避, 光を斬るのは水を斬るよりもずっと容易いこと 回避, 貴方は力の使い方を間違っている。修行が足りない 回避, 勉強不足ね 回避, あの頃ほど私達は愚かでは無いですから 反射(金山彦命), 『金山彦命』よ、私の周りを飛ぶうるさい蠅を砂に返せ!;そして、持ち主の元へ返しなさい 反射(石凝姥命), 『石凝姥命』よ、三種の神器の一つ、八咫鏡の霊威を今再び見せよ! 分身(天宇受売命), 大御神はお隠れになった。夜の支配する世界は.決して浄土になり得ない;『天宇受売命』よ! 我が身に降り立ち、夜の侵食を.食い止める舞を見せよ ダメージ小, どれほどのものかと思ったけど ダメージ小, 神様の力を借りるまでもなかったか ダメージ小, どんな奴かと思っていたけど、おもしろくないわね ダメージ小, あら、あっけない ダメージ小, 何かしら? ダメージ小, ――さあ、このぐらいで良いでしょう ダメージ中, いい加減にしてほしいわね ダメージ中, どうしたのかしら ダメージ中, 貴方たちの目的は何かしら ダメージ中, まあ、いいけど ダメージ中, なるほどね ダメージ中, あ〜あ、私たちは甘いなぁ ダメージ中, 貴方は、不思議な術を使うのね ダメージ大, な!! なんですって ダメージ大, ……ぐっ! いつの間に!? ダメージ大, もし私が敗れるようなことがあっても、月の都には.入れさせないけど…… ダメージ大, ふん、きりがないね ダメージ大, ……行動には慎重を期さないと 破壊, まさか……こんな結果になるなんて 射程外, 単純かと思ったら、意外と冷静なのね 射程外, 怖気づいたのかしら? 射程外, 私の番が回って来なかったじゃない。貴方一人で暴れただけで 射程外, 私が攻撃すれば貴方は必ず一撃で負けるでしょう.だから貴方の技をすべて見てからでも遅くはない 射程外, ここでは要らぬ殺生は行いません 攻撃, 貴方に罰を与えなければいけません 攻撃, こんな事をすれば、罰があるのは当然のこと 攻撃, 月の海には生き物は棲んでいない。生命の海は穢れの海なのです 攻撃, 貴方、さっき私の手癖が悪いって言ったわね?:.気がつくと桃に手を伸ばしているお姉様ほどじゃないと.思うけどね 攻撃, 私は神々をその身に降ろして力を借りることができる 攻撃, さあ、私と戦うのは貴方かしら? 攻撃, それでは、私も月の使者のリーダーとして、最大限、美しく…… 攻撃, 私には八百万の技がある 攻撃, 思慮の浅い優しさは人間も月の民も不幸にする 攻撃(祇園様の剣), 女神を閉じ込める、祇園様の力 攻撃(祇園様の剣), どうした? 動いても構わないよ:.祇園様の怒りに触れるけど 攻撃(愛宕様の火), これは小さく見えても愛宕様の火。すべてを焼き尽くす.神の火なの 攻撃(愛宕様の火), 地上には、これほど熱い火はほとんどない かけ声, 貴方に罰を与えなければいけません かけ声, こんな事をすれば、罰があるのは当然のこと かけ声, 月の海には生き物は棲んでいない。生命の海は穢れの海なのです かけ声, 貴方、さっき私の手癖が悪いって言ったわね?:.気がつくと桃に手を伸ばしているお姉様ほどじゃないと.思うけどね かけ声, 私は神々をその身に降ろして力を借りることができる かけ声, さあ、私と戦うのは貴方かしら? かけ声, それでは、私も月の使者のリーダーとして、最大限、美しく…… かけ声, 私には八百万の技がある かけ声, 思慮の浅い優しさは人間も月の民も不幸にする 火雷神, 『火雷神』よ、七柱の兄弟を従え、この地に来たことを.後悔させよ! 天津甕星, 『天津甕星』よ、大気に遮られない本来の星の輝きを.この者たちに見せつけよ! 天照大御神, 女神の舞に大御神は満足された.天岩戸は開き、夜の侵食はここで終わる;『天照大御神』よ! 圧倒的な光でこの世から夜をなくせ 伊豆能売, 『伊豆能売』よ、私に代わって穢れを祓え! 綿月豊姫 回避, 私は大歓迎ですけど…… 回避, 小人、愚者を囮とし、目を欺かんとす 回避, うふふ〜、お師匠様の言ったとおりね 回避, 幾多もの死で満たされた土、無限の生で穢れた森、.悍しい四つ足の声 回避, 『道は邇きに在り、而るにこれを遠きに求む』;お師匠様の口癖だった 回避, ない頭を使って天網をかいくぐろうとした愚かな者 回避, 憎しみを持った血、欲深き好奇の目、穢れた羽を感じる 回避, ふう、何という稚拙な攻撃でしょう ダメージ小, いったいなんの要件なのかしら ダメージ小, まあまあ ダメージ小, 私は退屈してきたわ ダメージ小, ふむ、やっぱり私の役より依姫の役の方が面白そうね ダメージ中, 大丈夫よ、何の心配もいらないわ ダメージ中, 何を揉めているのかしら ダメージ中, 最近は不穏な空気が流れているからね ダメージ中, しょうがない ダメージ中, 何よ。人を無神経みたいな言い方して ダメージ大, 何か妙ね…… ダメージ大, 私に運動をしろと言っているのね ダメージ大, 大丈夫、私達には八意様から頂いた未来があるんだから ダメージ大, 困ったわねぇ 破壊, ぎゃふん 射程外, やることないのよね 射程外, 貴方は回りくどいことが正しいと勘違いした 射程外, 私達はその上で行動を選べば良いだけの話 射程外, ふーん。良いわねぇ楽しそうで 攻撃, 私たちが討伐しなければならない相手 攻撃, 私は海と山を繋ぐことができる 攻撃, 浅はかなものよ、私と一戦交えるかね 攻撃, 月の最新兵器相手に貴方は何ができる? 攻撃, 地上に住む、生きる、死ぬ。それだけで罪なのです 攻撃, 地上の生き物への罰は――一生地上に這い蹲って生き、.死ぬこと 攻撃, 私達は追い返す事に専念すれば良いのです 攻撃, 穢土に生まれ、悪心に操られし穢身、お前の浄土は.ここではない! 攻撃, みんなコテンパンにしてあげましょう 攻撃, さ、ワクワクして 攻撃(月の扇子), この扇子は森を一瞬で素粒子レベルで浄化する風を起こす フェムトファイバー, その縄は遥か昔から不浄な者の出入りを禁じるために.使われてきたのよ フェムトファイバー, 認識できない細さの繊維で組まれた組紐は.限りなく連続した物質に見えるでしょう;その時紐から余計な物がなくなり、最強の強度を誇る 玉兎レイセン 回避, なんという偶然! なんという幸運! 回避, 嫦娥様の罰の代わりはもうこりごり 回避, 何をしているの? ダメージ小, 大丈夫 ダメージ小, し、失礼ねぇ。打ち所はよかったわよ ダメージ小, ちょっとぶつかっただけ ダメージ中, 貴方はいったい…… ダメージ中, ええ!? ダメージ中, 意地悪 ダメージ中, 何故私がこんな殺伐とした戦いの前線に…… ダメージ中, ただ餅を搗いて歌を歌って暮らしていたあの頃が.懐かしい…… ダメージ大, まさか! ダメージ大, なんという…… ダメージ大, やっぱり、自分の仕事から逃げ出したのが.いけなかったのかな…… 破壊, もうだめ…… 射程外, え? あ、なんで? 射程外, 無理ですよ。簡単には近づけません! 射程外, 折角訓練した意味が無いわ 攻撃, しょうがないなぁ 攻撃, うう、こんなはずじゃあ 攻撃, 無理だと思うけど…… 攻撃, や、やるしかない! 攻撃, く、訓練の成果を見せる時よ! 多々良小傘 回避 多々良小傘, 余裕を持って行動できないのかしら? 回避 多々良小傘, 無駄こそが美しさ。予定通りの人生は悪夢のような物よ 回避 多々良小傘, 道具だって機能だけじゃ美しくないもの 回避 多々良小傘, そんなに急いで何処に行こうって言うの? ダメージ小 多々良小傘, 最近、暇なのよねぇ.傘が一人で動き始めても誰も驚かないし;まぁ貴方も驚いてくれてないみたいだけど ダメージ小 多々良小傘, 人間を脅かしても誰も驚いてくれないし、つまんないの ダメージ小 多々良小傘, そんなに邪険に扱わなくても良いじゃない.最近、暇なのよ〜 ダメージ中 多々良小傘, ちょっと待って。速いわ〜 ダメージ中 多々良小傘, あ〜あ、昔は良かったわねぇ。夜は私達、妖怪の天下だったのに ダメージ中 多々良小傘, ……寂しいねぇ。驚いてくれないの? ダメージ中 多々良小傘, 私達妖怪は、人間を驚かす為に頑張っているというのに ダメージ中 多々良小傘, ……私を見て驚かないの? ダメージ中 多々良小傘, なんと、わちきが時代遅れともうすか ダメージ大 多々良小傘, あらら、先を急いでいるのね? じゃあ私はこの辺で ダメージ大 多々良小傘, ああ、人間はなんて無情なの ダメージ大 多々良小傘, しくしく。私達、妖怪って何なのかしら ダメージ大 多々良小傘, ぐすん。妖怪の存在意義って…… ダメージ大 多々良小傘, ちょっとデザインが悪かったからって捨てられて…….頑張って捨てた人間に見返してやろうと妖怪にまでなって…… ダメージ大 多々良小傘, いいのよ。こうして妖怪は寂しく消えていくの 破壊 多々良小傘, 当って砕けたー 破壊 多々良小傘, ああ、驚いて貰えない妖怪に価値なんて…… 破壊 多々良小傘, 今日から私、普通の傘に戻ろうかな 射程外 多々良小傘, ちょっと待ってよ〜 射程外 多々良小傘, これだから人間は面白みが無いねぇ 攻撃 多々良小傘(あかんべー), うらめしや〜 攻撃 多々良小傘, 今は少し痛い目に遭わせないと驚いてくれないのよねぇ! 攻撃 多々良小傘, 私は人間を驚かす事を生き甲斐とする愉快な妖怪 多々良小傘(あかんべー), 私は人間を驚かす事を生き甲斐とする愉快な妖怪.と言うわけで驚けー 攻撃 多々良小傘(あかんべー), じゃあ、こうしたら驚いてくれるかな? 攻撃 多々良小傘(あかんべー), うらめしやー。驚いた? 攻撃 多々良小傘, なるほど! ぶつかれば驚いてくれるのね? 攻撃 多々良小傘(あかんべー), 当って砕け、うらめしやー! 攻撃 多々良小傘, 食べると言っても肉を食べる者もいれば心を食べる者も.いるわ。貴方達が驚いてくれないと私はひもじい 攻撃 多々良小傘, 道具(ようかい)の気持ちが判らない人間なんて、.酸性雨にうたれて溶けてしまえ! かけ声 多々良小傘(あかんべー), うらめしや〜 かけ声 多々良小傘, 今は少し痛い目に遭わせないと驚いてくれないのよねぇ! かけ声 多々良小傘, 私は人間を驚かす事を生き甲斐とする愉快な妖怪 多々良小傘(あかんべー), 私は人間を驚かす事を生き甲斐とする愉快な妖怪.と言うわけで驚けー かけ声 多々良小傘(あかんべー), じゃあ、こうしたら驚いてくれるかな? かけ声 多々良小傘(あかんべー), うらめしやー。驚いた? かけ声 多々良小傘, なるほど! ぶつかれば驚いてくれるのね? かけ声 多々良小傘(あかんべー), 当って砕け、うらめしやー! かけ声 多々良小傘, 食べると言っても肉を食べる者もいれば心を食べる者も.いるわ。貴方達が驚いてくれないと私はひもじい かけ声 多々良小傘, 道具(ようかい)の気持ちが判らない人間なんて、.酸性雨にうたれて溶けてしまえ! からかさ後光 多々良小傘, 大輪――『からかさ後光』! ハロウフォゴットンワールド 多々良小傘, 大輪――『ハロウフォゴットンワールド』! パラソルスターシンフォニー 多々良小傘, 傘符――『パラソルスターシンフォニー』! パラソルスターメモリーズ 多々良小傘, 傘符――『パラソルスターメモリーズ』! 雨夜の怪談 多々良小傘, 雨符――『雨夜の怪談』! 超撥水かさかさお化け 多々良小傘, 雨傘――『超撥水かさかさお化け』! 忘れ傘の夜行列車 多々良小傘, 化符――『忘れ傘の夜行列車』! 置き傘特急ナイトカーニバル 多々良小傘, 化鉄――『置き傘特急ナイトカーニバル』! 大粒の涙雨 多々良小傘, 傘符――『大粒の涙雨』! ゲリラ台風 多々良小傘, 驚雨――『ゲリラ台風』! からかさ驚きフラッシュ 多々良小傘, 後光――『からかさ驚きフラッシュ』! 妖精サニーミルク 妖精ルナチャイルド 妖精スターサファイア 回避 妖精サニーミルク, 悪戯は成功したみたいだけどー 回避 妖精サニーミルク, うまくいったわね! あの顔をみたらゲンナリしてた.気持ちも吹き飛ぶわぁ 回避 妖精サニーミルク, 私の力で姿を消していなかったらどうなっていたことか…… 回避 妖精サニーミルク, 私たちは天下の妖精よ? 回避 妖精サニーミルク, えっへん! 光の屈折ならお任せのサニー様だ.そんな攻撃なんて怖くないね! 回避 妖精ルナチャイルド, 大成功!! 私とサニーがいれば姿も音も消せるんだから 回避 妖精ルナチャイルド, 私達はかくれんぼのプロフェッショナルだって言ったでしょ?;どんなに騒いだって私が音を消すし、どんなに.暴れたって姿はサニーが消すわよ 回避 妖精ルナチャイルド, ふふ、私は音を消すことができるの。逃げるのに便利よ 回避 妖精ルナチャイルド, なんて運がいいのかしら 回避 妖精ルナチャイルド, ふぅ……怖かったわねぇ 回避 妖精スターサファイア, ふふっ、もうおかしくておかしくて…… 回避 妖精スターサファイア, あっけなかったわね! 回避 妖精スターサファイア, あれ? 何かが近づいてくるよ 回避 妖精スターサファイア, 私は生き物の気配を読み取れるの 回避 妖精スターサファイア, ……もう大丈夫かな? 回避 妖精サニーミルク, あはは、上手くいってるわね 妖精ルナチャイルド, そうかなぁ? 回避 妖精サニーミルク, 堂々としていればバレても大丈夫だって! 妖精ルナチャイルド, (どういう根拠があるんだろう……) 回避 妖精サニーミルク, はあ……偉い目に遭ったわ…… 妖精ルナチャイルド, 正確に言うと遭ってはいないんだけど 回避 妖精サニーミルク, もっと何か盛り上がるようなイベントかと思ったんだけど…… 妖精ルナチャイルド, あっという間に終わったわね 回避 妖精サニーミルク, 私達の姿は見えていないはずよ 妖精スターサファイア, そうね。サニーの力さえちゃんと働いていれば、.心配することはないわ 回避 妖精サニーミルク, あーっはっはっはっはー! 妖精スターサファイア, やったぁ! 回避 妖精スターサファイア, 気づかれたらルナはこてんぱんになってたわね.頭くらいしか残ってなかったかも 妖精ルナチャイルド, ………… 回避 妖精サニーミルク, 私の力があれば悪戯くらい簡単だって判ったでしょ? 妖精ルナチャイルド, 確かにね 妖精スターサファイア, でも過信は禁物 回避 妖精サニーミルク, 妖精ルナチャイルド, 大成 妖精スターサファイア, 大成功! 回避 妖精スターサファイア, だんだんとコソ泥稼業が板についてきたわね 妖精サニーミルク, 堂々とするよりこっそりだからいいじゃないの 妖精ルナチャイルド, そうなのか? 回避 妖精サニーミルク, (げ……!) 妖精ルナチャイルド, (ひええ〜……) 妖精スターサファイア, (ほっ……) 回避 妖精スターサファイア, あははっ、大成功! 妖精ルナチャイルド, そうねぇ 妖精サニーミルク, ま、私の能力のおかげだけどね! ダメージ小 妖精サニーミルク, 私の力でも姿は隠せるけど、錯覚にも限界があるから…… ダメージ小 妖精サニーミルク, それがどうかしたのよ ダメージ小 妖精ルナチャイルド, これなら大丈夫だよね ダメージ小 妖精ルナチャイルド, 何だったのよー…… ダメージ小 妖精スターサファイア, うーん、40点 ダメージ小 妖精スターサファイア, 何にも怖くないじゃないの ダメージ小 妖精スターサファイア, なんのためにあなたがいると思う? 妖精サニーミルク, ……哲学的な難題ね ダメージ小 妖精スターサファイア, あらあら 妖精サニーミルク, 何だったのかなぁ…… ダメージ小 妖精サニーミルク, 今ここは光の安全地帯になっているはず 妖精ルナチャイルド, あいつは勘が鋭いのよ 妖精サニーミルク, あんたは心配性ねぇ、ほんと ダメージ小 妖精サニーミルク, ちょっと、押さないでよ 妖精スターサファイア, サニーの腰が引けてるの 妖精ルナチャイルド, 見つかったって余裕で逃げられるわよ、多分 ダメージ中 妖精サニーミルク, ルナ! 音を消して!.スターはいつも通り周りを見て!;私のいう通りにすれば大丈夫よ ダメージ中 妖精サニーミルク, いたた……駄目ねぇ ダメージ中 妖精ルナチャイルド, どうなることやら…… ダメージ中 妖精ルナチャイルド, ……本当に大丈夫かなぁ ダメージ中 妖精スターサファイア, ヘルメットは何処に置いたかしら? ダメージ中 妖精スターサファイア, なっ!? いつの間に…… ダメージ中 妖精ルナチャイルド, 悪戯がバレて痛い目に遭うのはいつも私なんだから 妖精サニーミルク, それはあんたが鈍くさいだけね ダメージ中 妖精サニーミルク, こんなこともあろうかと私には秘策があるのよ 妖精ルナチャイルド, ……こんなこともあろうかと思ってるのなら.最初から言ってよ ダメージ中 妖精ルナチャイルド, きゃあ!! 妖精サニーミルク, ちょっ……うわっ!? きゃあああ!! ダメージ中 妖精サニーミルク, う〜ん……死ぬ〜……く、苦しい〜 妖精ルナチャイルド, もう食べられない〜…… ダメージ中 妖精サニーミルク, いやぁ、えらい目に遭った…… 妖精ルナチャイルド, 勘弁して欲しいわー…… ダメージ中 妖精サニーミルク, もう『ぐったり』よ、体力的にも精神的にも…… 妖精ルナチャイルド, だらしないわねぇ……いつもの虚勢はどうしたのかしら? 妖精スターサファイア, 奇声 妖精サニーミルク, 威勢! ダメージ中 妖精サニーミルク, ちょっとスター! 何で教えてくれないのよ! 妖精スターサファイア, ええ? 今の人、私の目に映ってなかったわよ? 妖精ルナチャイルド, ぼーっとしてたんじゃないの? ダメージ中 妖精ルナチャイルド, また見つかったじゃないの!.もうどうなってるのよ、サニーの力は 妖精スターサファイア, まったくだわ! 妖精サニーミルク, ルナがちゃんと音を消してなかったからじゃないの!? ダメージ中 妖精サニーミルク, このままじゃ最強の妖精まで程遠いじゃない! 妖精スターサファイア, 酔拳でもはじめたら? 妖精ルナチャイルド, そうね、似合ってるわよ ダメージ中 妖精ルナチャイルド, こんなの相手じゃ勝負にならないわよ?.どうするの? 妖精スターサファイア, 私たちの出る幕じゃないわよ ダメージ中 妖精ルナチャイルド, いたた…… 妖精スターサファイア, ちょっと、大丈夫!? 妖精サニーミルク, もう、なにやってるのよ……ルナは本当、鈍くさいわね 妖精ルナチャイルド, 悪かったなぁ…… ダメージ大 妖精サニーミルク, うわ! バレたんだわ! 早く逃げなきゃ! ダメージ大 妖精サニーミルク, そ、そんな馬鹿な! ダメージ大 妖精ルナチャイルド, あいたたた、私はドコ? ダメージ大 妖精ルナチャイルド, やっぱり敵いそうにないわ ダメージ大 妖精ルナチャイルド, わああああ、ごめんなさい! ごめんなさい!.諦めて帰りますからぁ! ダメージ大 妖精スターサファイア, 悪戯に熱中しすぎて二人とも今の状態が.見えてないのかしら ダメージ大 妖精ルナチャイルド, げげ! たっ大変! 見つかったわ! 妖精サニーミルク, なによ、スターちゃんと……;っていないし! ダメージ大 妖精ルナチャイルド, 帰ります! 今すぐ帰ります! ねえ二人とも? 妖精サニーミルク, そっ、そうね! ダメージ大 妖精ルナチャイルド, どうしてくれるのよ! 万に一つも勝ち目はないわよ? 妖精サニーミルク, 私たち三人だけじゃ分が悪いわね ダメージ大 妖精サニーミルク, 危ないじゃないのー! 妖精ルナチャイルド, 撤収撤収! ダメージ大 妖精ルナチャイルド, はあ……今日は諦めたい…… 妖精サニーミルク, む……。何よ! いちばん頑張っているのは私よ! 妖精ルナチャイルド, 悪戯しようって言ったのはサニーでしょ…… 妖精サニーミルク, そうだけどさ…… ダメージ大 妖精スターサファイア, いたたたた! 妖精ルナチャイルド, 何なのこれ! 何なの!? ダメージ大 妖精サニーミルク, わあっ!? 妖精ルナチャイルド, わあっ!? 妖精スターサファイア, わあっ!? ダメージ大 妖精サニーミルク, いたた 妖精ルナチャイルド, ごめんなさい 妖精スターサファイア, ごめんなさーい! ダメージ大 妖精ルナチャイルド, 何であいつに見られているのよ!.まだ能力解除しちゃ駄目でしょ! 妖精サニーミルク, えー!? 解除なんてしてないって! 妖精スターサファイア, やっぱり見えない…… ダメージ大 妖精スターサファイア, わああああああっ! 妖精ルナチャイルド, ぎゃん! 妖精サニーミルク, ちょ……ちょっと、こんなの勝てるわけないじゃない! ダメージ大 妖精ルナチャイルド, これは敵わないよ! 早く逃げようよ! 妖精サニーミルク, でも…… 妖精スターサファイア, そんなこと言ってる場合? 破壊 妖精サニーミルク, ギャ――!! 破壊 妖精サニーミルク, お……お助けぇー! 妖精ルナチャイルド, きゃあ! 脱出 妖精サニーミルク, さぁ、逃げるわよ〜! 妖精スターサファイア, はいなー! 脱出 妖精サニーミルク, てっ……撤収ーっ!! 妖精スターサファイア, は……はいなー! 射程外 妖精サニーミルク, はあ〜あ…… 射程外 妖精サニーミルク, ……あれ? 射程外 妖精ルナチャイルド, そんなの無茶苦茶じゃない 射程外 妖精ルナチャイルド, う〜ん、何かおかしいわよ…… 射程外 妖精スターサファイア, なんだか周りにいっぱいいるよ 射程外 妖精スターサファイア, 何かがいる気配がするわ 射程外 妖精サニーミルク, 物足りないわね 妖精ルナチャイルド, なんかつまんないわ 射程外 妖精サニーミルク, どのへんにいるのかしら 妖精スターサファイア, うーーん、もう少し先ね 攻撃 妖精サニーミルク, これからが本番よ 攻撃 妖精サニーミルク, きたきた! さ、ふたりとも準備して 攻撃 妖精サニーミルク, 今よ! 攻撃 妖精サニーミルク, それっ! いっけぇ! 攻撃 妖精サニーミルク, 私達妖精だってやれば出来るってことを見せないと! 攻撃 妖精サニーミルク, 私達妖精の力だって捨てたもんじゃないのよ!.あの巫女だって妖精の猛攻で破れることだってあるらしいし 攻撃 妖精ルナチャイルド, 悪戯し放題ね 攻撃 妖精ルナチャイルド, 待ちなさい、このっ……! 攻撃 妖精ルナチャイルド, 何よ! 攻撃 妖精ルナチャイルド, 悪戯開始ね 攻撃 妖精ルナチャイルド, これでどうかしら? 攻撃 妖精スターサファイア, これを見逃したら悪戯の意味がないわよ! 攻撃 妖精スターサファイア, ほらいたわ! 大漁よ! 攻撃 妖精スターサファイア, こんなのはどうかなぁ 攻撃 妖精スターサファイア, えーい! 攻撃 妖精スターサファイア, 面白くなりそうね 攻撃 妖精スターサファイア, サニーの頭が弱ってるみたいだから、.今日の悪戯は私が指揮をとってあげるわ 妖精サニーミルク, 弱ってるのは頭じゃない! 攻撃 妖精サニーミルク, ……スターも少しは手伝ってよ…… 妖精スターサファイア, まあまあ。さあ、貴女のウデの見せ所よ! 攻撃 妖精サニーミルク, そうだ、良いことを思いついたわ! 妖精スターサファイア, また悪巧み? 妖精サニーミルク, 匠の技